ブログ記事1,375件
ファミコンの前期と後期が手に入ったので分解して比べてみたいと思いますがジャンク品ですので簡易クリーニングは行っているとはいえ40年経過してる為錆などが見られますがありのままの状態で公開です右側が前期で左側が後期ですどちらもACアダプターから10V供給して本体で5Vの安定化電源として駆動させているのでUSB電源に改造したり、映像の方はコンポジット出力の赤白黄色線のAV出力化改造するのも流行ってますねよく前期と後期で比較されるの
私のニンジャはA14なので車両購入時には後期型ミラーが付いてました。後方視認は良いのだが横幅が気になる。やはり前期型のミラーの方がカッコイイ!ニンジャらしい!ってコトで早々に前期型ミラーに変えました。モチロン新品なんか売って無い。ヤフオクで程度もソコソコなのに高額な当時モノのメーカー純正前期型ミラーを落札しましたよ。カッコイイのだが…後方視認性が良くない。自分の腕がミラー1/3くらいに映り込んでしまう。スペーサとか作っ
お気に入りの量産廃版シャロクラがバスハンターならば、お気に入りのミッド~ディープクランクの一翼を担うのディープショットですしかーし目覚めたのが最近なので、使い込んでないにもかかわらず20個以上買ってしまいました!!そしてディープショットとくると必ず出てくるのが、前期型・後期型ですね。最近まで見たことなかったと思ったら一つ持ってましたw一つ見つかると不思議なものでパッケージ入りも含めて最近3つ買えました。(全部中古屋で入手)前期型後期型前期型は使ってませんが後期型はよく雄琴港など
FulltoneObsessiveCompulsiveDrive(OCD)(Version1.1)00001~04563425(Version1.2前期型)04564~0????出力ボリュームポットがB100KΩからB500KΩに変更。05627(Version1.2中期型)0????~0912608611(Version1.2後期型)09127~09473ドライブポットがA500KΩからA1MΩに変更。(持ってないので画像無し)
横浜のBMW専門店アバンティーです!本日は現在開催中のスプリングセールで特選車としてプライスダウンが行なわれたお車となります!!2018yBMW218iactivetourorluxury人気の後期型!走行距離は3万km台と非常に少なく点検記録簿も残っております!内装はラグジュアリーならではのレザーシートでフロントはメモリーパワーシートとシートヒーターを装備!後期型のガソリンエンジンはシフトが電子シフトを採用。オプション設定のバックカメラや電動リア
CANONFL50mmF1.8Ⅰ型(前期型)&Ⅱ型(後期型)◎CANONFL50mmF1.8Ⅰ型(前期型)&Ⅱ型(後期型)の外観を比べ、Ⅰ型(前期型)でフィギュアを撮影してみました。Ⅰ型(前期型)は前玉がアトムレンズなので若干黄変しています^^;☆今日の聖句イザヤ書55:11口語訳このように、わが口から出る言葉も、むなしくわたしに帰らない。わたしの喜ぶところのことをなし、わたしが命じ送った事を果す。①CANONFL50mmF1.8Ⅰ型(前
GRZN686後期後期型フジツボエキマニ交換です入庫時のパワーチェック測定ですフジツボのエキマニ交換して赤い線入庫時緑い線フジツボエキマニ交換後ですいつもブログで書いているエキマニ交換のみではシナジー効果が得られないというのがまさにこれなんですECUがノーマルなので燃調も濃いし点火も遅めですし可変バルタイもなにも変わらないので排気パーツのみの効果になります
納車時にエアコンのパネルの電球が切れているので新品の電球に交換することにT5規格の電球なのでサーッとやってシュッと終わるプラスドライバー1本で簡単に終わる作業です本来なら!L700Sミラジーノは前期中期後期でメーターパネルが違います2眼メーターは後期型になりブラックウッドはミニライトになりますプラスビスを外してシャーっとT5規格の電球2個で点灯していますので2個とも新品に交換ですオレンジの電球カバーを付け直して完成です問題はすでに発生していて実際には部品の入荷待
インプレッサSTI(GDB鷹目)がお預かり入庫事前点検で見つかった部分の改修作業となります今回の項目はドライブシャフト前後ブーツ&グリス交換エンジンルームオイル漏れ修理(センサー交換)排気漏れ修理というメニューになりますまずは排気漏れ修理から作業開始!GDB-E型以降では定番のトラブルですが、フロントパイプの触媒より後ろ側の溶接個所に割れが発生し、その部分から排気が漏れておりますまた、ブラケット部も溶接割れしてたりします(今回も)パイプを外して錆を落とし
ガチャコーナーへ行くとプラッツの1/150スケール(Nゲージサイズ)消防車ガチャが(゚д゚)ハッ!ガチャ単体でいうと500円は高いけど、ちょっとしたモノも4桁前後が珍しくない鉄道模型関連商品としてみると安いような…🤔まぁ試しに一回チャレンジするか……狙うは消防車!(゜o゜で回すと……ヽ(=´▽`=)ノキタコレ流石消防車。ハシゴ部分だけで3センチ前後もあるんだね。予想より大きくてびっくりしましたわ(・o・)ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)
