ブログ記事2,804件
2022年11月にAmazonで購入したタップがこのような状態になりました。息子と、最近、スルメのような臭いがするね〜そう言いながら、色々掃除したんですが見当たらない。今日はそこから引いてるコンセントがつかなくなったので電源を確認したら…タップが壊れて電源が入ってない。そこをのけてみるとなんと、発火したようなコゲ跡が💦これ、TESSANという中国のメーカーらしい。もう一年も経過してるし商品自体の保証とかそういうのは期待してないけど、注意喚起が必要じゃないか?と思いAmaz
こんにちは。藤友五幸会です湖山医療福祉グループでは毎年フレッシャーズフェスという新入職員研修が行われており、行先は東京方面でディズニーリゾートで接遇を学ぶこともしています現在3年目4年目の職員はコロナ禍であったため、ディズニーリゾートには行けておりませんでしたそれならば今ということで先日行ってきました~この日は生憎のお天気でしたが、とっても素敵な集合写真が撮れました雨でも楽しめちゃうディズニーリゾートって凄いですね~パワー充電して明日からの業務も張り切っ
グループのお店の嬢を対象に、講習会を開くことになりました以前から義父に頼まれていたのですがソープの技を教える専門のプロの方々がいらっしゃるのでそちらに依頼をされては、、、と断っておりました。しかし今回身だしなみや接遇について教えてほしいとお話をいただきましてそれならばとお受けすることにしましたグループ内の希望者のみとなるので人が誰も来なかったらどうしよう??と不安すぎて新人嬢ちゃんに誰か連れてきてと初めからサクラ依頼するチキンな私きっと若いお嬢さんがメインになると思うので
先週、母の誕生日祝いでランチへ🍽️場所は帝国ホテル晴天に恵まれました☀️ロビーの装花も春らしい黄色ですランデブーのメニューです今回のお店は「レ・セゾン」階段で上がった中2階にあります写真ありませんが、入って左がレセプション、右も待合所のようでした予約が一週間を切っていたので、入口前の席でした。それでも落ち着いていて、ゆったりとしたソファーで座り心地もよかったです🌸お隣は1人で来店された男性でしたが、通いなられた方で定期的な食事をしているようでした✨絵皿も素敵です✨
ただいま仙台から横浜に帰っておりますみなさんこんばんはヴォイストレーナーの史桜〜shio〜です※自己紹介・プロフィールこちらから【自己紹介・2023年】今日は仙台でお仕事でした来月から始まる医療機関様での接遇マナー研修その事前視察のための訪問と担当者様との打合せ今回のご依頼は医院様が2箇所に拠点を構えていらっしゃるのでどちらの医院様でも接遇マナー研修をとのこと今回はその2つの医院様に訪問させて頂き実際の業務の様子や接遇の現状を確
こんにちは💓今日は雨で肌寒いです☔さてさて今日はお仕事の愚痴以前受けたはずのeラーニングをもう一度受けるようにとメールが来ました。えーっ🤨受けたよーって事で上司に確認。上司が担当部署に確認してくれたところ受けて3年たったからもう一度という返事でした。そんな事一言も書いてないのよー😱接遇が云々とか上司の命令を聞けとかそういった内容。そんなことの前に担当さん、きちんと納得できるメールを送れるように頑張ろうね💪なんだか腑に落ちないので全部飛ばしてテストだけ受けました。もち
北海道からCAを増やそう!働きながらCAを目指そう!企画者のこんみつこです。前回は「そろそろ時代背景のせいに出来ないことは分かってきていますね!」でした。まだの方はこちらソラシドエア客室乗務員書類対策講座についてはブログ後半もしくはこちらをclick新ホームページはこちら※こちらのホームページはスマホからの場合、セキュリティレベルが高いと表示されない可能性もあります。ご了承くださいませ。なお今までのホームページは半年間そのままご覧いただけます旧ホー
先日応対の練習をしていて相手の方に「○件あります」と伝える時に「一つ目は・・・二つ目は」と言う言い方について「差別的な言葉ではないか」と質問があったのですなんでも、何かの研修の際に「使わないほうがいい」と言われたということでしたがなぜ?????が頭によぎります。結論から申し上げると”使ってかまいませんよ”日本語として問題はないということです。ただ、使ってはいけないとおっしゃった方
今日は令和6年度の方針発表会がありました今期のテーマは「一歩前へ」です開会挨拶高谷代表取締役そして新入社員の自己紹介がありました✨✨✨祖父江館伴さんさおり館渡邉さん杉浦さん通所介護部長祖父江館森川所長テーマはプロとしての自覚を持つさおり館古川所長テーマは一致団結デイサービスセンター古都高谷所長考える小規模有料ホームヘルパーステーション古都さおり館荒川ホーム長接遇の徹底閉会挨拶鈴木取締役統括部長お疲れ様でした✨これから
私がマクドナルドが好きになった理由の一つに「接遇」があります数え切れない飲食店がありますが、マクドナルドと、他のお店を比べてみてくださいマクドナルドはかなり水準が高いことに気が付くはずです日本に誕生して約50年今までずっと大切にしてきたのは、クルーのスマイルですそこにこだわり続けてきた会社は、そんなに多くはないんですよそしてマクドナルドの接遇は、日々磨きをかけているのを知っていますかAJCC(オールジャパンクルーコンテスト)という社内コンペを行い、接遇品質向上を
皆さんこんにちは!接客好きを増やしたい清水真弓です。今日もご覧いただきありがとうございます!前回はファーストアプローチについて、お話しさせていただきました。今日はアプローチする際の立ち位置についてお話しさせていただきますね。アプローチに苦手意識のある方、是非参考にしてみてください^^③立ち位置はお客様から見て斜め前がおすすめ!実は人の立ち位置によって印象が変わると言われています。いきなり背後から話しかけられたら誰でもびっくりします