ブログ記事857件
令和5年10月28日(土)納車した新型隼の慣らし運転をしてますよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ新型隼の慣らし運転は、5,500rpm以下で1,000㎞の縛りで走行です(*´∀`)b高速道路をバビューンも考えましたが、1~6速のギアの噛み合わせを考えた走行をしないといけないから、近所のお山を走りまくりますよ(´艸`)ムププ恋人の聖地具定展望台♪⌒ヽ(*´ω`)ノ恋人の聖地なのに、相変わらずオッサンしかいません・・・アッキー様は、オッサンの聖地と呼んでいますよ(;:゚:ж:゚:;
こんにちは😃エレベーターの監視カメラに映った頭髪を見て、毛生えケアを始めたTTわんこです( ̄∇ ̄)ヤバ💦トライデント660を1000キロ程乗ってみて😀慣らし中のメーターは、走行500キロまでは4000rpm、1000キロまでは5000rpmでタコメーターがフラッシュ📸するこれが精神衛生上回してはいけない🙅♂️と思ってしまうんだな😁1000キロを越えたらタコメーター点滅は6000rpmになりましたが、これは設定で変更できそうです最近のバイクはスゴイね♬それと、ストリートトリプル85
おはようございます花粉症デビュー間近早速なんですが、エンジンに変化がありましたシグナスXの6000回転から7000回転のモタつきが無くなりつつありますまだまだ、走りこみは足りてませが当たりが出てきたのか、リヤタイヤに伝わるトルク感が増してきました新型マジェSにも、余裕??でついてイケる感じで、ブルーコアエンジンも素晴らしい。後、9000回転までキッチリ回ってました厳密に話すと、低中速領域で低回転からの走り出しが良くなったため、そんなに回さなくても走る。って感じですわかり難いですね。
一昨日まで80kmだった走行距離がさっき帰宅して1,090kmなった!つまり昨晩と今晩で1,000km慣らし。連続じゃなく間に3度の完全冷却も挟んでいるので少しは締まってんじゃないかと期待してみたりwそしてオイル交換、既に2回終わってます。そう、正解かどうか知らないけどCSO的慣らし運転は段階的な回転縛りと細かくオイル交換して最初に出る鉄板をなるべく洗浄する作戦です。納車オイルは2500rpm縛りで70kmほど乗りました。即入れ替える予定だったけど何となく直ぐに乗りたかったしオイル交換する
3月27日についにGR86が納車されました。昨年の12月に注文して当初は3月上旬の納車予定でしたが、なんだかんだと納期が伸びてしまいようやく納車されました。初の新車です(笑)色は黒を選択しました。お客さんと被らないようになど色々検討した結果、無難な黒にさせていただきました。この辺ではあまり見かけないので割と気に入っています。通常?の流れだと「とりあえず慣らし」なのですが、、、いきなりアライメント測定です。新車納車直後のアライメントはどうなっているか一度検証してみたかったのです。
結論から買ったばかりのモンキー125が入院しました納車から4日目で入院です納車1日目職場まで約1キロクラッチが遠いなあおっおー4速モンキーよりトルクが有るかも?で異常無し納車2日目職場から自宅まで約1キロ?ガス欠か?ガソリンは目盛り3っで大丈夫だ?気のせい?ノッキング?明日は慣らし運転ツーリングだ〜納車から3日目慣らし運転ツーリングに出発先ずはガソリンスタンドへガソリンスタンドまで約2.2キロ何か安定して走らないなあ?ガソリン給油です?ガソリンタンクが錆
3月4日(月)3月2日はミニの日だったそうで。。。なのにデカイバイクモトラッドTAKASAKIさんで納車されてひな祭りの日モーモーメーメー菜々緒ちゃんに似合うだろうと新調したオフロードブーツめっちゃ硬くて慣らしがてら走ってきたけど。。。キケンなくらいギヤミスするどうしましょ独り言ブツブツ言ってたら。。。下から爆音が近づいてくるしたっけひな祭りにふさわし
モンキー125の慣らし運転ツーリング2日目です6ヶ月も待ってやっと納車になったモンキー125納車から4日目のモンキー125タンクは錆びてるしエンジン調子悪いし楽しく無いしワクワクしない慣らし運転です美山町来週は来れないだろうから桜は次回来ると終わってるかな?美山町の藁葺き屋根の民家美山わらぶきの里車両進入禁止って書いた有るけど道交法的には大丈夫なんだけどあのポスト📮の前まで行きたいのだけど駄目ですよねえキャンプ場の前で名田庄村の近くの滝に行ってみようと思った
納車の日はこちら『MEGUROK3納車の日』納車日の速報はこちら『MEGUROK3納車』とうとう来たぞ❗MEGUROK3ファーストインプレッションは、また後日書くとしよう今は50才にし…ameblo.jpカワサキプラザ千葉桜木から自宅までメグロで帰ってきた感想を書くたいと思ういわゆるファーストインプレッションというやつだほぼ、2,000〜3,000回転で走っていたので、走りの方はまた今度あらためて書きたいと思うけど、今回は初めに感じたことを記録したい慣らしでもトルクは弥
令和6年2月13日(火)今日も今日とて、新アッキー様専用隼(3型隼)の慣らし運転中の白隼ですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノいつものように、近所のお山のクネクネを超安全運転で爆走です(´艸`)ムププ私よりも稼いでいるアッキー様は、お仕事が大忙しだから、そんなに暇でもない私が慣らし運転をしている・・・給料の額で上下関係が出来上がっている白隼夫婦です(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!いわゆる・・・アッキー様の命令で慣らし運転をさせられている白隼ですよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!
