ブログ記事85,922件
次への入居まで長男は住む所が無く現在我が家に帰省中です・・・今週は休む暇無く今度は母の名義変更の手続きに取りかかります市役所関係は済んだのですが(相続登記はこれから)個人的な契約の名義変更の手続きがちょこちょこあるんですよね今やネットでサクっと出来ますが母はネットでの手続きが出来ず私が代理でやったとしてもアカウント作ってマイページ作成と結局面倒くさい事になるので郵送で手続き予定そして代行を利用せざるを得なかったのが軽自動車の名義変更
どうもガレージきくちですもう先代になってしまったステップワゴンRP5です今は新車でクルマ買うと初回車検はディーラーさんでやるパックに入ってる方が多いので新型車は5年位経たないとじっくり見る機会がないのですが今回は、ある部分に興味を惹かれちょっとよく見てみる事に。つっても自分が興味あるのはアンダーボディと足回り。外装や内装は他の人が饒舌に語ってると思うのと
販売した台数と試作車含めた台数だと混乱するので生産された台数とします51から197台ならばここまで?ヘリテージの赤は1168245まで185ヤナセ3桁TはレギュラーGはハイオクやはり200台カーメイキングマナブスの2122は不明これの元は2322923851から197台なのでこれが元が同じ23上はバルクヘッドの膨らみがなくてこの1台のみの特徴錆の位置からして同じ元は23かも赤いケンメリGTRロッキーオート見えない237?7台あるのか探しました1
ウッチー君のエブリィターボアクチュエーターにワッシャー入れてブーストアップもしくは金魚鉢VVCハコスカ4コーナーのブレーキングでメタルが流れる対策キューブケンメリGTRの顔ハコスカ45年式凄い値段してますねワンテールが150万円びっくりです432のタコ足府中さんのCT50レストアこれだけ揃えばあとはフレームとかを塗装やり直しオプションのレッグシールドシートまであるエロエロイボステップ裏側1万なら欲しいサニトラDOHCCBRヘッド前が合わないのでフロ
ついついブログが長くなっちゃうので、半分に切ってみたのに、やっぱり長くなっちゃうSonokoですww読むの大変ですよね~…でも、懲りずに読んでいただけるとうれしいです途中だった、支払額の話…我ら、家に乗って帰ったものの、あれ?金利っていくらだった?なんか頭金、5,000ドル払ったのに、595ドル×36回=21,420ドル、あれ?なんか5,000ドル、払ったことになってない月額???そもそも手元になんの書類もない…??そして計算も合わない…と
売りに出してる45SRの仕様は、色々と考えた結果、張り替えた新品のホロを付けて、タイヤも新調したGTクラシックと新品ホイールキャップにしてフルオリジナルのスタイルを堪能してもらえる様にしました。せっかく内装もバッチリにしたんだから、ホロも新調。SRは、ホロが新しいと、かなりシャキッとした感じになる。ボディがヤレてても、ホロ新調すると、とたんにクルマのグレードが上がった感じになるくらい。サーキット走行時に履いてたタイヤは、あまりにもズルズルだったので、GTスペシャルクラシック165/80R14
またまた日産の話になりますが日本ラジエーターからニチラこの時は白い稲妻と呼んでたチームIMPULその後カルソニックカルソニックカンセイマレリと、社名を変えてもカラーが変わらなかったカルソニックブルー最後は紺でしたけどなんかギネスもんの長い付き合いだったそうですが去年スポンサー契約打ち切りとなりましたで、新しいスポンサーはTRS………だれ?東京ラジエーター製作所TRS“インパルブルー”復活の裏にあった、新スポンサーTRSの漢気。星野一樹監督「涙が出る
貝よりも刺身の方が好きなみなさんホタテをナメるなよ↑急になんだしおいらも刺身の方が好きだから心配すんな↑じゃ言うな!おっといけね申し遅れました。今週の日曜日はやることいっぱい胸いっぱいなので外部との連絡を完全シャットアウトするため閉店ガラガラピンクの全身タイツで身を包みでっかいホタテの貝殻に閉じこもる予定のホタテのロケンローホタテマン佐藤でございます。m(__)m↑逆に目立ちますよ。ホタテの貝殻だけだと棒でツン
