ブログ記事76,629件
車を買い換えてみた。▲日産の旧型ノートを購入して10年近く経過。外観は擦り傷多数でかなりオンボロだけど、走行距離は4万キロでまだまだ余裕。オイニー問題勃発、魚臭は消せない・・・。ちょっと前、マダイ満タンの50Lクーラーボックスを積むときに、ほんのコップ1杯の汁を垂らしたんです。良く拭いたつもりだったけど、数日後から生臭さが車内に蔓延。その後、どんなにクリーニングしてもそこはかとなく漂うマダイ汁臭が耐えがたくなった(笑)。車検も迫ってきたので、乗り換えることに。▲重役室の
不思議なコンロッド見つけたピンが可動しますなんだ?動くとコンロッド長さとオフセットピンの効果があるけど真上に来た時は伸びてるとヘッドに当たるピストンが下がるときにロングコンロッド効果とオフセットピン効果でピストン側圧を減らしてる?Datsun1200ヒロシ氏のLHDがこれ初期2ドアで沖縄仕様スライディングルーフでしたキャブ組むときはマスターシリンダーを反転してステアリングブラケットの真ん中に固定しますこれはトランクエンブレムリヤ側面のはDatsunのみ左は前期のクーペ国
おはようございます。朝から良い天気・・・。今日は、気温がグングン上がって夏日予報で良い汗流せそう💦💦💦アウディさんここ最近、なんかアウディさんのご入庫が多い様な感じ・・・。【三重AUDIA5sportback8T】9年目、4回目の車検にてご入庫です。年式よりは、少な目な走行です。今の所、何ら問題無く快調にお使い頂いてますアウディさん真っ先に見てしまう箇所は、ココ!おっ優秀ですね!でも、反対側は・・・少しにじみが出てきてますね?珍
今の仕事を1月から始めて4ヶ月、経ちましたが今は、まだ最盛期ではないため休みが多く土日も休めるけど5月頃から少し今以上に忙しくなるようで土日も出れる時は出勤してくれ・・・と今の仕事でも重労働=ハードで今でさえ仕事に疲れてしまっているのにこれから先どうなってしまうのか?そして思っていた以上に野外での作業は暑さとの格闘?になりそうで水分補給をしながらの作業となりそうで実は私ここ何年かは発症してないけど持病で「尿道管結石」を以前何度もしておりもっと暑くなる夏になった時にまた発
高級車に乗る夢…/完全無縫製インナーのご案内〜気温が高くなるみたいですが今、この辺は曇りで小雨降っているからさほどそんなに暖かくは感じない…今日は身につける衣装はプラス羽織物があった方がいい感じかも〜【KIREILABOFitte】【フィッテ完全無縫製パット付タンクトップ】(ブラック)おはようございます☁千葉県一宮町スーパーせんどう一宮店内のセレクトショップおしゃれプラザSHOWWINDOWです。季節は夏に向かっているのでそろそろインナーの商品も新調したいと
1997年頃東北ニュージーランド村で開催のイベントから。岩5ナンバーのダットサンブルーバード312型。ルーカスタイプのフォグランプ。フロントガラス上辺の青いボカシとレモンイエローツートン塗装は女性オーナードライバーを狙った「ファンシーデラックス」仕様か?オーナー様が居れば中を見せて貰い確認したかったクルマです。残念ながら雨で発色がパッとせず。ハーフキャップが1枚欠品、フェンダーミラーも怪しく。しかし一般家庭に眠っていた不用部品が広く世の中に出回るきっかけとなったヤフオク普及以前はイベン
(1)トヨタ「マークⅡ」(6代目):サイドウインドウワイパートヨタが、1988年発表の6代目マークⅡにオプション設定したのがサイドウインドウワイパーだ。前席サイドウインドウの先端についた小型ワイパーで、目的は雨中にアウトサイドミラーの視認性を確保すること。ウォッシャーまでついていた。特徴的な形状のサイドウインドウワイバー。当時、「セルシオ」にはドアミラーの水滴を超音波で除去する装置が搭載された。アウトサイドミラーの視認性は、当時けっこう悩ましい問題だった。日産自動車は1980年発表