慣らし運転やっと納車になった『CL250』、昨日はその慣らし運転を兼ねてツーリング。富神山まずは富神山を背景にワンショット。県道18号線山形朝日線さて、次は県道18号線を経由して朝日町へ。上り坂は5速で十分ちなみにこの『CL250』の変速方式は6段リターンだが、ちょっとした上り坂は5速で十分だ。力強さと軽快な走りがこのバイクの特徴だそうだが、まさにその通りの一台である。大蕨の棚田ここは峠道の途中にある『大蕨の棚田』。道の駅りんごの森ひと山越えて、ここは朝日町の『道の駅
昨日は、仲間のしんちゃんと白浜まで軽くツーリング。慣らしに行ってきました。初ライディングに備え?、慣らしは6300回転までに抑えてと取説にあったので、6200回転に達するとタコメーターの色がグリーンになるようにメーターを設定して出発です。素人ながら初インプレしますと、阪和道に乗って岸和田SAまでサクッとと行きたいところ回転を抑えて抑えて行きましたが、それでも先代との違いは歴然❗️先ず、車体の剛性感が全く別物。高剛性化したフレームは、伊達ではなくガチっとしています。また、ス
ちょっと時間ができたからチョイ乗りで慣らし運転♪(^^)いつもの道の駅『まくらがの里こが』陽射しは春だね♪(^o^)
今日は朝から天気が良く、、、。ソワソワ、、、、。ソワソワ、、、、、。午前中はがっつり用事があり、チャキチャキっと済ませてお昼ご飯。腹、いっぱいだぁ、、、。昼からは、食べたものを消化すべく、88㏄エンジンに換装した黒銀リトルカブちゃんのメインジェットを変更したりしてました。無くしたと思った油温計も無事に再発見。で、いじるとやっぱりソワソワしてきます。ガマンならん‼‼‼走りたい!気づけばいつもの海岸。今日は天気がいい!もそっと走ろう!まだまだ
令和6年2月9日(金)新アッキー様専用隼の慣らし運転が、もう少しで終了しそうだから、ちょっと一走り♪⌒ヽ(*´ω`)ノ爆走(゚∀゚≡爆速(゚∀゚≡゚∀゚)光速≡゚∀゚)超安全運転!!近所のお山クネクネを楽しみながら、富郷ダムまで来ましたよヽ(○´3`)ノ取水制限が実施されていたから、やはりダムの水が少ない(゚ω゚)それにしても、3型隼のオートシフターって超素敵で楽チンヽ(○´3`)ノこのオートシフターに慣れてしまうと、他のバイクに乗った時にクラッチ壊しそう(;:゚:ж:゚:;
ついに休みの日に晴れました?曇りですモンキー125納車から3日目慣らし運転ツーリングに出発行き先は丹後半島1周なんだけど初めてのガソリン入れてガソリンタンクが錆びてる?しばらく走ってバイクショップに戻って来ましたモンキー125があんまり調子が良く無い4速モンキー125の様には走ってくれないでもバイクショップは異常無しって言うから再出発で丹後半島に向かいますバイクショップに寄ったので丹後半島一周だけど遠回りなコースになって大江山に鬼瓦の前でかわいい😍てもねえ天の橋
昨日ドリーム北九州で、諸々手続き&説明がありまして、、、本日・・・説明は微妙ですが、行きつけのお店にバイクを受け取りに行きました!自宅からは、10年以上ぶりなコミュニティバスにて行橋駅へ。行橋からは特急ソニックで小倉。7・8番ホームの北九州名物の「かしわうどん」で朝食兼昼食。ハンターカブの時と同じパターンです。北九州はラーメン店よりも、うどん店の方が有名店が多いです!このホロホロに崩れた鶏肉が美味さの秘訣のひとつ!ダシの最後まで、この鶏肉の崩れた
なんだかんだで慣らし運転は順調、もう700Kmは越えました。いやー、なかなか面白いバイクです。老人のおもちゃに持って来いですね。昨日は大分→由布川渓谷→志高湖→城島高原→塚原→安心院→院内→深耶馬溪→守実温泉→野峠→柚木ダム→赤村→豊津(森のキッチン)→京築アグリライン→上毛IC→高速で大分へ帰宅という、北部九州東側の人しかわからんコースですが、楽しめました。途中でちょびっとワインディング遊び(フルサイズでお楽しみ下さい)動画は速く見えますが、
