ブログ記事147,973件
ばね指が治りました。今年の2月頃から親指が痛くなり、指を曲げるとパキパキと引っかかるようになりました。仕事柄、手は毎日使うので、これは困ったなと思いながら過ごすことに。最初はそのうち治るだろうと思って様子を見ていたのですが、なかなか良くなりません。料理を作る時も洗い物をする時も親指は使うので、仕事中も結構つらかったです。ばね指のストレッチは痛みを軽減しましたが、一進一退。いい時もあるし、悪化したかな?と、感じる時も。結局、整形外科を受診してステロイド注射を打ってもらいました。注射は少し
オールリティング整形外科2026年6,7月イベント全価格まとめ🎊NAD+活性化PRP幹細胞イベント🎊内側から若々しさと美しさをサポート✨今話題のNAD+正規PRP・活性化幹細胞を期間限定の特別価格でご案内💖美肌・ハリ・ツヤはもちろん、頭皮ケア・疲労回復・免疫力サポートまで✨💗NAD+正規PRPパッケージ➤50万㌆(税別)💗NAD+正規活性化幹細胞パッケージ➤125万㌆(税別)🐰詳細はこちら🌷毎月新しいイベントを準備して皆さまをお待
病院に行ってもステロイドの注射がない。高市首相、今年の初めに手が痛かったときにステロイドの注射、打ったでしょう。打ったよね。打ったはず。炎症を抑える注射だから。でも、現在、ステロイドの注射、病院にありません。分るでしょう、手の痛み。自分は、首相だから、打てるんです。忖度です。2年ほど前、右手首の痛みで、副腎エキス配合、ゼスタッククリームを整形外科で処方してもらった。その時、整形の先生が「この薬ももうすぐなくなるから。政府の政策でさぁ、薬価が下がって製薬会社が
週3の勤務だけど足の痛みがあるため頑張れず、昨日は休んで整形外科に行って電気治療した私。その後美容院に行って、ヘアカラーとカット。来週からは休まず仕事する生活に戻りたい。今痛み止めを飲みました。週のうち4日休める上お金もだんだん余裕出てる。今日は仕事終わってから送迎バスの中で上田竜也君の舞台を申し込みました。何度も言うように、年金を繰り上げ受給してます。4月は私だけ繰り上げました。これで赤字が止まりました。でも赤字が止まっただけで、余裕があるわ
肩が痛いなぁと思って一番近くの整形外科に行くのはやめたんですテニス肘で行った時に(テニスはやっていませんが)リハビリ半年も通った事もありここは駄目と判断して子供が行っていた整形外科にしたのですがまぁ〜リウマチを見つけられたのはここのおかげですが先生が人の話を聞かないリウマチは命に関わる事ないから大丈夫(状況によっては命に関わりますけどね)ヒアルロン酸注射が好き血液検査は最初の1回だけで不信感増々になったので整形外科とリウマチ科のある所に変更ここの先生は話を聞いて
あけましておめでとうございますあっという間に年末になり、新年が明けました。毎日が早くていろいろ記憶にありません。ぼーっと生きてるからでしょうか。毎日を大切にしたい気持ちと、だらだらしたい気持ちの狭間です。整形外科では首のレントゲン前回の呼吸器内科で右手全体の痺れが気になると話したら、整形外科の受診を手配してくださり、本日受診しました。首のレントゲンを撮り、先生の診察。なぜに首?で、首は少しヘルニアの傾向があり、本来湾曲してるはずの骨がストレートになってるとのこと。ストレートネック
腰?辺りの痛みが少し落ち着いてきたようだ整骨院では2、3週間で落ち着くと言われていた整形外科で処方された痛み止めは2週間分だった(1日3回毎食後服用)整形外科を受診して今日で11日が経った薬局で痛みが落ち着いたら薬を減らしていいと言われていたなので今日から朝、夕の2回にしてみたこれで少し様子を見てみよう少しずつ普通の生活に戻していこうと思っているあまり無理をせず少しずつ!!今日の夕方ポテトサラダを作った少し休んで麻婆豆腐も作った帰ってきた息子が餃子を焼いた
