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昨日から2024年の営業を開始いたしました。昨年に引き続き今年も宜しくお願いいたします🙇新年の初営業日から電動コンプレッサー式クーラーと各種LEDバルブのご注文とお問い合わせを頂き誠に有難う御座います🙇電動コンプレッサー式クーラーを導入するにあたり、安定した電力を発電する為に低抵抗大容量オルタネーターの様な新しいタイプへの換装は大変有効な方法です。ですが、新しいタイプのオルタネーターを流用したい時に、どのオルタネーターを選んだら良いのか悩みますよね?そんな時、上の画像の様な情報が公開さ
GWが終わりお休みだった方は今日からお仕事ですね。長期休暇の後のお仕事はしんどいでしょ?ざまあみやがれ!(笑)長い休みの後はしんどいのだ。当分はしんどいしんどい思いながら仕事しやがれな。こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)ちなみに、毎日仕事だった僕もしんどいよ、けど明日は休みなのだ。そろそろ片付けないといけないバリスタさん2台あったっけ?片付けないと・・・と思うと夜が寒いのでまだ少し出しておこう製作中在庫車のCLSS/B休み明けに最後のパーツが届きます
スタホの画像飛んだので調べるの疲れました80はショボいけどエイプ50よりは良いエイプ50はインテーク規制ですね1度ではほぼ吸えない排気で抜いた慣性で吸えるのみポイント時代のカムで規制解除閉じも開きも大幅にアップしてますねこの表を理解して見れるようになればモンキーも同じ話です作用角オーバーラップカムリフトカムの右側の形オフセットこれが分かれば僕が載せてる画像の意味も分かるなのでヤフオクのカムの名前が間違ってるのも見抜けるので無駄な買い物しなくなる不明のハイカムも見抜け
みなさまおはようございます本日から通常営業開始ですが駐車場工事中休み明けも慌ただしいです頑張って働きまーすでわでわ
F1マイアミGP。ついにマクラーレンのノリス初優勝ヽ(=´▽`=)ノおめと喜べる話もあればスプリントと決勝双方でハース、マグネッセンの度重なる問題走行があったり…現在のルール上だとマグネッセンに出せる罰則が限られる………って話だけど。確かにルール改善は必要だとして。そもそもペナルティ出る出ない以前から無茶な走りを繰り返してる辺り、根本的な部分でドライバーとして欠如してるとしか……٩(′д‵)۶ねぇソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/タミヤ|TAMIYA1/24
今回ご紹介させて頂くのは、ブラックアウトされたフロントグリルとチンスポがスパルタンな雰囲気のDATSUN310サニー😊神奈川県横須賀市の旧車専門店オートショップCAT様にてCRUIZE電動コンプレッサー式クーラーシステムのお取付けを頂きましたのでご紹介をさせて頂きます。旧車専門店オートショップCATホームページ旧車専門店!オートショップCAT!旧車の事なら何でもお任せください!レストア、車検、板金、修理、カスタムなど、加工、流用などなど!当店の経験やアイディアで、よりよいカーラ
もう何度も書いてるので…でも今初めて知るヒトも一定数いるから…やっぱり書きます。S2000ってファイナルギアがデフとミッションに各々あるのね。なので二つを掛け合わせた数値が総合減速比になる訳。で、デフファイナルは全モデル統一の4.1なのね。ミッションファイナルは2種類。画像はミッションの後端を切り離した状態。で見えてくるのが当該の減速ギア。AP1は減速比1.16AP2は減速比1.21つまり5%違う訳。面白いのはピークパワー落としてトルク型エンジンになったAP2なのにファイナル
ゴールデンウィーク中展示車をかなりなお値打ちで販売いたします。即納ですぐ乗れます。走行距離も僅か。車検も1年半あります。クーラーも付いてこれからの季節にピッタリです。これだけの装備がついて総額400万円前後で販売いたします。軽キャンパーでは考えられない、60万円以上のお値引き。お安くて、待たずに乗れます。是非この機会にご検討下さい。ゴールデンウィーク休まず営業しています。まずはお電話下さい。お待ち申し上げております。
