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エンジンを載せる為に下準備をしときます。エンジンルームに傷を付けないようにします。レリーズベアリングや、クラッチワイヤーの取り付けの確認します。さささと載せます。イグニッションコイルや、マフラー小物類を取り付けます。配線を間違えないように。マフラーに無理させてないか確認しながら本締めします。お客様持ち込みのダイナモを取り付けと、メッキされたステーも取り付けます。忘れ物がないように確認。いよいよ大詰めです。つづく〜~~。
12月も1/3が終わり残り3週間ほどです。やり残しが無いように(←やり残す自信ありw)今週も張り切ってまいります、よろしくお願い致します。こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)複合機の調子が悪くなってきました。そもそもこの複合機、前のお店からなのですでに10年以上経過しております。んー15年くらいかな、SWAPの歴史の大部分を知っている数少ない機械です。ずっとSHARPさんに保守点検をお願いしてきたのですが、消耗品の交換パーツが廃盤になってきており、ただいま調子の悪いパ
最近はですね、、出勤したらFAX、公式LINE、メール対応、前日確定分の梱包して発送連絡しながらその日流した見積の入金確認から発送準備という内勤をテキパキこなして作業開始ってな流れとなります。実作業は定時で5~7時間、残業して+3時間が限界です。。しかし何せ次の仕事もあるのでGR86サーキット行こうぜ!仕様3日で完成させます!って言ったもんだから毎日残業の3DAYSで完成まで漕ぎ付けました。まずはGR86なのにstiのサイドアンダースポイラーからだ!説明書は同梱されてませんが…何と
あっという間に時は流れたそれもベッドの上での生活こんな悲しいことはない食事も介護、トイレも介護風呂は2週間入れず生きてても悲しいと思いましたがそんな考えでは成長無し腰を痛めて激痛からのベッド生活しかし考え方を変えて痛いということは生きてる証痛みも悲しみも生きてる証こんな幸せないぞもう一度初めからリハビリスタートだ!痛みを堪えてリハビリ病院へ立つ時も必死ですがこの苦しみを乗り越えてこそ初めの一歩がありますここで大切なのは目標希望夢が大事ですね本日11月
どうやら後継モデルが出るらしい。ナンバー付き車輌のスポーツ走行に人気のポテンザRE71RS。何の根拠も無いけど後継はRE710なんじゃないか?と予想してたが違うらしい。何やらキャンバーを付けたほうがタイム出るとか横方向の踏ん張りを向上させ71RSにあった横方向の突然な流れ出しを緩和した、、だの噂を聞く限りつまりA052潰しなんだな!と予想してみたり。となると面グリップ高めのケース剛性柔い目な特性じゃないのかと予想してみる。まぁ外れて当然だし当たったら手柄だし適当な事書いとくけど。しかし
先日の日曜日は自分の車のフロントバンパーを交換しました。もう10年近く使ったVERTEXバンパーはバキバキになってしまい塗装もかなり割れてきていて見た目がボロボロなので新しくC-WESTのバンパーを中古で買ってきてそれに交換!塗装済み、取り付け穴有り、オプションのアンダーパネルも付いててお値段13万円なり。お買い得なのかどうかはわかりませんがとりあえずすぐ付けられるのはいいよね。ただ社外のインタークーラーが付いていない車両に付けられていたみたいで思いっきりインタークーラーに干
F1、メキシコシティGPマクラーレンのノリスが1位優勝となり相方ピアストリを1点上回ってのポイントンキング1位返り咲き。地味に角田のアシスト効果があってか3位表彰台となったレッドブルのマックスもポイント的にチャンピオンの可能性は十分。てかさ、今回角田のピットは不運だったけど、どの道勝ち筋は無かった訳で……1ピット戦略だと最悪ポイント圏内ギリギリ辺りだし(。・_・。)チーム戦略、マックス表彰台争いのサポートが出来たって事。チームに貢献出来て今の危うい立場を脱するだけの事した。
