ブログ記事20,401件
ユーフォルビアスノーダイヤモンド💎11月迄咲くよとブロ友さんが情報発信していたの買って良かったリスト助かります♡そんな理由で気になっていたところに激安苗が!7月に6苗買いました(3苗は人の庭へ)その時も6苗あったらユーフォルビア御殿になるとアドバイスを頂きました、ありがとうございます♡そんなこんなで12月、咲いてます季節感?ダイヤモンドスノーにスノードラゴンに、冬最前線だわ!?あ、写真の左右にも広がっているので写真の3倍咲いています1苗で…大好きな黒龍が飲まれている…そ
いったんは終了していたメタルパイプ価格が上がって、復活しましたスクリーン5枚付きで、1,100円蛇腹の部分がぐにゃんと曲がるので、お好きな形で使っていただけますメタル製は、お湯で洗うこともできます。寸胴部分が太いと、脂がたまりやすいのでこまめにお掃除してください脂取り液もありますし、モールクリーナーで毎日お願いしますね。手巻きが面倒な方、節約をしたい方、煙管以上の火皿が欲しい方におススメですどうぞよろしくお願い致します。今日は午後から激しい雨が降ってい
私のブログにお越しいただきありがとうございます40歳の主婦ホイップです2023年に建売住宅を購入。夫と娘(3歳)と3人で暮らしていますごく普通の暮らしですが、「日々や家族を大切にしたい」という気持ちからブログを綴っています育児のことインテリアや日常美味しいものや季節のこと…ごちゃ混ぜですが自分の楽しいこと中心に書いていますたまに悩みもあり。そんなブログですがよろしくお願いしますこんにちは今日は土曜日で幼稚園はお休み。娘ちゃんと軽くお出かけしてきました!外は雨降
ショート丈トップスを着たいけれど「インナーは何を合わせればいいの?」と悩む人は多いですよね。お腹が見えすぎたり、透けてしまったりするのは避けたいけれど、おしゃれ感も大切にしたい…そんなジレンマを抱えている方も少なくありません。実は、ショート丈トップスの下に着るインナーを工夫するだけで、その悩みは解決できます。チューブトップやキャミソール、長袖シャツなどを選ぶことで、季節やシーンに合わせて快適さとファッション性を両立させることが可能なんです。見せたい派も隠したい派も、自分に合った選び方が見つ
あなたの着物の困りごと解決します。伝統を重んじつつ、新しい着物文化の可能性を追求する老舗呉服店おおがや7代目がつづる着物文化コンテンツ元新聞記者、元経営コンサルタント。江戸創業の呉服屋の長男として生まれながら30半ばまで紆余曲折のサラリーマン生活を送った謎の商人。江戸からつづく呉服屋の長男として生まれながら長年、着物の世界を知ることなく過ごしてきました。本当に自信をもってお伝えできるようになったのは、つい最近のことです江戸商家の思いと着物初心者の気持ち。両方わかるか
彼氏の親に挨拶するとき、結婚ではない場合の服装って何が正解なのか悩むことありますよね。結論から言うと清潔感のあるきれいめな服装を選び、上品で控えめな印象を大切にすることが最適解です。親世代から見た清潔感や上品さはどんなものか、この記事では詳しく解説してますので、気になる方はぜひ読んでみて下さいね。親世代に好印象!おすすめの基本スタイル比較表スタイル特徴・メリット注意点・ポイントワンピース清楚で落ち着いたデザインは、親世代から最も支持される「鉄板」アイテ
梅雨の合間の夕焼け空^^19:30でもこの明るさです^^一年でいちばん陽が長い夏至が目前ですね。季節の陰陽が入れ替わり一年も折り返しに向かいます、人をはじめ万物の「氣」も季節の流れに沿っていきます。私たちは自然の動きを本来五感で感じ取ることができますし、時節の流れをキャッチする感性も本来は豊かなんです^^氣忙しい日常に流されず外(季節感)の氣配を感じ取れる「余白」を作れると体は外からの邪氣に強くなれます^^個人的なことですが大祓の6月末に向けて部屋の
クリスマスローズ、人気のお花ですね。私も好きな花です。実家を処分することになり、最近通って片づけていますが、庭にたくさんのクリスマスローズが咲いていました。実家の庭は色んな春の花や食べられるものがあるので、なくなるのは悲しいです。タラの木が林のようになっていて、タラの芽の天ぷら食べ放題だったのにな・・・・。クリスマスローズは育てやすいし、花付きもよいので庭にぴったり。シックな色合いと、可憐な姿が日本人に受けるのでしょう。しかし咲くのは春。なぜ「クリスマス」なのでし
