ブログ記事1,354件
いけBさんの4Lモンキー同じですね丸ちゃんのモンキーに組んであってカムが左右に動くから使うのやめたヤツキタコ突起が無いので左は丸いカバーに突起ありますが右に無いのでカムが動いてしまういけBさんはカブ90ヘッドでベアリングカムだから大丈夫自作6ボルト専用画像が逆だが本来は下から入ってカムに回るここをデブコンで埋めて上からリターンしてくる仕組みにしますキタコ6ボルトに組んでも何も起こらないからしばらくは気が付かない数年後エンジンばらした時にはカムジャーナルが死んでいるの
ケース分解比較これもモンキーです今回のエンジンは内製HmなんとCD90と同じキックリターン台座のタブがありますこんなの初めて見ました砂型じゃないし特に補強も見当たらない謎です細スピンドル52ミリロンクラまでなら当たらないミッションドライブシャフトの左にワッシャーケースはニードルベアリングカウンターはワッシャー無しトップギヤ内側に面取りベアリング取れちゃいました右ケースにはワッシャー無しこれがモンキー12ボルトエンジンにダックスの6ボルトロータリー組むとワッシャー
こんばんは♪新商品のお知らせ♪ドライブスプロケットワッシャー!定価¥1,000(税込¥1,100)♪『サイクルセンターあまぬま』さまのオリジナル商品ですが!Sサプライでもお取り扱いいたします!来週くらいからオンラインショップでも販売しますのでお楽しみに!スプラインに合わせてワッシャーをセットしてドライブスプロケットナットを締めます。ドライブスプロケットナットにトルクをかけたらワッシャーをクニペックスのプライヤーでクニっと曲げます♪ナットの面に沿ってギュッと折り曲げて完成♪何度
こんはんば❗この丸いワッシャーですが、皆様、使われてますか⁉意外と、使ったこと無いという方も多いように思います♪このワッシャーは、新品のリール箱を開けると説明書と一緒に同封されています❗スプールのシャフトの根本に、はめ込むだけなんですが少しだけ脱着にコツがいります💦これを1~2枚追加で入れたり、1枚抜いたりしてスプールの位置を調整することによって、スプールの糸巻き形状をある程度、自分好みに調整することが出来ます👍このブログを書こうと思って少しググッたところ、琵琶湖のプロガイド、石田プ
エンジンやヘッドを降ろしてカム交換してる人がいますがそのままでも抜けるやり方教えますヘッドカバー向かって右下のみオイルラインに接してないのでナットここはオイルラインだから銅ワッシャーここを軽く叩くとヘッドカバーが取れますパッキン切れません↓が下向きアジャストを目一杯緩くしてもカムジャーナルにロッカー当たるのでドライバーで押せばカムが抜けますしたらハイカムを同じように入れ替えることが出来ます1日でハイカム4本試したりはこのやり方でした数字があるの珍しい期待しましたが
バルブスプリングの向き下が密巻きどちらに組むのか下ですね車のドラッグレースでは逆にしたり片方反対にしたりインナー、アウターで交互にしたり色々やりました結果どれも同じくらい回りましたハイリフト78度カムの時にノーマルスプリングを密巻きを上にしたら9000回転も回ったことありますキャブターボミスファイヤリング追加コントローラーTD05ハイフローチューニング仲間のとこで面白い記事ありました実に重みのある文面だサスペンションの話題と似てますねこれがかなり探した6ボルトの
異音の原因はやはりローラークラッチとローターカラーですね。ほんの僅かでも接触したら異音が出ますし、酷い場合は巻き感も特定の位置でカツカツっと引っかかり感が起きます。更にその原因を考えていくとピニオンのセンター出しがとても大事な14ステラなんですが、個体差でそのセンター出しは異なりますが、そろそろ発売開始してから3年経過した事と、PEなど伸びの無いラインを使用することでのストレス諸々がその部分に多少のクリアランス狂いを生じてる個体をここ数ヶ月見受けるようになりましたね。そうなった時の対処法で