明日の定休日は雪山へGO!と思っていましたが気温が高いのでやめときます。こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)去年の今頃は天然雪満開でYeah!って感じだったのですけどね、あー残念プリンターがダメになりかけているのでお買い物にでも行ってきます本日は終日じゃなかった製作中在庫車のBMW640iグランクーペをセッティングおかげで完成致しました久しぶりに走れないくらいのベタベタを作ってみましたが、これで走れちゃうのが不思議www早めにネット媒体へ車両登録して新オ
ストラット分解したらヤモリさんこのあと安全な場所へ行っていただきました。まだ子供でちっちゃく可愛いサスペンションメンバー交換と真っ二つのエンジンマウント20Vエンジンでは結構多い独特の振動がある。GoPro大き過ぎてと、ブログ1分しか動画使えないので筑波2000スーパーラップ1分17秒の周回を途中までドライバー加藤くんがウチの風神号で
全然分解のやり方が分からなかったサイドスライドガラスです。いろいろと見たり触っているうちに分解のやり方がわかりました。やり方が分かれば早いですよ。サササッと外します。長年の汚れを綺麗にしていきます。フイルムは既に施工済みです。外したゴムも綺麗に洗いました。スライドもスムーズに動きます。長年のゴミや、汚れもスッキリしました。バッチリはまりました。1次はどうなるかと思いましたが良かったです。反対側も早いですよ。ゴムも洗って錆びの出てる所はロストオフヴァンダラーで錆び止めしました
ADVICSのブレーキキットを装着します。これはカップカー用指定部品ですが同じキットはトヨタ販売店だとGRモノブロックブレーキキットだしADVICSからもハイパフォーマンスブレーキキットとして販売されている。構成はすべて同じ(のはず)でキャリパーの色が違う、と認識しています。トヨタ品は赤ボディにGRロゴがプリントされていて、ADVICSは赤/青のボディが選べて白ロゴのペイント、指定部品は放熱塗装されていてADVICSロゴのマシニング、となってます。実は今回、この↑ADV
地味に売れてきたな〜と実感する弊社GR86用マフラーでございます。コチラはS2000と違い車検対応で開発した理由は時代的に求められる方向性を配慮したからであります。基本車検対応ってのはそのパーツ以外純正で構成した場合のみOKなのであってエキマニやフロントパイプなどの車検対応品と組み合わせるとNGって事を知らない人は意外と多い。お間違い無い様に。ちなみに…エンジンの出力特性ってのはエキマニの形状や構成に委ねられる部分が大きいためノーマルECUに最適なのは純正エキマニとなります。当社マフラーも
この日はエアコン移植作業いつかやろうから数年(笑)1号機の時もやりたかったけど結局やらなかったから2号機で配線は既に伸ばしてあるからあとはバラす静電気に気をつけてパネル作りからもうちょい間隔を狭めようそれは後日でついにフルラインナップ今のうち作業のバッチリで悩んだけどデカすぎてやめたそれから軽く買い出しして夜は初ご来店の参考までにど〜ぞからの投稿
黙して見るべし。友人から提供していただきました。日産旧型車愛好者の皆様と情報共有ができればと思います。下記の表は、683項目あります。皆様ご自身のおクルマとは関係ないものも多くあるとは思いますが、適宜ご覧いただき参考になれば幸いです。多くは語りませんが、現状の日産自動車の経営状態から考えても旧型車への部品提供は芳しいものではないことは明白です。新車を売って利益を上げてが基本ですから。利益の上がらない旧型車については、アフターケアとはいえ仕方なく面倒見ているといったところでしょう
15シルビアにフェアレディRZ34の6速ミッションを載せ替えますRZ34のミッションはまだ新品で20万円台ですので1回目載せるのにはかなり費用がかかりますが何かあった時にでも新品でお安く交換できるのでいいですよ☺️てことで新品ミッション✨新品はいいですねー☺️さて車体にはRB25ミッションが載ってますので下ろしていきますRB25ミッションも今では変換アダプターがあるのでいいですが昔はベルハウジングを切って溶接して載せていましたいくらセンターを出していても溶接による歪みや手作業な部分
