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【RVにおける償還、交換、NDAとは❓️】うわー、和多志も変だと思ってた😳ホント、何故800番のメールが届くの❓️もぉ~、惑わされないことね‼️今回のGESARA法に関するあらゆることは、人類史上初めてのことなので、本当に本当に何がどうなるのかが分からないです‼️それを良いことに、あたかも真実かのように情報を流す輩がいるということです‼️さてさて、その中で今一番注目されて、皆さんの関心事はRV(通貨評価替え)だと思います‼️まずここではっきりしておきたいのは、RVに
【RVの交換の話、やはり予想通り‼️】うわー、モヤモヤしてたけどホッとした‼️ホント、やはり以前書いた予想通り‼️もぉ~、惑わされないでね✨️こちらは、ある日本のアライアンスに関わる方からの情報をシェアされたものです✨️和多志は以前書いた投稿で、いろいろな情報が錯綜している中で、違和感を感じ、筋が通らないと感じて、あくまでも和多志の考えを投稿しました‼️⬇️⬇️和多志の投稿『RVにおける償還、交換、NDAとは❓️』【RVにおける償還、交換、NDAとは❓️】うわー、和
世の中、ゴールデンウィーク真っ只中ですなワタシは仕事上、長期休暇なんてものは全く関係ないが今年はちょいと事情が違う今月は臨時列車🚃担当なので、本来ならばSLとかその他臨時列車の乗務だが、コロナの影響で全て運休💦その為、職場や自宅で待機してる事が多くなった。。給料は乗ってなんぼの世界なので、マジ来月の給料やべぇ既にさっき緊急事態宣言が今月末までの延長が確定したようだ。。経済が回らないって恐ろしいね💦どの職業に就いてる方も大変なんだよね。ウイルスにかかるリスクを背負って仕事してるのに、収
いよいよカムチェーンやテンショナーの交換がはっじまるよぉ~!各部品を外し始めて8㎜~12㎜もあればいいかとスイーツな考えで始まったけど、ステップを外さないとチェンジペダルが外れないなどホンダの面倒くさい洗礼をさっそく受ける…さらにクランクケースカバーを外そうにもチェーンのスプロケットカバーを外さないとにっちもさっちもいかないことが判明。しかも普通サイズの8㎜ソケットが使えない。8㎜のディープソケットだと?おいらの工具は10㎜からのディープソケットはあるけど8㎜なんて持っ
RIP広報の原です。日産・シーマハイブリッドがエンジンオイル交換のためご入庫いたしました。作業を開始するとエンジンアンダーカバーがベトベト…。ATフルードが漏れているようです。更に原因を探っていくと、クラッチレリーズベアリングの交換が必要と判明し、そのまま入院して頂くことになりました。クラッチレリーズベアリングの交換には、トランスミッションを下ろさねばなりません。シーマHVの場合は、ミッションのみを車体から外すことが難しく、エンジンとミッションを一緒に下ろします。3.5Lエ
20数年使用したユニットバス内の換気扇が故障したので、カバーを外して剥がれかけたシールから型番を何とか読み取りネット検索しましたが、既にメーカーが廃業していたことから代替品の選定が不安で、自分で交換するという危ない橋は渡らずにプロに依頼することにしました。こいつは窓を開放しておけば不必要にも思われがちですが、換気扇を回すと回さないとではカビの発生がまるで違います。風呂の掃除は私の仕事ですので、不動のままの放置は死活問題に関わるのです。工事は本日予定通りに始まり、30分ほどで交換終
-これより上の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックやタップしないように!-(現在のアメブロの仕様では意図しない改行が入るので読みにくくてすいません。改善法があれば教えてください。)液晶搭載の実機を持っている限り必ず頭を悩ませる存在の液晶の劣化。これは経年劣化なので今は大丈夫でも将来的には必ず直面しますし、予備液晶を持っていても予備液晶自体が劣化します。劣化を防ぐには「高温多湿を避けること」とされており、自分の場合は液晶ユニットを取り出して液晶管理部屋(エアコン付けっぱなし
