ブログ記事41,728件
ADVICSのブレーキキットを装着します。これはカップカー用指定部品ですが同じキットはトヨタ販売店だとGRモノブロックブレーキキットだしADVICSからもハイパフォーマンスブレーキキットとして販売されている。構成はすべて同じ(のはず)でキャリパーの色が違う、と認識しています。トヨタ品は赤ボディにGRロゴがプリントされていて、ADVICSは赤/青のボディが選べて白ロゴのペイント、指定部品は放熱塗装されていてADVICSロゴのマシニング、となってます。実は今回、この↑ADV
N様の992GT3RSへアクラポビッチマフラーを取付けて行きます♪車両は超希少なPTSオリーブグリーンです💦こちらの車両も東京オートサロンへ出展となります。いつ見てもAkrapovic製マフラーは最高な品質ですね♪早速純正マフラーを外して行きます!スペースが無くて作業がし辛いので、エキマニまで脱着します。なので、リア周りはバラバラです。無事に取付けが完了✅テールエンドが付くと迫力満点ですね!リアディフューザーが付いてしまうので、殆ど見えなくなってしまいますが、、テールの面調
お待たせしすぎました。リフトアップブロック2名さま分地元のお客さんメンテナンス重視、今回はタービン交換遮熱板の裏に煤これはターボ自体の接合部の開きここから排気圧もれターボ交換ではエキマニごと外しエキゾーストポートを覗くようにしてステムシールなどのチェックオイル下がり無し外したタービン希薄ぎみ。燃料ポンプは交換済み次回はインジェクターとレギュレータおすすめヒビヒビ割れてズレてゲートを押してしまい解放以前に排気バイパスしてしまいターボ機能が下がるこれとは別に周辺チェック
この車両も欲しくて長らく探しておりましたがようやく納得の個体と出会えましたメルセデス・ベンツS212後期型E250ステーションワゴンアバンギャルド入庫です212後期モデルですがフルモデルチェンジと言っても過言ではないほどの変貌なんでフルモデルにしなかったんだろ?と疑問に思いますが、この際どっちでもイイやノーマルでこのスタイルです、カスタムすると一体どうなってしまうのでしょうねカスタムベースで仕入れましたのでこれから張り切って製作いたしまーっすそれでは車両詳細を。2013年
スロットルスペーサー302インチリフトアップブロック対応ロングダンパーとロングバンプATFはプレミアム(黄色)にしてだいぶ元の赤色が抜けてでもまだ汚れは出てきますラジエター劣化色素抜けて茶色の樹脂結構ここからの冷却水漏れのトラブル率が多い最悪はホース付け根で折れるライト磨きとコート
マーチがデビューし、当時のアイドル近藤真彦がイメージキャラクターとして選ばれたものの、当時としても異例のレース活動を始めていたためにレースに出るわけでもないのに作られた初代マーチのスーパーシルエット()「スーパーシルエット」とはいえ、見た目は派手目なチンスポイラーがついているマイナーツーリングレベルですが(やれやれこれだけのエアロパーツをレースに出るわけでもないのにワンオフで作ったわけでしょ?どんだけ予算ジャブジャブつぎ込んでんのよ。まさか、これみたいにチンスポイラーはマスター型を装着した
あけましておめでとうございます🎍今年はブログ進めたいかなと思います。エルフを買ったのでまずマニ割りします。このエルフはDPF付きなので無理かなと思いましたがとりあえずやってみます。この左奥にDPFがあります。まずはマニを摘出します。エアコンと何だか分からない装置❓を外しました。今回は遮熱カバーもその他のボルト関係はすんなり外れてくれました。大概何本かは折れるんですねどね。カットして蓋して集合側は終了。画像撮り忘れました。手前と真ん中がチェンジャーに繋がり左のぐるんと曲が
みなさまおはようございますさてcx-8さん何度も何度も調整しまくり完成20インチ10Jタイヤは245/35インセットは0付近ですフェンダーはこの場所を加工しました車高は何センチ下げたかわからないくらい下がってます足廻りは、車高調802customオリジナルシャコタンスペックリアアッパーは大阪バランスさんのオリジナル他アームやフレームは加工なし注意はフロントドラシャはもう限界ですそこに手間がかかりましたロアアームいじればもっと寝ますねハンドル全切りできる