ご覧くださりありがとうございます詳しい記事はこちら『A列車で行こう1号乗車記(熊本→三角)』ご覧くださりありがとうございます[前回の記事]の続き『小倉でEF81-303を撮影・2枚きっぷで熊本へ』ご覧くださりありがとうございます[前回の記事]の続き『…ameblo.jp今回はJR九州のD&S列車A列車で行こうに乗車しますA列車で行こうは2011年から運行している観光列車で運行区間は熊本⇔三角間を運行しています2往復運行が基本となっています列車のテーマはハイボールを片手にジャズを聴くと
純正キャブレターOHキットで整備していきます。分解して、洗浄しました。悪い所はないかチェックしました。まだまだいけそうです。半分だけ組み付けました。油面がズレていたので修正しました。加速ポンプの通路も貫通してるかチェック。加速ポンプはひび割れていたので交換。動く部分はグリスアップ。このバネ何処に付くかわかりますか?このバネがないとキャブレターが壊れます。某オークションで中古のキャブレターを買う場合はこの部品が無いのを良く見ます。気をつけて買ってください。ここに付きます。このバネ
遅くなりましたが…明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!今年の正月は仕事が無く、ゆっくりお休みが出来て…3日の昨日はお台場でローライダーのニューイヤーミーティングへ年末年始にハイドロバッテリーの充電に明け暮れ元旦翌日の2日に6個のバッテリーの充電が完了〜3日は朝から小雨?マジか〜!前日に洗車したばかりなのに…出発時間の朝10時30には雨が止んで路面も乾いてるのでお台場目指して出発〜お台場に到着すると駐車場に入るのに20分掛かり何とか乳頭〜いや、入場
MAXORIDOさんのスープラが入庫してました!こちらもとある理由で弊社で作業させて頂きました♪めちゃくちゃかっこよくなりました♪詳細は後ほど公開させて頂きたいと思います!992GT3×992GT3RS週明けはオートサロンプロジェクトからスタートしております。他にもConcourseのボディキットが出来上がってきました。ドライカーボンです!他にもイギリス、アメリカから沢山のオートサロン向けのパーツが入荷!サポートありがとうございます!明日も頑張ります!それでは、また♪重
この3年ほどGR86活動をしてきたんですが今だにサーキット走行に適したホイールサイズ🟰タイヤサイズに悩まされます。フェンダーを一才加工しない、、ナローボディで!というポリシーがあるからなんですがね。ワイドフェンダーや純正風捏造フェンダーは嫌なんだよ。僕がサーキットデビューしたKP61の頃からこのコンセプトは変わらないのです。そういや一度だけAE86の時に当時流行っていたブリスターフェンダーにしたな。アレは見た目にカッコよくてイベント映えしたがワイドを活かした運動性能には導けなかった。
こんな感じで、、純正交換ステアリングが完成しました。何と構想から1年半も要しました、、割と大変だった。。でも納得の商品が出来たと思ってます。今回は気合入ってまして、、初の試みとしてセールス用動画を作りました。是非見て欲しいです。関西風に言いますとパチもんTVショッピング風に仕上げていますww-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be
ヘッドライトの点検をしたところ運転席側の光量がでていません。大体アース不良です。分解して掃除もしときます。左右で泥蜂の巣が大量に有り掃除しました。掃除と接点が変形していたので整えました。運転席側も接点が変形してました。運転席側球は黒ずんでいたので新品に交換します。予備として保管しときます。一生分は在庫有ります。ヘッドライトの配線はネジネジされてセロテープで巻かれていたのでハンダしました。ウインカー線もネジネジされてました。こちらも同様修正しました。収縮チューブで保護して完
本日、京都に行って来ました。目的はお寺参りです。それはちょっと置いといて~9300系、京都線特急車両でありましたが、2300(新)系登場で、ロングシート改造となりました。京都線特急に乗るため、1号線ホームへ移動。乗り継ぎに余裕がなかったので、↑の2300系特急は見送り~で、次にやって来た特急はプライベース無し。なので、7300系か?8300系か?それとも5300系か?はたまた6300系か(それはない)?やってきたのは~9300系!しかもトップナン
