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Ⅱ型DAXの場合ブレーキアーム固定シャフトにマフラーステーを入れ込んで固定です。ノーマルブレーキ、バックステップどちらもこの部分に固定です。バックステップの場合は専用アルミカラー1個(バフ掛けしてます)ワッシャー2枚(専用ワッシャーを製作しました)Rピン1本(面取りしてありまして取り付けが簡単)Rピンがギリギリ入る位のクリアランスでがっちり固定出来る設計です。ノ
エレキギターのシールドジャックのナットってすぐに緩みがちですよね。いつの間にかゆるゆるになってたり。アンプだと練習スタジオに置いてあるJC-120なんかはナットが緩み切っていて、シールド挿そうとしたらジャックが陥没したりとか良くある話です。そんな小さいストレスに悩まされている時に活躍するのが、ノルトロックワッシャーです。K-CONキタココンビニパーツノルトロックワッシャーM10(ステンレス)スタンダード/サイズ:(外径/A)Φ16.0×(内径/B)Φ10.7×(厚み/C)
赤ダックス70からキジマカバー取りますカッコいい(*´∀`)ノ少しは冷却に役立つかもやっと走りに行けますがセンター出し忘れてた微妙だ僅かですねスペーサー抜きますここから見るとレーシージャッキ外れた(T0T)分解これではホイール振れる磨きましたインロー入れますワッシャー追加してネジロック頭が出ると擦りますここがシールに擦るのでワッシャー点検ロングアームなので後輪上がるほど効きますワッシャー3枚ワッシャー抜いてセルフロックナットが効くように更にネジロッ
再度セッティングやり直しOリング貰ってきました(*´∇`)ノやっと加速ポンプやれますNOK0555ミリのステンレスナット3.87ミリここに入れますワッシャーだとスプリングから抜けるのでナットにしましたあまり押せない薄いナット3.46ミリ半分くらいになった感じまだダメだったらこれリベット先端曲げて6ミリほど短くなりアクセル全開付近から補助噴射予定少し太いけど入りました
いけBさんの4Lモンキー同じですね丸ちゃんのモンキーに組んであってカムが左右に動くから使うのやめたヤツキタコ突起が無いので左は丸いカバーに突起ありますが右に無いのでカムが動いてしまういけBさんはカブ90ヘッドでベアリングカムだから大丈夫自作6ボルト専用画像が逆だが本来は下から入ってカムに回るここをデブコンで埋めて上からリターンしてくる仕組みにしますキタコ6ボルトに組んでも何も起こらないからしばらくは気が付かない数年後エンジンばらした時にはカムジャーナルが死んでいるの
先日取り付けた4Jのフロントホイール...走ってブレーキかけるとガサガサっとフェンダーに当たっていました。。。調整します...フェンダーはダウンスペーサー入れて下げていました。さらにスペーサーの上下にワッシャーなどで調整してましたが、ワッシャー全て抜きとり、スペーサーのみでの取り付け。結果...フェンダーが上がりまして...ただ、見た目わからない走ってブレーキかけても当たらなくなりました。よかったです相変わらずフロントフォークとタイヤホイールとのクリアランスはほぼゼロ❗️(
カブ70分解ヘッド降ろしのお勉強小文字E3キタコ75cc70エンジンだからケースボーリングしないで88になるはず次回やりますトップ出してバルタイ面研してあるのに合わせてしまいバルタイ早まり18000回転も回ってしまった本来ならもう少し上です取れましたカブ90ヘッド91.2これをモンキーRと間違えてました他のヘッド90.3約1ミリ面研でしたトルク無くて1円のモダンカムからかのノーマルこれでも16000回るのは異常ですねベアリングカム面研してあるのでスキッシュ
続いて、JZX100チェイサーツアラーのエンジンオイル漏れ修理作業続きでエンジンカバーを洗いまぁす手前のカバーは洗いましたぁ引き続き、奥側のカバーも洗いますそして、裏側もなるだけ綺麗にしてみましたwwここで問題発生でwwエンジンカバーについてらグロメット取りはずそうとしたらエンジンカバーの中に落ちてしまいましたなので・・ちょっと分解しまぁす🔧おっグロメット発見しましたぁそして、OCVのOリングとフィルターを交換しまぁすパイピング取り外してスロットル取り
散々クソだクソだとドラグ性能を批判してたダイワのソルティガですが、ATDになってからはその評価は一変して高くなりました。そうなったのは12キャタリナの6500スプールをメーカーに出してATDに換装そのスプールをキャタリナでなく、ギア比の高い初代のソルティガZ6000GTに付けてPE10号を巻いて使ってました…が、その6000GTベールが折れるトラブルに。となるとキャタリナを持ち出せばええんですが、激流の中ではちょっとでも早く巻きたい。そこで、10ソルティガ6500を買った時に6号を
