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ツインショックでなくモノサスのZ900RSはタイヤとシート下の空間のスカスカ感が気になります。ロングテールでタンデムステップも取っ払った私のZ900RSはスカスカ感がより顕著に・・・という事でロングタイプのインナーフェンダーを購入。SPEEDRA(旧SSK)の”リアフェンダーロングタイプ平織艶あり”です。ロングタイプリアフェンダーはいろんなメーカーから出てますが、スッキリしたデザインと艶あり表面加工済である事、何といっても2万円台という安さが魅力です。最初は綾織にしようと思ってまし
どうもフクです。今回はカウルを外したので、ちょこっと細かく説明を書きたいと思います。ほかのブログやら動画とかで紹介されているので参考にしていただければ!今回はアンダー、サイドカウルの取り外し方です。アンダーはオイル交換等で外して、サイドはマフラーやパーツ取り付けとかで外しますよね(^_^)では、さっそく!道具はこれだけあれば外せます。狭い所なので短いやつが無いとカウルに傷がつきます。私はエンジンスライダー外すのにボックスレンチを使用しました。はじめにアンダーカウルのボルトを左右
本日は有給消化のためのお休み…平日に有給取って休日出勤するだなんて…なんてブラックな職場なんでしょ(´д`|||)嫌になっちゃいます。とまぁ、愚痴は置いといて強迫観念インプレッサ(GC8)ネタです。以前のブログで紹介しましたが、物は買ってたんですよね。それをやっと取り付けに行ってきましたよ。取り付けは最近お世話になりっぱなしのガレージBOONさんへε≡≡ヘ(´Д`)ノ傍らで雑談しながらの作業です🎵作業風景見せてもらえるので勉強になりますね😁そして、写真も提供していた
さてさてとりあえず掃除したミッションはこれより分解に入ります。トランスファギヤシフトケースを外し、ギヤシフトヨークを取り外し・・・ロックボールを落として転がっていかないように磁石持ってやったわボルトを外しトランスファリヤケースを外しまっせパカって!てか写真は既にフロントドライブシフトシャフト、フォーク、スリーブは取り外した後ですが(;^_^Aこれ写真を撮りながらは難しいわぁやっぱ。ケースの裏は見事に油面の境が残ってますなぁ。上側は汚い
①からの続きです…後ろのスタビブッシュの新品と取り外した部品。見にくいと思いますが、上側が古い方で下が新品です…古い方と新品のゴムの状態が分かるといいんですけど…前側同様ゴムが硬化していました。次回にしようと思っていましたが、スタビリンクの取り外しができるか試したかったので左後ろだけ外す事に、やはり20年モノ…なかなか外せませんでした!なんとか潤滑剤を吹きながら外しました。スタビブッシュ交換後、リンクを取り付けしました。ナットはセルフロックなので締め付けは若干キツいです。お約束事
yamatoyaベビーチェアは、お子さまの成長に合わせて座板と足置き板の高さが変えられるだけでなく、テーブルやガードを取り外すこともできます今回は、股ベルトの付いたベビーチェア「アッフルチェア」と「マテルナ」のガードの取り外しについてご紹介したいと思います最初は、座板1段目・足置き板5段目、テーブル・ガード付きの状態から、座板2段目・足置き板6段目、テーブル・ガード無しの状態にしたいと思います。手順を簡単に以下に記しますので、画像も参考にしてご覧ください①両サイドに付いてるテーブル
今日はだが朝方までだったので、バイクで出動はやめました。なので、昨日の続きです。『ヴォクシーあれこれ』まずは、先日取付けたタイダウン用のフックの改修作業。『タイダウンはどうする?』ヴォクシーにバイクを乗せるのにあたり、タイダウンのフックをかける場所がない…ameblo.jpヴォクシーのセカンドシート取外し。まずは、後ろのボルト2本外す。前のカバー外して、ボルト2本更に白のカプラーも外す。そのままシート持ち上げると、無事外れましたが、シートレール(
