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本日は有給消化のためのお休み…平日に有給取って休日出勤するだなんて…なんてブラックな職場なんでしょ(´д`|||)嫌になっちゃいます。とまぁ、愚痴は置いといて強迫観念インプレッサ(GC8)ネタです。以前のブログで紹介しましたが、物は買ってたんですよね。それをやっと取り付けに行ってきましたよ。取り付けは最近お世話になりっぱなしのガレージBOONさんへε≡≡ヘ(´Д`)ノ傍らで雑談しながらの作業です🎵作業風景見せてもらえるので勉強になりますね😁そして、写真も提供していた
どうもフクです。今回はカウルを外したので、ちょこっと細かく説明を書きたいと思います。ほかのブログやら動画とかで紹介されているので参考にしていただければ!今回はアンダー、サイドカウルの取り外し方です。アンダーはオイル交換等で外して、サイドはマフラーやパーツ取り付けとかで外しますよね(^_^)では、さっそく!道具はこれだけあれば外せます。狭い所なので短いやつが無いとカウルに傷がつきます。私はエンジンスライダー外すのにボックスレンチを使用しました。はじめにアンダーカウルのボルトを左右
さてさてとりあえず掃除したミッションはこれより分解に入ります。トランスファギヤシフトケースを外し、ギヤシフトヨークを取り外し・・・ロックボールを落として転がっていかないように磁石持ってやったわボルトを外しトランスファリヤケースを外しまっせパカって!てか写真は既にフロントドライブシフトシャフト、フォーク、スリーブは取り外した後ですが(;^_^Aこれ写真を撮りながらは難しいわぁやっぱ。ケースの裏は見事に油面の境が残ってますなぁ。上側は汚い
ツインショックでなくモノサスのZ900RSはタイヤとシート下の空間のスカスカ感が気になります。ロングテールでタンデムステップも取っ払った私のZ900RSはスカスカ感がより顕著に・・・という事でロングタイプのインナーフェンダーを購入。SPEEDRA(旧SSK)の”リアフェンダーロングタイプ平織艶あり”です。ロングタイプリアフェンダーはいろんなメーカーから出てますが、スッキリしたデザインと艶あり表面加工済である事、何といっても2万円台という安さが魅力です。最初は綾織にしようと思ってまし
EK9で社外テールなどに交換されてる方も多いと思いますがここにきて純正テールの価値が上がってるのはご存知でしょうか?ヤフオク見てるとビックリするぐらい上がってますよずっと知り合いにLEDテール修理してくれたのを取付しなかったのもリア周りを一気にやりたかったので放置してたのもありますがとうとう純正テールを取り外す日がやってきましたテール側から出てるのをナットで受けてパッキンを挟み込む様にして防水されてますがここがかなり雨漏り点検重要ポイントでもあります
【スマートメーターの通信部、取り外した❓️】うわー、ようやく取り外してもらった👍ホント、ホッとしてます❤️もぉ~、まだの方はさっそく連絡してね✨ずっとずっと氣になっていて、夫がようやく重い腰を上げて、電話したのです‼️そうです‼️電氣のスマートメーターの通信部を取り外してもらったんです👍これってね、前々から5G(有害電磁波)が、1日に何度も何度も出ていて、これによって健康被害があると言われていたのです😱実は、夫はこのスマートメーターが、国によって強制的に全戸につける
皆様、こんにちは。㈱WATERCONNECT、営業部の酒井です。さて、夏もシャワーも真っ盛り!!当社にも多くのお客様から、電話やWEBフォームでのお問い合わせを頂いております。その中で、一点。下の写真は、ボリーナワイド(SL)を、散水板お掃除のために取り外した所です。向かって左から順に、①平パッキン②散水板③化粧リングと呼ばれる部品となります。ボリーナワイドでは、散水板の目詰まりをお手軽に解消できるよう、上の写真のように取り外しが出来ます。が、ごく稀に『