こんにちはばっかりで凹んでます・・・そんな時は出来る事をやりましょうwww当たり前かここ数カ月、CVキャブ(スポスタ純正)に夢中です。なんだかんだで今時点で4つCVキャブを所有してます①元々付いてるCVエンリッチナー(チョーク)の位置を変更しました。僕的には超カッコいいと思ってます。②諭吉1人と交換したCV③樋口1人と交換した部品取りCV④諭吉3人樋口1人と交換したフルチューンCVby職場wで、早速フルチューンCVキャブをバラしてみましたin職場w・・・ふんふん・・
異音の原因はやはりローラークラッチとローターカラーですね。ほんの僅かでも接触したら異音が出ますし、酷い場合は巻き感も特定の位置でカツカツっと引っかかり感が起きます。更にその原因を考えていくとピニオンのセンター出しがとても大事な14ステラなんですが、個体差でそのセンター出しは異なりますが、そろそろ発売開始してから3年経過した事と、PEなど伸びの無いラインを使用することでのストレス諸々がその部分に多少のクリアランス狂いを生じてる個体をここ数ヶ月見受けるようになりましたね。そうなった時の対処法で
ゼファーχとゼファー400のドライブスプロケの取り付け方法は異なります。ゼファーχはドライブシャフトにナットで取り付けてワッシャーを折り曲げて回り止めにしています。対してゼファー400は昔ながらのドライブシャフトに抜け止めを差し込んでそれをちょっと捻って2本のボルトでドライブスプロケに取り付けています。参考画像w650ナットでドライブシャフトに固定しています。kz550GPはドライブスプロケに抜け止めをボルト止めしています。ボルトの締め付けトルク1キ
いつも倹約しんちゃんを読んでいただきありがとうございます。もう、忘年会を意識する季節になり、私も今月30日の夜勤明けの日に忘年会の予定が入っています。忘年会は別府市内で計画されていますが、既に宿泊先の確保が困難になっているようです。私は一次会で帰るつもりなので終電を心配する必要もなく、宿泊先が必要になるほど酔いつぶれることもないので気楽に参加できます。バブルが弾けてからお酒の席が激減したのは私だけでは無いようで、何年も前から別府市内の飲み屋街もお客様がまばらになって寂しくなっています。
とりあえず、前輪を外す。タイヤをリムから外しました。チューブ外してなかった(笑)チューブも外す。何か同じ写真ばっかだなぁ(笑)新しいタイヤはこれ。何とか前輪交換完了。続いて後輪。後輪はギアがあるから少し厄介。リムからタイヤを外すのは、スムーズに外せた。何事も経験だな。こんな感じでRenaultlight君を倒していました。後輪も無事に交換完了。こんな感じです。素人の自分でもタイヤ交換できました。何でもできると楽しいね。雨降ってるから試運転出来ない。そこが残念。
エンジンやヘッドを降ろしてカム交換してる人がいますがそのままでも抜けるやり方教えますヘッドカバー向かって右下のみオイルラインに接してないのでナットここはオイルラインだから銅ワッシャーここを軽く叩くとヘッドカバーが取れますパッキン切れません↓が下向きアジャストを目一杯緩くしてもカムジャーナルにロッカー当たるのでドライバーで押せばカムが抜けますしたらハイカムを同じように入れ替えることが出来ます1日でハイカム4本試したりはこのやり方でした数字があるの珍しい期待しましたが
ついに私もG・W突入しました。例年ならチビ達をどっかに連れて行ったり、ツーリングに行ったりとそれなりに充実するハズのG・Wですが、今年はそれが全く出来ず…にも関わらず…G・W前半の天気は快晴まっこと生き地獄やんけっ!!まぁ愚痴っても仕方ないので、暇潰しに前々からずっと気になってたこんなもん買ってみました。GBRacingのエンジンカバー?スライダー?のセットです。私のXSR900は中古で入手しまして、前オーナーが付けたY'sギアのエンジンスライダーをそのまま使っていたんですが…X
何気にあちこち合わないピボットの幅も違う隙間カラー発掘府中さんから貰った変換カラーこれで10ミリになります最初から10ミリなのはタイカブとかにありますが高いので買えませんでした組み付け40ミリロンスイになるので行灯のセンタースタンドにタイヤが擦らなくなりますカラー入らなくてワッシャー3枚にしました
ピボットシャフト探しぴったりのが無い短いこれかなぁワッシャー入れたらマフラー組めないかも自作シャフトインチピッチでナット探すの大変でしたとりま分解スプロケットハブここはカットスイングアーム取りました最初からロングスイングアーム組めば良かった比較40ミリしか長くならないけど四角いから社外パーツっぽくなるしシルバーでカッコいい幅10ミリ違いますね