職場のジムニー乗りが、インスタで知り合ったジムニー乗り達とキャンプするので一緒にどうですか?と誘ってくれたんだけんどもー、都合付かずに悶々と過ごしております。気を取り直して、ジムニーシエラに装着している、FRONTRUNNERのキャリアなんですけどね、ボルト/ナットの錆が目立っておりまして、先ずはフット部分だけステンレス製に変更すべくモノタロウで発注した物が届き、交換したのでその模様を。助手席側の真ん中のフットの固定ネジ。雨に曝された錆汁の跡が残ってます。ボディには無くて良かった。寄っ
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ実は今日は残業で弁当を買って食べたのですが、その際になんとなくビール飲みたくなってコンビニで買って飲んでのでベロベロです(笑)勿論1本で出来上がってます経済的な男ですねいつも以上に誤字、脱字多いと思いますのでご注意下さい(笑)それと明日はフュージョン専門店で初のたこ焼きパーティーをやりますので、普段バイクを展示してる方のスペースを空にしてそこにテーブルを置いて皆様が座って食べれる場所を確保してます一応テレビを設置してある
塗装をしながら、リアー回りのセットを…何もない、安いスイングアームが…(;゚Д゚)なんて🎵言う事でしょう⁉️ステッカー1枚で、うん万円もする、某スイングアームに✨…(・3・)🎵チェーンラインも確認しながら、ワッシャーを3枚入れました(´Д`)屋上では、塗装を( ̄▽ ̄)因みに、ちゃんとした処理をしてプライマー吹いて、本塗りしてます✨(*´艸`)コーヒーブラウン艶消しです。家の壁が汚い(/´△`\)後輩にケルヒャーを借りて掃除をしないと💦さてさて🎵カウルま
セッティングしてたら夜中になってしまい書けなかったやはり抜けが良くなりセッティングが薄くなりました最初だけ良く回ってましたがプラグ白くなってからは最高回転数が1000回転落ちましたモナカマフラー比較エキパイ内径18.7521.89外径21.6625.11ここでパワーが出ますねモナカ手前22.1525.783.5ミリ太い出口16.6522.668ミリも太くなる6ミリ8ミリ割りカラーを使わないので脱着が簡単67.96マフラー本体も太くなってますこのマフ
ピボットシャフト探しぴったりのが無い短いこれかなぁワッシャー入れたらマフラー組めないかも自作シャフトインチピッチでナット探すの大変でしたとりま分解スプロケットハブここはカットスイングアーム取りました最初からロングスイングアーム組めば良かった比較40ミリしか長くならないけど四角いから社外パーツっぽくなるしシルバーでカッコいい幅10ミリ違いますね
こんばんは♪またしても2023シーズン中に忙し過ぎてツーリングに行けなかった分で進んだカスタム!MT-09用ベータチタニウム製リヤアクスルナットとワッシャー!コチラも特注で製作していただきました♪12ポイントのリヤアクスルナット!陽極酸化処理のカラーはもちろんダンデライオンイエローです♪フランジナットでグリップロックナット!(ベータチタニウムオリジナルのロックナットシステム)!純正ナットとの比較です♪工具のサイズは純正と同じ27mmです!アクスルシャフトの長さに余裕があったので
FMAシャーシをいじり出してローラーやバンパーが落ち着いたのでようやく駆動部分とか手が出そうです…😅で早速いじろうと観察していたのですが…FMAって駆動部分いじらなくても良さそう…若干個体差はあると思うのであくまで私個人の意見なので正解ではありません🧐でもスパーギヤが若干左右に動くので↓ワッシャー(小)をスパーギヤと壁の間に挟んで位置を固定しました!異音は特にないので大丈夫だと思います😊抵抗抜きもしようと思うのですが…どうにもこうにも駆動周りに壁がいっぱい!これは削らないと抵抗抜