勝手ながら4/17より台湾台北で行われてるAMPAに行って来ました。このイベントは純正/アフターに関わらず所謂OEM的な各部品を供給する会社/メーカーが出展するイベントです。つまりモーターショーよりはオートパーツショーと呼ぶべきかな。当社は初参加な訳ですが予てから行ってみたかった台湾AMPA、ちょっぴり旅行気分もあって楽しく仕事してきました。まず初日は台湾の2輪サスペンションメーカーGEARSさんのイベント見学。まぁコレがココから面白い展開になるであろう話をしてきました。領海侵犯はしない範囲
みなさまおはようございますお久しぶりですGWの忙しさでブログどころではありませんでした…すみませんでも仲間の走行会へ行ってきましたマーク2も走らさないとね😆富士スピードウェイのマルチパーパスコースへ通称マルパ前回の日光サーキットで縁石に負けたフロントホイールも直し曲がった足廻りを適当に治しフロントタイヤだけ組み直しアライメントも狂ったまま走り切れました笑カッコイイ写真ありがとうございます😭私の車馬力は出てますが足廻りはフロントナックル、ロアーム、テンシ
難しく書いても読むの面倒になるので簡単に外向きに使うスーパーツィーターやホーンドライバーはクロスオーバー(音を切る機械)が絶対必要不可欠ないとホーンドライバーやスーパーツィーターは破損しますでもクロスオーバーを買っても調整が分からないそんな時に登場するのはこちらのパッシブ繋ぐだけで固定のクロスオーバーになっちゃう代物しかもスピーカー2発とホーンドライバー2発のシステムになればスピーカーが4発になるのでアンプが4チャンネル分必要になる所こちらのパッシブは安く(左右セットで6000円
あらもうこんな時間になっちゃってるのねーただいま22時半でございます。休み明けはハードかな?って思っていましたが予想通りの展開(笑)こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)本日も製作中在庫車を仕上げにかかっておりました!まずはCLSS/B最後のパーツが到着完成しましたが写真が多いのでまとめてコチラでM.BENZCLSS/B|SWAPの秘密基地(ameblo.jp)書きますCKV36クーペまだリフトの上におりますが取り付けたのでこれも写真が多いのでま
皆さまこんばんは!!今日もボアアップ作業でお預かりの国内シグナスX2型の作業を進めましたECUはaRacerRCsuper2で行きます!!CubeGも装着~♪aRacerのECUは車両に固定するネジ穴がないので、アルミ板を切り出しベースを制作。これも綺麗に作って量産したいのに手が回りませんね各項目を入力しベースマップを焼き付け~!!エアークリーナーも、198ccとかになるとノーマルのままでは流石に酸欠になりますのでち
皆さん、こんにちは!多くの方々にアクセスして頂き、誠にありがとう御座います。棚橋アルミテープの最適放電量DIY除電「車シリーズ」開発製品として、新たに開発しました「電動RCフル除電器」のビギナー評価を紹介致します。<評価結果>1.官能評価・・エキスパートと同じ評価結果!メチャ「速い!」よく「曲がる!」「真っ直ぐ」走る「楽しい!」「疲れない!」2.ラップタイムノーマル除電無51.72秒フル除電有46.23秒(1日目)39.63秒(2日目)
皆さん、こんにちわ😃今日は日曜日です。そして8月1日、今月も宜しくお願いします🤲最近、問い合わせが多くなってきたAudiTTロードスターの幌交換作業です。形は未だに色褪せる事なくカッコ良いです👍国産車には無い魅力が詰まってますよね🙆♂️しかし、そろそろ経年劣化で雨漏れ、後ろのガラスが外れるなどなどコンバーチブルの弱点が出てきています。と言う事で幌交換します🤩今回はこちらの車両です。これは・・・ボルケーノレッド?正式名称は忘れちゃいました💦💦いやぁ、カッコいい😁Sグリルも