日産モコATF交換('ω')ノ①型式MG21S走行105,000kmのATF交換とオイルパン、オイルストレーナーの洗浄をやっていきます。まず、ジャッキアップしてリジットラックをかけてオートマチックトランスミッション周りのチェックオイル漏れなどもなく綺麗な状態です。オイルレベルチェックしてATFを抜いていきます。3ℓほど抜けました。続いてオイルパンの取り外し丸い部分がマグネットで金属粉がたくさん付いています。オイルストレーナーの取り外
ブレーキキャリパーを取り外そうすると、なんと、マフラーステーが邪魔してキャリパーの取り付けボルトにアクセス出来ません先ずは、マフラーステーを取り外す事に簡単かと思いきや、、下の二本のナットは、9/16で問題ありませんがどこ探してももう一本のボルトが見当たりません…ググッてやっと分かったのがこのパッセンジャーステップの中にあるとか早速、新たな留め具が…手持ちの道具では、意外に取れ難い…また道具を調達…スナップリングプライヤーとか言うやつヘッドが4つついてて、更に
どーも!どもども!!としです😁最近、何かバタバタしてましてblogアップがなかなか出来なくて、すみません(泣)いつも見てくださってる方々、本当にありがとうございます🙇♂️今日も張り切ってblogアップしますんで見てやってくださいね。では、blogスタートします!!お客様から朝に連絡が入りメーターにバッテリーみたいなマークが付くと連絡がありました。現場に到着して、エンジン始動!バッテリーマーク点灯。はい!オルタネーターがお亡くなりになりました。積車で行ってたので積込みして、会
こんばんは、スタッフのタノシタです。本日はクラウン200系のメーカーナビTVキャンセラーキットの取り付けです。まだまだ新鮮さ感じるクラウンです。現在はサイドを放すとTVとDVD見れません。(もちろんですが。)見れるものはやはりみたいですね内装はこんな感じです。まずモニターしたの長いレザー部分を取り外します。こちらはクリップのみです。引っ張れば外す事が出来ます。シフト部分に取り掛かります。奥が少し固くなっているので慎重に取り外しましょう。カプラー3つありま
前回、インパネのスイッチからのイルミ電源取り出しができなかったので、グローブボックスを外しヒューズボックスからの電源取り出しをすることにしました。ピカソのパーキングブレーキスイッチ取り外し(イルミ電源探索)https://ameblo.jp/icchiworld/entry-12617210840.htmlまずはグローブボックス下のカバーを留めているピンを3つ取り外します。写真では右側のピンが見切れてます。。ピンは真ん中を爪先で摘まみ出すとロックが解除されるタイプの
こんばんは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀ですハイエースにお乗りの方は気になると思いますがコレリアアンダーミラーバックカメラを取り付けたので外したいとのご相談ボルト三本で止まっているので外すのは簡単ですが取付穴が残ってしまいますそこでご用意したのがUIビークルリアゲートミラーホールカバーユーアイビークル(uivehicle)ハイエース200系カスタムパーツ&完成車ユーアイビークル(uivehicle)はハイエース中心に
こんばんは、UNOです。今回はラングラー(JK)のカスタムに関連する作業のお話ですお客様のご依頼でデイライト&ウインカー機能の付いたサイドミラーカバーへ交換します❗️まずは純正のサイドミラーを取外す所からスタートですねそしてサイドミラーを取外す為にはドアパネルを分解していかないと配線などが切り離せませんラングラーJKのドアパネルの分解はかなりクセが強いな〜と思いますまずはボルト類が隠れているカバーを外します。実はドアグリップのカバーに見えているボルト(写真は取外し後です)を外しただ
今日はだが朝方までだったので、バイクで出動はやめました。なので、昨日の続きです。『ヴォクシーあれこれ』まずは、先日取付けたタイダウン用のフックの改修作業。『タイダウンはどうする?』ヴォクシーにバイクを乗せるのにあたり、タイダウンのフックをかける場所がない…ameblo.jpヴォクシーのセカンドシート取外し。まずは、後ろのボルト2本外す。前のカバー外して、ボルト2本更に白のカプラーも外す。そのままシート持ち上げると、無事外れましたが、シートレール(
