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運転席側パワーウィンドウ不良のため入庫です。完全にウィンドウが閉まらず、放置しておくと徐々に落ちていきます。開閉スイッチを操作すると、トリム内でワイヤーがガサガサ動いています。ウィンドウレギュレーターの交換となります。部品の入庫が2〜3日かかるので、交換前の下準備としてドアトリム取り外し、レギュレーターの取付状態を観察しておきます。ウィンドウスイッチを取り外します。こちらのカバーも外します。固いので割らないように注意です。隠れネジを2箇所外します。カーテシランプも取り外します。
台風が去って猛暑、いや酷暑って言うんですねそんな中スバルサンバーに多い冷却系不具合エンジンルーム内のファンから異音エンジン停止してもサンバーはリアエンジンの為、専用のファンにてエンジンルーム内を冷却をしております。そのファンが耐久性無くジー音やひどいものではゴトゴトガタガタ唸ってるものもあります。リアフードを開けて奥に見えるこのファンが異音の発生源。取り外しはここから手を突っ込んで外せそうなんですがタイヤハウス内からボルトを外
仕事や普段の足替わりに乗っている2007年型、ワゴンR5MT(MH22S型)この型が大好きで2台目です。4年前に77000㎞走行の中古車を19万で購入して快適に走っています。現在96000㎞先日走行中に人を避けて道路の端を走ったら電柱にドアミラーが接触ミラーが大破しましたミラー部分を取り外したらこんな状態です。修理する迄応急措置ダイソーで買った鏡を両面テープで張り付け貼り付け中に抑えすぎて此方も割れてしまいました
ども!いよいよサンバートラックにインプレッサWRXの純正シートを流用本格的に着手です!数日前に運転席を電動インパクトで取り外し本日夕方に助手席を取り外し~サンバーの運転席&助手席をバラシシート皮とフォームを取り外しインプレッサWRXの運転席&助手席もバラシ同じくシート皮&フォームを取り外しちゃっちゃとサンバーのシートフレームにWRXのシート皮&フォームを取り付けとりあえず運転席と助手席座面は完了~明日は助手席の背もたれを仕上げましょう~シートフォームの微調
無償修理のためGSX-R125をショップへ預けることになったので、アッパーカウルだけ残して全てのカウルを取り外しました!そのついでに以前から持っていたデイトナのエアーフィルターへ交換したので紹介したいと思いまーすその前に。。1000㎞走行したときにマフラーを交換したのですが、同時に純正エアーフィルターの金属メッシュ[パンチング加工]も取り外していたのでそちらの紹介からしたいとおもいまーすw[純正エアーフィルター加工]金属メッシュの取り外しですが、YouTubeを見ていると皆さんマイナ
車検依頼のボルボV50です。一通り整備を終わらせ、最後にエアコンフィルターの交換です。V50のエアコンフィルターは、アクセスまで少々手間がかかります。まずはセンターコンソールパネル裏、助手席側サイドのパネル、このパネルにはエアバック配線が繋がっていますが、外してしまうとエアバック警告灯が点灯して面倒になるので外しません。次にグローブボックスの取り外しです。グローブボックス内に社外ETCが装着されていたので外し、その他配線も外します。まだエアコンフィルターへアクセス出来ません。下
前期のAHC付き車両は直線で左右に揺れるし乗り心地も良くないのにコーナリングは弱い前期よりも中期、中期よりも最終期の方が改善はされているように思うけれどタイヤの状態やサイズ、アルミホイルの重量など条件が違う100しか乗り比べないので純正の制御の違いは分からず間違いなく前期モデルは走る事が好きなドライバーの好みでは無いなのでAHC付き車のシステムを取り外してサスペンションとショックを交換するラック製のショックにはショックテスターでの計測データを付けてもらうほどピンポイントな
