ブログ記事3,467件
早朝5時半の自宅前、昨日のこの時間は凄い強風🌪️でした、強風🌪️にトラウマ😱のあるももいちは出掛けず引きこもり(涙目)昨日ほどの風ではなかったので、ホーム定峰へ朝練に行って来ましたいつものギャヒ町セブンで朝食あいすまんじゅう風味オムレット‼、甘味の新発売に弱え〜な(笑)セブン🏪お得意の、あんことクリームのコラボですね、美味し👍そしてホーム定峰の麓の白石バス停🚏の気温は5℃⁉、どうりで肌寒いわけだ‼((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルんで、ホーム定峰の茶屋です
こんばんわ。OACSの篠田です今週のワインディングの授業では、バックサイドサイドの練習をしました。ブロッキングから始まり、センター、フロントまで終わっているので、今週で全頭完成です。スライスの取り方など、ちょっとイレギュラーなところがありますが、みなさん仕上がりはまずまずでしたあとは繰り返し練習をして、クオリティーを保ちながら、スピードアップが出来ればいいなぁと思います。
こんばんは(^^)福モンですwさて、S2000w今年もコイツの依頼が多い(^^)クゥー‼︎CLEIBオリジナルホイールがカッコ良すぎ‼︎さてさて本題。オーナーさん私のブログをいつも見てくれてるらしく、四輪アライメント調整ついでに一度試乗して悪い所があれば教えて欲しいとのご依頼ね。早速いつものテストコースへ。なるほど、気になってたサスペンションブッシュ周りのヘタりは思ってたほど悪くないんだけど、ハンドリングに左右差があって右と左で車の動きが違うなって感じでちょっと私的に許容範囲
なんだかんだで慣らし運転は順調、もう700Kmは越えました。いやー、なかなか面白いバイクです。老人のおもちゃに持って来いですね。昨日は大分→由布川渓谷→志高湖→城島高原→塚原→安心院→院内→深耶馬溪→守実温泉→野峠→柚木ダム→赤村→豊津(森のキッチン)→京築アグリライン→上毛IC→高速で大分へ帰宅という、北部九州東側の人しかわからんコースですが、楽しめました。途中でちょびっとワインディング遊び(フルサイズでお楽しみ下さい)動画は速く見えますが、
ランクル80のお客様人とは違った外観にしたいとのことでフロントバンパーを色々と探して決定まずは純正バンパーを取り外して下準備の用意サビを落としてからつや消しで塗装していくそこにトレイルギアのチューブバンパーを取付本来ウインチを搭載するスペースウインチが付いていないからよく分かるバンパーの剛性はなかなか素晴らしいバンパー下側の構造にも強さの秘訣があるようでどんなように使うのか楽しそうです
当社商品名フェンダーインナーサポートバーをお取付。この作業は結構面倒だけどチャレンジするユーザーさんが多いです。手間だけど作業難易度は高くない。詳しく書いておきますがDIYを推奨します!とは言いませんw知識技術のある方にご依頼ください。とりあえずここまでバラしてください。まずはバンパーから。これ出来ない人はやっちゃダメです。次はインナーフェンダー。かなりの確率で裏側は埃っぽいし表側も汚れていると思いますのでこのタイミングで洗っておくと良いですね。ライトを先に外して最後にフ
日曜日は娘がオカンと「変な家」を観に🎬息子は友だちとキッチンカーのイベントにそれならオ㌧はGWの気仙沼ツーに向けた慣らしをば🏍💨隼で空いている道を疾走る桜吹雪のワインディングを好きな音楽を聴きながら疾走る愉し過ぎてニヤついちゃうわさ🌸😀🏍💨息子たちの居るキッチンカーの処にいってみました暖かくなって花粉や黄砂もラクになり多くの方で賑わっていました
いやぁ~トレーサーに乗り換えて約7ヶ月ですわ。つい最近になってやっと自分に合ったセッティングの方向性が見えて参りまして、乗りこなしには程遠いもののトレーサーの乗り方が見えてきたような気がしまして、このマシンに乗るのが楽しくて楽しくて仕方がない最近なのでございます。正直申しまして、一時は失敗したぁ~距離が伸びない内に売却してVストに・・・なんて考えが頭をよぎる事もございましたけどね。どのマシンもそうだとは思いますが、このマシンは特に楽しく乗る為にはリヤサスとフロントタイヤがめっちゃ重要だと