本日午後に仕事から帰宅するとプレバンからこんなものが届いていました。と、いうのも昨日メールで身に覚えのないメールが来ていたので不思議に思っていたんですよこれなんやろ?まぁええか。くらいの感じでしたが交換パーツだったとは😅開封するとエアリアルの頭部が入っていました。アンテナと額のクリアーパーツは無しサイドに付いているアンテナの向きが間違っていたそうです。ぶっちゃけ一度しか開けてなかったので全然気がつきませんでした笑パーツの他にはお詫びが書かれた紙と付け替え方法が書かれた説明書が同
詳細は↓↓↓の動画をご覧ください(^-^)本流や湖の大型トラウト向けに使用しているインスタネットL(ラージ)ですが(約40センチのハコスチ)今回はラバーコーティングネットに交換する方法をご紹介いたします(^-^)入手しやすく手軽に交換できるのでオススメです!まずインスタネットL(ラージ)はさまざまなネットとグリップの材質があります。お好きなタイプをご購入ください(^-^)↓↓↓■インスタネットLウッドレザーナイロンHandyPakNet(ハンディパックネット)
こんにちは、You・Editです。愛車のスイフトスタイルですがこれまで何回かワイパーゴム交換の記事を書きました。『スイフトZC71Sリアワイパーブレード交換』こんにちは、You・Editです。いつもの足として活躍してくれている愛車のスイフトスタイル、何気にリアワイパーを見たところ、ブレードに亀裂が入っていました。…ameblo.jp『スイフトZC71Sワイパー交換しました』こんにちは、You・Editです。気候はすっかり春。暖かくなり過ごしやすくなりましたね。
表題の件について、まずは一言マジか・・・。orzいや、なんか薄々勘づいてはいたんだけど、そのトラブルがない後期型のマシンを購入したつもりだったというか、“俺のは大丈夫だ!”と嫌なことから目を背けていたというか・・・。“ん?なんの話だ?”と思われる方も多いと思うが、この話はビラーゴ乗り、というか古いヤマハ乗りなら一度は聞いたことがある、若しくは経験したことがあるであろう、電装系のトラブルの話である。内容を簡単に説明すると、ビラーゴ250初期で使われているレギュレーター(電気の整流及び
どうもガレージきくちですなんだかんだと忙しくて帰ってきてから書く気力がなくて記事が溜まりまくってます。。。まずは仕事のモノから片付けます。預かり中のDR30スカイライン。自分、ちょっと勘違いしてまして製造から30年くらいと思っていたらなんと40年でした。。。そら部品が出ることが軌跡に近いよね(^_^;)車検に通らない箇所でいうとボールジョイントブーツの破れ。
毎年の事ですが4月は宇都宮大学の新入生の皆さんが自転車をお求め下さるのでとても忙しくさせて頂いており、ブログのUPが滞っています。漸く一息つけるようになってきたので久しぶりにUPします。旧車の変速機のプーリーですが、割れる事が良く有ります。特にカンパニョーロとサンプレックスに多い様に思います。カンパニョーロサンプレックスカンパニョーロは射出成型の際のウエルドラインで割れる事が多い様で、一か所がシャフト穴から外周に向かって一直線に割れているのをネットの写真でもよく見かけます。ウエルドラ
どうもガレージきくちです預かり中のロードスターここ2日間くらい帰ってきてからブログ書くのが面倒でサボってましたが作業は進んでます。今回はブレーキのマスターシリンダーとクラッチのマスターシリンダーレリーズシリンダークラッチホースの交換です。10年10万キロ経過ならやっておいて損はない作業です。まずはクラッチ配管のフルード抜きだします。続いてブレーキもフロント
ちょっと前の話なんだけど・・・どこまで効果があるのか分からないけど、小学校高学年くらいになるとJrレーサーが着け始めるもの。それが「BOOSTERSTRAP」。競合もなく、独占的に普及している代物。ショップに持っていけば、簡単に正確に取り付けしてもらえるのだけど、今回は自分でTOMOのLANGEブーツに取り付けてみた。「BOOSTERSTRAPKids」ブースターストラップキッズ通常価格4,950円キッズストラップの柄はレオパードしかないみたい子供用のためフロン