こんにちは。営業の『竹ちゃん』です今更にはなりますが・・・先日、カワサキモータースジャパンより『慣らし運転条件変更』についてのお知らせがありました・カワサキモータースジャパンHP慣らし運転についてhttp://www.kawasaki-motors.com/after-service/running_in/新車あるいは、未使用車・慣らし運転条件にあてはまる状態の新車に限りなく近い状態の中古車を購入された方は是非実施してもらいたい『慣らし運転』慣らし運転は、車両の寿
とある平日。半休で帰り、慌てて支度をしてガレージへ。「XSR700」を納車して以来、初めてのまともなツーリングに出発です。新車ならではの楽しみ方。「慣らし運転ツーリング」します。エンジンが10,000回転も回せる「XSR700」の取扱説明書に書いてある「慣らし運転の上限回転数」は、6,000回転。バイク屋で言われた「慣らし運転の上限回転数」は、5,000回転。なら、じゅんじは「上限4,000回転」でやってやりましょう!!最近の車やバイクは精密に作られているから慣らし運転不要だな
ディーラーオプション設定でもあるようにジムニーのフロントグリル交換はカスタムの中でも非常にポピュラーなものですノーマルの顔も好きなのですがスズキの「S」マークが自己主張し過ぎで嫌という同輩も多いのではないでしょうか!?これがノーマル顔ですねですがこの「S」マーク、グリル一体型なので取れません(-_-;)中にはこの部分を黒塗装している方もおられますはたまた、多くの方がアフターパーツに交換して楽しまれてますね(^_^)そんなんで私も交換しましたよ先ずは
え?中古車なのに、慣らし運転?と思った方は、慣らし運転の本当の意味を理解していませんな。なんて、偉そうに言うことでもないですがね(笑)慣らし運転と言えば新車を買った時に、しばらくエンジン回転数を控えめにして走る行為というのが一般的な理解ですね。また、そういった意味では現代においてはエンジンの加工精度が上がったために慣らし運転は不要と言う意見もあります。まぁ、単なる道具としてクルマやバイクを使う方はそれでも全然オッケーでしょう。しかし、趣味として、クル
毎度!!車検に出したダイナを引き取りに行ったら帰り道に土砂降りに合いそうになったこーじさんです。雨が後ろから迫ってくるんだよー、、、逃げろーって(>_<)先週末の事、いつもと違うバイク屋に用事があって話をしてたら最近バイクが売れまくってるらしい。250ccだと話題のninjaZX-25Rとかレブルとか全然物が無いという。スポスタまで在庫が少なくなってるとか.....さらに自動車学校のバイク免許所得者も増えてるとか.....これってバイクブームなのか???
まだまだ慣らし運転中です。そんな中、ようやく総走行距離が300kmとなりました✨(メーターは299.9km💧)気になる燃費ですが、慣らし運転中のため急加速・急発進は控えているのでかなり良く、なんと38.5km/L‼️先代のアドレスV125Gが冬場は26km/Lだったので約1.5倍の距離を走ることができます!しかーし、ガソリンタンクの容量がジョグは4Lのため、満タンが6Lの先代と比べると2/3💧…ということは、理論上、ガソリンが空になるまでの走行距離はジョグもアドレスも同じというこ
唯一の外出です。パンダライズちゃんの燃料補給。クルマ、栃木の田舎では貴重な移動手段、燃料入ってなきゃ動かないですからね(笑)所で、ライズの給油口の蓋の開け方は、ダイハツ流でございます。エンヂンスイッチ「OFF」、ギヤ「P」、サイドブレーキ「ON」の状態で、外に出て給油口の右端を押すと・・・・・。給油口の蓋が、パカ~ンと開きます。っで、満タン決めて・・・・・!折角、満タン決めたんだから、ちょっと遠回りして、お家に帰りましょか(笑)っつうことで、