ノートEパワーHE12H29年7月1万6千キロ二俣川からブログを見て来てくださいました。楽しくお話させていただきながら作業してたんで写真撮り忘れ多くてすいません。Eパワーのロアーボールジョイントブーツは、お初かも?ボルトナット外しちゃってボールジョイントを下げてます錆で中々下げれないのがあります。ラスペネでガンガンやりました詰まってるグリスを綺麗に取り除きますミヤコで失敗?してるので大野ゴムで交換設定があればピットワークでやりたかったんですがこの車の設定は、ありませんで
こんばんはお久しぶりです。ちょっとメンタルが落ちていました先日の夫の休みの日、車の6ヶ月点検がありました車に乗るのが大好きな息子は、夫が休みの日は車に乗りたくて仕方ありません。(おかげさまで、引き籠もりは脱しました。)車を点検に出すから、車に乗れないことを説明しなければなりません。「車を点検に出すよ」「車、壊れたの?」「壊れていないか見てもらうんだよ。」「車、壊れたの?仕方ないから歩いて(お出かけ)行こう!」全然通じません「車のお医者さんに行くんだよ」「注射するの?」
日産の5ナンバースポーツ日産の5ナンバースポーツといえば、シルビアが代表ですが、S13型シルビアの姉妹車180sxも忘れてはいけない!まぁ誰も忘れないのだが…!!ww今回、非常に貴重な経験で、180sxを借りることができました。珍しいNAモデルなので、速い車というよりも運転が楽しい車でした‼️エクステリアも全塗装されていて、めちゃくちゃ綺麗で新品みたいでした‼️ほんとにありがとうございます‼️マニュアル走行今まで乗ってきたマニュアル車は、教習のアクセラを除くと、ユーノスロ
日産:セレナ[SERENA]ミニバン/ワゴンWebカタログトップ日産セレナ(SERENA)の公式サイト。上質かつモダンでありながら、ダイナミックで⼒強い⾛りを想起させる洗練されたデザインのハイウェイスターの魅力をご紹介します。www3.nissan.co.jp2024年2月現在では最新C28型日産セレナを購入しました結論は乳幼児、幼児2人の家庭はC28セレナのe-POWER車はおすすめしませんコロナ後に、先進装備が付いたり環境により配慮した部品を使用したりで、値上がりは仕方
BNR34は、ニスモラジエター取り付けです。ラジエターマウントは新品にします。シェラウドも新品を取り付け。ファンとカップリングも、新品に交換。ラジエターロアホースを、取り付け。ベルト3本も交換して本日終了。また明日です。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間1
「クーラーが急に冷えなくなった修理よろしく〜!!」で、お預かりしました。お車はTE52ニッサンエルグランド。この時期クーラーが効かない。それはもう死活問題しっかり修理させていただきます!症状を確認すると、コンプレッサーのマグネットクラッチがONしていない。ガス圧はコンプレッサーが作動する条件を満たしているので取り敢えずOK。マグネットクラッチ部で電圧確認。電圧確認車両側は問題なし。それではマグネットクラッチ側は…ですよね〜!て、感じでオーバーレン
v35スカイラインのクラッチ交換ですまずはリフトアップして点検も兼ねてチェックしていきます下回りはなかなかご自身ではチェックできませんのでリフトアップした際にはチェックを行いますドライブシャフトブーツが破れてグリースが散らばってますさてメインの作業を進めますまずはミッションオイルを抜き取りシフト周りを外していきますミッションを下ろすためにベルハウジングのボルトを外していきますミッションジャッキを使いスムーズに下ろします無理やり下ろすとミッションやクランクに負担がかかりますの
昨日会長が出かけようとした際にセレナのエンジンがかからなかったそうです。何回かスターター(スタート)ボタンを押していたところ、エンジンが始動できたため、そのまま仕事先に行ってしまったそう。これ、少し危険です。エンジン不始動の原因も確かめず、恐らくどこかに不具合があるのにそのまま乗って行ってしまい、出先でまたエンジンがかからない症状が出たらどうするのでしょうか。万が一、路上でエンジンがストップしてしまったらどうなるのか。できるなら動かさずディーラーやお世話になってる整備工場やJAFに連絡
