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部品あるんだー。車両はこちら。『MT25お久しぶりのご来店は、新春で。』新春差し入れ、ありがとうございます♪『MT25傷んだ駆動系を~サンスターとRKでリフレッシュ♪』8耐!!お疲れ様!!車両はこちら。セパハンネイキッド…ameblo.jp新年、遊びに来てくれたMT25です。さて、この時に言われていたご依頼は~窓からのオイル滲み((+_+))まぁ仕様がない。でもこれ、ケースカバーassyになっちゃうんじゃ…と思ったら部品が出る
このGSX-Rは、K5のようです。今日は、冷却水の交換をします。サイドカウルを外す必要があるので、予習はしておきました。スタンドに掛けます。レーサータイプは、似合う。ここから外します。名称は、わかりませんがフェンダーのようなものを外します。ピンを6本抜きます。中央を押せば簡単に抜けます。サイドカウルのボルトを緩めておくと、フェンダーのようなものが外しやすくなります。サイドカウルを外します。赤丸のビスを外します。あとは引き抜くだけかと思いや、左右のサイドカウルを結ぶ
ポルシェ981がLLCとPDK・ミッションデフオイル交換で入庫しました。最近の車はLLCの交換サイクルが長いので、昔みたいに車検ごとの交換はしなくなりました。今回はお客様からの要望で全量交換です。LLC交換は時間が掛かるのでPDKから作業します。まずは邪魔なアンダーカバーを外します。PDKのオイルパンが見えるようになりました。外したフレームは砂利やゴミが溜まっているので洗浄しておきます。PDKとミッションデフオイルの注入口プラグを外します。PDKのオイルパ
【04月24日の出来事】CBの冷却水交換が終わり、まだまだクーラントが大量に余ったのでマジェスティSの冷却水も交換。ドレンはラジエターのセンターにプラスティックのプラスネジ。シリンダー内の冷却水はマフラーつけ根のこちら。センタースタンドのシャフトが結構邪魔です。銅ワッシャーが入っているのでわかりやすいですね。それからホースを外して、なるべく抜きました!!水道水で経路を洗い…コーナンオリジナルのクーラントを補充。エア抜き用のドレンは
こんばんは。本日はGEARの水温の警告灯が走行中に点灯するとのお話をいただきました。冷却水を抜いてみたらこの通り~ほとんど空っぽ。オイルが混じっているのは受け皿がもともと汚れているからですエンジンオイルはこのとーり!!これはもうウォーターポンプ確定でしょう。エンジンの左脇から覗くといらっしゃいます。ヤマハ50ccはどれも同じなんでしょうかね。取外し分割こっち側は水が入ってはマズイ方ベアリングもガタガタです。インペラを抜いて
先月のRSCAFEの車検は、直前のタイヤ交換や構造変更など車検通す事に終始。そのうえバイク屋での車検は点検のみのエコノミーコースで、今回は油脂類の交換などは車検メニューから省略していました。まぁ、基本整備は全部DIYできるのでバイク屋にしてもらうことは少ないです。なんせ自粛期間長いのでいっぱい時間あるしー。ということで、クーラントをDIY交換。まだ、オド10,000少々で過酷な使い方もしていないし屋内保管。慌てて換える必要ないレベルなんですが、この機会に交換しました。で、今回利
どーもzensokuriderです。今回の記事は、CBR400Rnc47の冷却水交換について書いていきたいと思います。まずは右側のカウルを剥ぎ取ります↓エンジンが冷えたのを確認してからラジエターキャップを開けておきます↓冷却水ドレンボルトはエンジン左下のココみたいです。↓↓↓コイツみたいです↓↓↓開ける前に冷却水の受け皿を用意しドレンボルトを外して冷却水を排出します。劣化した冷却水は結構臭くてトロッとしてました…濃度が違うのかな…ドレンボルトを締めて新品の冷却水を
おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~213投稿目になります~前回、無理やりエンジン始動までやって…22時ぐらいだったんで、掛かったの確認出来たらすぐにOFF。という所で終わり、今日は冷却水の交換なぞ?…たぶんあまり入ってないとりあえず、ドレンボルトとウォーターポンプのエア抜きボルトを外しラジエーターキャップの所から水圧で、ウォーターラインの洗浄をしてその後エアで出来る限り内部の水を出す。※水圧で洗浄してる時に誤ってズラしてしまい、ずぶ濡れになったというのはココ
なにかとね・・・エンジンが完全暖機するまで・・・とかクーリングファンが作動するまで・・・とか3000RPMで・・・なんてのとかエア抜きがめんどくさい車種・・・びちゃびちゃと床にLLC垂らしながらとか何分エンジンかけてりゃいいのよ。。。今時期だと4~50分(アイドリングで)ぐらいかけとかないとクーリングファンなんて作動しだしゃしない・・・気の長い方ではない。・・・・・・・・・最後にリザーブタンクに入れて終了冷却水交換だけの作
前回替えたのは???確か??タイミングベルトやウォーターポンプを交換した時だったっけ?…おうちで過ごそう♪なので?GW暇なんです??交換しますか???…スーパーではないヤツ普通の赤LLCなら沢山残ってるし…使わないと何時までも在るしネ…ヒーターの温度調節レバーをMAXにしてバルブを開けておきます…ラジエーター上側のキャップを開けてから飛び散るのが嫌なのでドレンは少し緩めてチビチビ排出?している間にリザーバタンクを外して洗浄しておきます…メインラジエ
何年振りになるのか?梅雨が明けたらミニの冷却水を交換しろって死んだお袋の遺言だったので暑いけど仕方なく外で作業することにした。冷却水…LLC(ロングライフクーラント)この頃補充の頻度が増えた気がするただでさえエンジンルームの狭いクラシック・ミニで高年式ともなるとエアコンやらブレーキサーボやらでやたらと詰め込んでる感があって、ラジエータのサブタンクの居場所がない。辛うじて助手席側のタイヤハウス内にあるにはあるけど蓋がなくて補充できないしそもそ
ホンダアクティー冷却水交換をします。助手席に注入口あります。兎に角アクティーのエア抜きは忍耐ですね。スペアタイヤを外した上側のバイパスにアッパー、ロアの二箇所。インテークマニホールドにも二箇所です。このアクティーはMT車ですので4箇所になります。エア抜きバルブは緩めるだけでは全然抜けません。外してしまいましょう。それぞれ完全に外しエア抜きをします。エンジンをかけて回す時はリフトから一旦下ろして前だけ上げて注入口をエンジンより高い位置に持っていきます。エアが抜けやすいです。人によってや