前回、エアクリーナ本体の取り付けボルトを外し、エアクリーナの位置をずらす所まで説明させて貰った部分からの続きとなります。下の写真がピンク色矢印のセルモーターの突起からリヤロアフェンダの引っ掛け部分を外して、エアクリーナ本体の位置をずらした状態です。マフラーのを取り外します。マフラー音が大きいも良ければご覧下さい。黄色矢印方向にホイールナットを緩め、タイヤを付けたままリヤホイールを取り外します。リヤホイールを抜く時、ブレーキシューに引っ掛からない様にブレーキ調整ナットを緩めておきま
今回はレッツ4パレットのエアクリーナの取り外しに進んでいきたいと思います。前回、メットインボックスを取り外した所からの続きとなります。ピンク色矢印がセルモーターとなります。黄色矢印のエアクリーナ取り付けボルト(10mm)2本を緩めて外します。ピンク色矢印のセルモーターの突起部に、エアクリーナと一体の青色矢印のリヤロアフェンダが嵌めこまれています。マイナスドライバー等でセルモーターの突起部からリヤロアフェンダの引っ掛けを外します。下の写真の様にエアクリーナ本体の位置を変え
どーも!どもども!!としです😁最近、何かバタバタしてましてblogアップがなかなか出来なくて、すみません(泣)いつも見てくださってる方々、本当にありがとうございます🙇♂️今日も張り切ってblogアップしますんで見てやってくださいね。では、blogスタートします!!お客様から朝に連絡が入りメーターにバッテリーみたいなマークが付くと連絡がありました。現場に到着して、エンジン始動!バッテリーマーク点灯。はい!オルタネーターがお亡くなりになりました。積車で行ってたので積込みして、会
ブレーキキャリパーを取り外そうすると、なんと、マフラーステーが邪魔してキャリパーの取り付けボルトにアクセス出来ません先ずは、マフラーステーを取り外す事に簡単かと思いきや、、下の二本のナットは、9/16で問題ありませんがどこ探してももう一本のボルトが見当たりません…ググッてやっと分かったのがこのパッセンジャーステップの中にあるとか早速、新たな留め具が…手持ちの道具では、意外に取れ難い…また道具を調達…スナップリングプライヤーとか言うやつヘッドが4つついてて、更に
ランクルHZJ70の軽油が滲んでいた燃料タンクを降ろすことにした色々な太さの燃料ホースを外しておいてジャッキを下げて行くエンジンへの燃料ラインは2本揃っているのに取り外したタンクのパイプは別方法に曲がっていて揃っていないやはり燃料漏れはタンク上部の燃料取り出しパイプ部サビ具合は過去と同じほどだけど角度は違う奥側のメインパイプの根元にまさかのサビ被害を感じるのでパイプを軽く持ち上げてみると簡単に持ち上がっ
今日は娘に頼んで、JCOMのテレビとネットの機器を、外してもらう。JCOMから来た、取り外し方のショートメールを見た。アプリで機種No.を確認して、動画を再生してみたら、外付けのハードディスクの、外し方でした娘も私も、なにこれ、違うやつのやん⁉️とあきれるもう適当に外すわと言って、送られてきたスパナも使って、コードを外して行く。宅配便の回収を待つだけです。っていうか、契約は9月末までなのに、もう外してしまうのは、勿体ないっていうか、納得できない気もする
マフラーは土曜日に到着したものの、ガスケットがまだアマゾンから配達されていないので、午前中にマフラーを取り外しました。サイレンサー部の取り外しについてはモリワキスリップオン装着の記事で説明してますので省略します。気になる方はこちらをご覧ください。https://ameblo.jp/ykitaji0314/entry-12558617740.html『モリワキモンスタースリップオンマフラー装着』音もルックスも純正のままでも十分だと思ってたマフラーですが、いろいろといじってい
こんばんは、スタッフのタノシタです。本日はクラウン200系のメーカーナビTVキャンセラーキットの取り付けです。まだまだ新鮮さ感じるクラウンです。現在はサイドを放すとTVとDVD見れません。(もちろんですが。)見れるものはやはりみたいですね内装はこんな感じです。まずモニターしたの長いレザー部分を取り外します。こちらはクリップのみです。引っ張れば外す事が出来ます。シフト部分に取り掛かります。奥が少し固くなっているので慎重に取り外しましょう。カプラー3つありま
