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再度セッティングやり直しOリング貰ってきました(*´∇`)ノやっと加速ポンプやれますNOK0555ミリのステンレスナット3.87ミリここに入れますワッシャーだとスプリングから抜けるのでナットにしましたあまり押せない薄いナット3.46ミリ半分くらいになった感じまだダメだったらこれリベット先端曲げて6ミリほど短くなりアクセル全開付近から補助噴射予定少し太いけど入りました
読み始める前に今日も一押し!人気ブログランキングを押してくれると明日の書く励みになります↓ここから下が本文になります↓壁をね掃除している時に昔の映画のベストキッドみたいに右手にスポンジ左手に雑巾で綺麗にしながら拭きあげるっていつもはしているのですが創業17年苦節17年やっと脳味噌が降臨チ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!「作れ」あぁまた一言でどっか行っちゃったよでも大丈夫一瞬だけ映像を残して行った要はスポンジが勝手に回転して汚れを取り除いてくれれば後は軽く拭く
どーもzensokuriderです。フロントフォークオイル交換の続きの話実はカラーパイプを5ミリ切断中(白いやつ)割れてしまい急遽カインズホームでワッシャーとステンパイプを購入↓↓↓最近のカインズはセルフなら材料カットが無料なんですよ↓↓↓最高ワッシャー入れて↓↓↓あ!劣化してたダストカバー変えて↓↓↓ステンパイプ入れてキャップ締めたら↓↓↓車両に組み付け突き出し量は純正とほぼ同じにしてとりあえず様子を見よう,,,↓↓↓んー楽しみだなぁでわでわ~。PS.動画もよろ
エレキギターのシールドジャックのナットってすぐに緩みがちですよね。いつの間にかゆるゆるになってたり。アンプだと練習スタジオに置いてあるJC-120なんかはナットが緩み切っていて、シールド挿そうとしたらジャックが陥没したりとか良くある話です。そんな小さいストレスに悩まされている時に活躍するのが、ノルトロックワッシャーです。K-CONキタココンビニパーツノルトロックワッシャーM10(ステンレス)スタンダード/サイズ:(外径/A)Φ16.0×(内径/B)Φ10.7×(厚み/C)
カブ70分解ヘッド降ろしのお勉強小文字E3キタコ75cc70エンジンだからケースボーリングしないで88になるはず次回やりますトップ出してバルタイ面研してあるのに合わせてしまいバルタイ早まり18000回転も回ってしまった本来ならもう少し上です取れましたカブ90ヘッド91.2これをモンキーRと間違えてました他のヘッド90.3約1ミリ面研でしたトルク無くて1円のモダンカムからかのノーマルこれでも16000回るのは異常ですねベアリングカム面研してあるのでスキッシュ
いけBさんの4Lモンキー同じですね丸ちゃんのモンキーに組んであってカムが左右に動くから使うのやめたヤツキタコ突起が無いので左は丸いカバーに突起ありますが右に無いのでカムが動いてしまういけBさんはカブ90ヘッドでベアリングカムだから大丈夫自作6ボルト専用画像が逆だが本来は下から入ってカムに回るここをデブコンで埋めて上からリターンしてくる仕組みにしますキタコ6ボルトに組んでも何も起こらないからしばらくは気が付かない数年後エンジンばらした時にはカムジャーナルが死んでいるの
諸々作業を終えて家内がTVを観ているリビングに入ると、なんと!竹内まりやさんがミュージックフェアに出ているではありませんか!うっかり録画予約を忘れていて、慌てて途中から録画始めたOSSANです^^;『夏休みの工作シリーズ』として勝手にシリーズ化していますがいよいよSTEINBERGERSpiritXT-2の改造手術にかかりたいと思います。しかし1日に何本も作業をこなすなんて、プロの人達『どうかしてるぜ!』なんて思います。私なんか先日のJamesBrown`sRunning