みなさまおはようございますもう11月も終わりに近い早いですね802customも16年みなさまのおかげですこれからも改造車をいじって行きたいですねさて71クレスタさん今回は車検フル公認排気対策、CO2対策ロアームのピロ調整公認などいろいろ手を加えて晴れてフル公認!ありがとうございました。お次はアルファードさんかなりのシャコタンですが、フル公認にします今回はタイヤオイル交換また次回もお待ちしてますと改造車は堂々と乗れる時代みんな公認とりましょう😆お困
現在は近日公開になっていますが試験的にプレイできるみたいです。最初、決まった予算で3台の車から選んで購入し、そこからレースやカーチェイスなどのミッションをクリアしたお金でパーツや車を購入できるみたいですマップ上で車の部品を壊したりした場合は修理費もかかるので注意したほうがいいです(もちろん、縁石にバンパーをぶつけて曲がってしまった時も)フリーで遊ぶ時とは違いマップから瞬間移動できないため自分で走っていく必要があります。少し進めたところでスクリーンショットを撮ってきました。GT
今日はKATOのゴハチ2両、EF5853&36号機の話です。後者は最近色々やってる35号機製品からの改造車ですが、2両の共通点は側面のエアフィルターがヨロイ戸だったのに模型は原形だった..今回ヨロイ戸化をやりました。が、2両で微妙な寸法違いがることが発覚し😲、かなりシビレる作業になりました。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。EF5853(KATO3020-1)とEF5836(305635号機製品からの大改造車😁、前回記事で側窓改造をやりました↓)です。ど
こんばんは!Peytonです!VWニュービートルのオイル交換とオイルレベルゲージの交換を行いました。持ち手の部分とパイプの根本が劣化により、折れていた為、新品に交換パイプをしっかりとはめ込み、ゲージをセットして作業完了です。オイル交換はスピードハートを使用。この度はご利用いただきましてありがとうございました!弊社制作のVWクラシックポロレッドの納車日でした!各イベントで展示させていただいたり、Yahooニュースでも取り上げていただいた、『VWクラシックポロ』レッド!赤と黒の組み
ただいま販売中の在庫車、Z12キューブのクラフトダンボール+ガラスルーフ予想通りの反響で着々と問い合わせの件数が増えております。そうなりますと早めの情報開示が必要、JP改USヘッドライト製作の詳細を記載致します。そもそもJP改USヘッドライトとは?国内純正ヘッドライトを改造して北米日産キューブのヘッドライトの様にしてしまおうとやりだしたヘッドライトのカスタムです。わざわざ国内純正ヘッドライトを殻割りしクリアサイドマーカーレンズを塗装屋さんにオレンジキャンディーでペイントしても
デフにオススメのクーリングメニューは兎にも角にもコレだと思われる。GR86/BRZのカップカーベーシックに標準装備されているデフキャリアの投入です。見ての通り放熱フィンが付いてて…これがナカナカ良い仕事をする。GR86のオプションパーツ扱いにもなってるのかな?元々はクラウンだかの4WDモデルリアデフキャリアだと聞いたことがあります。そもそも今回のご依頼はLSDの投入に加えてもっと回転数の上昇を早く!吹け上がりを鋭く!つまりファイナルギアの交換もリクエスト頂きまして。それならやはり10
みなさんこんちくは!ボックキッチンカーですさあ、実は最近ギターを、練習してますが、う、全然、ゆび動かないです!ううう、、、昔はちょっと弾いてたんですが・・・ごめん、そういえば昔からあんまり指動かんかったわーあはははー〈本日のお題〉軽バンやハイエースのキッチンカーいま、軽バンのキッチンカーや、ハイエースのキッチンカーは、どうでしょうか時代遅れ?ここのところ全く作っていません。。。やはり立てない狭いというのがネックなのでしょうが