どもsakapyです(* ̄∇ ̄)ノ昨日はブロガーさんとの飲み会で大変盛り上がりましたがそれはまた違うブログで報告とさせていただきます早速本題にこいつを覚えてますかな↓先月まで、元気にわたくしの足として動いていたSUZUKIアドレスV100CE13A型です2~3年チャリンコ置き場に放置されていたのを昨年秋に友人から貰い受けコツコツ修理してやっと今年乗れるようになりあちこち乗り回してましたが初夏にもらったこいつ↓YAMAHAジョグ
本日は有給消化のためのお休み…平日に有給取って休日出勤するだなんて…なんてブラックな職場なんでしょ(´д`|||)嫌になっちゃいます。とまぁ、愚痴は置いといて強迫観念インプレッサ(GC8)ネタです。以前のブログで紹介しましたが、物は買ってたんですよね。それをやっと取り付けに行ってきましたよ。取り付けは最近お世話になりっぱなしのガレージBOONさんへε≡≡ヘ(´Д`)ノ傍らで雑談しながらの作業です🎵作業風景見せてもらえるので勉強になりますね😁そして、写真も提供していた
こんばんはJB645MTジムニーですがショウワガレージさんから出てるクイックボディマウントという商品を知り突発的に楽天にて購入してしまいました。硬さは60のノーマル的なものを選びました。すぐ届きました。上4つが穴が大きいもの。下4つが穴が小さいもの。トータル8個ですショウワガレージクイックボディマウントジムニー/ジムニーシエラJB64、JB74用強化ブッシュ補強キット車体剛性アップロール低減クイックハンドリング楽天市場仕事終わった後、暗かったのでフロント
今日はだが朝方までだったので、バイクで出動はやめました。なので、昨日の続きです。『ヴォクシーあれこれ』まずは、先日取付けたタイダウン用のフックの改修作業。『タイダウンはどうする?』ヴォクシーにバイクを乗せるのにあたり、タイダウンのフックをかける場所がない…ameblo.jpヴォクシーのセカンドシート取外し。まずは、後ろのボルト2本外す。前のカバー外して、ボルト2本更に白のカプラーも外す。そのままシート持ち上げると、無事外れましたが、シートレール(
⑦AI・CANCANと、回りくどいタイトルを付けましたが、用は一旦つけたAIキャンセルプレートをキャンセルしたって事です。これは取り付いている状態をひっくり返した状態。湾曲しているのがリードバルブのストッパー。この下にリードがあります。ホントはカバーを外すのかどうかわからないが、ネジの余裕もあるし挟み込んで付けた方が、パーツを外さず紛失の恐れもない。見てくれの変化を期待するムキには、ちょっと物足りない外観かもしれない。経緯はいこうです。主に色々な条件でアクセルOF
こんちはー!ヤフオクで、安くカブ90カスタムのフロントフォークが出品されていましたので、買いました~!いやあ、色も都合よくシルバー的な色で、安く手に入ったので良かったです。ありがとうございました~カブ90の物らしいですが、50の車体に問題なく使えることを願います~さーて、やるよおお前かご、レッグシールドなど取り外しました。どんどん裸にしていきますレーシングスタンドを掛けたかったので、純正マフラー取り外し、左側のチェーンカバーも外しました!車体
マフラーは土曜日に到着したものの、ガスケットがまだアマゾンから配達されていないので、午前中にマフラーを取り外しました。サイレンサー部の取り外しについてはモリワキスリップオン装着の記事で説明してますので省略します。気になる方はこちらをご覧ください。https://ameblo.jp/ykitaji0314/entry-12558617740.html『モリワキモンスタースリップオンマフラー装着』音もルックスも純正のままでも十分だと思ってたマフラーですが、いろいろといじってい
こんばんは、UNOです。今回はラングラー(JK)のカスタムに関連する作業のお話ですお客様のご依頼でデイライト&ウインカー機能の付いたサイドミラーカバーへ交換します❗️まずは純正のサイドミラーを取外す所からスタートですねそしてサイドミラーを取外す為にはドアパネルを分解していかないと配線などが切り離せませんラングラーJKのドアパネルの分解はかなりクセが強いな〜と思いますまずはボルト類が隠れているカバーを外します。実はドアグリップのカバーに見えているボルト(写真は取外し後です)を外しただ
