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こんばんはオヤジです今日ゎ昼から雨が降る☔️とか言われて居たので朝早く青空ピットにて作業開始‼️スタンバイが出来たら丸裸にします邪魔になる外装を外して行きますが目に付くのゎ悪い所ばっかり目に入りその度に作業が止まるやんでも負けずに丸裸この状態からアンダーカウルも取ってフロントを上げますがフロントシャフト・ステム周り・ハンドル周りもボルト・ナット・ネジを緩めてから牛乳箱をエンジンの下に入れてフロントアップ‼️画像ゎフロントタイヤ外してます(笑)作業しながら画像も撮るのが大変(T.
つい先日、何とな~く、自分の過去ブログを見直してみた......特に意味は無いのだけれど何かの気まぐれかな?(ー_ー)!!で、気づいた......意外とアクセスが多い記事に.....車体番号の記事だけ、時間がたっても見てくれてる人が結構いると言う事は.....バリオスの車体番号に関心のある人が結構いるって事らしい....(ー_ー)!!バリオスに限らずあの当たりの年代のバイクはメーカーの自主規制で馬力が変わったりしてるので規制前か規制後かの判断
皆さんこんにちわ。前回、ちょこっとお伝えしましたが新たに迎え入れたバイクです。KawasakiZ1000初期型のZRT00Aと言う型式です。俗に言う水冷Z1000ですね。本来の購入予定では無くお目当てはドカのモンスターだったのですがお店で出逢ってしまったのです。前々から、気にはなっていた車種でしたが目の当たりにして購入意欲が一気にZ1000に‼️程度も良好で何しろ高級(私個人には)パーツが色々と取り付けられてカッコ良いのです。マフラーがアクラポビッチ。マトリスのフルアジャスタ
本日、ひとっ走りした時にカムチェーンテンショナーのテンション不足か?チェーンの気になったのでテンション調整をしてみました。調整する部品17番写真中央の赤丸の図20番がナットで21番がネジが調整ネジ調整方法はこの手のバイクにお乗りの方はご存じの方は多いかと思いますが※基本中の基本ですがエンジン停止状態が大前提エンジンが動いている状態でのカムチェーン調整はあり得ません!!!必ずエンジン停止で調整を始める事です。1.ポイントカバー外す。2.ポイント内のロー
グラストラッカー乗りのブロガー、k-1さんのブログで紹介されていたんで、ボクもさっそく買いに走りましたよ〜!スフィアライトのLEDバルブです。k-1さんのブログはコチラ。↓https://ameblo.jp/offlohi/entry-12628338662.html『夜でも安心』ヘッドライトが暗いグラストラッカー。デザイン優先のせいだと思うが、レンズ径やケース厚みも小さい。そのせいなのか、この時代のライトは仕方無いのか分からないが、街…ameblo.jpグラ
白は兄さんガンメタはくま青は中さん他のライダーさんには全く相手にもされない原付ツーリングこれはこれで、超ゆるゆるで楽しかったです🎵アドレスV125S基本設計が古いバイクですが燃費はリッター49キロと本当に大健闘見直しましたね通勤ですと36キロ程度アクセルを開けるから燃費悪い(笑っ)割と住まいも近所ですから定期的にアドレスツーリング開催も悪くないと思ってます前車アドレスV125Gリミテッドでは福島県いわ
久しぶりのサンパチ。今も昔もあまり見ないバイク。そー言えば湘南爆走族に出てたよーな気がする。ラムエアシステムが泣かせるぜ。オイル漏れはスプロケットカバーから結構出てる。滲みどころではない。もしかしたらケースが割れてるのか??で、点検すると。。二箇所が怪しい。一つはチェンジシャフトのオイルシール外周から。もう一つはギアポジションセンサーから。シールの外周も珍しいが、外してみると歪んでる。原因は不明。ケース側には問題無し。ギアポジの方は何か変。センターにオイルシールが入ってるが、セン
さて、バラバラにしていきます。ん?ホンダ。バッテリー交換歴無し?ふむ?何となく嬉しい。バッテリー注文しないとな。綺麗になるかな?まー後から。フロント周り外すのにコネクター探したらメーターの後ろなのね。ホンダさん綺麗にコンパクトにおさめるねー。やり辛い笑笑とれた。明日鍵屋に出してこよう。エアークリーナー外してキャブレターを外す。そしてキッチンペーパーを詰めておこう。固着してるしこりゃ大変だわと、いう訳で漬け込みながら掃除と、固着を滑らかーにしてあげないと。ゴムも一緒入れてしま
エアクリーナーからオイルが漏れてくるっていうことで持ち込まれたマジェCご存知の方も多いと思いますが、エンジンのクランク室にはピストンとシリンダーの間からの吹き抜けガスが溜まります。それをエアクリーナーに戻して再度燃やそうというのがブローバイガス還元装置元々その吹き抜けガスと一緒にエアクリーナーに行ってしまったオイルを抜くためのドレンパイプが付いてます今回はそこにもオイルは溜まってたんですが、問題はその下の方ギヤオイル漏れですまぁ、あそこから漏れるとしたら、アソコしか無いなとバラシ始
古い車や古いオートバイは、生産してから年数が経っていて、各配線の劣化で電気的な抵抗が増えて車検の継続検査の合格基準をクリア出来ずに、ヘッドライトの光量検査の測定で光量不足で車検に落ちて車検を継続できない場合が旧車などでは普通bによくあるので、その場合の対策としてヘッドライトリレーキットを使って、検査基準をクリアするようにこのようなバッテリーから直接ヘッドライトまで、このヘッドライトリレーキットで直接新しい配線をひき込み、古い車両に純正でついいた配線はヘッドライトのハイビーム、ロービームとO切
令和元年も残すところあと四十数日と東北のライダー達はそろそろラストツーリングそんな時期にひょんなことから仲間入りしたバイクです!メグロSGは入院中ですが退院前に新しい仲間が増えちゃいましたw↑ヤマハセロー2251kh初期型↑ノーマルセロー2251khとは大分外見が違います綺麗にレストアしてありますが、1985年のバイクなので、すでに34歳。結構な年代ものですw↑後ろスマホケース&USB電源付き↑右側↑左側