ケース分解比較これもモンキーです今回のエンジンは内製HmなんとCD90と同じキックリターン台座のタブがありますこんなの初めて見ました砂型じゃないし特に補強も見当たらない謎です細スピンドル52ミリロンクラまでなら当たらないミッションドライブシャフトの左にワッシャーケースはニードルベアリングカウンターはワッシャー無しトップギヤ内側に面取りベアリング取れちゃいました右ケースにはワッシャー無しこれがモンキー12ボルトエンジンにダックスの6ボルトロータリー組むとワッシャー
こんばんは♪CBR1000RR(SC77)!のお客様!クランクケース?クラッチカバー?からオイル滲みが!という事でご来店いただきました!GBRacingカバーを外して、よく見ると確かにオイルの跡が。下にも伝っているようです。多分原因はこの銅ワッシャー!エンジンカバーを止めているボルトの軸部分がオイルで濡れています。銅ワッシャーとボルトのみであればオイル滲みは少なかったと思います。この上のボルト穴はエンジン内部に貫通しているので、エンジン回転が上がるとクランクケース内圧も上がり、こ
こんばんは♪新商品のお知らせ♪ドライブスプロケットワッシャー!定価¥1,000(税込¥1,100)♪『サイクルセンターあまぬま』さまのオリジナル商品ですが!Sサプライでもお取り扱いいたします!来週くらいからオンラインショップでも販売しますのでお楽しみに!スプラインに合わせてワッシャーをセットしてドライブスプロケットナットを締めます。ドライブスプロケットナットにトルクをかけたらワッシャーをクニペックスのプライヤーでクニっと曲げます♪ナットの面に沿ってギュッと折り曲げて完成♪何度
2020/06/06かねてからカブプロのハンドルクランプがガタついてたモーターヘッドサイクルショップの社長に相談するとワッシャを入れると改善するとかもしくは、トップブリッジの交換だとかとりあえず、ハンドルクランプを外してみますクランプの軸の周りにゴムブッシュがありますコレがショックを吸収してハンドリングを快適にするのですが経年変化でゴムが収縮し穴がユルユルになってます→ガタツキの原因ですここに一枚ワッシャをかませる予定ですホームセンタ
ニードルベアリングぴったりのワッシャーは今まで組んでましたケースにギヤが擦ってるので小さいの抜いて大きいの1枚ダメだかなり渋い早矢仕の見ると小さいの入ってますねやはりカウンターのみだ消してあるけどニードルベアリングにはメインシャフトにも入りますメイン1枚カウンター1枚にします4回割りました最初に入っていた小さいワッシャー1枚のみにしますこの溝からして大きいのは違うのかも遊び出ましたボルト締めてもカウンター回りましたこうなると今までの組み方で合ってたってことになりま
こんはんば❗この丸いワッシャーですが、皆様、使われてますか⁉意外と、使ったこと無いという方も多いように思います♪このワッシャーは、新品のリール箱を開けると説明書と一緒に同封されています❗スプールのシャフトの根本に、はめ込むだけなんですが少しだけ脱着にコツがいります💦これを1~2枚追加で入れたり、1枚抜いたりしてスプールの位置を調整することによって、スプールの糸巻き形状をある程度、自分好みに調整することが出来ます👍このブログを書こうと思って少しググッたところ、琵琶湖のプロガイド、石田プ
たかが75ccエンジンに4日もかけたので相当こだわったエンジンです世間の常識越える速さと回転数を達成する実験です全て無料のパーツでなんとかエンジン組み終わりとりま予定していた回転数の12000を軽く越えて第二段階くらいまで回りましたテーパーポートでガイド残しが効果的でしたいつもやってるセッティングで煮詰めれば15000回転越えると思いますがノーマルキャブのガソリンが足りなくなるのでその対策してから回さないとピストン抱いてしまうC70Eスプロケ周りも綺麗にしました75ccとは思
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ実は今日は残業で弁当を買って食べたのですが、その際になんとなくビール飲みたくなってコンビニで買って飲んでのでベロベロです(笑)勿論1本で出来上がってます経済的な男ですねいつも以上に誤字、脱字多いと思いますのでご注意下さい(笑)それと明日はフュージョン専門店で初のたこ焼きパーティーをやりますので、普段バイクを展示してる方のスペースを空にしてそこにテーブルを置いて皆様が座って食べれる場所を確保してます一応テレビを設置してある