女将の旦那です。いつも読んでいただきありがとうございます。サッカーW杯中、毎度のことですが日本戦の前後、近年ではこの開催期間中は店は暇になります。先日も妻に先立たれた友人との会話の中でやはり喪失感や今後への不安。プレッシャーなどいろいろ共感する部分がありました。私にとっての不安の一つはやはり高齢の母のこと。昨年も誕生祝いのときに最近、足が痛くてあまり歩けないと話していましたがその後に膿胸という肺に膿がたまる病気で3週間ち
こんばんは😊東北では大きな地震そして台風接近中皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいね先月ギックリ腰になり、整骨院にお世話になりましたギックリ腰歴は長く、その前はひどい肩こりで腕に痺れが出たりもしていて整骨院には長くお世話になってきています指折り数えたら今回で5か所目の整骨院さんでした5か所目にもなるとある程度パターンがわかるようになりますどこもケガに関しては真摯に治療してくださいますが治療が終わりかけると「引き止め工作」に入ります
2023年5月中3で突然の体調不良起立性調節障害1日中続く強い吐き気・頭痛・倦怠感・めまい・息のしづらさ・睡眠障害・ブレインフォグなど地獄のような日々の始まり2024年3月体調が回復2月から徐々に良くなり3月には疲れやすさ以外の症状が全てなくなる2024年4月通信制高校入学体調が再悪化再び吐き気が悪化...回復しないまま1年経過2025年4月高校2年起床時の強い吐き気→夕方に掛
今日は何だか怠かったり眠かったりでお昼前にもゴロゴロしていたその時右手の甲薬指と小指の間に違和感があり触るとちょっと痛いツボを押した時くらいの痛み気にも止めなかったんだけどお昼食べてふと見ると15:00あれ?右手が腫れてる?17:00腫れが酷くなってる私は骨質の悪い骨粗鬆症なんだけど薬で改善されていて👇『骨質改善してました!』去年の1月にコロナの咳から圧迫骨折をしてトリプルネガティブ乳がんのサバイバーだから転移でないか調べて貰ってと整形外科Dr.に言われがん
インナービューティー美腸お料理教室を滋賀県栗東市とオンラインで主宰している大平美弥子です。51歳ノーファンデ肌キレイを作るおうちごはんが大好きです✨骨粗鬆症や更年期の食事家族大満足の美腸ごはんも発信しています。更年期は、病気と隣り合わせの世代と言われます。確かにね、私の病気が発覚したのも49歳。お友達も、生徒様も50歳という大台の年齢の前後に病気がわかったり不調に見舞われたりという方、とっても多いです。それは女性ホルモンの減少という
こんばんは今日は台風の影響なのか朝から雨朝は東北の方で大きな地震が起きましたね。私が今まで体験した地震は最高震度4までなので6強とか恐怖です。地震があった地域のみなさん大丈夫でしたか?そして台風台風は何度か経験ありますけど大きいのでなく私は暴風雨が怖いです。大きな被害が出ないことを祈りますそんなときですけど、わが家も…とーさんが日曜日から調子が悪く月曜日に病院へ行き、1週間の自宅安静加療となりました今回は命に関わるものではないけれど…多分また、手術になるかも知れないで
間質性肺炎のなみちゃんです。闘病生活にはまったく関係のないゴールデンウィークです。強皮症の進行?で関節痛がつらい昨今ですが、腰椎ヘルニアも持っているのでその影響も否定できないので一応、整形外科にも行ってみようと思います。『強皮症が間接まで進んだ!!!』間質性肺炎のなみちゃんです。強皮症の胃腸への進行はここ2年位感じてます。が、もしかすると(いえ多分確実に)、強皮症が間接に進んでるようです。去年末辺りから朝起…ameblo.jp整形外科に行けば、理学療法士さんに色々教えて貰えるので、関
かわいいたしまるですこれは子猫きのう仕事あと歯医者に行って仕事と歯医者なんかWでえらく疲れてしまい帰宅したのも21:30過ぎと遅かったのですが夕飯食べてなんかだらだらしてしまいいろいろ家のことでやらないかんことあったのにキモチが逃げに入ってたのかだらだらとYouTubeでbtsの動画など見てるうちにどんどこ時間がたってなんとか0時直前にアメブロは更新したもののけっきょくやっと布団にはいったときには2:00も回