先日RZ34の6速ミッションを載せ替えた15シルビアお客様に着席してもらって確認してもらったところシフトの位置が低いから延長したいとのことで長さを測定しておいて加工していきますシフトラバーを取り外します延長のステンレス棒を切り出して溶接して伸ばすのですが簡単にやるならこのままバチバチっと溶接しちゃえば数分で完成しますしかしこの長さをカットしたシフトレバーに対して中心かつ真っ直ぐに溶接するのは不可能です間違いなく歪んで取り付けられることになるのですが延長すればするほどその歪みが上にシフト
やっぱり仕事は今の私にとってはハードすぎて毎日・・・疲れがひどくて今日も気が付いたら深夜(汗)ブログも、また手抜きしようと思ったけどちょうどネットニュースで、こんな話題を見つけちゃって・・・スーパーGTで活躍しているチームインパルと言えば以前はカルソニックがメインスポンサーで淡いブルー・・・カルソニックブルーとかインパルブルーとか言われたボディカラーのスカイラインGT-Rを思い出しますがTEAMIMPULの星野一樹監督は、今季からスーパーGTで新スポンサーとなった『東京ラヂ
娘が…電話をしながら友達とゲーム中…しかも、きゃっきゃ、きゃっきゃと楽しそうに笑ってる…あ~、きたよ…友達いるんだアピール…わかるよ、その気持ち…でもね、夏には引越しするって決めちゃったからね!と、心を鬼にするSonokoでしたwwな~んて、別に心を鬼にしているわけじゃないんですけど…まぁ、、やっぱり娘にとっては、結構な試練だと思いますただでさえも小4で日本のお友達とお別れ…小学校から中学への進学は、新たにメンバーが増えただけな
明かりの消えない夜の街で野生のバニーガールに逢ったことのあるみなさんタラッタラッタラッタウサギのダンス↑なんだそれ?あのね~気持ちイイしてくれると思ってジジィに近づくと・・・決まってディンディリンディンディリンって歌いながら耳を揺さぶられて・・・最後はギューーーーーーとされたと思ったら・・・ポップコーンパーティ\(^o^)/と言いながら決まった感を出すのが最近の困りごとかなぁ~。
私は、日本では運転免許を持っておらず、アメリカに来てからDriver'sLicenseを取得して、車を運転するようになりました。アメリカで免許を取得した体験談は、以下に記載したので、興味がある方はご覧ください。おそらく日本で取得するより、短期間で、簡単に、安価に取得できるのかなと思います。カリフォルニアで車の免許を取得(筆記試験編)カリフォルニアで車の免許を取得(実技試験編Part1)カリフォルニアで車の免許を取得(実技試験編Part2)日本で運転をしていなかったので、ガソリンの
BCNR33は、HKSEVCを取り付け。ラジエターパネルや、フードロック交換。ホーンの不調修理。引き続き作業になります。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
おはようございます。ここ最近ずっと雨のせいか昨日1日過ごしやすかったです。茹だる暑さよりはまだ雨で涼しい夏が良いかな?そんな今日も朝からしとしと雨降ってますね。さて休み前の作業ですが新規御来店のIさんセレナ(C25)今回はナビ&フリップダウンモニター、そしてバックカメラとデジタルインナーミラーを取付しました。本日のブログはデジタルインナーミラーから。先ずは純正ミラーを根こそぎ取り外します。••••••がこの日産のルームミラーは一癖あります。今回取り付けた商品はMAXWINリアカメ