続いて、トヨタアイシスエンジンマウント交換します四ヶ所、新品に交換しますFKCくろっきーメカ宜しくお願いします取り外したエンジンマウントです劣化して縮んじでます新品に交換完了です続いて、こちらのマウント交換しますこちらも劣化してブヨブヨになってました続いて、バッテリー下の奥のマウントを交換します新品に交換完了ですこちらも劣化して潰れてますねぇ吉○さんバッチリやっときますからねぇ
まいどおおきに!今日はホンダPCX125JF81の修理から。信号で止まってる時にエンジンストールが数回。その後、セルは回るがエンジンがかからないと。しばらく置くと何事も無かった様にエンジンが始動。一度お預かりしたがその症状がまったく出なかったのでたまたまかなと思い軽く点検だけして様子をみてもらう。しかし忘れた頃のタイミングでまたもやエンスト。同じ症状になると。どのタイミングで止まるかは予測が付かないらしい。色々試しメインスイッチのオンオフを連続5~
ジャイアントエスケープR3のブレーキシューを交換しました。息子君からのお上がりエスケープR3は7、8年乗っています。これまでチェーンやタイヤ、チューブを交換したことはありましたが、ブレーキ一シューの交換は始めてです。きっかけは、まぁ、当然ですがシューの減りですね。まず、キーと鳴くようになりました。また、ブレーキレバーを引くとハンドルグリップに当たるようになってしまいました。シューが減れば、引きしろも大きくなりますので、グリップにつくようになります。そんな訳でシューの交換です。エス
今回はレッツ4のアイドリング時のハンチングについて説明させて貰おうと思います。症状としてはエンジン完全暖気後にも関わらず、ハンチング(アイドリングが上がったり下がったり連続して安定しない状態)を起こす、と言う内容です。エンジンを始動し完全暖気状態でアイドリングをさせてみます。ハンチングの症状が発現しましたので、エンジンを停止してFIシステムの自己診断をかけて電気関係の異常表示が無いかを確認します。今回は異常は見当たりません。次にバッテリーも専用バッテリー診断器使って調べますが異常は見
今日は昨日の雨の影響からか、冷え込む一日となりました今日の作業内容はホンダエリシオン(RR3)のフロントロアアームブッシュ交換です部品は当社にてご用意させて頂きました手慣れた作業ですので、ちゃちゃっとフロントロアアームを取り外し…一番大きな部分のブッシュは亀裂が入り、大きく切れてしまっている箇所もありましたツバ付きタイプのブッシュはツバ部分を破壊して…プレスにて交換ですついでにロアボールジョ
どうもガレージきくちですなんか年内に溜まってる記事を消化しきれなさそうな状態ですがRG(レーシングギア)さんのHSダンパーをそのままに組んでみたGR86前回はコチラ『車高調素組GR86RGHSダンパー』どうもガレージきくちですこれも2023年11月14日頃の話ま~時間なくて車高調取付終わらすのにしばらく、かかってました。前回、リヤメンバーカ…ameblo.jp前後共
EK9の時もハブベアリング交換したいな~って思ってやろうと思ったけど難しそうなのでやめましたが今回はモトコンポの小さいベアリングなら何とかなるだろうとチャレンジしてみることにベアリングはホンダ純正をご用意いたしました交換前に純正ベアリングと回転のスムーズさとか比べたけどあんま変わらんなんかすげー綺麗な気がするけどいつ交換したのかわからないので交換することに今回はAmazonで3000円ぐらいのベ
ご予約メンテナンス🔧KawasakiNinja250R他店購入車両整備作業の続き☝️スプロケットハブにベアリング圧入‼️洗浄したダストシールをスプロケットハブに組みグリスアップ☝️洗浄したハブカラーも忘れずに組み込みます🔧新品リヤスプロケット取り付け🔧ナットも新品に♪トルクレンチを使い規定トルクで締めます‼️トルク値はサービスマニュアルで調べてからちゃんと規定トルクで締め付けます🔧ホイールカラー洗浄してから組み込み🔧リヤアクスルシャフト洗浄して
