ブログ記事34,045件
まだ5月末なのに台風が発生しちゃって、このまま発達すると強い勢力を保ったまま沖縄本島に直撃しそう、などど連日ニュースで予報されていました。が、私達能天気夫婦は今までずっと晴れ女、晴れ男でしたので天気予報は外れるものだと直前まで信じて疑わなかったんです。なぜならその日は楽しみにしていたホテルお泊まり予定の日だったのですから。なのになのに😂予報は当たって、朝から大荒れのお天気です。予約していた那覇のホテルのチェックイン時間は午後3時なのですがその時間まで家で待っていると車の運転も危ないくらい
筆ペンと紙さえあればいつでもどこでも楽しめて想いが伝わる筆文字「伝筆」(つてふで)こんにちは。埼玉の伝筆講師ゆうですさあ、今日も楽しいことをしようはじめて伝筆体験講座本日6/4(木)が申込み締切です👇️『【急募・6/8開催】日常にわくわくを❤はじめて伝筆体験講座開催します@浦和』筆ペンと紙さえあればいつでもどこでも楽しめて想いが伝わる筆文字「伝筆」(つてふで)こんにちは。埼玉の伝筆講師ゆうですさあ、今日も楽しいこ
いつもブログにお立ち寄り、いいねをくださりありがとうございます。みなさまからの温かいコメントも励みになりますo(^▽^)o朝になり、明るくなったので、台風一過でので庭の植木被害再確認をする事に。そろそろ支柱が必要なので、なす🍆と、トマト🍅に。よく見ると、ピーマン🫑に虫が‼️さらにししとうにも‼️慌てて、ハーブ🌿由来の殺虫剤を撒きました。ついでに花の終わったバラにも。名前がわからないこの子たちにも蕾が大量に。でも、病気っぽい( ̄◇ ̄;)
台風が上陸して、過ぎていきました7時現在、晴れています。ちょっと信じられないくらい。深夜は豪雨やった。本日の、特急くろしおは、白浜以遠が全便運休が決まっています。なぜなら、海岸線を縫うように走るのでまずは、線路確認、普通電車をとおして、その後特急になるかとこんな所を走ります、「くろしお」は
台風一過!東伊豆は多分台風の影響でクローズ!子供と孫達と一緒に西伊豆の妻良海上アスレチックに行きました。朝、東京を出る時は土砂降りでしたが…伊豆はピーカン!暑い🫠よーいどん!で海へ!ライフジャケット着たら泳げない😅https://www.minami-izu.jp/?p=we-page-entry&spot=3622
日本の広域範囲で猛威を奮った台風🍃🌀☔6号。暴風域での風の強さと雨☔の強さは都市部でも爪痕を残しました。(>_<)出来るだけ早い復興とこれ以上被害の拡大がないように祈ります。近畿圏でも大きな影響が出ています。台風一過の関係で今日九州北部、中国地方、近畿地方が梅雨入りが発表されました。これから又雨☔が降る機会が多くなり夏を迎える準備が整う訳なんですが⁉️(>_<)今年の夏も猛暑になる予報なので今から憂鬱ではあります。(TT)※個人的に暑いの苦手なので‼️(笑)話しは戻りますが⁉️
9/6(土)台風一過の釣行です。今回の台風は強くなく大阪湾の南側を足早に通過したので釣り的にどの程度の影響が有るか気になる所です。雨量も然ることながら風も通過前は北寄りになり通過後は南西とお決まりの風。水質データを見る限りは「良い方」に振ってる気がしますがどうでしょう?落とし込み師で賑わう中開始♪満潮からの下げ潮で潮の動きはとても良き(゚∀゚)釣れるのも時間の問題かと思えばメチャええ当たりしました(≧▽≦)ブラインド攻撃なので避けれません(笑)それ
台風🌀は予報通りに夜中の接近でした。雨☔風共に強い時もありましたが何も問題なく朝を迎えて…台風一過で陽射しが届いています。これから接近の地域の方のは、くれぐれも気を付けて過ごしてください。【ビンクのアナベル】ピンカーベルアメリカ紫陽花は名前の通り可愛く咲く紫陽花【万華鏡】てまりてまり例年よりも花色が薄くて…本来は花色がもっと濃くつくんですが…約2ヶ月前には咲いた胡蝶蘭は今でもしっかりと咲いています。その中のひとつが、節から咲く2番花でなく、葉の付け根から2度咲きの
台風が過ぎ去り、今日は清々しい天気に(^^)しかし、雨と風が凄かったです(@@)6月で台風。。。今からこの調子だと、、、台風シーズンが恐ろしいです・・・(**;)台風一過が過ぎ去った今日は、御薬袋一男(Dr)氏率いるTrioライブ。ユニット名が正式に決まりました。御薬袋の読み方が難しいので、「みなえ」とひらがなにし、トリオの演奏が、皆男前なので、一男をもじって「みなえー男3」に(0^^0)「みなえーおとこ3」さて、今日もどんな男前なサウンドが飛び出すのか??
今朝は5時半起床。目が覚めた時、すぐに窓を開けてお外の様子を伺いました。ぐっすりと寝ていましたので、夜中のことが全く分からないほど熟睡していましたお外はとても穏やかな状態で、本当に台風が来たの?という感じでしたが、川の方向を見ますと、かなりの増水中朝の用事を終わらせてから、いつもの土手方向を歩いてきましたいつもならば清らかな水が流れている川は濁流でした。時折木の枝などが一緒に流れてきていました橋の上から撮った写真です土手では何もなかったよう