ブログ記事339件
むかつく事件もすっかり忘れて、、配線作業です、、最近仕事が忙しくてなかなか作業がすすみません、、ちなみに穴あけにはこんな道具使いますよ〜延長がないとタンク側届きません、、配線の先は全部ぶった切りしますwお手製の針金とテープ今回はまとめて2、3本づつ通してやりました、、、三台目になると、いかに楽にやるかがキーワードになってきますw時間にして5分で中通し完了!作業しやすいように、フロントフォークも付けておきました、、そして、、、皆さんもよくやるw拡張作業〜ビート
フロントフォークに続き、スイングアームの延長、ワイド加工です。スイングアームをパイプで新規に作ったり、他車種、もしくは社外を使うのもいいですが、カブ「らしさ」を残すポイントとしてニコイチでロンスイ加工です。その為には純正のスイングアームが2本必要になります。ここで重要なのがブレーキの廻り止めのトルクプレートの取り付け位置。マニアではないので何のスイングアームがどの位置とかまでは知らないですが、左の緑の方は軸側で、右の青い方はアームの真ん中ら辺に取り付けがあるのが分かると思います。
まだ完成ではありませんが形になってきました〜!太足いいですね!細かい所は後ほどアップします♪
おっす!オラオラホルンジャーレッドっす(☝︎՞ਊ՞)☝︎前回はフレームをぶった斬る所まででした今回は、リアに8jホイールを打ち込むべく大手術っすよ╰(*´︶`*)╯♡まずはハブを製作!旋盤かけてセンター出してATVハブと合体!お次はバギーホイールを付けるにあたってやらなければならないエンジン加工とにかくグラインダーで削るっす(´∀`)ネジの部分は残しておきましたマフラーの固定で使う事が出来るようにねちなみに最近フェイスブックで聞いた話235のタイヤではネジ
当然の、流れ。車両はこちら。『honda4stDIOAF627Jワイドホイールインストール+ロンホイ加工。』車両はこちら。ホンダDIOになります。今回のご依頼はワイドホイール装着とロンホイ加工です。ホイールやハブ等はお客様持ち込み。なので不安いっぱいの中…ameblo.jp以前↑太足ロンホイした4stDIOです。不人気マイナーなだけあって、部品がなく加工やらなにやら大変でしたな~で、今回は~フロントディスクブレーキ化!!ですよ
んちゃ!ホルンジャーレッドだよ(☝︎՞ਊ՞)☝︎今日久しぶりに歯医者に行って気になる部分を見てもらったっす(´∀`)昔治療した被せがね歯ぐきが痩せてきて隙間が空いてたんっす∑(゚Д゚)その隙間がかなり気になってたのとズキズキとした痛みもたまに有ったのでチェックしてもらったんっすそしたら虫歯ではなかった(´∀`)食べカスが隙間に入り歯ぐきが炎症を起こしてるんだとか∑(゚Д゚)レントゲンを全体のと気になる部分を撮って被せの補修してもらったんですが今日一日の治療で4.
始まるよ~♪車両はこちら。奥様に大人気の4サイクルDIOです。前カゴが無いのが、残念。さてお題は~こちらのDIOをロンホイにしたいとのご依頼です。うちで?検索で引っかかりました?まぁうちでいうロンホイ車は~『yamahaロンホイVOX各部ブラックペイント+メンテナンス』ヤマハVOXです。こちらの車両は、昔からカスタム等で長いお付き合いさせて頂いています。yamahaVOXロンホイ+LEDカスタムあれからだいぶ時…am
車両はこちら。ホンダDIOになります。今回のご依頼はワイドホイール装着とロンホイ加工です。ホイールやハブ等はお客様持ち込み。なので不安いっぱいの中、加工していきました。まずはホイール、タイヤ。当たり前ですがケースを削らないと入らない。しかし今回のDIOは4stの為、注油口がある。ここを落さない様にギリギリまで加工しました。マフラーハンガーは綺麗に無くなりますので新たにボスを溶接し対応します。ワイドホイールになると
んちゃ!ホルンジャーレッドっす(☝︎՞ਊ՞)☝︎今回はフロント部分のワイド化に対する部品作りをしましたよ(´∀`*)ブレーキアームこれはモンキーのフロントハブに着いてたブレーキアームっす(^◇^)このブレーキアーム接続箇所が一箇所だったので切った時にバラけないようにあらかじめ溶接した所なんっす٩('ω')وそれを真っ二つにもう後戻りは出来ない(笑)これに分厚いフラットバーを溶接ガッツリと溶接しまして綺麗に処理しました(´∀`*)まるで既製品?んなわけないか
リアに着手してました。リムは3.5なので、今までのよりは楽かな。カブのブレーキの回り止めになる、ブレーキパネルとスイングアームを繋ぐトルクプレートは二種類あって、長いのと短いの。車種によるんでしょうけど、何がどの種類のスイングアームなのかは知りません(笑)トルクプレートが長いタイプのやつはちょうどリムとタイヤが当たるところに根元がきてしまいます。ちょんぎります。からの取り付け位置を移動させます。トルクプレートも短く加工。最初からトルクプレートが短いタイプのスイングアームだとポ
神戸からマジェブウー土井ちゃん自賠責保険の加入とオイル交換ナンバー灯取り付けをしました5月はセプツーですよ参加してくださいねありがとうございました
見えない電装系エンジンがかからなく悩む。何も進まないので、ヘンテコバイクなのてディーラーにも頼れないではなく。頼らないDUCATI診断機DDSなんて買えないし修理屋さんがもってるTEXAも高いし色々探したり、海外通販に相談したりしてやっと使えそうな物が見当たり購入OBDSTARってとこのiscanforDUCATI2000年以降のDUCATI専用です。一応V4や、ディアベル1260とかまで対応していて一年は無償アップデート。他にも安めのOBD診断機はあるがどうせ
まだタイヤが付いただけ。前回はこちら↓『専用キットの無い、4サイクルDIOを太足ロンホイにしてみよう♪~その2』ほんとに作れるの~?前回はこちら↓『専用キットの無い、4サイクルDIOを太足ロンホイにしてみよう♪~その1』始まるよ~♪車両はこちら。奥様に大人気の4サイ…ameblo.jp何とか入ったよ~、まで。まずは、横から見てみよう。あらいいじゃない~ショートホイルベース(と言っても純正だけど)も可愛いね♪さて、これをストレッチしていき
wさんありがとうございました〜また揃いましたら連絡します!