ロッカーアームこれはニスモアジャスト側の角ばってるとこ残ってますね素材からのハイリフトカムはここを撤去しないとプッシュロッドに当たるノーマルレバー比1.44ニスモ1.50ブッシュ無いと焼き付くオフセットブッシュ加工でリフトアップバルブスプリングセット荷重43キロセット高さ38.5だとノーマルリテーナーバルブリフト13ミリまで今回のカムリフトが7.2ノーマルニスモレバー比1.8までだ今後7.75リフトにしたらノーマルニスモ最大リフト越えてしまうのでここでA
おはようございます。昨日はまだまだゴールデンウィーク中と言う事もあり通勤は渋滞無しに店まで到着。そして土曜日と言う事もあり遠方からの予約来店で朝イチから1件1件商談と留守電対応にて気付けば夕方。速攻で木工とパテ作業を計画枠まで進めて1日終了。仕事始めもあり帰宅後直ぐに爆睡してしまいました。そんな昨日も毎回新しい出会いに感謝しつつ御来店ありがとうございました。では市内より新規御来店のSさん日産NV200バネット普段社用車にて毎日使用。と言う事で中々作業日程が合わずでしたが4月初年度
今日の大和市は晴れ時々曇り後豪雨後晴れ時々曇りとにかく目まぐるしく天気が変りました途中暗くなってきたなと思って念の為窓が開いてる車閉めたり、倉庫の扉を閉めたりしてたらパラパラと雨が落ちてきました。その後、竜巻でも起きてるの?って位の突風が吹いたと思ったら、もの凄い勢いで雨が降って来たその間、ほんの数分兎に角凄い風でした。事務所飛ばされるかと思ったよこちらのN-BOXはご近所様で、たまにオイル交換のご依頼を頂いています。今回ブレーキパッドとC
今回も、一昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:宮城県>愛車情報:ブルーバードマキシマ1984年式ルグラン>>商品・その他質問など:ワンオフ車高調を作って>いただけないかと思い連絡しました。>キャンバー調節あり。バネレート固め、車高はかなり>下がるものが欲しいのですが、>おおよそどのくらいの値段になりますでしょうかについてですが、お客様のお車ブルーバードの型式はPU11型でしょうか。当社におきまし
BNR34はタービンを取り付ける前に、純正エンジンマウントを外して、ニスモエンジンマウントに交換。マウントブラケットはウェットブラストで綺麗になりました。タービンを取り付けする前の方が作業効率上がりますからね。カムカバーを外してカムシャフト交換準備中。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・
チョロQカルソニックレーシングチームセット裏面カルソニックスカイラインGT-R#2GT1JGTC19931993年全日本GT選手権(JGTC)のチャンピオンカーです。ドライバーは影山正美。ただし9戦の予定が3戦のみの開催、しかもGT1、GT2共にたった1台のみのエントリーでJSSとの混走でレースは成立。さらに1994年から始まる全日本GT選手権とは運営母体とは違うことからノーカウント・・・と言うことで実車としてはニッチな1台ですが、そんなニッチな1台が好きなのがミニカーコ
毎度ありがとうございます今年もコチラで仕事をさせて頂いております施工は小崎くんに任せてワタシは後にします保険屋さんと交渉があったり請求書を作ったり業者さんと話をしたり出た次いでに営業をしたりと繁忙期デスワ~っ頑張れ~っ自分
最新の新曲「魔法の呪文」評判がいいので、今回も歌います。8月4日の日曜日、13時半から東中野駅西口徒歩1分「MusicShedYes!」でワンマンライブやるよ~ん!4月26日の金曜日、21時過ぎから町田駅ルミネ前でワンマンやりまーす!
