ブログ記事53,038件
2016年10月アメブロ開設札幌市内に住む元兼業主婦P子です小さなマンション住まい長い事、フルタイムで働いてましたので夜に次の日の用意をする習慣がなかなか治りませんw下ごしらえをしながら飲むワインも大好きですコメント大歓迎です!楽しく読ませていただいてますお返事は、しばらくお休みします申し訳ありません企業様向けにレシピ提供や小さなセミナーを開催しています現在セミナーはコロナの影響で休止中です・・・・・あると便利な常備菜夏に便利
いつもご覧くださりありがとうございます!💬YouTubeはじめました!チャンネル登録よろしくです👇年内には長編やりたいな…長田知恵長田知恵(ながたちえ)料理研究家時短・簡単・節約おいしくなる手間は省かない/SNS総フォロー46万人。テレビ出演、企業様レシピ開発、イベント登壇、料理教室、雑誌、著書5冊etc⚪︎無理しない「ゆる節約」で栄養満点ごはん⚪︎時短・簡単・節約レシピ⚪︎簡単でも美味しくなる手間は省かない⚪︎手軽に作れるカワイイおやつInstagram…youtube.com
---------------------------------------------------------健康を考慮したお料理を中心に、食・心・健康・美容・環境のブログを書いています。★プロフィールはこちらをクリック★初めての方はこちらをクリック---------------------------------------------------------不揃いの露地イチゴが手に入り苺ジャムを作りました。日本ではイチゴは冬でも店頭に並びますがイチゴの旬は初夏
【せいろで蒸しさつまいも】ホクホク甘くて、おやつにもぴったり♪\こんにちは、蒸し活中のきなこです/先日スーパーでさつまいもが安くなっていたので、久しぶりに蒸しました🍠ちょっと前までは、炊飯器で蒸していたこともあるんですが…実はあれ、けっこう時間かかるんですよね(約60分)。最近は、せいろの出番がどんどん増えていてさつまいもも“せいろ一択”になりつつあります◎🔥蒸し時間は約10~15分+予熱でOK!やり方はとてもシンプル。さつまいもを洗ってカット湯気の上がったせいろ
ご訪問ありがとうございます。梅のいい香りがする季節あれも作りたい!これも作りたい!ビンが足りない!冷蔵庫がパンパン!他のものが入らない!買いすぎた~!などなど、困ることも。私がそうでした~(*´∇`*)その困った!を解決する方法が「梅の冷凍」上手な冷凍保存の仕方、魅力、活用方法、長期冷凍保存実験の結果も!合わせてご紹介します♪お願い掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。作ったよのリブログ大歓迎。見に行きまーす♪
いつもご覧くださりありがとうございます!💬YouTubeはじめました!チャンネル登録よろしくです👇長田知恵長田知恵(ながたちえ)料理研究家時短・簡単・節約おいしくなる手間は省かない/SNS総フォロー46万人。テレビ出演、企業様レシピ開発、イベント登壇、料理教室、雑誌、著書5冊etc⚪︎無理しない「ゆる節約」で栄養満点ごはん⚪︎時短・簡単・節約レシピ⚪︎簡単でも美味しくなる手間は省かない⚪︎手軽に作れるカワイイおやつInstagram…youtube.com💬Xも更新中です👇h
ご訪問ありがとうございますみなさんこんばんは!😊今朝ご近所さんからきゅうりをたくさんいただいたので、早速3品作り置きをしました1品目キュウリの梅おかか塩昆ポン酢和え\おすすめポイント/・味のバランスがいい👍梅干しとポン酢でサッパリ!おかかと塩昆布、ごまの旨味とごま油のコクが後引くおいしさ・殺菌・抗菌作用のある梅干しが入っているのでお弁当の箸休めにもおすすめ・日持ちのめやす冷蔵庫で3〜4日【材料】作りやすい分量・きゅうり…2〜3本(280gくらい