一番好きな漫画を教えて!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう湾岸ミッドナイトあれ見ると旧車が欲しくなるマガポケでスマホ2台使って3話✖️2毎日見てる山猫ちゃんの車はどちらかと言うとイニDの方に出てくるタイプあーガレージ欲しいMZP475OR【KYOSHO/京商】ASCMA020N日産フェアレディ240Z-Lチューンド・バージョンオレンジボディセット楽天市場!【KYOSHO/京商】32645OR1/27電動RC
日産NV350(キャラバン)フロントハブベアリング取替これもNV350で良く起きる作業です…ダメになってしまうんですね…一定の年式ですとリコールにもなっているこのハブベアリングですが対象期間を外れてしまうと自腹修理となってしまいます。目視で確認できる内容ではありませんが走行すると「ガー」とか「ゴー」とかそんな印象の音がします。では早速作業していきましょう。ブレーキローターとハブを外していきます。部品が外れたら音の出ているハブベアリ
おはようございます。昨日はまだまだゴールデンウィーク中と言う事もあり通勤は渋滞無しに店まで到着。そして土曜日と言う事もあり遠方からの予約来店で朝イチから1件1件商談と留守電対応にて気付けば夕方。速攻で木工とパテ作業を計画枠まで進めて1日終了。仕事始めもあり帰宅後直ぐに爆睡してしまいました。そんな昨日も毎回新しい出会いに感謝しつつ御来店ありがとうございました。では市内より新規御来店のSさん日産NV200バネット普段社用車にて毎日使用。と言う事で中々作業日程が合わずでしたが4月初年度
【助けてください!!!真冬に暖房が全く効かなくなりました!!!】とのSOSでご入庫したS様の愛車・C26セレナ。この時期、暖房が効かないのはめちゃくちゃヤバいですからね。不具合を確認すると、エアコンパネルは正常でも暖房、、、というか全く風が出てこない状態でございました。どうやら、ブロアファンモーターが作動してなく、正確には、【暖房でも冷房でも送風でも風が全く出ない】という不具合でした。なので、ブロアファンモーターを点検すると壊れてまし
ニッサンセレナエンジンチェックランプ点灯で入庫O2センサーリーン異常出ましたこのパターン!ハマる空気漂ってますエンジン付近の怪しい箇所にパーツクリーナー掛けまくってエアーが吸って無いか調べるも変化無し説明しよう!リーン異常とは本来の指示されたガソリンの濃さより薄いんじゃって事です原因としては燃料が出て無いとかどこからか空気を吸ってるとかエアフロセンサー故障もしくは本当にO2センサーが壊れれる等あります今回はエアー吸ってるパターンエアークリーナーからエンジンに繋がるホース切れ
藤井風さんの曲は2nd.アルバムから宗教味が強くなっているけど中でもあっ!と思ったのが2022.10.10にリリースされた『grace』歌詞がサイババの教えそのもので驚いた。『『grace』歌詞』藤井風さん神聖な書物しか読まなくて引き出しがそこしかなかったら今後の創作活動は苦しいだろうなぁ。『Thesunandthemoon』も素晴らしいけど日…ameblo.jp『grace』が学生~大人向けの曲だとしたら『Feelin'Go(o)d』は親子向けのサイババソング?歌詞
嫁の車平成26年式デイズルークスガラガラとかなりうるさいエンジン音。交差点でエンスト。日産に行って原因を調べてもらう。音って発生場所特定が難しいのに1時間程度で場所が特定されて驚きと不信感。タイミングチェーンが原因。タイミングチェーン、ほぼ無交換部品なのに約8年約6万kmくらいで伸びるような材質の悪いタイミングチェーンを使ってるのか❓エンジンオイル交換管理もしてないって。👊ターボ車のメーカー推奨交換時期は約半年か5000kmが交換サイクルって日産の整備士が言った。
ただいまカスタム製作中の在庫車、Z12キューブのガラスルーフ付きクラフトダンボールはJP改USヘッドライトの製作中でございますこれが終われば完成ですが、まずは先日行いました足回りチェンジのBlogをUSDMライクにカッコ良く仕上げてまいりまーっす使用するサスペンションはRUSH製ComfortClass24段減衰調整機能付きフルタップ車高調メーカーサイトです→RUSHバネレートはフロント8k、リア4kでフロントはピロアッパー仕様リアバネアジャスターのみTEINのアジャスター
