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今回はアドレスV50のセンタースタンドの取り外しに進んでいきたいと思います。前回、マフラーを取り外したのはセンタースタンドのシャフトを車体右側へ抜く時に当たる為です。下の写真の様にシャフトは車両右側から左方向に差し込まれています。上の写真を拡大したのが下の写真となります。シャフトは黄色矢印のクリップで止められています。下の写真は取り外したクリップとワッシャです。黄色矢印の部分を押してシャフトを抜き取ります。赤色矢印がセンタースタンド、青色矢印がシャフトです。黄
今回は、下記のレッツ4で走行中にアクセルを回すと異音が発生するとの内容です。リヤブレーキをかけてアクセルを回すとギュギュと言うような異音が出ます。駆動系(ミッション・クラッチ)の点検の為、分解していく事にします。下の写真のクラッチ単体には問題が無いようです。赤色矢印のⅤベルトと青色矢印の新品Ⅴベルトを比較してみると極端に摩耗しています。酷く摩耗している赤色矢印Ⅴベルト幅は11.4mm、新品青色矢印Ⅴベルト幅は18.5mmとなっています。因みにメーカーでの使用限度は17.6mmと
お世話様です。モンキーやカブ系のプライマリードリブンギア。うちでも軽量モデルや軽量加工を行なっております!このギアの構成として…鉄のギア部分アルミ製のセンター部分それを繋ぐゴムのダンパーリベットでの圧入になってますね!このダンパーがへたってしまうと…カタカタとギアが動いてしまいますね💦スラスト方向にもラジアル方向にも動きます。案外見逃しがちのガタです。これで大丈夫かな?と思っていても…ガタガタのまま組んでしまうと反対側につながるドライブギアやクラッチセンターカラー…
今回は、アドレス110のフロントタイヤとリヤタイヤの交換となります。フロントタイヤ及びリヤタイヤの赤色囲みの中央部が摩耗して交換時期となっています。今回、交換するダンロップの新品タイヤ(SCOOTSMART2)です。先ず、黄色囲みのキャリパを取り外して、フロントホイールを脱着していきます。エアーバルブ交換ですので、古いバルブの根本をニッパー等で切断していきます。下の写真が新品のエアーバルブです。赤色矢印が古いエアーバルブで、青色矢印が新品エアーバルブです。ホイールに青色
4月20日(土)晴れ☀️☀️☀️🛞タイヤ日記🛞タイヤサイズ:165/55R154本共スリップサインが出てないのですがヒビ割れが酷くて交換となりました🔧◉交換となったタイヤ2019年46週目◉今回のNEWタイヤ2024年07週目やっぱり製造から4年半経過するとゴムが硬化しヒビ割れが発生します😱💦酷いヒビ割れはバーストする恐れがあるので危険です⚠️⚠️⚠️今回のタイヤPOWERGY(パワジー)ピレリージャパンから2022年3月に新商品として発売!ピレリ・パワジーは