ハイゼットジャンボ号ですけどぉー今どきの車だからオートライトなのね任意に選択出来ないタイプで朝なんかももう周りは明るいのに勝手に点灯……消すことも出来ない……日陰や夕方もそうだ……のくせに霧では点灯しない非常~にうっとおしぃー(*`Д´)ノ!!!要らぬ決まりを作ってくれたものだとお上の無能ぶりを嘆いている今日この頃お陰でまた……こんな無駄金を使わねばならぬ……と(´Д`)=3……まぁ2つで1,000円程ですけどね(笑)買ったのは透過率の違うセン
おっぱいよ〜!昨日は突風でさらにめちゃくちゃ寒かったわ!朝イチに大黒埠頭まで輸出品を持ち込み…あまりの風の強さにパレット上の荷物が飛んでしまい、荷受け先の人達と慌てて回収…ちなみにパレット上の荷物は鰹節だからダンボール詰めでも軽くて飛んじゃった。昼前から東松山と伊勢崎市へ野郎めしの跡地がとんかつ屋になってたけど、とんかつは「かつや」の方がお得感ある。こちらキャベツ、ご飯お代わり無料って書いてあったから機会があれば入ってみよう。帰宅すると玄関前に荷物が。WAKOSのフェール1で
R200デフにファイナル5.1を組み付けます中古でゲットした4.1ファイナルのデフASSYs15シルビアにつけるのでABS付きですバラしは割愛😃サクッとバラします当然シールも交換なのでバラしておきますLSDは車体に積んであるデフから外して移植しますので車体からデフを下ろします蓋を開けてデフを取り出します今回はLSD内部もバラして点検して問題があればオーバーホールとのことでしたのでバラしていきますプラスビスで止まっていますが気をつけないとすぐ舐めてしまいますよー😃デフケー
この3年ほどGR86活動をしてきたんですが今だにサーキット走行に適したホイールサイズ🟰タイヤサイズに悩まされます。フェンダーを一才加工しない、、ナローボディで!というポリシーがあるからなんですがね。ワイドフェンダーや純正風捏造フェンダーは嫌なんだよ。僕がサーキットデビューしたKP61の頃からこのコンセプトは変わらないのです。そういや一度だけAE86の時に当時流行っていたブリスターフェンダーにしたな。アレは見た目にカッコよくてイベント映えしたがワイドを活かした運動性能には導けなかった。
純正キャブレターOHキットで整備していきます。分解して、洗浄しました。悪い所はないかチェックしました。まだまだいけそうです。半分だけ組み付けました。油面がズレていたので修正しました。加速ポンプの通路も貫通してるかチェック。加速ポンプはひび割れていたので交換。動く部分はグリスアップ。このバネ何処に付くかわかりますか?このバネがないとキャブレターが壊れます。某オークションで中古のキャブレターを買う場合はこの部品が無いのを良く見ます。気をつけて買ってください。ここに付きます。このバネ
本日はN様の新車FL5へadroフルキットをインストールして行きます♪なんと納車されてから弊社へ来店したのみの走行距離!!その他にもリーガマスター、KWV3車高調、RSEフルチタンマフラー等フルコンプリートでご注文ありがとうございます!この量のカーボンパーツはいつみても圧巻です。。それではこちらが純正状態。先ずはリアウィングから進めて行きます♪純正のマウント方式からスワンネックへ変更になります。ウィングステーもCNC削り出しにブラックアルマイトで品質最高です!そして取り付け完
今日も元気にMCCブログ始まるよー😄BMWF80M3にBremboGTKITをお取り付け‼️フロントは6POT、405スリットローター‼️リアは4pot、380スリットローター‼️バッチリお取付致しました‼️MCCはBrembo正規取扱店になります😄こちらがBremboGTKIT💁♂️皆様もブレーキをアップグレードしませんか?😆MCCは新車&中古車販売、注文販売、買取、カスタマイズ、ワンオフ加工、オーバーフェンダー作製、鈑金、塗装、車検、整備、メンテナンス、オイル交
