ブログ記事247,271件
夕飯てパッパパッパ作る、でやってきたけどさ、わたしはゆっくり作りたいんだよ、トントントントン、て切るのもゆっくり切りたい。だから、子ども小さいころはあーたまにはゆっくり夕飯作りたい、って思ったし、ゆっくり夕飯作れた日は嬉しかったし、それでいまはほぼゆっくり夕飯作れるからうれしい今日も4時半くらいからゆっくり夕飯作れて満足だった。なんのはなし、
世帯年収700万で年200万貯金めざす節約主婦子供の事情で専業主婦夫(アラフォー)と娘(中学生)の3人家族さば半額でお得2,490円~【26日正午まで半額!9,980円→4,990円】北欧産〈無塩〉訳あり骨取りさば(選べる1kg・2kg)|骨なし骨抜き鯖天然ノルウェー産イギリス産冷凍ストック業務用食品離乳食お弁当プロテインDHAEPA一部地域除き送料無料楽天市場面倒だから夕飯を買うのに…夫
あいのり桃、少し前だけど、自炊していた様子を載せていたって噂を聞いたよ〜。豚肉、アボカド、かいわれを混ぜた、バズリ飯なんだとか…。豚しゃぶサラダってことかな?ほんと、冷たいものが好きだね〜〜材料の写真は、豚肉パックの中のお肉が片寄っていたね〜バッグに詰める時にそうなったかなとも思ったけど、いつかじろくんとスーパー行きましたのカゴの中も、すごいグチャグチャだったから、カゴに入れた時点であんななんだろうねそしてそれを直さないで、写真に撮る……自分なんて完璧な人間ではないけど、まだ
朝はしとしと雨で、しかも時折止んだりしていたので、夫は予定通りゴルフに行きました。それでも1日雨模様で、午後は夕方ごろから雨足も強くなり始めてました。朝は、いきなり緊急地震速報が入り、驚きましたね。朝ドラが、見れませんでした。震度6のところもあったようですが、津波は起こらなくてホッとしました。最近、夫は、お昼を食べずに帰ってくるので、昼ご飯の用意をしなけれななりません。夕方になれば、飲み会に出るので、私は娘宅へ助っ人に行くついでに、駅まで送ります。雨足が強くなり始めていたので、
東京都内で夫、娘、息子と4人暮らしシンプルな暮らしと家計管理資産運用について綴っています自己紹介はこちらからフォローありがとうございます!【PR】本日は父の日のプレゼントにもおすすめの国産うなぎ3種セットをご紹介します父の日まだ間に合うギフトうなぎ国産かわすい冷凍うなぎ蒲焼選べる2種セットウナギ鰻蒲焼きひつまぶしグルメ内祝い誕生日プレゼント母親父親ギフト【うなぎ屋かわすい】送料無料食べ物喜ばれる父の日当日到着可能楽天市場かわすいさんの
夕飯を聞かれたのでコマキンパとラーメンですと報告せっせと準備したものはこのようになりました1/4に切った海苔で巻くのですが具材を入れすぎると直ぐに崩れてしまうんです中身が何か分かるようにわざと溢れさせていますがなんじゃこりゃなビジュアルだね頑張って巻いたので美味しく頂いた夕飯でございました食べきれなかった分は明日の私が食べるであろうよ旦那が巻いてる姿を見て手伝おうかとウズウズしてましたが1人でヤりきりました笑ってしまったのが旦那の携帯を見ていたらなんと義母の
入院も4日目となり食欲も徐々に回復♪さてさて今日のメニューは?っと^^ちなみにこの日気付いた事なんだけど…私が食べてた食事は【易消化軟菜】!要は胃腸に負担を掛けさせない為の特別メニューだったみたい!?全ての品目が薄味で温度は温め…成る程ちゃんと考えて作ってあった訳!ならばあまり文句も書けませんね^^;そんな訳で4日目・5日目のメニュー…イッちゃいませう^^【4日目・朝食】7分粥・味噌汁・オムレツ・鮭フレーク野菜サラ
おはようございますご訪問いただきありがとうございます花粉症の私はスギ花粉が飛び始めてから布団を外干し出来ず(間に布団乾燥機はかけてました)やっと花粉が飛ばなくなったので昨日久しぶりに布団を外干しました昨日は雲が多く出た時もありましたがまあ風を通すだけでもいいかと思ってスッキリしましたよ💐昨日は母の日母にリハビリの時着ていけるウインドブレーカーと普段履くズボン(パンツ👖)をプレゼントしました梅雨に入るとリハビリに行く日に雨が降る日もあるだろうし今までも家に