こんばんは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀ですハイエースにお乗りの方は気になると思いますがコレリアアンダーミラーバックカメラを取り付けたので外したいとのご相談ボルト三本で止まっているので外すのは簡単ですが取付穴が残ってしまいますそこでご用意したのがUIビークルリアゲートミラーホールカバーユーアイビークル(uivehicle)ハイエース200系カスタムパーツ&完成車ユーアイビークル(uivehicle)はハイエース中心に
【スマートメーターの通信部、取り外した❓️】うわー、ようやく取り外してもらった👍ホント、ホッとしてます❤️もぉ~、まだの方はさっそく連絡してね✨ずっとずっと氣になっていて、夫がようやく重い腰を上げて、電話したのです‼️そうです‼️電氣のスマートメーターの通信部を取り外してもらったんです👍これってね、前々から5G(有害電磁波)が、1日に何度も何度も出ていて、これによって健康被害があると言われていたのです😱実は、夫はこのスマートメーターが、国によって強制的に全戸につける
前回、只単にバッテリー交換で済むものと思っていたレッツ4パレットでしたが、バッテリーを良品に交換しても異常が見受けられましたのでセルモーターを取り外し単品テストを行う事にしました。下の写真のピンク色矢印がレッツ4パレットのセルモーターとなります。黄色矢印のプラスネジを合計6本を緩めて外します。黄色矢印のフューエルキャップを取り外します。メットインボックスを上側に少し持ち上げると、右側側面に紫色矢印のドレンホースが現れます。メットインボックス右側の紫色矢印のドレンホー
日産モコATF交換('ω')ノ①型式MG21S走行105,000kmのATF交換とオイルパン、オイルストレーナーの洗浄をやっていきます。まず、ジャッキアップしてリジットラックをかけてオートマチックトランスミッション周りのチェックオイル漏れなどもなく綺麗な状態です。オイルレベルチェックしてATFを抜いていきます。3ℓほど抜けました。続いてオイルパンの取り外し丸い部分がマグネットで金属粉がたくさん付いています。オイルストレーナーの取り外
皆さんこんにちは本日はご要望が多いZ900RSのECU脱着の流れをご紹介したいと思います今回はZ900RS2021年モデルを例にご紹介させていただきます①シート取り外し~シートカウルの取り外し※ボルト4個〇シートを取り外します〇赤枠のボルト4個を取り外します〇シートカウルが取り外せます※そのまま持ち上げれば取り外すことが可能です②シートロックの取り外し※ボルト4個〇赤枠のボルト4個を取り外します※ETC後方
こんにちは、You・Editです。前回、愛車スイフトRSのフロントグリルやフォグベゼルを黒に塗装をするためバンパー外しの記事を書きました。今回はその続編で、本題でもあるグリル塗装の記事です。まず、取り外したバンパーからフロント上部のグリルを外します。(写真は外したバンパーを上から見た写真)黄色矢印の12か所のツメを外します。さらに白矢印の3か所のビスも外します。フロントグリルの上部がバンパー本体から外れました。お次はフロントの下部グリル。
自分の歴代3台のハーレーから載せ替えで6年間使って来たハーレー純正『ZUMO660』ナビですが視認性と操作性の関係からもっと性能の良いナビに買い替えようと悩んでいました(自分の老眼が一番の原因ですが)『Yupiteru』などもっと性能の良い防水型ナビがあるのは知っていますが最近ハーレー純正ナビが新しくなっているのに気づきハーレーディーラーで注文しに行きました定価が『111,115円』もする代物なので頑張って交渉しましたが1割引きが限界と言う事で仕方なく『100,004円』で購
