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2017年から製作を始めてついにNO9号車NO10.11.12も続いて製作予定ですロールケージも手曲げにてワンオフで製作‼️室内に内装を全て取り付けするのでダミーの内装を取り付けクリアランスを考慮しながら丁寧に製作レースカーの様に内装が無い場合は自由度も高く作りやすいのですが内装取り付け前提のロールケージは技術が
NDロードスターロールケージ取り付けです😆サーキットも走るユーザー様で鈴鹿チャレンジ等も今後走る予定✌️安全にサーキットを走るためにもロールケージ取り付けとなりました👍今回はジョイファストの伊左地君にアドバイスもらってクスコのロールケージをチョイス😁オーナー様と相談の上クロモリの4点+センターバーを取り付ける事になりました😄先ずはロールバーパッド😲メインはカットする必要があるので後で貼り合わせしやすいようにセンターを定規をあててカッターでカット✄あとは瞬間接着
H様のNDロードスターが納車直前です👌入庫したときからCUSCOのロールケージがついていたのですがロールバーパッドが巻かれておらず車検に通らない状態だったため車検時はロールバーパッドを簡易的にタイラップで巻いて検査を受けました👌納車前にロールバーパッドをキチッと巻いておこうと思いサイトウロールケージのロールバーパッドを取り寄せました☺️ロールケージのメインアーチを外してパッドを巻いていきます😃😃😃ちょっと骨の折れる作業ですよね😆パッドが巻き終わって再度車両に装着当板側のシールだけのよ
ラジコンボディにロールケージをと100均で黒色ストローを買って仮組み4点支持は弱々しいですね6点支持にしシューグーで接合支持分は作り直しが安易に出来るように両面テープで固定です次はどんな小細工しようかな?
SUBARUではお目にかかれない高級スポーツカーLEXUSのRC-F今回はワンオフロールケージ製作をご用命いただきました。当社の事は昨年のTGRラリーチャレンジの会場で知って頂いたとのことで、参戦して良かったです✌️今回は企業様の所有車両で使用目的がテストという事で、最低限の乗員保護を目的としておりますので、基本6点式のダッシュ逃げでの製作となりました。※内装はこの状態で入庫しました※イスも運転席しか付いてなかったです。市販品でロールバーの設定のない車種にお乗りの方は気
今主流の車体のタイプは積載の事を考えたテールゲートを持つハッチバックタイプが主流です。乗用車の車体はモノコック構造という構造体理論で基本形を造り剛性を確保しています。モノコック構造というのは大まかに言えま張殻構造というものです。応力外皮構造とも言い、卵の殻のように外皮全体で応力を支えるという構造ですね。ただ自動車の場合は少し違って、フレームに準じる部分とルーフ、ピラー、トランクを一体化して構造体にしているものです。※モノコックの概念※航空機のモノコック※自動車のモノコ
あ~・・・バーベキューしたいwwどうも僕です!イケメンチェイサーくんにロールバー取り付けました♪ウチではいつもサイトウロールケージをオススメしてますピッチリついて剛性感もバツグン!今回はお客さんのリクエストで・・・見た目重視の仕様にしました2名乗車6点クロモリロールケージに、トッピングでリアクロスバーBピラー留めサイドバーを追加中でもリアクロ
おはようございます。180sx成長第1段階!ロールケージ!!学生だからーとは言いませんが他のところにもお金かけたいし少ない資源なので某オークションで中古を5万弱で購入🤩パッドが汚いからここはどうにかして綺麗にしました〜💦歪みもなさそうだし早速取り付け!!!内装を剥がして〜アンダーコートを剥がす!!!アンダーコートは全部剥がさず取り付け部だけ剥がしました😓バイトでドライアイスを手に入れることが出来た為ドライアイスでキンキンに冷やしてからハンマーとマイナスドライバーで!!!!次回
一日で10時間880キロのドライブは疲れたでござるどうも僕です!東名集中工事の渋滞をさけるべく、中央道まわりで埼玉県にある「サイトウロールケージ」さんへ行ってきました(←なので時間がかかってしまった)というのも、パトカーをレースに対応させるときにもっとも不可欠なもの・・・ロールバー!!コレを取り付けなくてはなりませんでもでも17クラウンの競技用ロールバーなんて売ってる
トイレットペーパーで練習(*´∀`)♪内径を測る40mm40mmの円を書く円周は直径×円周率で125mm90°を4分の1で割ると22.5°y軸に平行な線を書くまたは、125mm割る16の長さのを円に書き、y軸に平行な線を書く125mmの16分の1の長さの垂線を書いていく交わったところで赤線を引く下部分をカット貼り付けて芯をカット出来上がり(^^)