後期型NSR50に前期型CRM80のエンジン載せ換えに着手しました。サクサクとバラして、50のエンジンを降ろします。50のエンジンは、予備としてストックします。ジャッキに載せて、位置合わせしながら少しずつ上げて、ボルトを通す。取り付け自体はボルトオンなので簡単です。電装系は、CRM80のモノを使用。CDIもCRM50/80用の銀ポッシュ。エンジン掛けようと、キックするも全く手応え無く、チェックしてみたら、キックギアは付いてたケド、スターターアイドルギアが無かった・・・(´・ω・`)
前回修理した後期型パイソンの実射レビュー!とりあえず修理した個所はまずはハンドのスプリングを掛け直し、これでシリンダーは回るようになった次にサイドプレート白い部分が欠損していた部分をリペアした所ここが折れているとハンドが上がった負荷でサイドプレートが横に逃げる結果としてシリンダーの回転不良とガス漏れの原因になるパイソン最大の弱点初期型に比べてフォーシングコーンが固めなのでシリンダー前面に傷が付きやすい一通りメンテナンス
4月も半月を過ぎ、もうすぐ楽しみな、ゴールデンウイークイクシーは、5/3~5/5日までお休みを頂きますすでに今月の作業もご予約で埋まっており、オイル交換や軽作業は可能ですが、ご依頼を頂いてもお応えできない場合がありますので、予めご了承願います長期休暇を利用してご来店をお考えのお客様は、スムーズなご案内が出来ればと思いますので、事前にご予約を頂けると幸いです開催しております、低金利2.9%オートローンもご好評頂いており、お客様に喜んで頂けて何よりです現在ご検討中のお客様も
ヘッドライトワイパー付き
今回は、まず、捨てサフでデコボコを確認して再度整形しました。↓(肩のバーニア)続いて膝の加工バーニアを増設するため、膝の装甲をくり抜いてランナーの一部(真ん中の出っ張り)からバーニアを自作↓そして膝フレームに貼り付け↓と、ここで気づいてしまいました。このフレーム、元々バーニア取り付けれるように凸がある❗️これ絶対キット開発時に後期型を意識してますよね❗️バンダイさん❗️ということは後期型の設定画もあるのでは!?気を取り直して、顔の改修❗️ガンダムエースに掲載されていたオリジンガン
先日MCMDROKKOR50mmF1.7を手に入れた店で2匹目のどじょう狙いで偵察に行ったらジャンクコーナーの青箱の中にお宝を発見しましたMDROKKOR50mmF1.4でフィルター径が49mmと言う事で調べると所謂後期型と言うやつでフィルター径が55mmの前期型は解像度重視で後期型はコントラスト重視らしいですが言葉だけでは多分わからないのでその内にもし前期型が手に入れる事が出来たら何が違うか比べてみたいと思います家に帰って来たのがすでに19時を過ぎてたので結構暗くなってたんで
昔から同じモデルでも前期型と後期型、あるいはCD-34のように中期型というのもあったけど、これほど違うモデルも珍しいのではないでしょうか!?前期型後期型電源部/コントロール回路は同じだけど、肝心のオーディオ回路がほとんど別物‼️前期型後期型前期型の方はオーディオ回路が別基板で大容量コンデンサーも搭載しているのに対して、後期型では電源/デジタルコントロール回路/オーディオ回路が一体の基盤上にありコンデンサーも数は増えてるけど小容量になっているのでコストダウンされてると思われる方も多い
SEEDFREEDOMの好評でガンプラが買い辛い状況です。今月にHGのデスティニーとナイチンゲールを買って土曜日にカトキハジメ氏監修のナラティブガンダムを買います!来月は静岡ホビーショーで今年の後半の新製品のガンプラの発表で多分SEED系とGガン系の発表メインと予想します。プレバンからソードカラミティとZガンダムの後期型が届きます。来月末にPGUのガンダムを買う予定です。作るのが楽しみです。
セカンドダイバーが伝説なら、サードダイバーには、この言葉がピッタリだ。ハードボイルド!黄身までしっかりと固くなった「堅ゆで卵」をあらわす言葉である。転じて、感情や状況に流されず、軟弱、妥協を嫌う生き様や、それを描いた小説のジャンルのことを指すセイコーサードダイバー6306ー70016306の製造年は76〜79年6309の製造年は76〜84年6306ー7000国内用初期型販売〜1976年10月6306ー7001国内用後期型1976年11月〜6309ー70
お久しぶりです。暑さに弱くなっているのか、それとも気候が劣悪なのか、外出する気になれない今日この頃です。当然写真もありません。(´・ω・`)で、話しは変わりますが、バイク売りました。売っちゃいました。ビッグスクーターの方ですね。冷静に考えてAT車を二台持ってるっておかしくない?って事をこの1年考え続けて、その結論です。付け加えると、同じメーカーのAT車なのに、結構操作が違うんですよ。一番厄介なのが、クラクションボタンの位置の違い。NM4-02は左側ハ