ご訪問ありがとうございます。簡単なのに万能完熟梅と塩麹だけでつくる簡単で美味しい減塩レシピ。梅干し作りに挫折した方や面倒と思われる方、体に優しい無添加調味料を作りたい方にピッタリ!漬け込んだ梅の実は、ふっくら。梅干しより塩味も強くなく、フルーティ。梅干しと同じように、ごはんのお供に💓漬けこんだ汁は、勝手に「梅酢塩こうじ」梅のエキスがでて梅干しを作るときに出る「梅酢」より、まろやかな塩味と酸っぱさ。梅ドレッシング、漬け焼きなどお料理の
美味しい漬物は、お家で作れる!甘酒と雑穀の“うっかり魔法”をお届けしている、幸せごはんのあっちゃんです。今日はコレー❤️今日は、糠漬けのルーチンとなすを色よく漬ける方法をお伝えしますね!♪糠漬けの季節ですね!ぬか床すごい!糠漬け。私、寒くなると食べたくなくなるんですよね。ぬか床、冷蔵庫で、そのままおやすみして5月頃に、糠漬けが食べたくなって、常温に出して、かき混ぜて。いきなりの通常運転で、美味しい〜。20
こんにちは👋😃アラフィフ主婦のこっこです🎀いつも訪問、いいね、フォローをしていただきありがとうございます🎵レシピや作り置きなども参考にしていただきありがとうございます🙂今回は黒、白の糸こんにゃくを使ってレンジで簡単な副菜1品です。【糸こんにゃくの甘辛煮】(材料)黒、白の糸こんにゃく→1袋ずついりごま→大さじ1~2◆醤油→大さじ2◆砂糖→大さじ1◆料理酒→大さじ1①糸こんにゃくは軽く洗い流して水分を拭き取り食べやすい長さに切ります。②◆の調味料を入れます。③よく
お弁当も、作り置きも、最近はこの組み合わせが手放せません☺️KEEPERPOTにはフルーツやサラダ、ちょっとした副菜を。KEEPERTENにはメインのおかずやしっかり食べたいランチを。用途ごとに使い分けることで、準備も片付けもぐっと楽になります✨そして何よりうれしいのが、このカラー感💙💛💗テーブルやバッグの中に入っているだけで、気分が明るくなるデザインです。におい移りしにくく、洗いやすいので毎日使いにもぴったり。「今日は何を入れよ
雑穀と甘酒で男子と子供の胃袋も掴む美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔女子の欲張りを全部叶える「幸せごはん」研究家♪あっちゃんです今日はコレー❤️てりってりでしょ〜レシピリリースした2023年クックパッドの人気検索「じゃがいもの煮っ転がし」で3位「煮っころがし」で6位になりました!生徒さんにも人気のレシピです🩷♪じゃがいもの煮っ転がし。てりてりで、見た目も、味も美味しい煮っ転がしを作りました!家庭菜園などで、小
ご訪問ありがとうございますみなさんこんばんは!😊もう毎日暑くて、ご飯作り大変ですよね🥵💦最近はいつもにも増して、切って冷やすだけとか、レンジでチンすればOKとか、楽ちんな料理に走りがち〜😁今日は素麺レシピですいつものそうめんつゆに飽きちゃったよーって方必見😙👍旬のトマト🍅をたっぷり使った飲み干す旨さ✨ツルツル止まらん!素麺のトマトつけだれを紹介しますトマトは美肌・ダイエット効果の高い食材なので、ダイエット中の方にもおすすめ✨トマトでさっぱり💕鶏ガ
こんばんは⭐️アラフィフ主婦のこっこです🎀いつも訪問、いいね、フォロー、コメントをしていただきありがとうございます✨️レシピや作り置き、過去レシピなども参考にしていただきありがとうございます🧡このブログではおうちごはん、旦那さんのお弁当レシピや作り置きなど投稿してます✏️今回は業務スーパーの冷凍ハンバーグを使って簡単に煮込むだけで美味しい煮込みハンバーグです。煮込みハンバーグ【材料】冷凍ハンバーグ水→300mlケチャップ→大さじ5お好みソース→大さじ5コンソメ顆粒
ご訪問ありがとうございます。今限定のお野菜って生命力たっぷりで栄養価もあって食べなき損です♪前回の「ヤングコーンのオーブン焼き」も多くの方にご覧くださって大好評でした。今回はさらに気楽に作れますよ。生のヤングコーンの下準備をしたら電子レンジでチン♪調味料で和えたら季節感たっぷりの一皿に✨出来たては、もちろん、冷やすと、味がしみこみオススメです。芯も、ヒゲも丸ごと頂けてサクサク、ホクホク素敵な食感。🐭今限定の美味しさぜひ味わってほ
