ブログ記事2,817件
新月らしく新しい自分へ向けてのステップアップ整体を学び接遇を学び仮)寺子屋身体塾へ向けてデータを脳にインプット中😊見えてるものだけがあるわけではない◎ご予約はお電話・メールにてお待ちしています。しまさき整体∞ソーテーリア∞広島市中区東白島の整体指導室◆電話082-223-883710:00~18:00◆白島整体指導室のご予約・お問合せ⇒PC・スマホから24時間送信OK(23時以降の携帯電話へのメールのお返事は、翌日になります。)◆H
こんにちは。しはいにんこと、北原です。最近ありがたいことに忙しくなってきてなかなかブログを書く時間を作れません。そこで、今日はチョコペンで描いたデザートプレートをご紹介。ちなみに、すべて市販のチョコペンで描いてます。まずは結婚記念日のプレート初期の作品シンプルですが、可愛らしさを意識しました。次、最近の作品薔薇など模様を描けるようになりました。他の作品ですが、デザートを乗せるとこんな感じです。次、メッセージ付メッ
北海道からCAを増やそう!働きながらCAを目指そう!企画者のこんみつこです。前回は「そろそろ時代背景のせいに出来ないことは分かってきていますね!」でした。まだの方はこちらソラシドエア客室乗務員書類対策講座についてはブログ後半もしくはこちらをclick新ホームページはこちら※こちらのホームページはスマホからの場合、セキュリティレベルが高いと表示されない可能性もあります。ご了承くださいませ。なお今までのホームページは半年間そのままご覧いただけます旧ホー
好印象プロデュースStyliaへようこそ!研修先の中で、開院前からご相談いただき都度ご依頼を受けて伺っているクリニックのお話です。現在まで素晴らしい業績を上げられ、今後も展開していかれます。多くの患者様を助け、喜ばれて常に最高の評価を継続されています。そもそも、院長先生や全体をまとめていらっしゃる奥様のお人柄も素晴らしくひとえに「患者様のために!」という、篤いお志で接遇意識が非常に高くていらっしゃいます。そのお志をスタッフ全員がしっかりと共有して忘れず
できない人はいるびっくりするほどお顔は綺麗だが顔と取引しているわけではないこの際顔はどうでもいい案内のスタッフの接遇は良い連携がなされず残念
グループのお店の嬢を対象に、講習会を開くことになりました以前から義父に頼まれていたのですがソープの技を教える専門のプロの方々がいらっしゃるのでそちらに依頼をされては、、、と断っておりました。しかし今回身だしなみや接遇について教えてほしいとお話をいただきましてそれならばとお受けすることにしましたグループ内の希望者のみとなるので人が誰も来なかったらどうしよう??と不安すぎて新人嬢ちゃんに誰か連れてきてと初めからサクラ依頼するチキンな私きっと若いお嬢さんがメインになると思うので
こんばんは。ホスピタリティ溢れる警備員のおっさん、やぶりんです(´・ω・`)先月在宅受験した医療ホスピタリティ接遇検定の合格証が到着しました(^^♪いくつかホスピタリティ系を撃破してきたおっさん、余裕の92点で合格でした(^^♪ホスピタリティ精神とちょっとした対応のコツを知っていれば大丈夫です。意外と「おじいちゃん」「おばあちゃん」という呼び方は気分を害される方が多いそうなのですが、実際どうなんですかね?(;^ω^)来年は福祉ホスピタリティ検定を受けます(^^ゞ試験
すこんにちはあま本院教育係の髙木です明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致しますさて…ひだまりでは様々な院内ミーティングを実施しています‼️「ランクごとのミーティング」「レセミーティング」「シュライバーミーティング」「アニー会議」「PSW会議」などが存在していますそれぞれの業務に対する課題を皆で検討して、より良い組織を目指しています必要に応じて行っていますが・・・今回は、先月行った、あま本院の「シルバーミーティング」
不具合には必ず原因がある。その原因は技術的な要素は勿論ですが、考えが及ばないことによるものも多々ある。正直言って考えが及びないってことは本人、組織の完全な落ち度であろう。(ここは経験や知識不足による要素が強いけど)しかし、起きてしまったことは致し方ない、次に同じ過ちを起こさないようにするのが肝心だ。それには「原因」を自分の目で確かめる、いわゆるFuctFinding、日立の「落穂拾い」の考えだ。「原因」がつかめれば「対策」はいろいろと考えられる。但し、対策はコスト、時間、人員など
ピールーツナイン平田です明日は感謝を伝える日!スタッフ一同お客様に精一杯の接遇をお届けいたします👑ピールーツナイン👑5月9日(木)🔥全270台🔥🔥新台入替完了🔥🔥10時オープン🔥新台入替完了(^^)/最新機種稼働中店内設置比率NO.1海物語シリーズ🌊ジャグラーシリーズ地域最大42台設置!ジャグラーガールズ導入済!
