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FD2ハルテックエリート1500フルコン化電スロ制御。フラットシフト&オートブリッパー構築。信頼の電子式センサーを使用。純正にも多く採用されているZF製のセンサーを使用します。ステーを製作し、取り付け。DTMカプラーを使用し、ハルテックへ接続ね(*˘︶˘*).。.:*♡クラッチスイッチ認識完了。ブレーキスイッチ認識完了ね♫スピードセンサーキャリブレーション。設定スピードにてワンクリックするだけで完了します(*˘︶˘*).
B18C改B19R製作。1mmオーバーサイズピストンを使用したボアアップ仕様のB19Rエンジン。そのエンジンに組み合わせるヘッド廻りのパーツが戸田レーシングさんちから届きました。強化バルブスプリング。戸田レーシングさんちのは、ハイリフト対応、強化バルブスプリングは使用状況で可能な限り低レートな方が良い、バルブスプリングはフリクションになります。ですから、出来る限り低レートが良い、しかし、”使える範囲”での話。柔らかいと当然バルブに対する追従性が低くなって行くばかりでは無く、バ
CL7アコードユーロR昨日ショップ様からの依頼で入庫した車両ですが。昨日の段階ではスピードリミッターカットすらしてないと言う情報でしたが、、、誤報でした(汗)スピードリミッターカット(SLD)が付いておりました、ECUはノーマル。エンジンはノーマルです。今日も暑い!けど回します♫ダイナパックtcf1.00補正無し生馬力パワー206PSトルク21.5kノーマルECUから16PSアップ、トルク0.7kアップね。ノーマル状態でVTEC入ってからが
86/BRZK20A/K24A換装キット。リリースもついに秒読みとなりました(*˘︶˘*).。.:*♡スワップ用エキマニ。スワップ用マウントスワップ用ハーネスキットハルテックエリート1500専用品高剛性ミッションベルハウジングアダプター。フロントセクションで約60kの軽量化が可能。ハナの入りが良い86/BRZが更に俊敏な動きになり、フロントの限界も向上します。で、ノーマルで170PS、ECU一生懸命やっても200PSの水平対向2Lエンジン。対するK
ローフリクションドライブシャフトグリスはF1仕様組付けを行い。F1にも使用されていると言う噂。。。。。。。のドライブシャフトグリス。しっかり適量をぶっこむ。高価だからってケチったら、本末転倒です。しっかりとした封入量が有るからこそ、しっかりとした性能を出して保持する事が出来ます。世界トップカテゴリーに使用されているからと言って賞味期限が短いと言う訳では有りません。通常メンテの範囲でOKです。競技用グリスと言えばWAKO'Sさんのバーフィールドグリースも秀逸で
R32GT-Rコンプリート車両33ブレンボ取り付け500PSを超えたR32ですが。。。。。ブレーキがノーマルキャリパー。流石に止まらんぞと。。。。33ブレンボ+プロミューローター+エンドレスパット。フロントも同様の組み合わせ。フロントローター径は一回り大きくなります。しっかりエア抜きね。リアの車高をちょいと変更。全てのブッシュを1Gにて締め付け直し。ホイールをTE37Sagaへ。。。。やべぇ、カッコイィ、オーラ
AE86,4.5AGフルチューンエンジン制作、組付け開始。オイルポンプ。ハウジング点検。ハウジングは大丈夫ですね。オイルポンプギアは戸田レーシングさんちの強化、回転、そして油圧アップに耐えるべく投入。左強化、右純正。材質強化品です。オイル塗布し。。。。。角度分かる様にマーキングして締める。油圧アップも行い。クランクフロントシール交換し、オイルポンプ完成。クランクシャフト、AE111純正。バラした時は必ずバランス取りましょう(^^)そ