ご訪問ありがとうございますみなさんこんばんは!😊今日買い物に行ったら、手羽先がお買い得だったので迷わずカゴへ😁👍タレが旨い❣️手羽先のオレンジマーマレード煮を作りました\おすすめポイント/・オレンジマーマレードのおかげでお肉が柔らか✨鶏手羽元や手羽中、豚肉のスペアリブでも美味しく作れます!・爽やかな風味の甘辛ダレは、ご飯にもおつまみにもピッタリ・余ったタレはゆで卵や蒸し鶏に付けるのもおすすめ【材料3〜4人分】・手羽先…600g(10〜12本くらい)★オレンジマー
2016年10月アメブロ開設札幌市内に住む元兼業主婦P子です小さなマンション住まい長い事、フルタイムで働いてましたので夜に次の日の用意をする習慣がなかなか治りませんw下ごしらえをしながら飲むワインも大好きですコメント大歓迎です!楽しく読ませていただいてますお返事は、しばらくお休みします申し訳ありません企業様向けにレシピ提供や小さなセミナーを開催しています現在セミナーはコロナの影響で休止中です・・・・・ナス料理が苦手なオットも食べた♪
こんにちは!ラキ田ラキ子です。アメブロ1番の備蓄女王を目指しています(笑)当ブログは備蓄と懸賞と節約をしているアラフィフの日常です。見てくださる方フォローしてくださる方ありがとうございます小松菜ぐつぐつ。流水ダーッ。【ポイント10倍&クーポン:マラソン限定】貝印ステンレスパンチングボウル3点セット24cm21cm18cm|ボールザルざるセット3点ステンレスボールステンレスボウルステンレス製パンチ
本日も訪問ありがとうございます。そして…レシピを参考に作って下さり、とても嬉しいです(〃艸〃)「おいしかった」「また作ります」などなど…。そのお声が、投稿の励みになっています。そんな皆サマに感謝いたします。さてさて。本日のザッパレシピへ♩(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。あたしが思いつきで作った造語です。作り置きスイーツブルーベリーアイスクリーム。アイスクリームは作って冷凍庫に入れておけば重宝するでね♩作り置きしておける所が良きね(〃艸〃)そして基本材料も
家族の笑顔は、キッチンでつくれる。甘酒と雑穀の“うっかり魔法”をお届けしている、幸せごはんのあっちゃんです。梅仕事の季節ですね!私は、2026年は梅干しを27キロつけました今日は、ノンシュガー梅酒のレシピと梅のいいところをお伝えしますね!目次梅の効果効能ノンシュガーで梅酒の作り方甘さのあるお酒を使った梅酒の作り方みりんで梅酒をつけるがダメな理由と、梅酒に使えるノンシュガーで甘いお酒冷凍梅の場合ノンシュガークラフト梅酒レシピ梅ジ
100種のシフォンを教えるシフォンマジシャンシフォンケーキ教室🍽モーニング・シフォン🍽シフォンマジシャン松本玲沙です❤️甘いシフォンケーキはもちろん甘くない不思議な”食事シフォンケーキ”も横浜でレッスンしています!また少食なお子様、ご年配の方、食事制限のある方etc…“食”に悩みがある人はモーニングシフォンにご相談ください🌸★動画レッスン受付中モーニング・シフォンのシフォンケーキはシフォンケーキの「軽さ」「柔らかさ」を伝えるため、“ふわふわ”では
おはようございます今日は、『これ!うま!!つゆ』を使用した手羽元の照りうま焼きを紹介します手羽元の照りうま焼き(2人分)手羽元6本これ!うま!!つゆ大さじ3白いりごま適量油適量1⃣手羽元はフォークで数カ所穴を開ける。2⃣フライパンに油を熱し、手羽元を焼く。3⃣こんがり焼けたら裏返しフタをして弱火で蒸し焼きにする。4⃣これうまつゆを加え、とろみがでるまで絡める。ジューシーな手羽元に『これ!うま!!つゆ』が絡んで絶品これ!