コングルコン1評判は実際どうなの?販売ページはこちら【最大500円OFFクーポン★10日01:59迄】【第3類医薬品】【送料無料】ユンケルB12アクティブα(60錠)ユンケル腰痛手足しびれ神経痛肩こり首すじ首こり楽天市場2,970円${EVENT_LABEL_01_TEXT}プライマリ・ケア臨床でみる腰痛・手足しびれ診療最前線[大鳥精司]楽天市場4,620円${EVENT_LABEL_01_TEXT}【最大500円OFFクーポン★
3ヶ月に一度の整形外科へ今年2月左手親指がバネ指になりかかりつけ医の先生が紹介して下さった手専門の整形外科へそこで骨粗鬆症だと分かり治療する事になりました~(先生がおっしゃるには相当悪い数値だとか今まで骨折しなかったのはラッキーですよ~と)今日は予約だった事もあり少し待っただけで呼ばれ診察ものの1分…アハッ何か変化はありませんか?ビタミンD飲んでますか3か月分薬出しておきますので次は9月○日に来て下さいと先生必要最低限の言葉で診察終わりまし
以前からパテラと診断されていたぷりんさん手術をしようと決めたもののどこの病院でやるか決めれてませんでした一軒目はちょっと相性が悪そうだし⇩『【パテラ】犬の整形外科に受診』色々バタバタしててblog放置気味でした少し前のものですが下書きしていた記事を記します以前からパテラと言われていたぷりん。『恐れていた事態。パテラ。。』昨日は…ameblo.jp二軒目は家から遠いし⇩『【パテラ】セカンドオピニオンと初めての海』以前パテラで整形外科の専門医に診てもらったぷりんさん『【パテラ】犬の整形外
早いものです2022年の11月1日にオペしました👇症状があったこの首をこう切って👇中はこうなった👇以下、ほとんど傷跡についてや、襟足の伸び具合にしか気にしていないらしい日記。『頸髄症オペ後の傷跡、久々の撮影』『オペ行ってきました』おぺは13時から17時過ぎに帰ってきたみたいいま、酸素外して水飲んだ。死ぬほど首が痛くて帰室早々アセリオ落としてもらいました。今は、首の…ameblo.jp『頸椎症オペ後10ヶ月に入る頃、傷跡の経過と、えりあしの成長』オペ前にブラジリアンワックス脱毛してオ
膝蓋骨骨折手術を受けてから丁度1年。上下真っ二つに割れ、離開しているひざのお皿の骨片を固定していたワイヤーを除去する抜釘手術を行いました。それと同時に、痛みが続いていた前回の手術跡ケロイドの除去も。前回はストレッチャーに乗せられて移動しましたが、今回は歩いて手術室へ、入室してから退室まで約1時間。事前に、「全身麻酔」か「脊髄くも膜下麻酔」のどちらにするか確認がありましたが、今回も「脊髄くも膜下麻酔」希望で。昔打ったことがある腰部神経根ブロックほ
「誕生日プレゼントにさくらんぼ注文したので、時期になったら届きます♪」と息子家族から言われていたさくらんぼが届きました甘くてとっても美味しい同時に繭パパへ父の日のプレゼントも届きました!ヘルシー雨降りだからか?2週間ほど前から右を向いて寝ると、左の脇腹から肋骨に掛けて痛い。それが横向きだとどちらを向いても痛くなり、仰向け以外は痛くなりました。一昨夜、上を向いても横を向いても起きても痛くなり、昨日繭パパに整形外科に連れて行ってもらいましたレントゲンで骨に異常ないので、神経痛のよう。
今晩は🌃✨前回のブログ迷子の記事に頂いた、沢山のコメントに感謝です『ブログ迷子に陥ってるワタクシですが、、とコーチェラカゼ2週目と次の爆風』こんにちは✨😃皆さまお元気ですか、ワタクシも元気に過ごしていますが、お仕事🛒のシフトが午後~夕方の日が多く夕方帰宅したらまずは、ゆっくりおやつたいむしないとい…ameblo.jp皆さまも同じような気持ちでいらしたこと、今の自分が書きたい日常でいい、治療中なのは変わらない、、また、皆さまから励ましや気付きを頂きとってもウレシかったです本当に
こんにちはイルゴンゴン美容外科です天気が暖かくなり、半袖やキャミソールを準備する方が増えています二の腕は脂肪がつきやすいですが運動や食事制限では脂肪が落ちにくい部位でもありますこのような悩みを解決するために多くの方が二の腕の脂肪吸引を考慮されると思いますが脂肪を除去した後の肌の弾力について心配をする方が少なくありません脂肪を除去して体型はスリムになっても、皮膚の収縮が追いつかず、たるみや伸びが気になる場合がありますこうしたお悩みをカバーす