撮影日2025.9.15撮影場所阪急電鉄千里線北千里駅京都線で中堅的存在で頑張る7300系の中でも一番スタイルが違う編成・7320編成です。神宝線版の7000系に負けず劣らず7300系もバリエーション豊富です。(一枚目)・普通天下茶屋行きの7320編成です。写真は天下茶屋方先頭車7300形7320で、制御装置と下枠交差式パンタグラフを搭載しています。元々増結車として製造された為電気連結器付きです。この編成は後述する様に9000系風の前面に変更され、大型
フジミからカーモデルの新作。塗装、接着不要の車NEXTシリーズとして新作HondaS660」発表ヽ(`▽´)/スバルWRX同様タミヤが出さないし、諦めてたよ。ソレだけに嬉しいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。第一弾は「前期型α」との事で、カラーはまだ決まってないらしいね……てか前期云々とかあったんや(゜o゜;←初耳ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/青島文化教材社1/24ザ・チューンドカーシリーズNo.19ミツビシC-WESTCZ4Aランサ
そろそろグッズのバリエーションが増えてきたので、まとめて見ました。SEMA号にも着けていたMOONTECH5ポイントレーシングハーネス色はブラックとホワイトの2パターンですここ最近はずっと売れてて、最近はご新規さんへも発送してます。JoeyのEK9にも海外でも!最初と2回目に発注したロッド50個は完売しました。今月また入荷するので、ご注文頂いてるお客様へは後ほど発送致します。今回FIA認証モデルの6ポイントバージョンも作りました。グレーでこれもカッコよくて良い感じです。是非
みなさん、こんにちは。遅れて来たサーキットの狼Vtuberサンペイです。ついにジャパンカップ2025のコースレイアウトの全貌が明らかになりましたね。-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com隠されていたちゃんじゃー付近のレイアウトも見ることができます。また、今年の超速ガイドも発売されて、コース紹介と攻略法やお勧めセッティングなどが紹
こんばんは。Peytonです。VWトゥーランエアコンフィルター交換いたしました。グローブボックスを取り外すとエアコンフィルターが取り付けされています。長らく交換されていませんでしたので、粉塵等が付着しておりました。新品に交換し、エアコンを回して快適な風が流れるようになりました!この度ご利用いただきましてありがとうございました!
こんにちはemaです。先日の新製品案内等の内容でもお分かり頂けると思いますが、弊社はコンバージョンキットメーカーということもあり、スペーサーやポスト類など汎用パーツも多数ラインアップしています。『新製品案内Vol.193』こんにちはemaです。新製品案内vol.193が完成しました。定番の汎用パーツにレッドアルマイトが追加ラインナップ0622-FD汎用アジャス…ameblo.jp『新製品案内Vol.195&Vol.196』こんにちはemaです。
黙して見るべし。友人から提供していただきました。日産旧型車愛好者の皆様と情報共有ができればと思います。下記の表は、683項目あります。皆様ご自身のおクルマとは関係ないものも多くあるとは思いますが、適宜ご覧いただき参考になれば幸いです。多くは語りませんが、現状の日産自動車の経営状態から考えても旧型車への部品提供は芳しいものではないことは明白です。新車を売って利益を上げてが基本ですから。利益の上がらない旧型車については、アフターケアとはいえ仕方なく面倒見ているといったところでしょう
4速ミッションから5速ミッションに交換していきます。先ずはクーラント、エンジンオイル、ミッションオイルを抜きます。グリルを外さしたりラジエターを外したりします。エンジンもさささっと降ろします。オーナー様持ち込みクラッチケーブルを交換しないといけません。こちら超前期型のクラッチケーブルは、クッションゴム無しです。分かります?ケーブルも違うし、取り付けステーも違います。オーナー様のステーでは、取り付けできないのでうちにあるステーを使います。取り付けたらこんな感じになります。分解してた