DATSUN410ブルーバードSSSにCRUIZE電動コンプレッサー式クーラーシステムをお取り付け頂きました。なんと、オーナー様ご自身でお取り付け作業をされました大変画期的なアイデアに基づいてお取り付けをされておりますので、クーラー導入をご検討中という皆様と情報を共有させて頂きたいと思い、オーナー様にご許可を頂きご紹介をさせて頂きました。DATSUN410ブルーバードSSSというお車、SUツインキャブ・1600cc・R型エンジンが搭載されています。このR型エンジンは、以前ブログ
おはよう!今朝は早起きです。今日は東松山と那須に納品なので早起きして外環道が混む前に関越道まで逝きたいな。昨日、帰宅するとポストに12日の日曜日にお台場で開催されるmooneyesのイベント入場車両証が届いていた。去年は1000台以上のカスタムカーがエントリーし、ショップも凄い店舗数が出展幕張の東京オートサロンより個性的な車両が集まってると思う。いまのところ天気は晴れ、最高気温27℃って最高のイベント日和♪遠足前の子供の気持ちと同じく明日の夜はちゃんと寝れるかな(笑)?さぁ、今
首都圏や関西圏を中心に、幅広い路線で使われていた113・115系と呼ばれる近郊型電車。平坦路線用が113系、勾配路線用に抑速ブレーキ付きになっているのが115系です。外観上の違いはあまり目立つものもなく、走った路線による使い分けで区別するのが手っ取り早いですね。左が113系、右が115系。正面の塗り分けや警笛の形状の違いが分かりますね。基本的にクハ+モハ+モハ+クハの4両編成、あるいはクモハ+モハ+クハの3両編成ですが、東海道本線などではグリーン車込みの11両編成や、付随車サハを組み込んだ7両
BUレネゲードの標準テールランプはハロゲン。球切れする前にLEDタイプに交換。テールライトンの取り外しは簡単。ラゲッジルームにあるカバーを開けて、蝶ネジを回して問取ったらコネクターを外すだけ。交換するLEDは球切れ警告灯が出ないように、レネゲード対応品を中国オンラインショップで探して購入。ランプをソケットから外して差し替えるだけ。一緒に交換しようと思ったウインカーは球切れ警告灯が出るので標準のまま。対策品という事で買ったのに。取付は外した時の逆の手順。試しに左側だけ交換。明るさは標
まだまだ寒い日が続いてますね〜。寒いからといってコタツに入ったばかりはいられませんのでチョイと工作を…昨年ブレーキ強化したために鉄チンホイールがはけなくなってしまいました。サーキットでタイムをつめるために背に腹はかえられぬって事だったのですけど、オイラのトレードマーク的な鉄チンホイールをはかないサニーはどうもしっくりこない。そこでホイールキャップの製作です。鉄チンホイールをサンダーでぶった斬り…FRPで型を取ります。ぶった斬りしたホイールでもホイールキャップにはなるのですけど、もし
1/1スケール塗装済み完成品今、人気上昇ヤングマガジン連鎖中のMFゴースト。話題の第2戦芦ノ湖GTバージョン『トヨタ86GTカナタスペシャル』。【面白い車製作所】では、この国産スポーツカーを全長4240ミリの堂々としたリアルサイズのフル開閉モデル(当たり前)で忠実に再現。車両搭載のナビゲーションはしっかり道案内可能(当たり前)、シートはリクライニング機構も稼働(当たり前)、各部スイッチ関係もひとつひとつ忠実に再現しエアコン操作で風まで出ます(当たり前)、シフトレバーも実
今日はNゲージ鉄道模型、KATOの旧形客車スハ43の話です。偶然の購入、だいぶ古い車両と交代=更新することにしました。茶色ながらアルミサッシ仕様に..実際こうだった?は確認できないんですが断片的な情報を元にやってみました。オハフ33簡易サスペンション絡みの話もちょっと出て来ます。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。整備を終えた・スハ432481です。'82年頃、仙フク=福島区在籍の車両から車番を選びました。自作インクジェット印刷[仙台行]のサボシールを貼っています
ミッションブローの為入荷ですノーマルミッションも今やすごい値段ですね😭早速下ろしていきましょうまずミッションオイルを抜きますよくオイル交換の時に言う匂いや見た目を観察するって書きますがブローするとこんなオイルが出てきます😅めちゃくちゃラメラメ匂いも独特の匂いがしますドレインボルトにはこんなに鉄板がつきます😅シフトノブを抜きますミッションを下ろす際にはミッションジャッキを使いクランクなどに負担をかけずに下ろしますうちではミッションを下ろした時にはクラッチの残量も確認するため