(1番下に動画追加しました)憧れだったヴィンテージのジャズマスターを買ったんですが、音がイマイチ(;∀;)クリーンは太くてめちゃくちゃいいんですが、歪むとコモってて抜けない(;∀;)リフレットして弦のテンション上げてマシにはなったけど、サスティーンがないのでマスタリーブリッジに交換しました~♪僕は20年前からジャズマスターが好きだったんです。マイブラッディーバレンタインや、ソニックユース、ニルバーナ(ジャガーだけどw)の頃からいつかは欲しいな~と思ってました。やっと
先日モノタロウでは買えないパーツが出てきたのでディーラーに直接発注入れてたパーツが入荷してきました06174-P07-305フューエルポンプリペアSET16010-ST5-E02フューエルストレーナーセットEK9専用という訳では無いのですがEGシビックの燃料ポンプにリコールが出たときのリペアキットが今でもどうやら買えるとのことなのでそれを流用する方法あるそうですこのリペアキットを使う方法はビートなんかでも有名な流用方法らしいですね
毎日寒い日が続きますがたくさんのご依頼を頂いてるバイクの整備をやってると寒さが吹き飛びます。本日はCBX400Fのキャブレター調整をしています。y2racingにはホンダの純正部品がたくさんありますから現状把握が出来たらロスなく作業に取り掛かれます。そこがy2racingの強みE様のCBX400F最高に綺麗なバイクです。大切にされているのが伝わってきます整備が終わったら外装の画像を載せますね。E様のCBXは2000回転~3000回転にかぶりがある為原因を追究しキ
こんにちは!K110です(*^▽^*)今回はレンジローバーイヴォークのウォーターポンプ交換やっていきます!お客様から冷却水の減りが早いとのご依頼で早速確認したところ、タンク側からは特に異常はなく、早速リフトで上げてアンダーカバーを外して見てみたら↓冷却水のピンクの跡が、、、横向きのエンジンなので右側タイヤハウスカバーを取りまして、(フェンダーカバーを外さないと取れませんでした)横からこんな感じに見れます。写真だと見ずらいですが、青丸にも冷却水跡が有り、赤丸がウォーターポン
昨日ショップにオイル交換をお願いした時リアホイールのハブダンパーのガタを指摘された。これだけガタがあったら何らかの影響はあるでしょう。とりあえず純正部品が出たので新品を発注して家にあったストックのダンバーに交換してみる事に。これは以前新品に交換した時にまだ使えそうだからストックしていたもの。状態が記憶に無かったのでとりあえず交換してみた。ガタも無くまだ使えそうです。発注した新品はストックしておきます🎵前回のタイヤ交換時には確認できなかったのになぁ🌀今回ショップスタッフの指
ごきげんよう❗\( ̄0 ̄)/気温がちょっと下がっても私にとってはまだまだ暑いよ❗(; ̄ー ̄Aそんな一昨日日中はポニーことカワサキのKLX125で移動あっ❗おまえも暑いのか?たまに遊びに来る野良猫です。(^_^;)で先日紹介した❗デイトナのプログリップに交換したので報告です。リフレッシュしないと🎵ε=ε=┏(・_・)┛実は今着いてるグリップもプログリップです。(;^o^)さすがに10年以上使用してますからノビノビのボロボロ(ーー;)では見納めましたので作業開始
最近寒くなってきて気付いたんですが、運転席側の暖房だけ利かない状態になってました。この車の場合、運転席側と助手席側で温度設定が別々に出来る機能が着いてるんですけど、それをコントロールしている一部の部品がヒーターバルブです。微かに聞こえていたポコンポコンと鳴る作動音が聞こえなくなってたので、まあどうせこれだろうと思いコレをAliExpressで発注したんですが先週の日曜日の夜に購入して今日届きました。早っ!先に注文したヘッドカバーまだ届いてないんですけど……。届いた物はこちらです。