八代さんが「笑っちゃう」と言っていたロードスポーツは確かに乗ってて楽しいタイヤでした。だから後継のロードスポーツ2には期待していたものの170サイズが無い!じゃ、ロードスマート?最新のⅣは(当時)出たばっかで実売価格が高めだったから…すけべ根性で(ボクにはオーバークオリチーな)α-14を選んだ今回「寿命短いんじゃない?」と、Sッ所さんに言われてもどうせ、溝無くなる前に車検だし…と自分に言い聞かせ
ホイールベースで走りは変わる?先日変えたサンスター純正サイズのセット売りの14-47のスプロケと112コマのチェーン。セットで買うと、バラより断然安いので、セット購入しました。がしかし!以前にも書きましたがやっぱりクロスし過ぎかな?って事で16-47にしようとしたら、チェーンの長さが足りず付けられないハメに…。新品チェーンが無駄に…。オワタ…仕方なくRKチェーンを再度購入。転んでもタダで立ち上がりたくない自分。一つ検証をしてみる事にしました。それが今回の
美容師国家試験実技課題対策&ブランクのあるママさん美容師復帰塾こんばんは!ニシミチヒサです✌️自己紹介1こちら^^塾立ち上げの経緯さてさて今日はワインディング技術について✨前回はこちら↓センター1ブロック目↑の続き❗️センターの2ブロック目↑この真ん中のブロックにピンク(12mm)のロッドを4本巻きます前に書きましたがピンクロッドからは・・・そう❗️1/2オフベースです‼️1/2オフベースにするには巻く時のステムの角度は頭皮に対して90°
昨日の林道二子山線で、2024年オフ仕様の良さが判りました😤ドヤッ!林道二子山線に行く前に、ホーム定峰でオフ仕様の峠(やま)感触はどうなん⁉🤔のインプレです路面は前日土曜日に続き、最高の状態✨結構ガチで攻めてみましたが・・・・全然問題なし!!(ꈍᴗꈍ)ムフ~ッ!フロントは、まだまだ全体的に髭が残っていますがリアは端まで、きっちり使ってます👍ツーリスト自体柔らかく、空気圧もこれまでやったことがないぐらい低くしましたが全然それを感じさせない走りでしたこれ
毎日の通勤からワインディング走行まで一定のシチュエーションを走り込みましたので、メッツラーのロッドテックZ8インタラクトの感想を書きたいと思います。ただフロントのみの交換ですので話し半分くらいでお願いします~まずハンドリングですが、かなり安定志向に振っていると思います。直進安定性が高く、すり抜けするような時に走る道路端のアスファルトとコンクリート部の繋ぎ目のような安定しない路面でもしっかりと直進性を保ってくれます。履き替えた時に最初に感じたのがハンドリングが重い事でした。自分の経験上この
2019・7・14(Facebookで7月14日に自分のみ設定で書いたやつです)巻けない今日はショートパーマ腕を結構上げないと巻けないから、厳しいかなぁ。。と思い、断ろうかと思ったけど、一応、現状把握もかねて取ってみたなんとか冷や汗かきながら腕つりながら巻いたけど。。。腕を上げるとテンションかからないし。ヘルプもなかったから、ペーパーやロット取るのもキツかったなぁそれ1人やったら、1日の仕事が終わっちゃう(T_T)もうショートパーマの予約は取れないかな。。。ショッ
最近めっちゃ多い!!その1何が多いってAT/CVTのECUチューニングが続いたので💦その1はZN6前型の86です!BOSSはA/Tも大好きなので結構頑張ってオートマチックダウンシフターも開発しているのです!サーキットやワインディングの走行でも稲妻シフトでもしない限りA/Tの方が速い場合も!そして何よりもなのが左足ブレーキの練習が結構出来るしで左足ブレーキマスター出来ちゃうかも!自分的にはA/Tに乗れば90%左足ブレーキです!(ミスると大変ですよ!雪道でブレーキアンダー出した事も💦)ま
