ブログ記事1,016件
とりあえず用意しておいたパーツ類はすべて取り付けたのでGW前半最終日の4/29身体とハンターさんの慣らしにちょこっと出掛けます何処に行くか考えて自宅から往復100~120km程度で思案毎度お決まりですがR427の道の駅杉原紙の里・多可目指して走ります定点ですが北条鉄道沿いと青空をバックにこの地点でまだあまり慣れず特にカーブでの走り方が不安定でニーグリップできないのでフラつき易く・・・試行錯誤しながら走ってますつか以前乗って
ハーレーもモトコも復活した事でこの間キム兄との話しでたまたまキム兄が発電機のエンジンオイル交換してかけた事で俺にも懸案が。Yamaha製発電機。小僧のレース中、タイヤウオーマーを繋いてた物で少なくとも15年は放置してる。先ず出来る事は外部清掃。15年間のホコリは中々😓そして給油。とにかくこの状態で火が入ればラッキーかからん。まっ当然と言えば当然の結果。しかし何処から手を着けて良いものか?サッパリ分からん。プラグ外せて具合は悪く無いが取り敢えず焼いてブラッシング。しかしそれでもかからん
慣らし運転の後半500kmは、ショップから7000rpmで、と言われてました。で、1速はすぐ7000まで吹けあがっちゃうし、一般道で7000rpmあたりまで長時間維持するのは神経使うので、海中道路や高速いって、4~5速で50kmくらいの間、5000~7000rpmを上げたり下げたりを繰り返し。それからは、平地や下り、追い風など負荷がかからない状態では8000rpm、その後8500rpm、最終的には9000rpmまで無理かけないよう上げていって積算計が1000km越えました。で、その慣ら
2025.7.13(日)ラーメン二郎仙台店2de狂った話です。昨日、新しい相棒『ジム子®︎』ことスズキジムニーJB64が納車されました。『WelcomeJimny!』WelcomeJimny!待ちに待った新しい相棒『ジム子®︎』ことスズキジムニーJB64ミディアムグレーXL/ATが納車されました。本日大安吉…ameblo.jp詳細は『外装編』として別のブログにまとめてありますので興味のある方はぜひご覧になってくださいませ。
今日も晴れで昼間は結構熱いです。室内で26度くらいですからもう夏日ですね。GRヤリスが来てから4日、毎日チョコチョコ走っています。慣らし運転は500kmくらいに考えていますがアッシの走る距離だと今月一杯では到底無理でしょうね。またもうすぐ梅雨に入りそうな感じですから終わるのは暑い夏になってからですかね。今日は市内にあるオートBクスに行ってキーホルダのグッズでも、と見に行ってきましたが気に入ったのはなーんも無しで結局慣らし走行40km程度で終わりました。今日までのオドメー
カワサキの車両は慣らし運転が必要らしいって言うかカワサキだけ細かく指定されてるらしい200㌔まで4000回転200~350㌔まで6000回転350~1000㌔まで控えめな運転慣らし運転初日で4000回転縛りを走破すぐにシフトを上げなくてはならないので忙しいです4000回転だと約60㌔しか出せないです慣らし運転二日目に6000回転縛りを走破6000回転までで100㌔行かないぐらい・・・トルクがあるのか峠道は普通に上ってくれました二日目の慣らし運転は数年振りに椿
himeです(◕ᴗ◕✿)ごきげんいかがですか?ママズcarですが、新車ということで慣らし運転をしています。メーカー公式には慣らし運転は必要なしと謳っているようです。自動車メーカー各社、車種によって必要の有無に違いがあり、一般ユーザーは迷いますね。メーカーが必要有りとしてるのなら必要ですし、必要無しとしているのなら必要ないで良いと思います。昭和、平成、令和と時代が進み、各部品や製造の精度が上がり必要性が薄くなっていますし、メーカー出荷時に車両テストで全開にしているとい
こんばんは、店長のひできちです。今日から9月になりましたが、まだまだ暑いですね。そんな9月スタートの日に、XSR900をK様に納車させていただきました。初大型バイクに、XSR900を選んでいただきありがとうございます。とりあえず、人間とバイクの慣らし頑張ってください。これからも、よろしくお願いします。
どうも、年度末でバタバタしているyasudaspeedです。「アナタ年度末も年度初めも関係なくなったんじゃないの?」って思う方もいらっしゃると思いますが…。世間が年度末である以上、私にも年度末はありますwさて、3月中に申し込みを済ませてお得な割引を受けられる(はずの)人はともかく、本題。前回、『シリンダーヘッド入れ替えAA01リトルカブ【49typeR】(第15話)』どうも、タイトルの語順を入れ替えたyasudaspeedです。【49typeR】を頭に持