接客に慣れたい方まずは、この投稿をフォローしてね!50代女性の転職あるあるブランクのある再就職や転職で事務を探すけれど・・・事務の求人て大抵35才くらいが頭うちなのよそれでも諦めきれずに事務を探すと「窓口事務」の求人が!これだ!とばかりに求人申し込みして晴れて採用仕事を始めてから気付いた事事務が3割、窓口7割・・・「窓口事務」って接客業じゃん!最初から接客業と求人を出してくれれば申し込まなかった
今日は5月の新月スタート私、新月と満月月のパワーはあると思ってます。生命の誕生も関係あるとかないとかいろんなパワーを感じて生活するのも楽しいですね新月の時は字のごとく新しいことを始めたり目標や願いことをするには良き日だそうです☺お月様もこの日からどんどん満月に向けて形が変わっていくからね夜空を見上げる時間をモテる余裕がほしいから新月と満月は気にしています(笑)さて!そんな今日の日は偶然にも
2022年11月にAmazonで購入したタップがこのような状態になりました。息子と、最近、スルメのような臭いがするね〜そう言いながら、色々掃除したんですが見当たらない。今日はそこから引いてるコンセントがつかなくなったので電源を確認したら…タップが壊れて電源が入ってない。そこをのけてみるとなんと、発火したようなコゲ跡が💦これ、TESSANという中国のメーカーらしい。もう一年も経過してるし商品自体の保証とかそういうのは期待してないけど、注意喚起が必要じゃないか?と思いAmaz
毎月届くこの月刊致知をポストに見つけると、「えっ!?もう?」とひと月がたったことに毎回驚きます。ちなみに月刊致知は、あの山中伸弥さんも、栗山監督も愛読している月刊誌です。5月号で心に響いたのが、道場六三郎さんのいまも料理が恋人この道に終わりなしというインタビュー記事です。子供の頃、ご両親から聞いた大切な教えの数々をずっと胸に93歳の今なお、毎日本を読み、新たな学びを積み重ねているとのこと。30代半ばで信頼していた人から裏切られす
皆さんこんにちは!接客好きを増やしたい清水真弓です。今日もご覧いただきありがとうございます。ファーストアプローチについて、前回はお話しさせていただきました。今日も続きをお話しさせていただきますね。※注!現在はコロナウィルスの影響でソーシャルディスタンス(2M)をとることが望ましいとされています。以下の情報は、コロナが収束した後に実戦してみてくださいね^^③お客様の心地よい距離感角度と共に距離感も理解しておきましょう。人には「他人に入ってきて欲
こんにちは。アヌエヌエ高瀬晴子です。私は何かのプロでいらっしゃる方々に、接遇でもプロになっていただくこと思い・理念・伝えたいブランド・世界観を表現するマナーとコミュニケーションで体現することこの2つを軸として、個人とチームに、顧客満足向上のためのコンサルとトレーニングを実施しています。このトレーニングをMOTトレーニング®︎と呼んでいます。MOTとは、MomentsofTruthの略で、お客様と接する「真実の瞬間」のこと。このMOTの積み重ねで、お客様は、その企業の印象を
私は結界師の正統継承者です。結界師の基礎は宇宙原理を理解する接遇を理解する結界を張れるヌーソロジーを理解できるナイトグランドクロスであるPH.Dを持っているが、基礎です。以上。
最近のお気に入り顔文字は、『^_^』です。ホームページ制作サービスを運営しておりますお店自慢の前田です。お客様とのやりとりに、メール、LINEをお使いの方、多いと思います!そのやり取りに顔文字/絵文字を入れてますか?私が多用しているのが、顔文字がこちら。^_^(*^_^*)\(^o^)/m(__)mメールでもブログでもLINEでも、ほとんどコレ。(笑)LINEだと、下記のように笑った顔の絵文字とかありますね。さて、これ、ある/なしだとかなり違うと思うんです。例えば、お客
「医療接遇チェックリスト」で検索するとTOPで表示されるようになりました。しあわせです感謝グループ医療接遇チェックリストhttps://www.kunibou.net/motomeru/checklist/20年前に前職の本社から依頼され取り組み、WEBサイトに掲載されていましたが最近削除されたためかアクセスが集中しているようです。患者視点で作ったためか医療機関はもとより行政機関や出版社から引用許諾の問い合わせが毎年ありました。WEBサイトは息子が作ってくれたました。手作り感満載です
今日は令和6年度の方針発表会がありました今期のテーマは「一歩前へ」です開会挨拶高谷代表取締役そして新入社員の自己紹介がありました✨✨✨祖父江館伴さんさおり館渡邉さん杉浦さん通所介護部長祖父江館森川所長テーマはプロとしての自覚を持つさおり館古川所長テーマは一致団結デイサービスセンター古都高谷所長考える小規模有料ホームヘルパーステーション古都さおり館荒川ホーム長接遇の徹底閉会挨拶鈴木取締役統括部長お疲れ様でした✨これから
私がマクドナルドが好きになった理由の一つに「接遇」があります数え切れない飲食店がありますが、マクドナルドと、他のお店を比べてみてくださいマクドナルドはかなり水準が高いことに気が付くはずです日本に誕生して約50年今までずっと大切にしてきたのは、クルーのスマイルですそこにこだわり続けてきた会社は、そんなに多くはないんですよそしてマクドナルドの接遇は、日々磨きをかけているのを知っていますかAJCC(オールジャパンクルーコンテスト)という社内コンペを行い、接遇品質向上を