本日のご紹介車両は、50系プリウス後期型です\(^o^)/トヨタプリウスAツーリングセレクション後期型ホワイトパールクリスタルシャイン走行距離4.3万km装備黒革シートセーフティセンスPKGリヤトラフィックアラートブラインドスポットモニターヘッドアップディスプレイモデリスタフルエアロ17インチAWシートヒーターパーキングサポートブレーキインテリジェントクリアランスソナー9インチナビバックカメラ地デジブルートゥースドラレコパワーシートETC等々
再び始動すると調子が悪くなっていた前の記事で2号としてZZR250の最終型を入手した話の続き。1号は中期型のZZR250。ZZR250の京浜CVK30のキャブレターを便宜上、初期型(ヒーターなし)、中期型、後期型の3つに分類して分けて話を進行します。<後期型なのに中期型のキャブだった>2月。ZZR2号の引き取りから帰宅直後、ガソリンタンクのコック部分からの漏れがあったので、タンクを外して手持ちの中古部品に交換。そして次の週末を待ってエンジンを始動させたところ、アイドリングが安定
本日のご紹介車両は、50系プリウス後期型Sツーリングブラックエディションです\(^o^)/トヨタプリウスSツーリングブラックエディションプレシャスブラックパール走行距離1.4万km装備黒革シートセーフティセンスPKGロードサインアシスト先行車発進警告モデリスタフルエアロ17インチAWパーキングサポートボレーキAC100V電源8インチナビ360度カメラ地デジブルートゥースシートヒータードラレコETC等々車両価格237.9万円50系プ
続いて、お客様のトヨタルーミーそしてFKCゆっきーのダイハツトールこれ兄弟車なんですが・・前期型と後期型なんですどこが違うかわかりますかぁ僕はエンブレムが違うぐらいしか・・わかりません(笑後ろからみると・・テールランプの違いからルーミーとトールの違いがわかるんですまた兄弟車が並んだらブログに載せまぁす
AMP3300Rを入手して以来、カルロス・カンダイアス氏設計の製品群の蒐集に取り憑かれたうしお。特にこのCD3300Rは玉数も多く、しかもジャンクだらけなのでまさにうしお好みな訳です。2005年発売、定価は45,00047,250円(税込)でした。なんやかんやで、いま手元には製造年の異なる3台の3300Rがありますが、どれもオーディオ回路の仕様が微妙に異なります。壱号機2005年製オーディオ回路が別基板。コンデンサーも大容量です。弍号機2006年製一体基盤になって配線がシンプル
久しぶりの工作ネタです。日曜日の作業ね。先日からの雨☔️の日ワイパーのほぼ半分から先が拭きとらないのに気がついたてか、乗り出してすぐ判ったけどね。基本、雨降りはしろ乗らなかったから。雨漏りでしょ。クーラーないし、狭いから窓すぐ曇る。あかがメイン通勤車。だから雨降りにはほとんど乗った事なかったのよ。なんでかな〜ありゃ⁇オーバーランもしてるし…なんか変だよ⁇ワイパーアームが『へ』の字に曲がってるやん。プレスの付け根から棒?に切変わるトコで。誰か押
いすゞ117クーペ後期型の製作です。窓枠にハセガワの「ミラーフィニッシュ」を貼り付けようとしています。フロントとリアの窓枠で試してみました。細切りが難しいし、しわになってしまうサイドは淵に黒を塗ってからの予定です。
さて出遅れ感が有りますがw50プリウスの前期・後期の比較をして見たいと思います!!\(^o^)/共にローダウン・エアロ装着・社外ホイール装着車両です。あなたは前期派!?後期派!?好みの分かれる前期・後期!!比較する車両は共に31年2月登録の新車50前期:S”SafetyPlus”(写真左)50後期:S(写真右)共にTSS付きの条件の近い車両と成ります。主に前後のデザインが変わったのが大きな違いです。前期・後期共に良さが有るので僕は単純に各好みで前期か後期を選べば良いと思いま
こんにちは、philosophiaです先日、自宅にトヨタさんからDMが届いていました!封を開けるとトヨペットさんからの「トヨタ86(zn6)のリコール」の案内でした!燃料ポンプにある「インペラ」という部品のようです。リコール公式HP(トヨタリコール等情報|2024年|86のリコール(toyota.jp))には、対象車両(車体番号等)が掲載されています!改善箇所の説明図もありました。対策品は、4月中旬以降に準備が整うとのことで、まだまだ先ですねぇ~(^^
本日、ディーラーに搬入された新型プリウス通称:50プリウス後期を早速見て来ました!!実車を確認すると写真で見るよりカッコイイ!!やはり画面越しに平面で見るのと実際に見るのでは印象が違いますね。拝見した車両はシルバーのSグレードです。当社で最も販売する売れ筋グレードです!!因みにコチラのディーラーさんでは発売後、大好評で既に受注が100台オーバー!!他のディーラーでの販売状況は解らないとの事でしたが人気なのは間違い無さそうです!!癖の無いデザインは公表な様で僕が行った時も数