この日も初ご来店全体的に最近ロックフォード増えてきた気がするド派手な車はいいねそしてしっかりした電圧計かなり値段上がったけどこちらは確実だからしっかり測りたい人はこれ一択後日味ん味んたまに行きたくなる安く手軽にはこちらだね帰りは入浴剤最近ハマってますそしてshine[輝音]近所のセブンイレブンいよいよ焼きたてピザ始まりましたこの焼きたてシリーズ美味しいよねからの投稿
12月も1/3が終わり残り3週間ほどです。やり残しが無いように(←やり残す自信ありw)今週も張り切ってまいります、よろしくお願い致します。こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)複合機の調子が悪くなってきました。そもそもこの複合機、前のお店からなのですでに10年以上経過しております。んー15年くらいかな、SWAPの歴史の大部分を知っている数少ない機械です。ずっとSHARPさんに保守点検をお願いしてきたのですが、消耗品の交換パーツが廃盤になってきており、ただいま調子の悪いパ
まず、これはVOLTEX中嶋社長に無理言って大阪オートメッセに間に合わせて頂いた試作品だと言う事を先にお伝えしておきます。メッセ搬入の3日前、待望のブツが届く。まず箱の開け方に悩んだ。純正ボンネットを収納する箱でもあるからだ。誰も連絡がつかないので…おひとり様で脱着作業します。ま、S2000で慣れてますので。開梱したらノーマルを外そう。ヒンジ側のカドを養生テープで丁寧に養生し、取付ナットを外したらワイパーカウル上においた緩衝材の上に着地。左からやったが右からやった方が良かったな。最後を
どうやら後継モデルが出るらしい。ナンバー付き車輌のスポーツ走行に人気のポテンザRE71RS。何の根拠も無いけど後継はRE710なんじゃないか?と予想してたが違うらしい。何やらキャンバーを付けたほうがタイム出るとか横方向の踏ん張りを向上させ71RSにあった横方向の突然な流れ出しを緩和した、、だの噂を聞く限りつまりA052潰しなんだな!と予想してみたり。となると面グリップ高めのケース剛性柔い目な特性じゃないのかと予想してみる。まぁ外れて当然だし当たったら手柄だし適当な事書いとくけど。しかし
ツインキャブには必需品なんですよね・・・シングルキャブなら不要だけれど、SUやソレックス、ウェーバーなどのツインもしくはトリプルキャブの装着車の場合、それぞれのキャブのバランスを合わせてあげないと本来の性能が発揮できません。そこでそのバランスを取るために使用するのが、キャブバランサーという計測器です。シンクロテスター、シンクロメーターなどという言い方もありますね。何のバランスを取るのかというと、吸入空気の量をそろえるのに使います。それぞれのキャブの吸入空気量が違っていると気持ちよく
【詳報】身元判明16日夜の福井市内の交通事故死亡は現場近くに住む86歳女性#福井市#交通事故#死亡事故#福井テレビ#newsイットhttps://t.co/6hlqYD00gQ—福井テレビnewsイット!(@ftbnews8)April17,2025福井放送工藤遥アナウンサーの事故だけど。写真が暗くてよく分からないが、このジムニーは“合法”の範囲内の改造なんだろうかね。ただのリフトアップのみなのか。車高とかタイヤの大きさ、そしてフェンダー。車に
撮影日2025.5.14撮影場所JR九州鹿児島本線博多駅気が付けばJRグループでは唯一の国鉄型特急気動車(観光列車除く)となってしまったJR九州のキハ185です。(一枚目)・特急「ゆふ」運用だったキハ185-1001です。「ワンマン」表示が有りますが、最近の「ゆふ」はインバウンド輸送の高まりで4~5両での運行が常態化しており、今でもワンマン運行なのかJR九州らしくツーマンでも表示を出したままなのかは確認できていません。JR九州のキハ185系は元々JR四