ブログ記事583件
現金でもらった売上ってみなさんどうしてます?そのままお財布にいれて、気づいたらな~いっ!!ってありませんか?自分的にもとっても困るのだけどこれ、実は会計的にも税務的にもと~っても困ります。そうは言うけど、なにが困るの?会計的にいったら管理できていない結果、経理をするときに資料なりをかき集めなくてはならなくなります。税務的にいったら手元からなくなってしまっているので、ちょっと、懐にいれてんじゃないの~??ほんとに現金売上正しいわけ~?と疑惑の目になってしまうので
・自家用操縦士の範囲・報酬を受けて無償の運行・機長として航空機運送事業のように供する航空機であって、構造上1人で操縦する航空機の操縦・運送事業に供する航空機で、機長以外のものとして操縦をする・航空機使用事業に供する航空機の機長赤字は覚えるのが面倒だから赤字にしてるだけね。事業用操縦士ができるのはすごく大雑把に言えばエアラインの機長以外ってこと。エアラインの機長は定期運送用操縦士ってのが必要。なんでこれが必要かというと、旅客とか貨物を運ぶ飛行機って基本的に大きいよね。つま
Vーn図とも言われるやつやつですね。Vcって何?Vnoとの違いは?ちなみにVc=Vnoになりがちです。設計巡航速度VC:正および負の制限運動荷重倍数までかけることができる最大の速度で、強度上巡航に用いられる最大速度だからVcはこの位置にあります。ところで、この位置って許容できる荷重の幅が一番広い(−1.52から3.8)中で一番大きい速度ですよね。つまりこの速度以下なら対応できる荷重の幅も広くて制限を超えにくいor制限荷重越える前に失速してくれる、から安全なんです。だ
耐空性審査要領普通飛行機N類について解説していきます。今回は普通N類とは何かです。最大離陸重量が8618kg以下で客席が19席以下のものです。8618kgは18999ポンドです。8619kgは19001ポンドです。アメリカで19000ポンドが基準になっているのでそうすると、区分けが8618と8619になってしまうんです。C172の最大離陸重量をkgで答えられますか?2550ポンドは1156.661kgです。席数が19席以下というのは、20席以上になってしまうと大きさ
NOTAMはnoticetoairmissionの略です。・そもそものNOTAMとは・範囲・検索の仕方・読み方についての理解が必要です。今回は範囲と検索の仕方について。範囲についてはこっちをみて。『NOTAMの範囲』NOTAMの範囲知ってる?AISJAPANのメニューからAIPを開いて、GEN3.1-4のページに記載されている。ページ左側のランチャー上部にある「JP」…ameblo.jpそもそもNOTAMとは、読み方については別の記事で。
*2019/12/10の記事の再アップです。経理サポーターのフルカワです。年もあけて領収書の整理に取り組まれている方が増えてくるかなと思います。さて、よくご質問いただくこと。レシートのなかにプライベート用とお仕事用が混じっているんですっΣ(゚д゚lll)経費にできます!?というものです。もちろん、大丈夫です!領収書はこのように経費にしたいところにマーカーをひきます。こちら支払金額は972円ですが、事業用として買ったのは1点のみです。経費として処理したのはオレンジの
北九州にあるスターフライヤーが未経験者の副操縦士を募集します。募集開始は11月10日開始とのことです。募集要件として以下の資格が必要とのことです。①事業用操縦士技能証明②計器飛行証明③第一種航空身体検査証明④航空無線通信士入社時期2024年4月(予定)STARFLYERRECRUITING感動体験を創りだそう株式会社スターフライヤーの採用情報です。ここで働く面白さや事業内容、そして人財育成に関する制度まで。様々な切り口からご紹介します。www.starflyer.jp