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こんちはー!ヤフオクで、安くカブ90カスタムのフロントフォークが出品されていましたので、買いました~!いやあ、色も都合よくシルバー的な色で、安く手に入ったので良かったです。ありがとうございました~カブ90の物らしいですが、50の車体に問題なく使えることを願います~さーて、やるよおお前かご、レッグシールドなど取り外しました。どんどん裸にしていきますレーシングスタンドを掛けたかったので、純正マフラー取り外し、左側のチェーンカバーも外しました!車体
こんばんは♪道が混んでいて年末って感じですね!さて今日はGSX-R1000Rのトランスミッション交換です♪キットミッションからスタンダードミッションへ交換です♪まずエンジンカバーを取り外します。ドライブシャフトも取り外しますのでドライブスプロケットを取り外します。シフトシャフトも外しますのでサークリップも外しておきます。クラッチカバー、ハウジングも取り外します。トランスミッションを取り外します。新型はカセットミッションなのでエンジンを下さなくていいので楽です♪取り外したミッシ
こんにちは今回から、お風呂にまつわる記事をいくつか書きたいと思います今回は、うちには欠かせない、収納棚のこと。我が家のお風呂はTOTOのサザナ。水回り設備といえばTOTOっていう、私の偏見プラスほっカラリ床で、このお風呂にしましたコレは入居後Web内覧会に載せた写真です↓今もこんな感じで、シャンプーや石けんなどを乗せられるだけ乗せてます。この棚、取り外して丸洗いできます棚をしっかり持って、グッと上に上げるだけ洗って、またこのふたつのネジ位置に、パコッとはめれば元どおり…と書い
GSX-R125にKIJIMA製のステップアップブラケットを取り付けたので紹介したいと思いまーす今回はシフトペダル側です。<ちょっと内容が長くなるのですみません>[KIJIMAステップアップブラケット]まずは開封して部品のセット内容を確認します。セット内容に問題がなかったので、次は説明書を読んで取り外しが必要な場所や取付け作業するために必要な工具を準備します。<適当に読んでるw>[準備した工具はコチラ]①ラチェットレンチ[大·小]②ソケット[12㎜]③ヘキサゴンソケット[
どうも若鯉ですッ!!今回の作業は日産エルグランドのエアコン不良修理です(;・・)この頃暑くなってきてエアコンをつけたところ風は出るが全く冷えないとの事で車をお預かりして修理開始です(;・・)エアコンガス量は正常なのにコンプレッサーが入らない(˙-˙)ヒューズ等も切れてないし、カプラーもしっかり刺さっているのにどうしてもマグネットクラッチが作動しない(;・・)てなわけでエアコンコンプレッサー不良と判断し、リビルド品に交換事になりました( ̄▽ ̄)部品が入ったので早速エアコンコンプレ
グラブバーを外しちゃおう取り回し等で少しは役立ちますが重たそうなので外します。ただ、外すとリッドの脚が乗る所が無くなり、横に穴が空きます外した後の穴埋め処置が完了リッドの脚乗せ台は割と安易に出来ましたが、穴を塞ぐのに苦心しました。リヤカウルの形状を損ないたくなかったからです穴埋めのフタ製作に2時間在庫の樹脂板を使いましたが、リヤカウルのラインに合わせるのが難しく、更にシートレールへの固定が困難を極めましたタンデムステップ左を外すボルト2本を緩め
【スマートメーターの通信部、取り外した❓️】うわー、ようやく取り外してもらった👍ホント、ホッとしてます❤️もぉ~、まだの方はさっそく連絡してね✨ずっとずっと氣になっていて、夫がようやく重い腰を上げて、電話したのです‼️そうです‼️電氣のスマートメーターの通信部を取り外してもらったんです👍これってね、前々から5G(有害電磁波)が、1日に何度も何度も出ていて、これによって健康被害があると言われていたのです😱実は、夫はこのスマートメーターが、国によって強制的に全戸につける