お世話様です。少し前にこんな事をQさんと計画しておりました♪キタコの5速に対応するようにJAZZのカウンターシャフトを加工したものです。こうなると加工もかなり大変ですね…ギアを組み込んでケースに入れ動きを確認しましたが特に問題なく動きます!が少しだけ注意事項もございます。痒いところに手が届く…。気になっている方もいらっしゃるかと思います。そんな方はご連絡をください。注意事項等の説明をした上でご納得頂けてからの対応とさせて頂きます。いいなと思うかたは…E-Mail:『k
ふと足モンスター。全くエンジンかからずでしばらくたち放置気味でしたが、ドカ仲間が声かけてくれまして電装系の問題解決の切り分けに自分のM1200使って部品交換していってテストして良いですよと言ってもらえました計測のために広島へちょっとした旅行です。夜中に到着して、一日中調査に掛かると思っていたので翌日も泊まってと思っていました。朝の7時からこんな状態にしてもらいまして。自分の電装に交換してみます。普通にエンジン掛かってしまいました電装系は問題なさそうです。センサー類も一通り
おっす!ホルンジャーレッドっす(☝︎՞ਊ՞)☝︎実は最近体調不良でくたばっていましたσ(^_^;)バイクの事を全然しておりませんʅ(◞‿◟)ʃてなわけで久々にバイクを触れるぜ(=´∀`)とりあえずホイールのガリ傷をパテで修正だぜ!しかし、土日は雨が降るようなので塗装は置いといて初代太足カブのフロントスプロケを交換16Tから15Tに16だと4速でトルクが無いσ(^_^;)15の方が乗りやすいってなわけで16はゆくゆくエンジンチューンをする時まで取っておきましょうσ(^
先日取り付けた4Jのフロントホイール...走ってブレーキかけるとガサガサっとフェンダーに当たっていました。。。調整します...フェンダーはダウンスペーサー入れて下げていました。さらにスペーサーの上下にワッシャーなどで調整してましたが、ワッシャー全て抜きとり、スペーサーのみでの取り付け。結果...フェンダーが上がりまして...ただ、見た目わからない走ってブレーキかけても当たらなくなりました。よかったです相変わらずフロントフォークとタイヤホイールとのクリアランスはほぼゼロ❗️(
絶賛ブログ放置中です!すいません🙇そして先が見えてきたtさん4d9太足途中経過です!フレームなど終わったのでこれからハーネスエアサス部材取り付けていきます!以上途中経過でした最新情報はインスタストーリーにてフォローよろしくお願いします。
大人気車種、ズーマー車両はこちら。すでにカッコ良くなってるズーマーです。さてこのタイヤを入れたい。と。画像ないケド、ビード上げるの大変でした。お持ち込みのハブを使って~まぁね。ギリギリじゃんwかなりオフセットが必要。どうるすかなぁ~ハリケーンのロングハンガーを加工しましょう。切断!!上手い所で切らないと後で大変でです。オフセットを作りまして~
うちの2ストビーノのリアタイヤはワンサイズアップの90/90-10を入れてました。まだ出来上がってないので走行してませんが、ちょっと試したいタイヤがあるので交換しますwちなみに90でもセンタースタンド立ててもタイヤが若干付いてます(笑)さて、試したいタイヤはこちらw3.50-10(笑)ネット情報を鵜呑みにして突き進むのはいつものこと(笑)果たして付くのか!?外周が大きくなるのでセンタースタンド立てても…う~
自分でも太足・・作れるかなぁ?と進めてますが、タイヤとホイールの仮決めからのハブの作製依頼・・マフラーのステー加工・・とりあえずこんな状態にこれでエンジンかけるてタイヤが空転する状態です。5Jに110/70-10で引っ張ってます。本当は120/70-10で行きたかったのですが、このホイールとハブでは、オイルの注入口に当たってしまい、泣く泣く組み替えました。後はエンジンのオフセット・・ホイールもバラして磨こかなぁ・・フロントの足も作り直して・・・さてさていつ出来るや
タイヤも嵌ったところで、リアも交換します。オクでポチッたリアハブ&四輪コンバータタイミング良く出てたので即ポチでした。んで、仮組み↑ボルトの長さが足りない(´;ω;`)なので、付けられるボルトを探したのですが・・・ハブについてきたのが、M12✕40mm足りない分を含めて55mmか、60mmで、ネジピッチがよく分からずとりあえず、ホムセンでM12✕60mmを買ってきたんだけど、コンバータ(スペーサー)のピッチに合わず(´;ω;`)「そか、細目ネジだ!」と、ネジの通販で取り寄