美容師国家試験実技課題対策&ブランクのあるママさん美容師復帰塾こんばんは!ニシです^^自己紹介1こちら^^塾立ち上げの経緯さてさて今日はいよいよ国家試験の実技課題について説明していきます^^まずは今日はワインディング技術についてワインディングとはパーマをかけるときにロッド↑を巻く技術で美容師の代表的な基礎技術の一つ✨現在のワインディングの試験は8年くらい前にオールパーパスからラウンドに変更にな
現在、腱板断裂で、右手でのステアリング操作がほぼ出来ません。よって、ほぼ全ての操作を左手のみで行って、運転している状態です。まあ、CVT車に乗っているので、何とか運転出来るんでしょうかね。しかし、S病院受診の際、右手が伸ばせないので、駐車券を取る動作、支払いする動作が出来ませんので、ブレーキから足が離れそうですが、左手を無理矢理伸ばして対処していますがきついですね。ドライブ&遠出大好きなんですが、いろいろなリスクを考え、近場移動しかしていません。意外とこれ、すごいストレスなんですよ
本日は朝から快晴嫁をパートに送ったらニンジャでGO👉久しぶり!?のギャヒ町セブン🏪いつもの菓子パン🍞の朝食ですう〜ん、マジホイップクリームたっぷり‼そしてホーム定峰の麓の白石バス停🚏、気温は16℃、暖ったけ〜‼路面はご覧のとおりめちゃめちゃ良かった👍けど、時間が時間だから、チャリダー🚲が多いし、四つ輪とバイクもちらほらいるしそこそこのペースで1本だけにしときました茶屋の前の桜🌸は、見頃を過ぎたかな🤔先日の3月末に、車検の終わったももいちニンジャは、フロントブレーキが
健康の為にプールに通っていますがプールの塩素のせいで少しパサついていますBeforeカット後は毛先にカールが残っていてこのままでも良さそうです。もう少し、トップにボリュームを出したいのでパーマをかけします。カット終了後ワインディングスタイル長さに合わせて巻きました。ピエテSHに変わり今回は、、、パームドミミA-1(健康毛用)1液タイム15分2液タイム30分ロッドオフプレーンリンス後ボリュームが出ましたプール後はこのままで大丈夫👌お手入れが簡単です続
明けましておめでとうございます。今年も本HPを宜しくお願いします。さて、Ninja400ですがロングツーリングして疲れない、ワインディングでもオタオタしないために、タンクにニーグリップパッドを貼り付けることにしました。色は黒だと大きくデザイン性を損ねるため、透明にしました。まぁ、透明にしても若干かっこ悪くなりますがね。https://item.rakuten.co.jp/webike-rb/23843165/あれっ?色は透明を指定したのになんかピンクだぞいやい
先日履き替えたアナキーアドベンチャー。前作のアナキー3よりもオフロードっぽいパターンで、且つオンロードの走りも良くなっていると非常に評価が高いタイヤ。特にフロントに19インチを履く近年のビッグオフ、アドベンチャーモデルに大人気のようです。僕の愛車はフロントに21インチを履く2バルブOHVのR100GSパリダカ。アナキー3からアナキーアドベンチャーに履き替えて600キロ程走ってみた。走った道路は9割が日中でも気温がマイナスのワインディング(笑)。完全ドライ、雨上がりのセミウェット、融雪剤が所々
インプレなんてたいそうな事を書いておりますが、まだメインのウェット路面を走ってないんですけどね。交換後に地元西六甲の峠を皮剥きがてら軽く走ってきましたのでミシュランのアナキー3との比較で感じた事を何点か。まずタイヤ交換を行っている時に感じたのが、アナキー3に比べてコンパウンドの柔らかさとサイドウォールの柔らかさです。それにプラスしてグルーブが多いので柔らかな乗り心地なんだろうと感じました。その点で気になっていたのが、ある程度深くバンクさせた状態からアクセルを開けた時のタイヤのヨレ感です。ア