NV350キャラバンのルームミラーを取り外してみました。目的は、取り付けがどうなっているのか知りたいだけです。ミラー付け根と天井の間の配線カバーは突っ張り棒のようにになっているので。縮めてから外します。縮めると簡単に取れますが、縮めるのに意外と力が必要です。または、スライド部分の大きい方を起こすようにすると、小さい方から外れます。このように、はまっているだけの構造です。うっかり破損しないようになっていますが、無理にやると両端のツメが折れるかも。スライド部分はこんな感
マフラーは土曜日に到着したものの、ガスケットがまだアマゾンから配達されていないので、午前中にマフラーを取り外しました。サイレンサー部の取り外しについてはモリワキスリップオン装着の記事で説明してますので省略します。気になる方はこちらをご覧ください。https://ameblo.jp/ykitaji0314/entry-12558617740.html『モリワキモンスタースリップオンマフラー装着』音もルックスも純正のままでも十分だと思ってたマフラーですが、いろいろといじってい
EK9で社外テールなどに交換されてる方も多いと思いますがここにきて純正テールの価値が上がってるのはご存知でしょうか?ヤフオク見てるとビックリするぐらい上がってますよずっと知り合いにLEDテール修理してくれたのを取付しなかったのもリア周りを一気にやりたかったので放置してたのもありますがとうとう純正テールを取り外す日がやってきましたテール側から出てるのをナットで受けてパッキンを挟み込む様にして防水されてますがここがかなり雨漏り点検重要ポイントでもあります
さてさてとりあえず掃除したミッションはこれより分解に入ります。トランスファギヤシフトケースを外し、ギヤシフトヨークを取り外し・・・ロックボールを落として転がっていかないように磁石持ってやったわボルトを外しトランスファリヤケースを外しまっせパカって!てか写真は既にフロントドライブシフトシャフト、フォーク、スリーブは取り外した後ですが(;^_^Aこれ写真を撮りながらは難しいわぁやっぱ。ケースの裏は見事に油面の境が残ってますなぁ。上側は汚い
昨日、サブバッテリーを交換したついでに、電圧・電流計を真面目に取り付けて、冷蔵庫を動かして動作チェックしたら、なんと10Aも消費しているのが、実はショックでした。。。3wayのこの冷蔵庫、もっと省エネなものに交換したい!!!でも、3wayはガスがつながっているから、簡単に取り外せるのかがわからない。そこで、調べてみました。まず、冷蔵庫の上のパネルを外しました。中を覗いたら、ガスを分岐しているところを発見!右側はガスコンロへ。手前側が冷蔵庫につながっています。外れるかどうかチャレン
こんにちはクタクタです。我クタクタです。朝の8時に起きてそれからひたすら作業昼に1時間休憩してそれから日が暮れるまで作業これがバイトなら日々一万近く稼いでるのに、、、6日目のの状態はこんなもんですちなみに6日目は昨日7日目(今日)はまた後でかけたら書きます穴深さは申し分なくなってきているので、コンクリートやブロック、石の取り外しです!石段の石たちをタガネなどで取り外して行きますまぁ石の重たいことごっつい重いんでもって暑くて暑くてたまらんでしたので上の服を脱いで作業してた
フロントブレーキ点検『リード100ブレーキ点検』リード君のフロントブレーキがあまくて制動時にキーキー鳴くので点検することにした12mmのソケットT型ハンドルに装着キャリパーをフロントフォークに固定しているボ…ameblo.jpブレーキパーツ『リード100ブレーキパーツ』注文しておいたブレーキ用のパーツが届いたクーポンとポイントを使って、3点セットで2,600円は良かったブレーキパッドこれだよねこれこの溝だよそれがないなのだか…ameblo.jpさあ交換部品も揃ったので、リード君の