180のフロントパイプ加工などです先日お引き取りに行った車両です😆エンジンルームや下回りはピッカピカ!オーナー様のこだわりが随所に見られます☺️今回はフロントパイプを加工してマフラー全体を持ち上げる加工ですフロントパイプはこちらのシングルの物を使いますまずは仮合わせしてどれぐらい短縮できるかをチェックしてカット!マフラーもかなり下がってるので色々と調整してできるだけフロアに沿うように持っていきますフロントパイプのカット部分を微調整して捻ったりして最適な位置を見つけます各所ク
今日はNゲージ鉄道模型、KATOのタンク貨車タキ9900を追加増備し、製品とはちょっとイメージが違う若番車にアレンジしてみました。車番の前に謎の?▲(三角)マークも付きます。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。整備を終えたKATO製タキ▲19939です。社紋、社名表示が中央に寄っているのが若番車の特徴です。これまで頑張って来たマイクロエースの若番車タキ▲9967(写真)とタキ▲19988が引退になります。長い間走ってくれました。表記類はしっかり入っていたんです
先日、記事にもしましたがN-style中村直樹選手が2022年シーズンを戦うD1GP用マシンが「S13+LS7(コルベット用V8)」に決定、製作は斎藤太吾選手のファットファイブレーシングであることも発表されました。そして、そのニューマシンがキター(・∀・)ー!!リアバンパーとフェンダーのチリが合ってないように見えますが、ワイドフェンダー用でないからそう見えるだけだと思います。アクセルオフで火を吹きますwこれは中村直樹選手の「NAのV8だけどアンチラグみたいにしたい」という希望を叶えた
先日カスタムが完成致しました在庫車のアクア。リフトで上げている間に車両下回り写真を撮影しましたので。前から順に車両状態を説明致します。まずはエンジン真下。擦り傷やダメージなく至って正常です。エンジンオイルパンやATからのオイルの漏れや滲みもありません。右フロント足回りを前から。後ろから。左フロント足回りを前から。後ろから。各ブーツやブッシュ類に亀裂や劣化なく正常です。車両後方へ進みます。腐食、擦り傷、損傷は全くありません。右リア足回りを前から。後ろから。左リア足回り
開発の目処がついたアクティトラック。たくさんの問題点をクリアして完成しました😁。いかがでしょうか‼️3インチのブチ上げです。今回苦労した点フロントのポジキャンをどうするか?フロントデフのオフセットに関する加工タイロッドが届かなくなることへの対策でした。それぞれ加工(リスク?)を伴いながらも全てクリアしました。他社でもコイル以外でのリフトアップはおそらくリリースされていないはず(多分😅)、こんな苦労するなら無理だわなと思います。これを機にMAX40も!と思いましたが構造的に無理
模型の導入順に、当時の思い出を話しながら同時に交検(定期運転検査)を行っている「模型紹介シリーズ」。今回の車両は、元京浜東北線の209系の中間車をベースに改造された「訓練車」で、首都圏の「大宮支社」「横浜支社」「八王子支社」に残っていた105系が老朽化したため、置き換え用で製作された物になります。これは狭い専用区間に踏切事故を想定した設備を設けて、実習を行うために製作された「訓練機械」と呼ばれる物で、車歴自体はありません。(アリータ氏製作の「横浜支社バージョン」)私が製作したのは
こんにちはひでです朝ニュース見てびっくりダイハツの安全試験で174の不正発覚だって今年の4月に不正が発覚して今まで調査していたらしいニュースしか見てないので内容はそんなに分かりませんが、エアバッグの試験で不正してたり、燃費性能試験で改造車にハイオク使って馬力測定したり8月に納車されたうちのファンクロスも不正真っ只中じゃんダイハツの対応としては、今から出荷する予定のものを出荷停止にするだけで、出荷済みの車に関しては「所有権はもうダイハツにないからどうするかはお客様次第」って完全に投げや