Z900RSにグリップヒーター99994-1072(\34,020)取付時間1.1Hを取り付けます。今のところリリースされているZ900RSの純正オプションとして、一番手強い取付時間1.1Hです。今までホンダのグリップヒーターは10台ぐらい取り付けしましたけど、カワサキ純正は今回が初めてです。カワサキでは他の機種用のように、発熱部が半円であればホンダ製の流用を考えましたけど、コレは全周なのでカワサキ純正を選びました。箱
100均では、色々な種類のものを買うので、形や大きさが色々。でこぼこしそうな中身の時こそ、風呂敷がバッグとして役立ちます。私は風呂敷が着せ替えられるふろしきぶるバッグを持ち歩いてるので、着せ替えている風呂敷を取り外して、エコバッグにして持ち帰リます♪取り外した風呂敷はこちらふろしきぶる風呂敷超撥水バージョン藍色少なめの時はしずくバッグがおすすめ♪一つ結びにした両端を底にして、風呂敷をレジかごに広げます。平たく四角いA4版の封筒、厚みのある四角のスポンジ、円柱形の雑貨
さてサイドステップ外していきますがジャッキアップしなくても外すだけは外せそうなのでまずは取り外しフロントインナーと共締めされてるタッピング2本を外しますん?なんか種類違うけどこれで合ってるのか?!後でパーツリストで答え合わせしなくては・・・下側は真ん中に+があるピンが3本で固定されてますが覗けばすぐに見つけられますバキッ!っと早速破壊さっき言ってたピンと異なるピンで固
トイレの換気扇掃除しまくって直ったかと思っていたよ。。。でも、、、どうもおかしい。。。電源が入ってシャッターの蓋は開くけど、、、ファンが回らなくなった。。。><ファンを指で押してみる。。回る。。wなんだこりゃ??て、ことで、、、、もう分解してみるしかない(笑)掃除とかそういうレベルじゃないってことです。。。><モータを調べる。ファンを取り外し、電源を入れれば動くかと思ったが動かない。。。手で軸を回してみる。。。
ブレーキキャリパーを取り外そうすると、なんと、マフラーステーが邪魔してキャリパーの取り付けボルトにアクセス出来ません先ずは、マフラーステーを取り外す事に簡単かと思いきや、、下の二本のナットは、9/16で問題ありませんがどこ探してももう一本のボルトが見当たりません…ググッてやっと分かったのがこのパッセンジャーステップの中にあるとか早速、新たな留め具が…手持ちの道具では、意外に取れ難い…また道具を調達…スナップリングプライヤーとか言うやつヘッドが4つついてて、更に
次に右側のグリップヒーターを取り付けます。グリップエンドを外し、スロットルケースを開け、アクセルワイヤーを外します。右側はスロットルが回るように固定されていないので、簡単に外れます。スロットルワイヤーやタイコはペンチやドライバー等で傷をつけたりしないようにしましょうね。スロットルワイヤーの取り外し、取り付けは開ける側、閉じる側のどちらかに張力が
今日は娘に頼んで、JCOMのテレビとネットの機器を、外してもらう。JCOMから来た、取り外し方のショートメールを見た。アプリで機種No.を確認して、動画を再生してみたら、外付けのハードディスクの、外し方でした娘も私も、なにこれ、違うやつのやん⁉️とあきれるもう適当に外すわと言って、送られてきたスパナも使って、コードを外して行く。宅配便の回収を待つだけです。っていうか、契約は9月末までなのに、もう外してしまうのは、勿体ないっていうか、納得できない気もする
今回はフレームカバー(ボディーカバー)を丸ごと取り外していきます。緑色囲みのセンターカバーとステップボードとの嵌め込み部分を上側に引っ張って外していきます。下の写真の様に嵌め込みが外れたら、フレームカバー後方部分を上に持ち上げて取り外していきます。センターカバーとフレームカバーが付いたままの状態で取り外しています。黄色囲みのクリップを取り外せば、センターカバーとフレームカバーとに分離します。これでフレームカバー(ボディーカバー)の取り外しは完了です。組み立てる