ピボットシャフト探しぴったりのが無い短いこれかなぁワッシャー入れたらマフラー組めないかも自作シャフトインチピッチでナット探すの大変でしたとりま分解スプロケットハブここはカットスイングアーム取りました最初からロングスイングアーム組めば良かった比較40ミリしか長くならないけど四角いから社外パーツっぽくなるしシルバーでカッコいい幅10ミリ違いますね
塗装をしながら、リアー回りのセットを…何もない、安いスイングアームが…(;゚Д゚)なんて🎵言う事でしょう⁉️ステッカー1枚で、うん万円もする、某スイングアームに✨…(・3・)🎵チェーンラインも確認しながら、ワッシャーを3枚入れました(´Д`)屋上では、塗装を( ̄▽ ̄)因みに、ちゃんとした処理をしてプライマー吹いて、本塗りしてます✨(*´艸`)コーヒーブラウン艶消しです。家の壁が汚い(/´△`\)後輩にケルヒャーを借りて掃除をしないと💦さてさて🎵カウルま
FMAシャーシをいじり出してローラーやバンパーが落ち着いたのでようやく駆動部分とか手が出そうです…😅で早速いじろうと観察していたのですが…FMAって駆動部分いじらなくても良さそう…若干個体差はあると思うのであくまで私個人の意見なので正解ではありません🧐でもスパーギヤが若干左右に動くので↓ワッシャー(小)をスパーギヤと壁の間に挟んで位置を固定しました!異音は特にないので大丈夫だと思います😊抵抗抜きもしようと思うのですが…どうにもこうにも駆動周りに壁がいっぱい!これは削らないと抵抗抜
異音の原因はやはりローラークラッチとローターカラーですね。ほんの僅かでも接触したら異音が出ますし、酷い場合は巻き感も特定の位置でカツカツっと引っかかり感が起きます。更にその原因を考えていくとピニオンのセンター出しがとても大事な14ステラなんですが、個体差でそのセンター出しは異なりますが、そろそろ発売開始してから3年経過した事と、PEなど伸びの無いラインを使用することでのストレス諸々がその部分に多少のクリアランス狂いを生じてる個体をここ数ヶ月見受けるようになりましたね。そうなった時の対処法で
こんばんは♪またしても2023シーズン中に忙し過ぎてツーリングに行けなかった分で進んだカスタム!MT-09用ベータチタニウム製リヤアクスルナットとワッシャー!コチラも特注で製作していただきました♪12ポイントのリヤアクスルナット!陽極酸化処理のカラーはもちろんダンデライオンイエローです♪フランジナットでグリップロックナット!(ベータチタニウムオリジナルのロックナットシステム)!純正ナットとの比較です♪工具のサイズは純正と同じ27mmです!アクスルシャフトの長さに余裕があったので
キャタリナのパーツ来るまでに、ソルティガZ4500もメンテ中です。こちらも思い入れのあるマシン☆現役で使ってる方も多いのでは?ドラグのメンテなら自分でやった方が早いし安いし、愛着湧きます!先ずはノブを外して、ピンを外してワッシャーを後ろから押し順番に、必ず!!!!一枚ずつ裏表を確認しながら拭いて並べます。一拭きでここまで取れる。中のベアリングもピンセット等で、後ろから押して、クリーナー吹き掛けて、華麗に拭き取ります。Z6000-6500-5000番はワッシャー
もうすぐボーナスなんでいろいろ欲しいものをピックアップしているアシダです。予算決めとかんと全部使ってしまいそうですやっとブレーキバンジョーのクラッシュワッシャー買いに行けました‼️なかなか平日に買いに行く時間ないんですよ帰り道のコーナンで売ってたらええのにな〜無かったら困るもんなんでアルミと銅のを10枚づつ買ってきました‼️さっそく作業開始‼️この前ブレーキホースの取り回し変えた時に手持ちが無くてワッシャー交換せんかったんですよねマスター側とキャリパー側の両方を交換して〜このキ