朝からお風呂の大掃除をして腰を痛めたYuです。笑みなさん、こんにちは~大掃除、そろそろ始めていますか?早め早めにしないと年末ってあっという間にやってきますよ~大変な掃除を秋から始めてます一番厄介なレンジフードはもう終えましたっ大掃除ってさぁやるぞ!って気合いを入れないとなかなか重い腰が上がらないです私もそうですでもお尻をペシペシたたいて頑張ってます~笑みなさんもいっしょにやりましょー!すっきりした気持ちで年始を迎えたいもんですさて本題に入りますが…お風呂に
私のダイソンだけかもしれないけど、超~パイプが外しにくい!!!!!!!!!買ってすぐは感じなかったけど、かなりの確率で外しにくい時がある。外れないときは、もう大変。2人で引っ張らないと外れないのでは?って感じ。特にv10だけかもしれないけど、純正スタンドに置くときには、本体とパイプを外して置く構造になってるので毎回パイプ外しに悪戦苦闘してました・・・↑純正スタントに片づけた時。で、思いついたのはコレ呉工業のドライファストルブ鍵が回しにくいときに鍵穴に
モンベルドッグキャリングパックに念願のLサイズ登場ですそして前モデルよりバージョンアップ陽射しから守る取り外し式のサンシェードが付きました。底は取り外しの利く洗えるしっかりとしたパットや、内部に飛び出し防止用のリーシュショルダーストラップには安定性を高めるチェストストラップが付いているのですが、それがまた高さを調整できるというかなり自分の体形に合わせられるデザインになってます。こういうディテール、くすぐられますね重さが苦にならないしっかりとした作
EK9で社外テールなどに交換されてる方も多いと思いますがここにきて純正テールの価値が上がってるのはご存知でしょうか?ヤフオク見てるとビックリするぐらい上がってますよずっと知り合いにLEDテール修理してくれたのを取付しなかったのもリア周りを一気にやりたかったので放置してたのもありますがとうとう純正テールを取り外す日がやってきましたテール側から出てるのをナットで受けてパッキンを挟み込む様にして防水されてますがここがかなり雨漏り点検重要ポイントでもあります
走行中にカップホルダーに置いたカップコーヒーが路面の振動で、数滴飛び散ったので、対策としてショックアブソーバーを全部交換する事にしました。フロントフロント下側の取り付けナットのサイズは18です。標準工具には無いサイズです。上側は、回らないように上部をモンキーレンチで固定して緩めます。ネジには浸透潤滑剤を必ず使います。このネジは16で、こちらも標準工具には無いサイズです。減衰力が14段階に切り替えられる「KYBExtage」と取り外した純正品。上のブッシュ
Z900RSにグリップヒーター99994-1072(\34,020)取付時間1.1Hを取り付けます。今のところリリースされているZ900RSの純正オプションとして、一番手強い取付時間1.1Hです。今までホンダのグリップヒーターは10台ぐらい取り付けしましたけど、カワサキ純正は今回が初めてです。カワサキでは他の機種用のように、発熱部が半円であればホンダ製の流用を考えましたけど、コレは全周なのでカワサキ純正を選びました。箱
こんにちは、You・Editです。愛車スイフトRSですが、個体が10年を超えているため当然ながら随所に経年劣化があります。特に未塗装樹脂のパーツの退色と白化が目立っています。特にフロントの上部グリル(ラジエターグリル)、下部グリル、フォグベゼルの未塗装樹脂パーツ類がもともとは黒から少しグレーになっていてとても気になります。しかし、これらのパーツはバンパーから取り外さないと再塗装するのが難しいので、まずバンパーを外す必要があります。諸先輩方の作業記
皆様、こんにちは。㈱WATERCONNECT、営業部の酒井です。さて、夏もシャワーも真っ盛り!!当社にも多くのお客様から、電話やWEBフォームでのお問い合わせを頂いております。その中で、一点。下の写真は、ボリーナワイド(SL)を、散水板お掃除のために取り外した所です。向かって左から順に、①平パッキン②散水板③化粧リングと呼ばれる部品となります。ボリーナワイドでは、散水板の目詰まりをお手軽に解消できるよう、上の写真のように取り外しが出来ます。が、ごく稀に『