ブログ記事34,573件
左側は八重桜の新緑、右側には山藤がありました。続いては小布施原。新緑が綺麗です☘️2026年5月6日磐越西線SLばんえつ物語
モデルさん⇒まりなさん使用カメラ:SONYα7V使用レンズ:TAMRON70-180mmF/2.8DiIIIVCVXDG2
今日は昼過ぎまで庭木の剪定作業を実施してました昨夕の1時間の作業と合わせて5時間弱ほとんどジャングルと化していた庭も少しは庭っぽくなりました(笑)高いところと桜の本格的選定は難しいので、来年あたりプロに入ってもらわないとダメかもですまだ、仕上げが残っています5月4日はホテルに戻っても37度を超えなかったので、5日は山をよく歩きました午後はまずこちらですでに貴重となったキハ40で構図の確認ですどちらの構図も新緑に包まれていて気持ち良い景色!本番は・・・夕刻に近づき、
今日は🐼カーとの戦いの1日でした今週末はこれに雨が加わるのかなさて、5月7日の続きです水鏡撮影を途中で切り上げて、高いところに先回り見下ろしたところには藤の花でもここに来た目的はこちらの景色ここにも日本の原風景がありましたこの山の中腹にも線路がありますが・・・木々に隠れて見えませんでは、その線路がちょっとだけ見えるところに登りましょう藤が綺麗です出雲坂根駅からのスイッチバックを登る列車が見えています今見えるのはここだけ昨年は折り返し点が少し見えたのですが・
会津若松へ向かう風っ子只見線満喫号を後追いで。2026年5月5月只見線風っ子只見線満喫号
今年も茨城県筑西市の最勝寺に新緑と苔を見に行ってきました。2026.5.4撮影紅葉が綺麗で有名なお寺ですが、新緑と苔もとても綺麗なのです。紅葉の時季は人が多くて賑わっていますが、苔の時季は人も少なく静かで、落ち着いて散策が出来るのでお気に入りな感じです。本堂雨上がりの薄曇りの日だったので、陽の光の反射も無く、苔の緑色が綺麗に見えましたよ。定期的に京都から庭師が来て手入れをしていたり、毎日、庭の手入れをしている方がいるので、いつ来てもお庭が綺麗なお寺です。次は、紅葉の時季に来ようと思
日曜日に天気が良かったので「箕面の滝」へGO!箕面大滝〒562-0002大阪府箕面市箕面公園2−2梅田から阪急電車に乗って石橋阪大前で乗り換えるとすぐ箕面駅です箕面駅から箕面大滝まで一部、災害復旧工事で迂回しますが箕面駅から徒歩で1時間弱で大滝に到着せせらぎ音を聞きながらマイナスイオンを浴びて歩いているとストレスを発散してリラックスできますね大滝は、前日が雨だったせいで勢いが凄くて迫力満点滝の写真を撮っているとトロントの長男からHappyFather'sDayの着信が入って
昨日の続きです。五月晴れの青空の下、なかなか良い煙でやってきてくれた貴婦人でした。焚き込みながらこの先のお立ち台へ向かいます。2026年5月6日磐越西線SLばんえつ物語
びしょ濡れ新緑に降りそそぐ梅雨(日本国語大辞典)、これが青梅雨だが、ボクはこの雨が好き。新緑の梢の下で雨に濡れたらきっと気持ちがよい。下着までびしょ濡れに濡れたいと思うが、もちろん、それは文字通りの年寄りの冷や水になるだろう。ちなみに、ボクの住む近畿地方は6月4日に梅雨入りした。(坪内稔典)
奈良公園界隈は、観光客と鹿が入り乱れていますが、奈良公園と反対側、東大寺より近鉄奈良寄り付近は、比較的観光客も少ないです。奈良国立博物館の人熱の中、ノドも乾いたし、お腹も空いたので、カフェに入りました。奈良公園、東大寺、春日大社付近には、とにかく観光客の数に対して、食べるお店が少ない。とても美味しかったのですが、ちょっと観光地値段ですね。吉城園の庭を散歩しました。吉城園は、財界人の所有から、現在奈良県の所有となっており、何と無料です。縁側に座って、庭を眺めてるのは、全てインバウンド
4月28日(火)朝、4時、家を出ます。さすがにまだ、真っ暗😅関東三大不動尊高幡不動尊ご縁日早朝お護摩ご修行🙏あ〜、この季節になると、ご修行前でも、薄っすら、明るくなってきてます😊いつものように、おろうを供え、お線香もお供えして🙏不動堂の外陣へ入ります。この、「早朝お護摩ご修行」は、日常のお護摩供祈祷の内容とはちょっと違いますと、お話したことがあったかと思います😄以前、ざっくりと、どんな内容か、お伝えしたことありましたが、今回は、もう少し、このご縁日の28日
新緑の軽井沢3日目今朝も鶯の声を聴きながらテラスでコーヒー☕️まったりしていたら夫作フルーツプレートが出てきてビタミン補給🍓🥝🍌のちちょっとだけお散歩雲一つない青空+浅間山お部屋に戻り朝温泉♨️チェックアウトして買い出しスタート先ずは発地市庭新鮮お野菜をいろいろ購入のち浅野屋さんでパン🥖🥐を買ってツルヤさんへこちらの「悪魔のチョコパン」最近の大人気商品だとかチョコとくるみがいっぱい美味美味♡ランチはいつもの東間さんでいつものオーダーキャベツの浅漬け