なんだか天気もよろしいのでスポーツスターで家を出てブラブラと走りながら近場のある峠に差し掛かるとなんだかヤル気満々な方がいてはるR1でしょうか。ヤル気満々、ベタ伏せですね。しばらく後ろを走っていると・・・コーナーの進入なんかもヤル気満々で半ケツ以上がイン側に落ちてます。マルケスばりですね。目線といいフォームといいカッコいいですねぇ~凄くないですか?ほんとモトgp見てるようでした。ただ、この方の一点だけちょっと残念なのが、めっちゃ格好良いんですけど、後ろから写真を撮影しながら
46丁に交換後の試し走りにいつものワインディングへ。客観的に見ようと思って安物のカメラを取り付け。とりあえず峠の頂上で休憩、桜も,もう散り始めてる。先週は満開やったのに散るの早いな。前回レブったヘアピン連続箇所を走り比べた感想:1速は次のコーナーまで届くようになったし、他のギヤも同様に伸びるんで3速~1速を使うココのワインディングで各ギヤ共レブって我慢する箇所が減ってスムーズに走れる様になりました。休憩中、ふとシートを見たらこんな所にカナブン?カナブン止まる位🐢って
カーブの曲がりに合わせた体の入力雑誌やマニュアルに書いてある「コーナーの出口を見ろ」とか「セルフステアを邪魔しない」とか「タイヤの接地感を感じろ」とかを頭に叩き込んでドライブに出かけ、一つ一つ注意しながら実際にやってみるけど、何となく上手く曲がれたりダメだったりギクシャクしちゃったりと、コーナーの度に一喜一憂しながらバイクが上手くなりたいと頑張る大人の至福の休日。コーナリングが安定しないのはカーブと体の入力が合ってないのが原因。カーブの形は千差万別。雑誌のアドバイスをいくら頑張ってみ
バイク乗りが最も頭を痛める部分といえば、荷物の積載についての問題ではないでしょうか。最近のスポーツ系バイクはリアシートが小さいのでネットやバンドで留めようにもうまくいかないですよね?一部のツアラーモデルやアドベンチャーモデルにフルパニア装備のお金持ちを除けば、難しい問題のはずです。何が難しいって??デザイン性!!積載性!!利便性!!これらをどのように同時にクリアするか!コレが難しいんです。リアキャリアにボックス付ければいいじゃん。という声は聞こえません。(笑)そこで、
美容師国家試験実技課題対策&ブランクのあるママさん美容師復帰塾こんばんは!ニシミチヒサです^^自己紹介1こちら^^塾立ち上げの経緯さてさて今日は昨日の続き!美容師国家試験実技第一課題のレイヤーカットのブロッキング!ブロッキング〜フロント〜ブロッキング〜サイド〜昨日はサイドだけで終わってしまい今日はバック側を説明します!↑これはサイド↑首が超絶太くなりました笑昨日はここまでだったのでバック側の説明します!まず第一ブロック✨第一はTPを中心
美容師国家試験実技課題対策&ブランクのあるママさん美容師復帰塾こんばんは!ニシミチヒサです^^自己紹介1こちら^^塾立ち上げの経緯さてさて今日はワインディング技術のお話ワインディング1ワインディング2ブロッキングセンター前回の↑ブロッキングのセンターの続き!図はこちらです💁♂️前回センターの2ブロック目まで説明したので3つ目と4つ目を説明します!センターのネープの横幅が約5cmになります!なので2ブロック目の下からネープの5cmの両端に向
美容師国家試験実技課題対策&ブランクのあるママさん美容師復帰塾こんばんは!ニシミチヒサです^^自己紹介1こちら^^塾立ち上げの経緯さてさて今日はレイヤーカット✂︎前回はこちら↓第3ブロック注意点第3ブロックが終わったので今日は第2ブロック!↑バックの真ん中の所です第2ブロックはまず上端の5mm幅を10cmの長さにカットします!その10cmのガイドと既にカットしてある第3ブロックの上端を
美容師国家試験対策&ブランクのあるママさん美容師復帰塾こんばんは!ニシミチヒサです^^自己紹介1こちら^^塾立ち上げの経緯さてさて今日は久々に美容技術理論!オリジナルセットの基礎的な要素の5個は覚えてますか?①ヘアパーティング②ヘアシェーピング③ヘアカーリング④ローラーカーリング⑤ヘアウェービングの中のヘアカーリングについて☝️カールは一つのストランドがループ状またな渦巻状になった巻き毛目的はウェーブをつくる✨毛先の変化と動きを求める✨ボリ