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久しぶりのサンパチ。今も昔もあまり見ないバイク。そー言えば湘南爆走族に出てたよーな気がする。ラムエアシステムが泣かせるぜ。オイル漏れはスプロケットカバーから結構出てる。滲みどころではない。もしかしたらケースが割れてるのか??で、点検すると。。二箇所が怪しい。一つはチェンジシャフトのオイルシール外周から。もう一つはギアポジションセンサーから。シールの外周も珍しいが、外してみると歪んでる。原因は不明。ケース側には問題無し。ギアポジの方は何か変。センターにオイルシールが入ってるが、セン
12/25(水)6年ほど前に純正のスピードメーターの針が折れ、その後、安価な中華製メーターを取りつけていました。ところが、流石中華製、使用三か月ほどでメーターの針のブレが激しくなり、仕舞いには40kmほどの走行にも関わらず、60~70kmの辺りをブレながら指すようになりました…。そして、今から一年半ほど前にデイトナ製のメーターを購入…なぜか購入してからずっと交換せずに放置していたのですが、先日、今度はメーターの電球が切れてしまった為、やっとこさ重い腰を上げる
古い車や古いオートバイは、生産してから年数が経っていて、各配線の劣化で電気的な抵抗が増えて車検の継続検査の合格基準をクリア出来ずに、ヘッドライトの光量検査の測定で光量不足で車検に落ちて車検を継続できない場合が旧車などでは普通bによくあるので、その場合の対策としてヘッドライトリレーキットを使って、検査基準をクリアするようにこのようなバッテリーから直接ヘッドライトまで、このヘッドライトリレーキットで直接新しい配線をひき込み、古い車両に純正でついいた配線はヘッドライトのハイビーム、ロービームとO切
こんばんはオヤジです今日ゎ昼から雨が降る☔️とか言われて居たので朝早く青空ピットにて作業開始‼️スタンバイが出来たら丸裸にします邪魔になる外装を外して行きますが目に付くのゎ悪い所ばっかり目に入りその度に作業が止まるやんでも負けずに丸裸この状態からアンダーカウルも取ってフロントを上げますがフロントシャフト・ステム周り・ハンドル周りもボルト・ナット・ネジを緩めてから牛乳箱をエンジンの下に入れてフロントアップ‼️画像ゎフロントタイヤ外してます(笑)作業しながら画像も撮るのが大変(T.
ランブルガレージ店長ですメグロS3のリアバンパーが欲しくてしばらく探していたのですが、やっと手に入りました早速リアバンパーを取り付け、いつものショートツーリングコースへリアバンパーを取り付けたの画心なしか、存在感アップしたかなサビた、ヤレた車体にマッチしています(自己満足)ですが、取り付けて思った事ですが、、、このバンパーを取り付けた事により、センタースタンドを立てる時は少し大変です
皆さんこんにちわ。前回、ちょこっとお伝えしましたが新たに迎え入れたバイクです。KawasakiZ1000初期型のZRT00Aと言う型式です。俗に言う水冷Z1000ですね。本来の購入予定では無くお目当てはドカのモンスターだったのですがお店で出逢ってしまったのです。前々から、気にはなっていた車種でしたが目の当たりにして購入意欲が一気にZ1000に‼️程度も良好で何しろ高級(私個人には)パーツが色々と取り付けられてカッコ良いのです。マフラーがアクラポビッチ。マトリスのフルアジャスタ
グラストラッカー乗りのブロガー、k-1さんのブログで紹介されていたんで、ボクもさっそく買いに走りましたよ〜!スフィアライトのLEDバルブです。k-1さんのブログはコチラ。↓https://ameblo.jp/offlohi/entry-12628338662.html『夜でも安心』ヘッドライトが暗いグラストラッカー。デザイン優先のせいだと思うが、レンズ径やケース厚みも小さい。そのせいなのか、この時代のライトは仕方無いのか分からないが、街…ameblo.jpグラ
本日、ひとっ走りした時にカムチェーンテンショナーのテンション不足か?チェーンの気になったのでテンション調整をしてみました。調整する部品17番写真中央の赤丸の図20番がナットで21番がネジが調整ネジ調整方法はこの手のバイクにお乗りの方はご存じの方は多いかと思いますが※基本中の基本ですがエンジン停止状態が大前提エンジンが動いている状態でのカムチェーン調整はあり得ません!!!必ずエンジン停止で調整を始める事です。1.ポイントカバー外す。2.ポイント内のロー
つい先日、何とな~く、自分の過去ブログを見直してみた......特に意味は無いのだけれど何かの気まぐれかな?(ー_ー)!!で、気づいた......意外とアクセスが多い記事に.....車体番号の記事だけ、時間がたっても見てくれてる人が結構いると言う事は.....バリオスの車体番号に関心のある人が結構いるって事らしい....(ー_ー)!!バリオスに限らずあの当たりの年代のバイクはメーカーの自主規制で馬力が変わったりしてるので規制前か規制後かの判断