THEALFEE夏イベチケットの当選を願って、埼玉県の宝登山神社にお詣りに行きました。前回、ロープウェイ整備のため上がることができなかった奥宮にも行けました。凛とした空気が漂う、神聖な場所です。新緑が目に優しいご希望のアル中さんの代参もいたしました。明日は札所巡りの予定です。
ずっとポタリングしていました『2026年令和8年令和初めての12年に一度の葛飾坂東観音開帳まとめ』令和8年3月18日から始まった、令和初めての葛飾坂東観音開帳は4月17日で終わりますhttps://share.google/WjhRafEQWITSyYbD…ameblo.jp目的があって楽しいポタリングでしたそのせいかずっとサイクリングをしていなかったので、サイクリングらしきものをしてみようと思いますしかし特に何か目的があるわけでもないので、気持ち良く走れて写真に撮りたいと思え
大徳寺芳春院は、加賀前田家や、五摂家の筆頭近衛家の菩提寺です。『「大徳寺芳春院」特別公開』『「黄梅院③呈茶席」@大徳寺』『苔と青もみじが綺麗でした「大徳寺黄梅院」』お読みいただきありがとうございます。大徳寺です。今日は良いお天気☀…ameblo.jp↑こちらからの続きです。呑湖閣(どんこかく)書院当時京都帝国大学の学生だった後の内閣総理大臣近衛文麿が下宿していたそうです。(Google検索)お茶室奥にもお茶室一般公開はされておりません。お寺さ
GWも終了し日常がスタートです荒れたお天気の日もあったけれど全体的にお天気も良くて、ゆったり感のある休日でした今年も、新緑のシーズン神奈川県の大山阿夫利神社に行きたくなり、早朝に出発して、日帰りで訪れてきました。ケーブルカーにのった動画はこちらですようこ|LINEVOOMCheckoutようこ'spostonLINEVOOM.linevoom.line.me今日もいい感じ♪スタンプ-LINEスタンプ|L
京都市西京区にある大原野神社へ行ってきました。大原野神社は5月のゴールデンウィークに行きました。人混みが苦手なので、あまり混雑しないようなところを考えて大原野神社に行くことにしたのですが、行ってみたら、大型連休中でも人が少なくて大原野神社の新緑がとても綺麗ですごく良かったです。✨暑くもなく寒くもなく、ちょうどいいくらいの爽やかな気候で、美しい新緑に癒されました。大原野神社へは車で行ったのですが、ゴールデンウィークでも駐車場は空いていて混雑なく観光できました。大原野神社は結構ゆ
2026.6.9三田市にある小野公園には、モネの池のように見えるフォトスポットがあります上手く橋と睡蓮が撮れてはいませんが雰囲気は出てるかなぁ新緑が眩しいほど綺麗でした睡蓮も咲いてるお花は少なかったけど綺麗ね亀さんも泳いでいましたお顔をアップすると、スターウォーズのグローグ―みたいこれだけ見てたら西表島みたい((´∀`*))ヶラヶラ我が家のモネの水連のお皿
福島県下郷町にある「観音沼森林公園」秋には紅葉の美しい公園ですが今回は、新緑の美しい景色そして、湿原では赤いクリンソウ(九輪草)が群生していてとても綺麗でした。1.湖畔の新緑2.3.4.5.6.クリンソウ7.8.9.影絵10.11.12.13.池にはオタマジャクシが
所用で付近を訪問した際、少し時間がありましたので市電を撮影しました熊本合同庁舎付近の木々の新緑がきれいでしたので市電と一緒に撮影してみました熊本駅付近の以前は、運送会社の事務所や工場などがありましたが、現在は合同庁舎、高層マンション及び商業ビルなどが建っており大きく変化しました
南会津へフライフィッシング釣り券を購入したセブンイレブンでこんなでっかい蛾がグーグルのカメラで検索美しい蛾として知られているらしいさて、2年ぶりの川へ早々にこの綺麗なヤマメヤマメが続きますあたりますね美しいヤマメの川美しい渓流ハルゼミが鳴いています岩に張り付いた芸術イワナも出ました美しい水面に映り込む空も美しいイワナヤマメ南会津の渓流を満喫です。
今朝(4/6)撮影55Kヒカリエ10KY512Fご当地DBスターマンみなとみらい線に「神奈川県33市町村ご当地DB.スターマン」が登場!横浜DeNAベイスターズ誕生15年目を記念し、3月20日(祝・金)からオリジナルデザインのラッピングトレインを運行します|お知らせ|みなとみらい線|横浜高速鉄道株式会社みなとみらい線や横浜高速鉄道に関するお知らせをお届けしています。www.mm21railway.co.jp