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今回はカワサキZR-7Sです。このバイク、大型二輪取ったらたぶんこのバイク乗るだろうな〜、と思っていた。そのつもりだった。理由はというと、前車EX-4と同じカワサキだからというのは半分冗談で、EX-4が好きで上位互換バージョンっぽい感じがしたから。でもオーナーの中では、EX-4の上位互換は「GPZ1100」という話だった。こっちのGPZ1100ね。空冷じゃない方。これも良いな、と思ったんだけど何しろ重い!っていうのがほぼみんなの評価。あまり重いのはなぁ・・・。じゃあ何でZR-7Sなのか
今日は入校説明科に行ってきましたー⸜(˶´ᵕ`˶)⸝その前にヘルメットとグローブと靴を買ったよー꒰(˙ᵕ˙)꒱ピンクのジェット型のヘルメットがあったので一目惚れ🩷🩷5万円くらいだったかな値段相場わからずてきとうにこれにそして靴は⸜(˶´ᵕ`˶)⸝これ💕教習所行く時から履いてくから普通っぽいのに꒰(˙ᵕ˙)꒱いつもは23.5から24だけどこのメーカーは大きいのでこれでちょうどよかった入校説明会ではゼッケンのとり方とか配車券の説明など色々聞いてぷ
スカイウェーブはシート下に大容量の収納スペースがあるのでツーリング時の持ち物に悩んだりはしないのですが、GSXさんには・・・全く収納がない。いや、あるけど、ETCに占拠されておしまい。(-_-;)数時間のプチツーくらいなら、必要最低限の物しか持っては行かないので先日購入したレッグバッグで十分なのですが、この先、半日走るようなツーリングの時はカッパと救急セットは持っていきたい!あと、ツーリングマップルや、道の駅スタンプブックとか・・・水筒とか・
今年3月1日、ついに大型自動二輪免許を取得しました。ここでは、取得しようと思った動機、取得に向けてどのような準備、勉強をしてきたかをお伝えしたいと思います。そしてこれから大型二輪免許一発取得を目指している方へ、すこしでも参考になれば幸いです。私は現在50歳ですが、50歳になったとき、考えました。ついに大台に!この機会だし何かやってみようかな?と思い立ったのです。いくつか候補があがった中の一つに、前々から少し気になっていた「大型二輪免許取得」がありました。
サーキットでは右を擦りやすいですからね!【走りの左一本出し仕様】にしました。ZX-14Rでは世界で俺だけかも?マフラーメーカーに問い合わせしたけど14Rでは前例がないって。ZZR1100では左1本にするキットがあったみたいだけれども。あと、サーキットでプリロードをちょくちょく変更するようになったのでアジャスター付けました!真ん中のステーはタイム計測器用です😃
めちゃくちゃ風強いんですけど大丈夫ですか??それは自業自得です。小型二輪では走れない道海岸沿いの、自動車専用道路経由を希望したのはワタシで・・風防ナシ、アメリカンの姿勢、前からの風をモロにくらいました見えない何かに殴られてるカンジで、怖かったネ。。(休憩入ったら即Amazonで風防ポチりました。)でも、横からの風には強くて安心。小型バイクは、横風でよく倒されそうになりますからね。伊良湖に着いてからはヤエー祭でした。アラッすっごくヤエー返しが楽鬼畜の前傾、GSX-R125
新城で焼き肉を食べ、茶臼山まで走り、道の駅をハシゴしてきました。200㌔超暖かくなってきたので、沢山のライダーとすれ違いました。山道は、ワインディングが醍醐味なんでしょうけど、やっぱし怖くてスピードが出せません手と肩はもちろん、首の筋肉も緊張で凝り固まったのか、途中から頭痛が痛くなりました()もう、バイクを倒して速く走ることは諦め、ミラーをマメに確認し、後続車を先に行かせるスキルを磨くことにします!あと、初の高速道路だったのですが、トンネルの冷気には驚きました新城市の「こ
納車から1年9か月の12,000km。ちょっと早い気もするけどサーキットも走ったしね!夏前に冷却液の交換をします冷却液交換には両方のサイドカウルを外さないといけないのよね。そして、サイドカウルは順番守って外さないとなのですさて。何をするにも、まずはここから外すよねパカッと!そしてサイドフィンを~ふんす!こっちも。そしたらタンクカバーが取れます!そして、お顔のしたを~パカッとなこれでサイドカウルが取れるようになりましたはい、こ
小学生の時に親父のバイクGS650Gに出会って以来かれこれ40年。これがGS650Gカタナの原型とも言われてます赤黒ツートンのシートがカッコイイ!この赤い部分に小学生の私は座りオヤジと毎週末タンデムツーリングしてました。今思えば良く母親は許してたなと...その生粋の鈴菌感染者が今年一念発起で念願の大型二輪免許を取得。買った愛車はSV650ABS。どう?見た目GS650Gぽく見えません?あとSUZUKIのエンブレムを赤くすれば...ウィンカーもオレンジにしたいかな今までの車
一年と少しですがバイクに乗ってきての感想です。初めての大型二輪で外国車を選択してしまいましたが購入の動機が『ひとめぼれ』だったので特に詳しくなかってもあまり問題はなかったです。初めての大型ということもあり『どのみちわかんねぇよ!』って気構えです。もちろん心配はありますので購入前にディーラーさんに聞いたことは『やっぱり壊れるんですか?』ぐらいです。近年は故障は少なくなったという返事でしたけどね。値段もまぁ、安いとは言えないですが値段がネックで新車が良いならW800買えばいーんです。新
バンクセンサー付きの革パン欲しいなぁと思い続けていたぼく。サーキットフレンズより「安くていいもんアルヨ!」と勧められたこれ。クルーニーMP09。バンクセンサー付き&パンチングメッシュで18,500円と破格の安さ。チャックで一体型になるから上も合わせて買えば、ミニサーキットも走れるね。(トミンはOK。実際にセパレートでも走れるかは各サーキットのガイドを見てくださいまし。)どんなもんかと朝練。往路で右を触る位に擦っておいた。14Rはバンク角限界低いので
2ヶ月待った長かった現在は廃盤の不人気車(中古)の紹介です(^q^)ハーレーストリートXG750水冷V型2気筒750ccアメリカンとネイキッドのハーフみたいな見た目に一目惚れでしたハーレーらしくないと言われてますが、同じくハーレーらしくないX350やX500が登場してきましたし。。233キロはちょっと考えましたが、車高が低いから取り回しも意外と悪くない。映り込みを気にしたら、なんか、アブナイ写真に。。・・本当に欲しいのは、SUZUKIの隼なんですけどね。隼は乗らない。(
今回は大型二輪教習所、総まとめを書きます。低身長が大型二輪教習所を卒業するための記事ですここには『苦労』と【現実】を書きますので、大型二輪なんか余裕だぜ!という方は見なくて結構ですというか、見ないで下さい。ワイのスペック♀、150cm、股下69cm、体重普通①教習所探し過去記事にもありますが、数々の教習所から入校を断られました〜断られるケース〜・両足がつかないと安全走行不可能のため入校不可・取り回し、引き起こし
卒業検定終了後、試験官の女性から教わった事。それは【グリップの握り方】わたしの検定中の運転を見て、手が小さいのではないか?と思ったようです。アクセルもクラッチも微調整ができていないようです。(^_^;)わたしはグリップの根元近くを握ります。だって・・・レバーに指が届かないから!(≧▽≦)写真はスカイウェーブのハンドルですが、小指、全然とどいていないし!(≧▽≦)ブレーキレバーもクラッチレバーも外側に行くほ