前回よりの続きです。『ずっと自分のミスをフォローしている。(1)』時に、自分の様なセンスの無い人間にもセンスを必要とする仕事をやらくてはならない時がある。お陰で、ずーっと腹痛が治らない。そんな今は、とある4WD車のリアデ…ameblo.jp前回はドライブシャフトの取付が、手順を間違えたので上手く行かなかったのだけど。少しの工夫でクリア出きたので言うほどの無理は出なかった。結果、オーライ。今回はこんなんやってます。大物を切り離す作業です。まずはシフトレバーの中身を
前回、只単にバッテリー交換で済むものと思っていたレッツ4パレットでしたが、バッテリーを良品に交換しても異常が見受けられましたのでセルモーターを取り外し単品テストを行う事にしました。下の写真のピンク色矢印がレッツ4パレットのセルモーターとなります。黄色矢印のプラスネジを合計6本を緩めて外します。黄色矢印のフューエルキャップを取り外します。メットインボックスを上側に少し持ち上げると、右側側面に紫色矢印のドレンホースが現れます。メットインボックス右側の紫色矢印のドレンホー
納期未定だったpartsが入荷したのでフロントフォークo/h開始ですリヤショックを外注o/hに出していて動かせ無いので奥に置いたままフォークを取り外します[スポッ]っとフォークを取り外し👍ブレーキダストやらで汚れているので分解前に洗浄ですアウターとインナーチューブも磨いておきましたお次はトップキャップを外してフォークオイルを抜きます逆さ吊りにしてしばらく置くと・・・真っ黒クロスケがラメラメで出て来ましたバネにも汚れが付着しています❗中の[カードリッヂダ
無償修理のためGSX-R125をショップへ預けることになったので、アッパーカウルだけ残して全てのカウルを取り外しました!そのついでに以前から持っていたデイトナのエアーフィルターへ交換したので紹介したいと思いまーすその前に。。1000㎞走行したときにマフラーを交換したのですが、同時に純正エアーフィルターの金属メッシュ[パンチング加工]も取り外していたのでそちらの紹介からしたいとおもいまーすw[純正エアーフィルター加工]金属メッシュの取り外しですが、YouTubeを見ていると皆さんマイナ
前期のAHC付き車両は直線で左右に揺れるし乗り心地も良くないのにコーナリングは弱い前期よりも中期、中期よりも最終期の方が改善はされているように思うけれどタイヤの状態やサイズ、アルミホイルの重量など条件が違う100しか乗り比べないので純正の制御の違いは分からず間違いなく前期モデルは走る事が好きなドライバーの好みでは無いなのでAHC付き車のシステムを取り外してサスペンションとショックを交換するラック製のショックにはショックテスターでの計測データを付けてもらうほどピンポイントな
ランクルHZJ70の軽油が滲んでいた燃料タンクを降ろすことにした色々な太さの燃料ホースを外しておいてジャッキを下げて行くエンジンへの燃料ラインは2本揃っているのに取り外したタンクのパイプは別方法に曲がっていて揃っていないやはり燃料漏れはタンク上部の燃料取り出しパイプ部サビ具合は過去と同じほどだけど角度は違う奥側のメインパイプの根元にまさかのサビ被害を感じるのでパイプを軽く持ち上げてみると簡単に持ち上がっ
昨年秋の山梨のイベント走行中に突然スピードメーターが動かなくなりました。半年以上放置したままで、気持ち悪いので今回は交換も含めて確認する為に取り外してみます。エンジン側を外します。外した途端に・・・「ポロッ!」何かが取れました。ワイヤー根元部分が折れていました。(これが原因だね。)エンジン側は・・・サビてます(^^;さて、、ケーブルを外しましょう!車内のメーターに繋がっているケーブルを外し、メーターを取ります。その
Z900RSにグリップヒーター99994-1072(\34,020)取付時間1.1Hを取り付けます。今のところリリースされているZ900RSの純正オプションとして、一番手強い取付時間1.1Hです。今までホンダのグリップヒーターは10台ぐらい取り付けしましたけど、カワサキ純正は今回が初めてです。カワサキでは他の機種用のように、発熱部が半円であればホンダ製の流用を考えましたけど、コレは全周なのでカワサキ純正を選びました。箱
