ブログ記事532件
我がブログですが、当面の間フォーロー申請の受付を停止します。と言うのも、先日久し振りにフォロー申請をして下さった方が居たのですが、私がその方のブログに"いいね"をしても無反応で(他のブログにはちゃんと"いいね"をしているようです)、ちょっと腹が立ってしまいました。お互いに"いいね"をし合えば、これを切っ掛けにいずれコメント等のやり取りも生まれ、お互いNゲージと言う同じ趣味を持った者同士、情報交換なども出来ると思ってたのに・・・私の考えが甘かったようです。別に"いいね"が欲しくてこんな事を言
先日、カップヌードルラクサってのを食べてみたのですが、ちょっと私には合いませんでした💦トムヤムクンヌードルは大好きです。では本題。我が鐡道ではコンテナ編成をメインにタキ編成も少々楽しんでいるのですが、実車に則った編成になるべく近づけようとすると、一形式だけ足りない(製品化されていない)車両があります。●我が鐵道のタキ軍団『KATO10-1935タキ43000+タキ1000OT10両セット』|ω・`)ノヤァ今日は暖かな一日で、ちょっと動くと軽く汗ばむような気温で
こんにちは。オケタ模型です。本日の入線はtomixの、「私有貨車タキ5450形(日本石油輸送)」その➊(品番8738)です。※ブログ容量の関係で2回(その➊・その❷)に分けて掲載します。タキ5450は昭和39~平成6年の間に総計696両が製造された液化塩素輸送用のタンク車です。今回の模型は、日本石油輸送の私有貨車になります。まずはパッケージ。紙だけ残して市販ブックケースに収納してます。編成走行~。連なるタキ、いい眺めてす。🤗この模型、なかなかシャープな造りだと思いますが。
職場の異動に伴う精神的にも肉体的にも忙しい日々がひと段落しつつあり、そして夏の猛暑も去って涼しくなってきて趣味に時間を割く気持ちのゆとりが少しずつ生まれてきました。新規入線は特に無いのですが、タイトルの通りタキ43000とタキ243000について、書いてみたいと思います。KATOで製品化されているタキ43000。▼青色の日本オイルターミナルの所有車。▼黒色の日本石油輸送の所有車。この2種類の他に、タキ1000で見慣れているエメラルドグリーンと灰色の日本石油輸送の車両も製品化