トイレの換気扇掃除しまくって直ったかと思っていたよ。。。でも、、、どうもおかしい。。。電源が入ってシャッターの蓋は開くけど、、、ファンが回らなくなった。。。><ファンを指で押してみる。。回る。。wなんだこりゃ??て、ことで、、、、もう分解してみるしかない(笑)掃除とかそういうレベルじゃないってことです。。。><モータを調べる。ファンを取り外し、電源を入れれば動くかと思ったが動かない。。。手で軸を回してみる。。。
マフラーは土曜日に到着したものの、ガスケットがまだアマゾンから配達されていないので、午前中にマフラーを取り外しました。サイレンサー部の取り外しについてはモリワキスリップオン装着の記事で説明してますので省略します。気になる方はこちらをご覧ください。https://ameblo.jp/ykitaji0314/entry-12558617740.html『モリワキモンスタースリップオンマフラー装着』音もルックスも純正のままでも十分だと思ってたマフラーですが、いろいろといじってい
GSX-R125レーサー化今日はカウルの取り外しブレーキホースを交換したいので、ABSのユニット、ホースなどを取り外さないといけないので外装の取り外し作業時間がなかったのでフロントカウルとシートカウルの取り外しまでで終了あらかじめカウルの外し方は調べておいたので作業は順調に進みましたリヤフェンダーも取り外し次はタンク外してABSの取り外し
この記事では、E52エルグランドや25系セレナの多くに装備されている「純正フリップダウンモニターの取り外し、取り付け方」をご紹介します!!修理のために外したいけどやり方が分からずお困りの方、自分で出来るか不安な方はぜひ読んでみてください別記事にて、「フリップダウンモニターでよくある故障や修理」についてもまとめたのでそちらも是非ご覧ください。故障、修理の記事はこちら『エルグランド、セレナの純正フリップダウンモニターが映らない!!修理は出来るの?』この
ご覧いただきありがとうございます。海外・インポートベビーカー通販専門店ベビーシュガーです。***今日は、お客様から届いた質問のご紹介です。▼お問い合わせの商品ジービーGBPOCKITPlusポキットプラスベビーカー----------------------------▼質問内容----------------------------はじめまして。こちらのベビーカーについて、質問があります。↓↓■ジービーGBPOCKITPlusポキッ
こんにちは👋😃今日もブログをご覧いただきありがとうございます(^-^)今の家に引っ越したのは五年前、入居したときから食洗機が付いていて、最初は毎日使ってたが、今は年に数回程度しか出番がありません。キッチンは収納が少なく、↓システムキッチンの引き出しと吊り戸棚以外は収納がありません💔ですので、鍋の収納場所に困ったので、こうすることにしました🎶何せ年に数回しか使わないので、使うときはすぐに取り出せます。湿気でカビが気になるので、洗った鍋を入れたら食洗機を開けっ放しにして乾燥させています食
6月22日(月)本日は、フロントハブベアリング交換と、ドライブシャフトをリビルト品に交換と、アクスル・フロントグリルなどの塗装を行いました。(とはいえ、予定していた作業の7割は6月18日に実施しており、本日は残り3割の作業です。)アメブロは1つの記事に掲載出来る写真が15枚までということなので、この記事ではその作業の中の、アクスルハブを車体から取り外すまでの工程を書きます。(ハブベアリング交換についてはこちらの記事をご覧ください)では、アクスルハ
朝からお風呂の大掃除をして腰を痛めたYuです。笑みなさん、こんにちは~大掃除、そろそろ始めていますか?早め早めにしないと年末ってあっという間にやってきますよ~大変な掃除を秋から始めてます一番厄介なレンジフードはもう終えましたっ大掃除ってさぁやるぞ!って気合いを入れないとなかなか重い腰が上がらないです私もそうですでもお尻をペシペシたたいて頑張ってます~笑みなさんもいっしょにやりましょー!すっきりした気持ちで年始を迎えたいもんですさて本題に入りますが…お風呂に