こんにちは!ラキ田ラキ子です。アメブロ1番の備蓄女王を目指しています(笑)当ブログは備蓄と懸賞と節約をしているアラフィフの日常です。見てくださる方フォローしてくださる方ありがとうございますまだまだあるでよ懸賞絡めたお買い物レディ薬局でパーフェクトサントリービール6缶パックを購入してPSB×日曜劇場「VIVANT」オリジナルデザインQUOカードキャンペーンWEB応募☆なのですが、6本だろうがレシート1枚につき
2016年10月アメブロ開設札幌市内に住む元兼業主婦P子です小さなマンション住まい長い事、フルタイムで働いてましたので夜に次の日の用意をする習慣がなかなか治りませんw下ごしらえをしながら飲むワインも大好きですコメント大歓迎です!楽しく読ませていただいてますお返事は、しばらくお休みします申し訳ありません企業様向けにレシピ提供や小さなセミナーを開催しています現在セミナーはコロナの影響で休止中です・・・・・調味料1つでできます栄養価
こんにちはご訪問くださりありがとうございます三兄弟を育てる40代半ば主婦です長男高校1年次男中学1年三男小学4年長男の高校入学を機にスタートした大食い男子お弁当の記録と、田舎ゆえ買い物は主にネットなので買って良かった物など、、また日々のくだらない事をぼちぼちと綴っています昨日の記事も見てくださりありがとうございましたお弁当まとめてます『【10月まとめ高校生男子弁当】10月は大量の23個!長男が選ぶBEST3!』こんにちはご訪問くださりありがとう
家族の笑顔は、キッチンでつくれる。本物の梅干しも、楽しくつくれる。甘酒と雑穀の“うっかり魔法”をお届けしている、幸せごはんのあっちゃんです。今日はコレー❤️今年も、梅干し部開催します。そして、梅酒づくり、梅干しづくりの無料レシピ公開してる記事リンクも掲載していますぜひご利用くださいね。♪2026年も、梅干し部を開催します。コロナ禍で、みんなで梅仕事をしたこともあるし愛知に住んでいた時には、梅干しワークショップも開催したこと
ドンキで見つけた冷凍骨取り切り身シリーズ¥398(たしか)ちなみに中国産早速、ブリの切り身をつかってブリの照り焼きをつくってみることに冷凍のまま、油引いたフライパンへ🍳表面焼いて、タレ投入🫙少し煮詰めて完成🐟✨照り焼きにしたらパクパク食べられるちょーどいいサイズだった🥰これはリピ確定お試し送料無料2,999円!無塩骨取り北海道産天然秋鮭切身さけサケ切り身【わがママ骨取り切身】楽天市場2,999円${EVENT_LABEL_01_TEXT}【切り身・
2016年10月アメブロ開設札幌市内に住む元兼業主婦P子です小さなマンション住まい長い事、フルタイムで働いてましたので夜に次の日の用意をする習慣がなかなか治りませんw下ごしらえをしながら飲むワインも大好きですコメント大歓迎です!楽しく読ませていただいてますお返事は、しばらくお休みします申し訳ありません企業様向けにレシピ提供や小さなセミナーを開催しています現在セミナーはコロナの影響で休止中です・・・・・今年は塩分15%で「梅仕事1」
こんばんは⭐️アラフィフ主婦のこっこです🎀いつも訪問、いいね、フォロー、コメントをしていただきありがとうございます✨️レシピや作り置き、過去レシピなども参考にしていただきありがとうございます🩷前回は酢にんじんでしたが、キャベツも大好きな息子くん達にリクエストされてたので作りました。酢キャベツ【材料】キャベツ→4分の1かんたん酢→大さじ5~6作り方①キャベツは細切りにしてふんわりラップをして600wで3分加熱をして流水で冷やし水分をしっかりしぼります。②キャベツにか
2016年10月アメブロ開設札幌市内に住む元兼業主婦P子です小さなマンション住まい長い事、フルタイムで働いてましたので夜に次の日の用意をする習慣がなかなか治りませんw下ごしらえをしながら飲むワインも大好きですコメント大歓迎です!楽しく読ませていただいてますお返事は、しばらくお休みします申し訳ありません企業様向けにレシピ提供や小さなセミナーを開催しています現在セミナーはコロナの影響で休止中です・・・・・ソースもお手軽に初ロピアで