皆さん、おは、こんち、ばんは!覗いて頂いてありがとうございます!少し前にハンドルノブを替えてみました♪(´ε`)夢屋EVAラウンド型パワーハンドルノブMなかなか、市販で探すのは難しい…😅(僕はポチっとはしない…)ショアジギをやっていて、T字のハンドルだと滑るし、回し難い…💧手が離れたり…そこで初めてのハンドル交換してみました。分解してみますと…ハンドル元の方はベアリングが入ってるんですけどハンドル内部のベアリング部分にプラスチックが出てきた…😅ふへーー😅安っぽい…
h新年早々手に入れた「トリウム2000HG」ほんとは「オシアジガー」を買いに行ったんだけどちょいと予算オーバー(T_T)で、なぜか新年のお買い得コーナーに投げてあったこいつを発見ソッコーでゲッツしてもうたd( ̄ ̄)あまりの嬉しさにガチャガチャいじってたんだけどどうもオシアジガーやソルティガと比べてボロ感がまぁ、半値以下なんでそんなもんよって言い聞かせていたんだがトリウムの分解図眺めてたらハンドルノブにベアリングが入って無いことに気づいてもうて気になるんで、オシアジガーの分解図
ヴォクシー〔AZR60〕ステアリングラックブッシュ強化リングAタイプ・スチール製・1台分4枚・取付概要図付~~~~~~~~~~●商品の特徴ヴォクシー・ノアのステアリングのラックブッシュ劣化によるガタつきやギーギー異音の対策部品です。スチール製リングでラック取付部ブッシュと純正ゴムワッシャーを押さえつけることでブッシュのよれやガタを抑制します。ラックのガタで車検に通らない場合に安く修理出来ると好評の部品です。製品には取付概要図が付属します。--適合車種
コーナー金具の取り付けを行います。天板の裏側に幕板を取り付けあらかじめ加工しておいたコーナー金具用の溝にコーナー金具を差し込みます。コーナー金具の4カ所の固定用穴に3mm×16mmのワッシャー付きナベネジで固定します。脚に埋め込んだハンガーボルトをコーナー金具の穴に通します。ワッシャー、バネ座金、蝶ナットを用意します。バネ座金、ワッシャー、蝶ナットの順にハンガーボルトに取り付け脚を固定します。
キャタリナのパーツ来るまでに、ソルティガZ4500もメンテ中です。こちらも思い入れのあるマシン☆現役で使ってる方も多いのでは?ドラグのメンテなら自分でやった方が早いし安いし、愛着湧きます!先ずはノブを外して、ピンを外してワッシャーを後ろから押し順番に、必ず!!!!一枚ずつ裏表を確認しながら拭いて並べます。一拭きでここまで取れる。中のベアリングもピンセット等で、後ろから押して、クリーナー吹き掛けて、華麗に拭き取ります。Z6000-6500-5000番はワッシャー
先日取り付けた4Jのフロントホイール...走ってブレーキかけるとガサガサっとフェンダーに当たっていました。。。調整します...フェンダーはダウンスペーサー入れて下げていました。さらにスペーサーの上下にワッシャーなどで調整してましたが、ワッシャー全て抜きとり、スペーサーのみでの取り付け。結果...フェンダーが上がりまして...ただ、見た目わからない走ってブレーキかけても当たらなくなりました。よかったです相変わらずフロントフォークとタイヤホイールとのクリアランスはほぼゼロ❗️(
電池交換で持ち込まれ、いざ交換しようと思ってネジを回したら相当固い。。。力いっぱいドライバーを回すと、、、折れました(笑)これを何とか抜きたい!ここからは完全思い付きで作業出来る確信がないまま↓ドリルで折れたネジ周りを掘っていきます↓↓赤丸の部分が掘った跡↓↓掘った溝にヤットコの先を突っ込みネジの先を思いっきりつかんで回します↓アネックス(ANEX)ヤットコステンレス製精密標準120mmNo.240Amazon(アマゾン)800〜