こんにちは今回から、お風呂にまつわる記事をいくつか書きたいと思います今回は、うちには欠かせない、収納棚のこと。我が家のお風呂はTOTOのサザナ。水回り設備といえばTOTOっていう、私の偏見プラスほっカラリ床で、このお風呂にしましたコレは入居後Web内覧会に載せた写真です↓今もこんな感じで、シャンプーや石けんなどを乗せられるだけ乗せてます。この棚、取り外して丸洗いできます棚をしっかり持って、グッと上に上げるだけ洗って、またこのふたつのネジ位置に、パコッとはめれば元どおり…と書い
こんちはー!ヤフオクで、安くカブ90カスタムのフロントフォークが出品されていましたので、買いました~!いやあ、色も都合よくシルバー的な色で、安く手に入ったので良かったです。ありがとうございました~カブ90の物らしいですが、50の車体に問題なく使えることを願います~さーて、やるよおお前かご、レッグシールドなど取り外しました。どんどん裸にしていきますレーシングスタンドを掛けたかったので、純正マフラー取り外し、左側のチェーンカバーも外しました!車体
というわけでヘッドライトLoが切れたので交換します現状(HiLoオン)向かって左側のプロジェクターLoが切れてるバンパー外さないでやってみようと思ったけどこれは難しそうw左側右側てことでバンパー外しますまず上側赤丸の10mm4本とクリップ2個を外す次はインナーフェンダー前方下のトルクスT25を2本外す次はロアアーム付け根付近のクリップを外すこの奥の……ココw腕が入らなくて外したり付けたりするのに50年かかったwインナーフェンダーのここのクリップも取るインナーフェンダ
今日は娘に頼んで、JCOMのテレビとネットの機器を、外してもらう。JCOMから来た、取り外し方のショートメールを見た。アプリで機種No.を確認して、動画を再生してみたら、外付けのハードディスクの、外し方でした娘も私も、なにこれ、違うやつのやん⁉️とあきれるもう適当に外すわと言って、送られてきたスパナも使って、コードを外して行く。宅配便の回収を待つだけです。っていうか、契約は9月末までなのに、もう外してしまうのは、勿体ないっていうか、納得できない気もする
私のダイソンだけかもしれないけど、超~パイプが外しにくい!!!!!!!!!買ってすぐは感じなかったけど、かなりの確率で外しにくい時がある。外れないときは、もう大変。2人で引っ張らないと外れないのでは?って感じ。特にv10だけかもしれないけど、純正スタンドに置くときには、本体とパイプを外して置く構造になってるので毎回パイプ外しに悪戦苦闘してました・・・↑純正スタントに片づけた時。で、思いついたのはコレ呉工業のドライファストルブ鍵が回しにくいときに鍵穴に
自分の歴代3台のハーレーから載せ替えで6年間使って来たハーレー純正『ZUMO660』ナビですが視認性と操作性の関係からもっと性能の良いナビに買い替えようと悩んでいました(自分の老眼が一番の原因ですが)『Yupiteru』などもっと性能の良い防水型ナビがあるのは知っていますが最近ハーレー純正ナビが新しくなっているのに気づきハーレーディーラーで注文しに行きました定価が『111,115円』もする代物なので頑張って交渉しましたが1割引きが限界と言う事で仕方なく『100,004円』で購
関内店です!こんにちは!アシスタントの奈々です!本日は他店様のシールエクステのお外しについてのお知らせです!アンククロスのシールエクステでしたら1本50円または、3000円以上のメニューを施術していただければ無料でお外しさせて頂きます。シャンプーやトリートメントでも可能ですので遠慮なくお越しください☆ご自分で外される場合はアンククロスのシールエクステでしたら粘着の部分にぐっと爪を入れていただければペリペリっと簡単に外すことができます♪多少残ってしまった粘着はシャンプ