今日は、問題の洗面所のリノベーションに取りかかりました。↑洗面台の鏡は、下の方が腐食していてライトのカバーは内側がオレンジっぽく焼けてしまっていました。ただ、下半分はまだ使えるので、とりあえず上だけ外しちゃうことに。某大手リフォーム会社さんからは上下一体型ではないかと言われていたんですが、この隙間を見る限り、恐らく上下別だろうと・・・で、一か八かで作業開始。↑このボタンみたいなカバーの中にネジがあります。我が家の場合、星の部分の8カ所でした。蓋を外したらその穴からドラ
フリードプラスには、車内に取り付けるルーフインサイドレールのオプションがありません。フリードスパイクには、こんな感じのレールがオプションにありました。あったらあったで、何かと役に立ちそうなんで、ルーフインサイドレール(風)なのを作ってみようかと。前席と後席のグラブレールの取り付け位置をみてみると、グラブレールは直線では結べず、へんな角度がついてるのが分かります。しかも、ピラーのトコがモッコリしてるもんで、避けつつ曲げなきゃならんのデス。となると、3次元の曲げ加工が必
こんにちは前回の予告通り、防犯タグとの戦いの様子をお届け。結論から言うと勝利しています。戦う方は参考にしてみてください。私の対戦相手はこちら攻めたデザインのスポーツウェアに鎮座する小さめの防犯タグさんです。(ちなみに初見で小さい窪みを見つけたので、尖ったもので刺せば外れるかと思いましたが全く手応えなく外れませんでした)私は防犯タグを自力で取るのは初めて。とりあえずいろいろ調べることから始めました。ただ、日本語で調べてもあまり出てこないので英語で調べてみました。防犯タ
皆様、こんにちは。㈱WATERCONNECT、営業部の酒井です。さて、夏もシャワーも真っ盛り!!当社にも多くのお客様から、電話やWEBフォームでのお問い合わせを頂いております。その中で、一点。下の写真は、ボリーナワイド(SL)を、散水板お掃除のために取り外した所です。向かって左から順に、①平パッキン②散水板③化粧リングと呼ばれる部品となります。ボリーナワイドでは、散水板の目詰まりをお手軽に解消できるよう、上の写真のように取り外しが出来ます。が、ごく稀に『
本日はガスのお客さんからのご相談事です。ガスコンロにネズミ侵入防止対策をしてくれ〜と言われたので早速コンロを会社に持ち帰り作業しました。品番を見る限りホームセンターにて購入された型です。ひっくり返すとこんな感じです。コンロ下を覆い被すように網を張ります。四方の足を取り外しし何ヶ所か既設ビスを取り外しして座金を入れてまた取付けます。どうしてもビスがない場合は小さな穴をあけ鉄板ビスにて止めます。完成品はこんな感じです。これでネズミも侵入できません。安心です。ネズミ防止対策は既製品
通常の60ハリアーは「トヨタサウンドアップキット」で音質向上が可能でしたが、この度JBL設定車の音質向上も可能になりました。JBL設定車専用のサウンドアップキットを使用して「JOYNSMARTSTATION」をつなげればより良い音質環境でドライヴが楽しめます。1/19日から、ご購入いただいてから後に、製品にご満足いただけなかった場合に返品いただける「満足保証プログラム」を実施予定です。「気になるけど1歩前に踏み出せない・・・」そんな方に是非オススメしたい企画です。ご
こんばんは、スタッフのタノシタです。本日はクラウン200系のメーカーナビTVキャンセラーキットの取り付けです。まだまだ新鮮さ感じるクラウンです。現在はサイドを放すとTVとDVD見れません。(もちろんですが。)見れるものはやはりみたいですね内装はこんな感じです。まずモニターしたの長いレザー部分を取り外します。こちらはクリップのみです。引っ張れば外す事が出来ます。シフト部分に取り掛かります。奥が少し固くなっているので慎重に取り外しましょう。カプラー3つありま