こんはんば❗この丸いワッシャーですが、皆様、使われてますか⁉意外と、使ったこと無いという方も多いように思います♪このワッシャーは、新品のリール箱を開けると説明書と一緒に同封されています❗スプールのシャフトの根本に、はめ込むだけなんですが少しだけ脱着にコツがいります💦これを1~2枚追加で入れたり、1枚抜いたりしてスプールの位置を調整することによって、スプールの糸巻き形状をある程度、自分好みに調整することが出来ます👍このブログを書こうと思って少しググッたところ、琵琶湖のプロガイド、石田プ
セッティングしてたら夜中になってしまい書けなかったやはり抜けが良くなりセッティングが薄くなりました最初だけ良く回ってましたがプラグ白くなってからは最高回転数が1000回転落ちましたモナカマフラー比較エキパイ内径18.7521.89外径21.6625.11ここでパワーが出ますねモナカ手前22.1525.783.5ミリ太い出口16.6522.668ミリも太くなる6ミリ8ミリ割りカラーを使わないので脱着が簡単67.96マフラー本体も太くなってますこのマフ
防音材の切れ端を切ったもの浮いたワッシャーがだいぶマシになったうーん大体あってる満足しました。
職場のジムニー乗りが、インスタで知り合ったジムニー乗り達とキャンプするので一緒にどうですか?と誘ってくれたんだけんどもー、都合付かずに悶々と過ごしております。気を取り直して、ジムニーシエラに装着している、FRONTRUNNERのキャリアなんですけどね、ボルト/ナットの錆が目立っておりまして、先ずはフット部分だけステンレス製に変更すべくモノタロウで発注した物が届き、交換したのでその模様を。助手席側の真ん中のフットの固定ネジ。雨に曝された錆汁の跡が残ってます。ボディには無くて良かった。寄っ
h新年早々手に入れた「トリウム2000HG」ほんとは「オシアジガー」を買いに行ったんだけどちょいと予算オーバー(T_T)で、なぜか新年のお買い得コーナーに投げてあったこいつを発見ソッコーでゲッツしてもうたd( ̄ ̄)あまりの嬉しさにガチャガチャいじってたんだけどどうもオシアジガーやソルティガと比べてボロ感がまぁ、半値以下なんでそんなもんよって言い聞かせていたんだがトリウムの分解図眺めてたらハンドルノブにベアリングが入って無いことに気づいてもうて気になるんで、オシアジガーの分解図
お久しぶりです!久しぶりの投稿です。仕事が多忙すぎて更新できませんでした(ˊᵕˋ;)💦前回のブログは水温計をつける所までやりましたが今回は冷却水(ラジエーター液)の洗浄、交換です。今回冷却水の洗浄、交換を行う車体はYZF-R25です🎶作業時間的には30分〜1時間くらいです。今回使うのは買ってからなかなか使わなかったWAKO'Sの冷却水です。ツーリングにはもってこいですがサーキットではどうなるかですね😅夏場は水をラジエーターの中に入れてもいいかも知れませんがサーキットで走れる時が
電池交換で持ち込まれ、いざ交換しようと思ってネジを回したら相当固い。。。力いっぱいドライバーを回すと、、、折れました(笑)これを何とか抜きたい!ここからは完全思い付きで作業出来る確信がないまま↓ドリルで折れたネジ周りを掘っていきます↓↓赤丸の部分が掘った跡↓↓掘った溝にヤットコの先を突っ込みネジの先を思いっきりつかんで回します↓アネックス(ANEX)ヤットコステンレス製精密標準120mmNo.240Amazon(アマゾン)800〜
ヴォクシー〔AZR60〕ステアリングラックブッシュ強化リングAタイプ・スチール製・1台分4枚・取付概要図付~~~~~~~~~~●商品の特徴ヴォクシー・ノアのステアリングのラックブッシュ劣化によるガタつきやギーギー異音の対策部品です。スチール製リングでラック取付部ブッシュと純正ゴムワッシャーを押さえつけることでブッシュのよれやガタを抑制します。ラックのガタで車検に通らない場合に安く修理出来ると好評の部品です。製品には取付概要図が付属します。--適合車種
読み始める前に今日も一押し!人気ブログランキングを押してくれると明日の書く励みになります↓ここから下が本文になります↓壁をね掃除している時に昔の映画のベストキッドみたいに右手にスポンジ左手に雑巾で綺麗にしながら拭きあげるっていつもはしているのですが創業17年苦節17年やっと脳味噌が降臨チ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!「作れ」あぁまた一言でどっか行っちゃったよでも大丈夫一瞬だけ映像を残して行った要はスポンジが勝手に回転して汚れを取り除いてくれれば後は軽く拭く