宮城県築館町で開催されていた長沼ミーティング。その参加車から初代G30型セドリック恐らく1961年式。なおフロントフェンダー左右のウィンカーは非オリジナルか?初代セドリック最初期型の30型は1960年に当時の小型車規格に合わせた1500ccで登場。しかし翌1961年に小型車規格は拡大。1961年型はH型1900ccに載せ替え、ホイールベースも延長し対応します。1963年型ではフロントグリルを変更。ヘッドライトは横4灯へ。1961年型とはモールなど細部まで異なります。ボディーパネルやドア、
1983年WECJAPAN世界耐久選手権シリーズなので11番が塞がっておりゼッケン10番。戦績6月5日富士ロングディスタンス第一戦富士500キロ44周リタイアサスペンションアクシデントによるクラッシュ。1コーナー進入時に左フロントタイヤ脱落。この時点でCカーはトラストポルシェ、スカイライン、セリカ82Cの3台のみ。38台出走でスターレット、サニー、シビック、RX-7などツーリングカーのエントリーが主だった。オープニングラップのスタートで先頭に立ちストレートまで帰ってきたが
しおりの初体験は大学1年の夏休み、友人の職場のキャンプに出かけたことがきっかけです。山梨県のキャンプ場で、グループ毎にバンガローで過ごしたり、バーベキューや花火を楽しみました。焚き火の炎の周りでダンスを踊り、ラストはチークタイム。近くにいる男性と踊ります。私はほとんど知り合いがいないので困っていると、ある男性がやってきてペアになりました。チークダンスなんて踊ったこともありません。相手の男性にリードしてもらい右へ左へと動くぎこちないダンスでした。男性は、人懐っこい性格で腰の方まで手を伸ばして
僕は「疑い深い」人間です。こんにちは高橋ナナの夫、ヒロルです。ちょっと、みんなびっくりすると思うけど、僕は、海外旅行で出会うツアーガイドやタクシーは、「みんな私を騙そうとしている」そう思っています。冗談とかじゃなくて、本気の本気。すごい捻くれた性格。自分でもちょっと病的ぐらい、めちゃくちゃ疑っちゃう。いや、自覚していま
ヂーゼル機器スカイラインですよ。「ヂーゼル機器スカイラインっつったらコレだよな!」っていう向きも分かります。でも、これグループAなんよな。このR32、実はN1耐久なんです。トッペイさんこと都平健二選手と木下隆之選手のコンビでしたが、このラウンドを最後にスポンサー名が変更になり…みなさんご存知のゼクセルスカイラインになりましたとさ。ゼクセルだと何だかあか抜けた感じがするのに、ヂーゼル機器だと素朴な感じがして好きなんですよねぇ。プリンス千葉(通称千葉プリ)とヂーゼル機器とか、なかなかたま
オラ、禁煙してから、丁度10年が経ちました。2015年3月14日(土)午後10時00分、オラはタバコを止めました。2015年3月14日(土)午後9時55分、クルマの中で最後の1本を吸った後に・・・・・。その理由は、極めて明確で、長女は私立の医療系大学、次女は私立高校、っということは、毎年高額な学費を払う生活が始まるので、タバコなんちゅう無駄な支出なんてしてられないという理由です。だから、禁煙外来などに行くことも無く、スパッと止めました。それまでは、セブンスターメンソール12ミリを1日1箱吸
本ブログのタイトルは、「z33sのブログ」ですが、”z33s”は、私の愛車、日産フェアレディZversionSの形式「Z33」から来ています。このクルマ、平成15年7月から乗り始めて、23年め!昨年7月に、車検を通すのに、部品交換等で約40万円もかかりました。それでも、私の好みの、ガソリンエンジン、FR、MTが、新型Zしかなく、流石にこれは、400馬力overかつ、お値段も簡単に買えるものじゃありません。そんなわけで、しばらくはこのままZ33に乗っていようと