わ昨日、シーネ固定外れましたか弱くもない立派な足…すいません(笑)(少しは細くなるかと思ってたのに、全く変化なし)リハビリ中は外して歩いてるし、もう、何よりギブスが匂うし気持ち悪い…😅傷口の消毒はしても足を洗ってもらえるわけじゃないから、耐えられなくて、まだはずせないか聞いたらあっさりOK出ましたもちろん荷重かけないように気をつけることを約束の元。シャワー浴で、ゴシゴシ洗ってすっきり✨あ、痛みは、骨がつく時の痛みでもなんでもないそうです(笑)『まぁ、術後10日そこらだもんねw』って
ゴールデンウィーク前から痛くてMRIを出遅れて撮り腰椎椎間板ヘルニアとわかりましてここ最近は、様子見しつつかばいつつの行動をしつつの診断された頃のように痛くて立ち止まるもなくなってきました5月下旬はまだ歩けば痛かったし歩く速度も遅かったし歩き方も速度もかなり腰が痛そうな感じでした今はあまりなくなりました歩数も1万歩弱でも痛みもあまり出ませんたまに固い椅子に座っていたりした後に痛くなったり歩き続けての1万歩ではありませんが回復してだいぶ、以前の行動が出き
こんにちは、ポプラのブログ担当のめいです😊編み物は心を落ち着かせてくれる素敵な時間ですが、夢中になりすぎて「手首が痛い」「親指が動かしにくい」と感じたことはありませんか?実は、編み物を楽しむ方の中には腱鞘炎(けんしょうえん)になってしまう方も少なくありません。好きな編み物を長く続けるためにも、今日は「腱鞘炎にならないための編み物の注意点」などなど分かりやすくご紹介します。----------------------------------------Ⅰ腱鞘炎にならな
〔コストコ〕2026年5月15日10点購入合計12,110円購入リストは1番下に👇😎その中からピックアップ👇✧•────────────•✧キネシオロジーテープ5cm幅4個1878円➡380円引き➡1498円3.75cm幅のものが整骨院か、整形外科購入で1個380円する。だから、こちらは割引適用時で安い感じ。球技スポーツ時に使ったりモートン病対策で貼ったりする。足底筋膜炎にも使えると思う。球技スポーツで、腸脛靭帯炎になった事もあり痛くない時も予
整形外科で順番を待っている間、初めて側弯症についてネット検索をしました…そこで初めて、側弯症は手術で治せるということを知りました自分でも驚くのですが、実は今まで1回も側弯症について調べたことがありませんでしたこのネット全盛の時代に…。20年前に整骨院で「もう治らない」と言われてから、そのショックで自分にとって側弯症は「無かったもの」にしていたというか、無意識のうちに目を向けないようにしていたんだと思います…。待合室で鬼のように検索しまくり、側弯症は手術で治せるけれど、手術
オールリティング整形外科2025年7月イベント全価格まとめ毎月新しいイベントを準備して皆さまをお待ちしております365日常時イベント⋱友達イベント⋰*イベントのみの参加不可⋱フィラーリタッチ無料イベント⋰フィラーの細々とした腫れが収まる術後1ヵ月後から3ヶ月間、フィラーのリタッチが可能♡例:1月1日にフィラーされましたら、2月1日から3ヶ月後の5月1日までリタッチ可能※外国のヒアルロン酸をされてもリタッチは国産で行われます詳細は画像をご確認ください
肉腫は癌です!!l良性の出来物じゃない事を認識しましょう!!悪性腫瘍で最も頻度が高い癌は?骨肉腫との事です。大昔の事ですが、妻の甥っ子が小学6年生で膝の骨肉腫が判明。1年程闘病し亡くなったと言っていました。現在ならば、助かっていたと思います。そこで骨肉腫について深読みしてみます。【後悔する前に】知らなかったじゃ済まされない「癌と肉腫」の話このブログは来月UPする予定で書いていましたが、肉腫に負けない🎗さんのblogを読ませていただき早めにUPする事としました。極力理解できるよ