こんにちはマリエです。先日カルディで買ってみたRoiThaiのカレースープを使って、夕飯に、大好きなカオソイを作ってみました。1パック、何人分か書いてなくて、、たぶん少なめの2人分かなって感じです。トッピングの揚げ麺は、スーパーでちょうど特売だったこちらを使いました。↑余った分は、お弁当用にとっておきました作っている途中、スープの味見をしたのですが、、めーーーっちゃ辛かったお店の物って、相当マイルドなんですね。牛乳と砂糖を足したら、いつも食べるくらいまでに辛みを抑えられました。で、
いつもいいね、訪問、コメントありがとうございます夕飯ステーキ、ミルクスープ、ポテトインスタで見たはけまろ買ってみた!3500円以上買うと半額になったから5本カラー三本とピールオフベースとノンワイプトップを買ってみました!早速カラチャ下から#010、MG002、MG004です。ちょっと実物より赤みが強いですこの写真1本770円の半額購入なのでこの値段ならアリかな普通に使えそうです。トップもはけまろ使用!カボションもピールオフの方は流石にいきなり手に使うのは不安なので一回
こんにちは😊今日は妹ちゃんお休みで兄貴達を学校に迎えに行く前に🚗³₃ララパークへもっちゅりん買いに行ってきました😊少し家を出るのが🏠遅くなり10時五分くらいにララのミスドに到着🍩🚗³₃来てみてびっくりこんなに人おるん?平日やのに😱買えるかどうか微妙でしたが(売り切れしだいで終了やから)取り敢えず並びました😊それも妹を犠牲に並ばせました😭見る見るうちにおひとり様6個なので無くなって行くのが早い‼️早い‼️夫婦で来ている人もいるからね😭トングを持つまでは不安でしたがやっと順
訪問ありがとうございます♪適当母ちゃんです義家族で静岡県に旅行へ行きました🚗💭初のグランドメルキュール宿泊チェックインから夕飯までのレポをしていきます※母ちゃんと娘は翌日に用事がある為一足早く夕飯後に帰宅です目次グランドメルキュール浜名湖グランドメルキュール浜名湖客室の様子夕飯(ビュッフェ)の様子※時間制限ありグランドメルキュール浜名湖のデメリットまとめ目次を開くグランドメルキュール浜名湖グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ楽天トラ
「犬山焼店を営むペーパークイリング講師のブログ」へお越し頂きありがとうございます。先日ぱぱが忘年会で下の子とキリオへお出かけ♪今ではキリオとは言わないらしいが(;^_^A夕飯をこちらで頂きました♪土佐藁焼き龍神丸イオンモール木曽川店こちらは高知料理のお店!この地域では珍しいと思います。鰹と南蛮定食ポン酢1,628円(税込)を2つ注文ジャーン!わぁーーー美味しそうおひつの中!ほかほかの炊き立てご飯🍚すみません、写真ぼけぼけ
午後もいい天気でした。急に雨予報がついて、北の方には入道雲が出てるけど、降るのかな?ところで、最近菜園内を見回ってると、一羽のスズメがおいらの周りに飛んでくるようになった。餌くれアピールらしい。なんか目の前を飛び交ってて面白いです!それにしても今日は暑くて、ウリハムシも活発で何匹撃墜したことか・・・。スズメとかが食ってくれればいいのに!鍋型フライパン炊飯して、夕飯っス!今日は20センチフライパンだけで作っ
2025年7月皆生グランドホテル天水宿泊記3家族で皆生グランドホテル天水さんに宿泊したお話。皆生温泉皆生グランドホテル天水楽天トラベルプールと海水浴、温泉を堪能した後は…ホテル内のレストランで夕食をいただきました。17時半からと、19時半からの2部制になっていました。この日は混雑していたようで、事前に「夕飯開始時間の予約を…」とお電話をいただいていたので、前半の17時半に予約をしておきましたお席は事前に決められていて、こちらのお料理が置かれていました。プラスでハーフバイキングが利