お久しぶりです!久しぶりの投稿です。仕事が多忙すぎて更新できませんでした(ˊᵕˋ;)💦前回のブログは水温計をつける所までやりましたが今回は冷却水(ラジエーター液)の洗浄、交換です。今回冷却水の洗浄、交換を行う車体はYZF-R25です🎶作業時間的には30分〜1時間くらいです。今回使うのは買ってからなかなか使わなかったWAKO'Sの冷却水です。ツーリングにはもってこいですがサーキットではどうなるかですね😅夏場は水をラジエーターの中に入れてもいいかも知れませんがサーキットで走れる時が
こんにちは今日はMT-07のオイル交換をしてみました長くなるので興味ないかたはスルーしてくださいね。さて以前に乗っていたブロンコでは経験があるのですが、MT-07のオイル交換を自分でするのは初めてです。ドキがムネムネバクが大和田暑は夏いですが何事も経験。いや、しなくてもいい経験も世の中には…おっと、話が長くなるので次にいきます!・用意するものです。上左から・ポイパック(古いオイルを受ける入れ物)・オイルフィルター(オイルの不純物を取るフィルター、毎回代えなくてもいい。二
いつも倹約しんちゃんを読んでいただきありがとうございます。もう、忘年会を意識する季節になり、私も今月30日の夜勤明けの日に忘年会の予定が入っています。忘年会は別府市内で計画されていますが、既に宿泊先の確保が困難になっているようです。私は一次会で帰るつもりなので終電を心配する必要もなく、宿泊先が必要になるほど酔いつぶれることもないので気楽に参加できます。バブルが弾けてからお酒の席が激減したのは私だけでは無いようで、何年も前から別府市内の飲み屋街もお客様がまばらになって寂しくなっています。
もうすぐボーナスなんでいろいろ欲しいものをピックアップしているアシダです。予算決めとかんと全部使ってしまいそうですやっとブレーキバンジョーのクラッシュワッシャー買いに行けました‼️なかなか平日に買いに行く時間ないんですよ帰り道のコーナンで売ってたらええのにな〜無かったら困るもんなんでアルミと銅のを10枚づつ買ってきました‼️さっそく作業開始‼️この前ブレーキホースの取り回し変えた時に手持ちが無くてワッシャー交換せんかったんですよねマスター側とキャリパー側の両方を交換して〜このキ
レブルの3大疾病の1つに、フレームAssy・リアのボルト不具合があると思います。緩めるたびに「南無さん」などと、祈る気持ちが湧きあがります。図で言うと30番のボルトですが、7番のフレームAssyを通過して奥の24番プレートAssy・リアフレームのネジ穴に止まるようになっています。本来の役目は、フレームAssyとプレートAssyを止める目的のボルトだと思います。皆さん、このボルトを”サイドバッグ”とか”フック”取りつけるのに利用していると思います。しかし、プレ
とりあえず、前輪を外す。タイヤをリムから外しました。チューブ外してなかった(笑)チューブも外す。何か同じ写真ばっかだなぁ(笑)新しいタイヤはこれ。何とか前輪交換完了。続いて後輪。後輪はギアがあるから少し厄介。リムからタイヤを外すのは、スムーズに外せた。何事も経験だな。こんな感じでRenaultlight君を倒していました。後輪も無事に交換完了。こんな感じです。素人の自分でもタイヤ交換できました。何でもできると楽しいね。雨降ってるから試運転出来ない。そこが残念。
ついに私もG・W突入しました。例年ならチビ達をどっかに連れて行ったり、ツーリングに行ったりとそれなりに充実するハズのG・Wですが、今年はそれが全く出来ず…にも関わらず…G・W前半の天気は快晴まっこと生き地獄やんけっ!!まぁ愚痴っても仕方ないので、暇潰しに前々からずっと気になってたこんなもん買ってみました。GBRacingのエンジンカバー?スライダー?のセットです。私のXSR900は中古で入手しまして、前オーナーが付けたY'sギアのエンジンスライダーをそのまま使っていたんですが…X