「coenってダサいの?」と気になっているあなたへ。SNSの声や口コミをもとに、リアルな評判を調査しました。この記事では、「ダサい」と言われる理由から、それを覆す魅力、世代別のおすすめアイテムまでわかりやすく紹介します。読めばきっと「coenでおしゃれを楽しんでみたくなる」はず!コーエンは本当にダサいのか?リアルな評判と真相を調査一部で「コーエン=ダサい」と言われる噂があります。しかし実際は、多くのユーザーから高評価を得ているブランドです。①SNSで見
こんにちは。兵庫県宝塚市のパーソナルスタイリストいろはです。暑いですね〜。梅雨はどこへ行ったのか、もうすっかり夏南半球に移住したいです(冬なので)これから、9月末くらいの3ヶ月間は、「暑いですね」が挨拶がわりになりますね。そして去年の記憶では、10月まで夏ものを着ていました。多分今年も。とはいえ、7月から10月までの4ヶ月間ずっと同じ服かといえば、そうではありません。だいたい、なんぼ暑くても、お盆過ぎたら「秋」の要素を入れたくなってくるんですよ。今から、お盆ま
KEENジャスパーって、色がたくさんあって迷いますよね。口コミを調べてみると、メンズ・レディースともに多く選ばれているのは「シルバーミンク」とキャセイスパイス系の定番カラーでした。ただ、同じ人気色でもメンズとレディースでは「選ばれている理由」や「合わせているコーデ」に少しずつ違いがあります。この記事では、人気色をベースにしながら、実際の口コミを参考に、失敗しにくい色選びをまとめました。「街履きで合わせやすい色が知りたい」「コーデも一緒にイメージしたい」という方は、ぜ
「今日27度らしいよ」この気温を聞くと、こんな疑問が出てきませんか?もう半袖でいい?長袖はさすがに暑い?夏服を出すタイミング?朝晩は寒くない?羽織りは必要?気温27度は、体感的にかなり暑く感じる日が増える気温です。ただし真夏ほどではないので、朝晩・冷房・風で体感が変わりやすいのが特徴。つまり「半袖でいい日」と「半袖だけだと微妙な日」が混在します。この記事では、27度の日に迷いが減る判断基準を、朝昼夜・地域差・街のリアルまで含めて整理します。目次結論|気温27度の服装は
前記事で触れた目印のススメ。その事の入り口を少し書いて見ました。参考になる様でしたら幸いです(╹◡╹)ちなみに私個人の見解なので「それは違うで」って事もあるかもですがその辺はご了承下さい。さて。一時落とし込みと言えば目印派が多かったんですが何時の頃からか?現在はヘチ釣りが主流になってますね。ま、効率や季節感を考えたらタナ限定の目印よりヘチの方が有利なので自然な流れではあると思います。でも目印でしか出来ない、目印ならではの釣りも存在し、「どっちが有利」とか
✨心に響く“世界に一つの御朱印”✨🌸宮崎・愛香寺さんの手書き御朱印紹介宮崎県都城市にある愛香寺さんでは、すべて手描きのアート御朱印が話題となっています🙏✨その一枚一枚には、筆の温もりと、その瞬間の想いが込められており、まさに“唯一無二”の御朱印です🌿実際に愛香寺さんの御朱印は、・月替わり・季節限定・オーダー御朱印など種類も豊富で、100種類以上あるとも言われています✨さらに特徴的なのが👇🖌️すべて手書きのアート御朱印🖌️その場で描いていただける直書き対応🖌️郵送での
「向暑の候」←読めますか?なんとなく、漢字で意味はつかめるものの、人に説明するとなると難しいし、まず、漢字が読めません(笑)そこで今回は、「向暑の候読み方」、意味・期間・使い分け・例文などを調べたのでご紹介していきますね。使う機会があったら、ぜひこの言葉を使ってみてくださいね^^向暑の候読み方と意味まずは基本となる読み方と意味から確認していきましょう。正しく理解することで、文章に自信を持って使えるようになります。読み方と漢字の意味—向・暑・の
セルフネイル、デザインに迷うことありますよね?『どんなデザインにすればいいかわからない…』そんなお悩み、実は生徒様からもよくいただくんです。今回は、生徒様からの質問&回答をシェアします。また、例として菅野のセルフネイル写真も参考に載せたのでデザインのヒントにしてみてくださいね。セルフネイル初心者さんももっと上達したい方もぜひ参考にしてくださいね!Q、ネイルデザインはどういう風に考えてる?A、私の場合はだいたいチェンジする
犬山城下町界隈で、七海りなさんの個撮でした。昨年もこの時期に浴衣撮影でした。今回は初夏らしい爽やかな浴衣です。暑さを凌いで、とあるお店に。甘味とヒモノの晴る風屋さんの中で撮影。撮影許可ありがとうございました😊かき氷をオーダーして、出来上がるまでの時間に撮影。ネイルが綺麗になった手タレです。優しさの笑み。うっとりします😍横顔、髪飾りは紫陽花ですね。季節感を添えてますね😊かき氷🍧を注文。西尾抹茶のかき氷とキウイフルーツのかき氷🍧りなさんには両方を食べ比べてもらいました😃こち