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H様のNDロードスターが納車直前です👌入庫したときからCUSCOのロールケージがついていたのですがロールバーパッドが巻かれておらず車検に通らない状態だったため車検時はロールバーパッドを簡易的にタイラップで巻いて検査を受けました👌納車前にロールバーパッドをキチッと巻いておこうと思いサイトウロールケージのロールバーパッドを取り寄せました☺️ロールケージのメインアーチを外してパッドを巻いていきます😃😃😃ちょっと骨の折れる作業ですよね😆パッドが巻き終わって再度車両に装着当板側のシールだけのよ
新型Supraにもロールケージをインストールしました。よりスポーティな感じですね〜
お預かりしていたTOYOTAプロボックス過去に何台か製作してますが、ワンオフロールケージの製作依頼をいただきました今回はちょっと変わったオーダーで①ダッシュ逃げ②サイドバーは運転席側のみ③荷室の斜行バーは脱着可能な事という内容でした特に③に関しては荷室の積載量への影響がなるべく出ないように取外し部分も可能な限り外側にセットしました直線部分は多いのは営業車への取付で仕方ない事ですが、ロールバーパッドが11m巻きでは足りずに追加で5.5mに使いました(^^ゞ
今主流の車体のタイプは積載の事を考えたテールゲートを持つハッチバックタイプが主流です。乗用車の車体はモノコック構造という構造体理論で基本形を造り剛性を確保しています。モノコック構造というのは大まかに言えま張殻構造というものです。応力外皮構造とも言い、卵の殻のように外皮全体で応力を支えるという構造ですね。ただ自動車の場合は少し違って、フレームに準じる部分とルーフ、ピラー、トランクを一体化して構造体にしているものです。※モノコックの概念※航空機のモノコック※自動車のモノコ
トイレットペーパーで練習(*´∀`)♪内径を測る40mm40mmの円を書く円周は直径×円周率で125mm90°を4分の1で割ると22.5°y軸に平行な線を書くまたは、125mm割る16の長さのを円に書き、y軸に平行な線を書く125mmの16分の1の長さの垂線を書いていく交わったところで赤線を引く下部分をカット貼り付けて芯をカット出来上がり(^^)
SUBARUではお目にかかれない高級スポーツカーLEXUSのRC-F今回はワンオフロールケージ製作をご用命いただきました。当社の事は昨年のTGRラリーチャレンジの会場で知って頂いたとのことで、参戦して良かったです✌️今回は企業様の所有車両で使用目的がテストという事で、最低限の乗員保護を目的としておりますので、基本6点式のダッシュ逃げでの製作となりました。※内装はこの状態で入庫しました※イスも運転席しか付いてなかったです。市販品でロールバーの設定のない車種にお乗りの方は気
NDロードスターロールケージ取り付けです😆サーキットも走るユーザー様で鈴鹿チャレンジ等も今後走る予定✌️安全にサーキットを走るためにもロールケージ取り付けとなりました👍今回はジョイファストの伊左地君にアドバイスもらってクスコのロールケージをチョイス😁オーナー様と相談の上クロモリの4点+センターバーを取り付ける事になりました😄先ずはロールバーパッド😲メインはカットする必要があるので後で貼り合わせしやすいようにセンターを定規をあててカッターでカット✄あとは瞬間接着
一日で10時間880キロのドライブは疲れたでござるどうも僕です!東名集中工事の渋滞をさけるべく、中央道まわりで埼玉県にある「サイトウロールケージ」さんへ行ってきました(←なので時間がかかってしまった)というのも、パトカーをレースに対応させるときにもっとも不可欠なもの・・・ロールバー!!コレを取り付けなくてはなりませんでもでも17クラウンの競技用ロールバーなんて売ってる