先日取り付けた4Jのフロントホイール...走ってブレーキかけるとガサガサっとフェンダーに当たっていました。。。調整します...フェンダーはダウンスペーサー入れて下げていました。さらにスペーサーの上下にワッシャーなどで調整してましたが、ワッシャー全て抜きとり、スペーサーのみでの取り付け。結果...フェンダーが上がりまして...ただ、見た目わからない走ってブレーキかけても当たらなくなりました。よかったです相変わらずフロントフォークとタイヤホイールとのクリアランスはほぼゼロ❗️(
h新年早々手に入れた「トリウム2000HG」ほんとは「オシアジガー」を買いに行ったんだけどちょいと予算オーバー(T_T)で、なぜか新年のお買い得コーナーに投げてあったこいつを発見ソッコーでゲッツしてもうたd( ̄ ̄)あまりの嬉しさにガチャガチャいじってたんだけどどうもオシアジガーやソルティガと比べてボロ感がまぁ、半値以下なんでそんなもんよって言い聞かせていたんだがトリウムの分解図眺めてたらハンドルノブにベアリングが入って無いことに気づいてもうて気になるんで、オシアジガーの分解図
電池交換で持ち込まれ、いざ交換しようと思ってネジを回したら相当固い。。。力いっぱいドライバーを回すと、、、折れました(笑)これを何とか抜きたい!ここからは完全思い付きで作業出来る確信がないまま↓ドリルで折れたネジ周りを掘っていきます↓↓赤丸の部分が掘った跡↓↓掘った溝にヤットコの先を突っ込みネジの先を思いっきりつかんで回します↓アネックス(ANEX)ヤットコステンレス製精密標準120mmNo.240Amazon(アマゾン)800〜
レブルの3大疾病の1つに、フレームAssy・リアのボルト不具合があると思います。緩めるたびに「南無さん」などと、祈る気持ちが湧きあがります。図で言うと30番のボルトですが、7番のフレームAssyを通過して奥の24番プレートAssy・リアフレームのネジ穴に止まるようになっています。本来の役目は、フレームAssyとプレートAssyを止める目的のボルトだと思います。皆さん、このボルトを”サイドバッグ”とか”フック”取りつけるのに利用していると思います。しかし、プレ
皆さん、おは、こんち、ばんは!覗いて頂いてありがとうございます!少し前にハンドルノブを替えてみました♪(´ε`)夢屋EVAラウンド型パワーハンドルノブMなかなか、市販で探すのは難しい…😅(僕はポチっとはしない…)ショアジギをやっていて、T字のハンドルだと滑るし、回し難い…💧手が離れたり…そこで初めてのハンドル交換してみました。分解してみますと…ハンドル元の方はベアリングが入ってるんですけどハンドル内部のベアリング部分にプラスチックが出てきた…😅ふへーー😅安っぽい…
こんにちは今日はMT-07のオイル交換をしてみました長くなるので興味ないかたはスルーしてくださいね。さて以前に乗っていたブロンコでは経験があるのですが、MT-07のオイル交換を自分でするのは初めてです。ドキがムネムネバクが大和田暑は夏いですが何事も経験。いや、しなくてもいい経験も世の中には…おっと、話が長くなるので次にいきます!・用意するものです。上左から・ポイパック(古いオイルを受ける入れ物)・オイルフィルター(オイルの不純物を取るフィルター、毎回代えなくてもいい。二
ヴォクシー〔AZR60〕ステアリングラックブッシュ強化リングAタイプ・スチール製・1台分4枚・取付概要図付~~~~~~~~~~●商品の特徴ヴォクシー・ノアのステアリングのラックブッシュ劣化によるガタつきやギーギー異音の対策部品です。スチール製リングでラック取付部ブッシュと純正ゴムワッシャーを押さえつけることでブッシュのよれやガタを抑制します。ラックのガタで車検に通らない場合に安く修理出来ると好評の部品です。製品には取付概要図が付属します。--適合車種
いつも倹約しんちゃんを読んでいただきありがとうございます。もう、忘年会を意識する季節になり、私も今月30日の夜勤明けの日に忘年会の予定が入っています。忘年会は別府市内で計画されていますが、既に宿泊先の確保が困難になっているようです。私は一次会で帰るつもりなので終電を心配する必要もなく、宿泊先が必要になるほど酔いつぶれることもないので気楽に参加できます。バブルが弾けてからお酒の席が激減したのは私だけでは無いようで、何年も前から別府市内の飲み屋街もお客様がまばらになって寂しくなっています。