お土産を買って、ホテルに戻る。3時間ほどダラダラと部屋で過ごす。これぞ1人旅のいいところ17:45夕飯食べに行こまだお粥食べてないので食べに行きますホテルから5分ほどの場所にあります見えて来た!「粥」の文字。大師傅粥品18:00なんか人気店らしいけど、待ってる人もいないし、店内も余裕があってすぐに着席できました。の、10分ほど経ってからお客さんが次から次へとあっという間に満席になりましたしかし、最後まで相席にはならず1人でゆっくり食べれました。今回の旅、タイミングがめちゃ
昨日は昼間の時間帯の仕事だったので、久々に夜は予定なし。客からもらったお酒があったので、夕飯のときに飲みました。牛乳とか炭酸で割る系の甘いお酒。これはいくらでも飲めてしまう…。お腹空いてるところに飲んで、結構お腹に溜まった感覚がありました。ラーメンも食べました。そのまま何事もなく寝たんだけど、今朝起きたらとんでもない胃もたれ…。気持ち悪い…。体中気持ち悪くて、だるくて、着ている服すら重く感じます。今日は夜の仕事なので、昼間は少しゆっくりしたいと思います。落ち着いたら何か食べに
こんばんは☆19日金曜日から母の暮らす団地に遊びにきています。今日の日曜日は夏至でそして父の日なのだそうですね!先週は慌ただしかったので、口内炎が何箇所もできていましたが、土日ゆっくり過ごして治ってきました!金曜日は母も仕事の日で、私の方が早く団地に到着し、やがて同じ頃に母も帰ってきました。お風呂にのんびり入らせてもらい、とても暑かったので、とにかくお風呂でさっぱりすると幸せ気分に。私はいつも、まず髪を洗って、お湯に浸かり、体を洗って、またお湯に浸かり、最後に顔をしっ
こんばんは先日居酒屋で仲間が飲んでいた翠ジンソーダ。美味しかったので、サントリーの缶の翠ジンソーダ買ってみましたやはりお店の方が美味しいな😋夕飯はオムライス、ウインナー添え大盛りの美学ではいただきます。
今日は、朝から雨ドライブ…🌧️とりあえず、ランチ…帰り道は、AndroidAutoを使って…カーナビとGeminiを使いながらのAIとの会話も、なかなか楽しいです🎵そして、69%からの急速充電⚡️あっという間に、80%で充電完了〜✌夕飯は、鶏と大根の煮込み🥢純米吟醸、合いますね〜😚🍶〆雑炊が、ウマっ🤩
皆さんこんにちはいかがお過ごしですか?秋田市は3月でも雪が降ったりして寒く冷えておりますさてさて、先日、テレビで伝説の家政婦志麻さんの放映がありました志麻さんの料理、、、一度でいいからご本人が作ったのが食べたい!と思う今日この頃なのですが……テレビ放映の中でニンジンと牛肉の煮込み料理が紹介されてました♪その名も…【ブッフ・オ・キャロット】(ニンジンと牛塊肉煮込み)というフランスの家庭料理だそうです。しかも簡単に作れるという素敵な料理お肉を焼いて、ニンジンと玉ねぎのみじ
朝なのに夕飯を考えてます旦那が買い揃えたラーメンなど減らしたいが私は米を食べたい派だから悩みますそこで思い付いたのがコマキンパを作ろうではないかキンパだとほうれん草が欲しくなるがコマキンパのシンプル版でオムク(おでん)を辛く味付けして巻くだけの簡単なモノ何処に行った時か忘れたけど野球の試合の際に差し入れで食べて美味しかったので自宅で真似たいと思いますもう一つはキュウリとカニかまそしてラーメンが汁代わりで夕飯にしちゃう作戦昨夜の晩酌もシンプルで追加でレタスのサ
2026年6月23日(火)日曜日は父の日でしたね。うちの子供達から夫には実用的なプレゼントがありました。長男と次女は2人合同でファン付きのベストをプレゼントしてくれました。よく外の現場で働いている方が着用している熱中症対策のアレです。夫はウォーキングを日課としているので是非、これを着用して歩いてね、という事だそうです。夫の身体を心配してこれを選んでくれたのね、自分ではなかなか買うチョイスがなかったかも?な3D循環送風ベスト!有難いです👍そして、長女から