本日は有給消化のためのお休み…平日に有給取って休日出勤するだなんて…なんてブラックな職場なんでしょ(´д`|||)嫌になっちゃいます。とまぁ、愚痴は置いといて強迫観念インプレッサ(GC8)ネタです。以前のブログで紹介しましたが、物は買ってたんですよね。それをやっと取り付けに行ってきましたよ。取り付けは最近お世話になりっぱなしのガレージBOONさんへε≡≡ヘ(´Д`)ノ傍らで雑談しながらの作業です🎵作業風景見せてもらえるので勉強になりますね😁そして、写真も提供していた
AIキャンセルの実施によりアフターファイアが出るようになったのでキャブセッティングを実施したよ。スパークプラグを見てみると白いのなんの。ってなわけで混合気は薄いってことになるね。逆に濃い場合はスパークプラグが黒く湿った感じになるよ。はい。まずはキャブレターを取り外しますよ。これキャブレター。強制開閉式になります。まずこのネジ取ってここも回して取っとくよ。スロットルワイヤーがあるとこだね。そしてここの六角ナットもとるよ。裏にもあるから忘れずにね。ホースが二本キャ
前回、インパネのスイッチからのイルミ電源取り出しができなかったので、グローブボックスを外しヒューズボックスからの電源取り出しをすることにしました。ピカソのパーキングブレーキスイッチ取り外し(イルミ電源探索)https://ameblo.jp/icchiworld/entry-12617210840.htmlまずはグローブボックス下のカバーを留めているピンを3つ取り外します。写真では右側のピンが見切れてます。。ピンは真ん中を爪先で摘まみ出すとロックが解除されるタイプの
どーも!どもども!!としです😁最近、何かバタバタしてましてblogアップがなかなか出来なくて、すみません(泣)いつも見てくださってる方々、本当にありがとうございます🙇♂️今日も張り切ってblogアップしますんで見てやってくださいね。では、blogスタートします!!お客様から朝に連絡が入りメーターにバッテリーみたいなマークが付くと連絡がありました。現場に到着して、エンジン始動!バッテリーマーク点灯。はい!オルタネーターがお亡くなりになりました。積車で行ってたので積込みして、会
私のボートと同じハンマーヘッドボートです。艤装プロが取り付けるとソナーはこうなります。プラットホームにソナーの振動子が付けられています。すべて、ワンオフにて慎重に且つ頑丈に、更に利便性良く。センターコンソールにソナーモニター。右側に魚探モニターが取り付けられました。此方は、トンボーイに油圧シリンダー。指先で軽くハンドルが回せます。手のひらにすっぽりと入り込むスピナーグリップ。これも樹脂から削り出したワンオフ制作。小型のボートオーナーなら絶対に欲しくなる風防。アクリ
皆様こんにちは。スタッフの坂井です。今回は、この春活躍間違いなしのマウンテンパーカーを取り入れた、春らしいコーデをご紹介致します。Staff163cm1サイズ【jacket】FWFJ191013マウンテンパーカーsize.0/1col.IVR/BEG/BLK¥22,000+tax立体的なデザインでスタイリッシュなマウンテンパーカーです。フードは取り外しが可能で、カジュアルにもフェミニンにも様々な変化が楽しめます。【tops】FWFB1
今日は娘に頼んで、JCOMのテレビとネットの機器を、外してもらう。JCOMから来た、取り外し方のショートメールを見た。アプリで機種No.を確認して、動画を再生してみたら、外付けのハードディスクの、外し方でした娘も私も、なにこれ、違うやつのやん⁉️とあきれるもう適当に外すわと言って、送られてきたスパナも使って、コードを外して行く。宅配便の回収を待つだけです。っていうか、契約は9月末までなのに、もう外してしまうのは、勿体ないっていうか、納得できない気もする