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CL7アコードユーロR昨日ショップ様からの依頼で入庫した車両ですが。昨日の段階ではスピードリミッターカットすらしてないと言う情報でしたが、、、誤報でした(汗)スピードリミッターカット(SLD)が付いておりました、ECUはノーマル。エンジンはノーマルです。今日も暑い!けど回します♫ダイナパックtcf1.00補正無し生馬力パワー206PSトルク21.5kノーマルECUから16PSアップ、トルク0.7kアップね。ノーマル状態でVTEC入ってからが
ローフリクションドライブシャフトグリスはF1仕様組付けを行い。F1にも使用されていると言う噂。。。。。。。のドライブシャフトグリス。しっかり適量をぶっこむ。高価だからってケチったら、本末転倒です。しっかりとした封入量が有るからこそ、しっかりとした性能を出して保持する事が出来ます。世界トップカテゴリーに使用されているからと言って賞味期限が短いと言う訳では有りません。通常メンテの範囲でOKです。競技用グリスと言えばWAKO'Sさんのバーフィールドグリースも秀逸で
AE86,4.5AGフルチューンエンジン制作、組付け開始。オイルポンプ。ハウジング点検。ハウジングは大丈夫ですね。オイルポンプギアは戸田レーシングさんちの強化、回転、そして油圧アップに耐えるべく投入。左強化、右純正。材質強化品です。オイル塗布し。。。。。角度分かる様にマーキングして締める。油圧アップも行い。クランクフロントシール交換し、オイルポンプ完成。クランクシャフト、AE111純正。バラした時は必ずバランス取りましょう(^^)そ
B16B改B18.5R???制作。年に数機未だに以来が絶えないB型エンジン。昨今のB型チューニング、まだまだ年々進化し、おぉ、、、、、まだパワー出るか。。。。。B型と言う様相です、と言うのも、B型が現役の時とはパーツの選択肢も比較にならない位多くなりましたし優れたパーツも多くなりました、そして、それを完璧に制御するエンジンマネージメントシステムの進化。そもそも、設計自体が昭和の設計のエンジンですので、令和の最新パーツ達を駆使すれば、化けるのは当然、それはB型エンジンが当時最高の耐久
DC2、いやDB8ですね、4ドアR。おまたせしておりましたが、やっとリフトが空きましたので一日でエンジン降ろしに掛かります。入庫時に書いておりますが、ショップ様からのご依頼。オーナー様は街乗り100%。でも、普通のオーバーホールでは面白くねぇですよね。って事で鍛造ピストン+コンロッドでフルバランスハイコンプB18C-R制作。後々のVerアップにハイカムも視野にいれているとの事ですので、圧縮比アップは必須ですね。作業開始です。これもショップ様からのご依頼。純正ECU書き換