久々の休みそして朝から洗車めっちゃ暑かった💦🚦🚗💨💨ᗰᖇᑎ★マリン★一部画像をお借りしています★
お久しぶりです。実は、出張に行っており昨日帰ってまいりました。どこに行っていたかと言いますとアメリカ・ラスベガスSEMAショーという世界最大のカスタムカーのイベントを見学に行ってきました。目的としては、僕の目の保養…では無く、コロナが明けて初めてとなる世界最大のイベントがどうなっているのかが知りたかったんです。僕は、このイベントに行くのが2回目ですが、何度も行っている常務が「今まで経験したSEMAショーの中で一番会場がデカい」と言ってました。どれくらい大きいか
CX-8のアクティブボンネットって標準装備です『一定の速度内で走行中に一定以上の衝撃を感知すると、ボンネット後部を瞬時に持ち上げ、エンジンとの間にスペースを確保します。歩行者の頭部や脚部への傷害を軽減し、万が一の事故の際に命を守る機能です』ベンツ他、日産は「ポップアップエンジンフード」、ホンダやトヨタは「ポップアップフード」っていう名前で主に高級車の安全装備としてあるようです。アクティブボンネットって安全装備くらいにしか思ってなかったのですが・・人だけでなく猫や猪にも反応してしまうらしく
APIの規格=オイルの性能では無い❗️コレは覚えておいて欲しいのだけれども、新しいSP規格が気にならない訳がない(笑)SP規格の謳い文句を読むと、「えっ…じゃあ今までのSN規格は???」という感想を持つだろうが安心して欲しい。それが普通で、また事実なのだ(笑)実績の多いエンジンオイルが未だにSJ規格だったりする訳ですが、堅実なメーカー(ブレンダー)ほど、APIの規格とは早々に決別したと言うのが本当のところ。結論だけ見れば、APIの方向性が間違っていて、それがまたSP規格で軌
C28セレナの全面施工でのご依頼でしたリア全面にウィンコスプレミアムシリーズのHCD-03Gとフロントドアガラス左右にウィンコスIR90HDとフロントガラスにファインゴースト87を施工濃いめを希望との事でしたので引き締まりましたプレミアムシリーズなので高断熱性能で快適な空間になります最近はプレミアムシリーズをチョイスされるお客様が増えました視認性のイメージです先代のC27セレナとガラスの形状はほぼ変わらない!?気がしました大きなガラスなので透明断熱フィルムを施工しジリジリした暑さを軽
こんにちは!3連休最終日も晴天ですね楽しんでいますか?あちらこちらで渋滞が凄いようですがそれも連休の醍醐味って事でイライラせずにゆったりと楽しみましょうそこで大事なのは車内のBGMですよ。お子様が一緒に車でお出掛けなんて方は飽きられないようにDVDを再生させたりテレビが必需品だったりと家庭によって違うと思いますが私は車の中でテレビを見れるようにしたのに活躍することもなくやっぱり音楽ですね。そんな方いらっしゃいますよね?で・・・今回はG様のZ
日産フェアレディZ(RZ34)試乗ようやく乗ることが出来ました。乗った車はVersionST9A/T。Manualには乗れませんでした。SPECのおさらい。全高1,315mm、全長4,380mm、全幅1,845mm、車両重量1,620kg最高出力405ps(298kw)/6,400rpm最大トルク48.0kg・m(475N・m)/5,600rpmもう少し軽くなって欲しいが、古いプラットフォームではこんなところか。眺めてみてZ34のフロント、