先日、NHKを見ていて、最近、毎日やってる、お顔のストレッチ🙆♀️(画像はお借りしました)60歳を過ぎてから、ほうれい線と頬の肉のタルミが気になりだし、今まで長い事、顔を洗うだけで何もせず放置していた、顔に化粧水を塗ったりストレッチをやり始めました🧴☺️↑のストレッチを始めて少し目尻が上がったのと顎ラインがスッキリしたかも❣️(気のせいかもしれませんがwww)昨日、作った常備菜は、牛肉と牛蒡の炒め煮!エリンギと大葉と玉ねぎも入れて牛丼風👍久しぶりに酸っぱ茄子🍆大葉が10束入って50
■本日のメイン豚肩ロースの塊肉(800g)今回は贅沢に塊肉で!ヘルシオのメニュー番号「0022」を使って焼き上げました。■下準備保存袋に以下の調味料を合わせ、フォークでブスブスと刺した塊肉を投入!常温で1時間ほど置いて味をしっかり馴染ませます。・醬油:大さじ6・砂糖:大さじ4・酒:大さじ2・生姜チューブ:小さじ2・にんにくチューブ:小さじ2■焼き上がりの瞬間ヘルシオの網に乗せてスイッチオン。余分な脂が落ちて、表面はこんがり、中はジューシーな仕上がりに。こだわ
レーラダックひとり旅2日目④の続き『レーラダックひとり旅2日目④』レーラダックひとり旅2日目③の続き『レーラダックひとり旅2日目③』レーラダックひとり旅②の続き『レーラダックひとり旅2日目②』レーラダックひとり旅2…ameblo.jpティクセゴンパを出てシェパレスへ🚗💨わずか10分で到着パレスとゴンパは隣り合わせパレスよりも目立ってるグル・パドマサンパヴァ像‼️全長11メートルもあるそうです。精巧なディティールに平和的なスピリチュアルを感じます‼️像から直接ゴンパの裏
生姜をたくさん刻んで、玉ねぎもたくさん切って玉ねぎスープに玉ねぎ4個、炒め物に玉ねぎ1.5個。・玉ねぎスープ・豚肉炒め物玉ねぎにんじん・生姜きゅうり・チーズ卵なんだか、ずっと何かを切っていた気がするよ。デザートは桃とぶどう。子どもたちがちっちゃいぶどう大好きだよ。私が子どもの時は、ちっちゃいぶどうは給食に出たけど、息子たちは給食に出たことないんだって。桃を切る機会があまりないから、おいしそうな切り方がわからなかったけど、おいしかったです◎【manyo公式】クレンジング
次は3〜10歳が入れるオセアニアクラブのオープンハウスです。ここではレーシングカーを手作りして競争させるイベントがありました。同じテーブルに居合わせた子供たちと1チームです。石鹸を棒でカービングして車を作ります。オープンハウス時間なので、親もいますが、同じテーブルになった子供達が待てない親に誘われて一人減り二人減り…結局三男のテーブルは三男一人になってしまいました。最後に番号と車の名前を考えて競争開始!!結果は予選2位落ち
午後は割と雨が止んでました。先週受けた車検の車検証が出来たとのことで、受け取りに行くことに!車に乗ってチラッとガラスに貼ってある仮の証書を見たら、何かくっついてるなと剥がして確認。なんとチュウゴクアミガサハゴロモが粘着面について、ちんでました・・・。たぶん実家で草刈りしてる間に入ってくっついたみたい。こんな所にまで侵略してくるとは!ディーラーの人ビックリしちゃうからポイしました。そのまま出動して、業スーでレモン強炭酸水箱買いし
こんにちはマリエです。今日はお休みでしたが天気が悪かったので家にいましたそういえばもう期末テストが迫ってるんだ〜なんて、カレンダーを見てびっくり。時が経つのが早すぎるー!子供が勉強中は気が引けるので、学校に行っている間にNetflixを観ました。新着2つ、両方大当たり「しょせん他人事ですから」は弁護士ドラマで、1話はデマを書き込まれたブロガー主婦と、書き込んだ主婦の話でした何となーく、ストーリー想像つきますよね?!面白かったです。中島健人くんの演技もお上手だし「鉄槌教師」は韓国ドラ