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こんにちは!DIYmarineです。ご覧いただきありがとうございます☆前回は、花粉症・粉塵対策として、ニトムズの網戸用フィルターを施工する過程をお伝えしました。『花粉症対策に★網戸用フィルター使い比べレビュー②』こんにちは☆DIYmarineです。ご覧いただきありがとうございます(*^^*)前回は、花粉症や防塵(ぼうじん)対策として、新北九州工業の網戸用フィルター…ameblo.jpこちらの網戸用フィルター、貼り替え目安は3ヶ月と記載されていたのですが、私は9ヶ月ほど使用していました
昨日の日曜。。朝起きたらどんよりした曇り。。今にも降り出しそう。。そうこうしてたらやっぱ降り出した。。ならばとエンジン分解するかで。。XS650Eのエンジン分解した。弄られてるエンジンなのは知ってる。。ブラストしてるし液体ガスケット様の物がはみ出してるし。。分解初めて気づいたのがヤバいヤバい!!ありとあらゆるスタッドボルトに高強度の緩み止め(ロックタイトの高強度とか)塗られて立て込んでる。
業務用エアーコンプレッサー導入への道→前回←とりあえず局所的に熱を加えられる方法として試しにコテを使ってみたしかしコテの熱量が低くファンのベースが熱伝導のいいアルミなのでさっぱり役に立たなかった板金用のコテならワンチャンどうにかなっていたのかもしれんがわざわざコレの為に買いたくない仕方が無いのでネットサーフィン(死語)して先人の知恵を拝借すると・IPA(イソプロピルアルコール)・トリクロールエチレン・MMA(メタクリル酸メチル)等の溶剤で凝固したネジロックを溶かす方法が有
こんにちは、MP935Tです。本日は写真のみのざっくり更新で失礼します前回まで記事にしたHDC(ホンダダイレクトマーケティング)特注の無限・GTアソシエイション公認JGTCチョロQ2台を並べてみました対象的なワークスカラーが非常に魅力的です!NSXレーシングは元の造形も良いので個人的にとても気に入ってます何よりすごいのがTAKATAのシートベルト印刷再現!ノーズに向かってハの字に向いてるのが2001年仕様の特徴です(翌年からはセンター1本)ではでは~
早速取り付けてみますジャッキで上げてフロントタイヤを外しますボルトにロックタイトを塗布してディスクを交換します(^_^)この封印を外したら返品は不可の様子です組み付けて完成です早く試乗したいです(^_^)
連日仕事後に作業するのが辛い年齢になりました。昨日一生懸命インナーチューブを磨いたので、今夜は組立しますよ!今回交換する部品たち。スライドメタル、オイルシール、リテーナーリング、アレンボルトも新品に変えます。スライドメタルをインナーチューブに取付したらアレンボルトにちゃんとロックタイトを塗布して緩み防止しておきます。インナーを固定してしっかりトルクレンチで締め付け。250TRはインナーチューブ内のシリンダーが24ミリのソケットになってました。カワサキから専用の工具も出てますが
我が家のPP-19BIZON君には、セレクターのネジがやたらと緩い持病がありますプライヤーでしっかり締めておいても、工具なしで手で簡単に外れるほど緩々ですこういう時に役に立つのがロックタイトのねじロックですが、たった一本のネジのためだけに買うのは躊躇してしまいますLOCTITE(ロックタイト)ねじロック263高強度タイプ10mlLNR-263Amazon(アマゾン)560〜2,059円そこで何年も前にタナゴのシモリを作るために購入したマニキュアのトップコートで代用
組み立て始めたディズニーマジカルミュージックシアター!週刊ディズニーマジカルミュージックシアター2023年11/22号[雑誌]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}第2号の組み立てを行っていきます!今回から必要なら多目的接着剤を用意すること、と書いてあったのでこちらをお買い上げ。こちらはプラモデル専用のマイクロノズル付きモデル!超細いノズルから液が出るので、ピンポイントの接着に最高!めっちゃ使いやすそうです!LOCTITE(ロックタイト)強力接着剤模
今回はシーケンシャルウインカー取り付けです。付けるだけですから何にもありませんよ(笑)実は作業内容を決めると先に大まかな内容でブログを書いちゃうのですが、盛大にフラグを立てたので次の1行以降全て書き直しています。元は「純正ウインカー配線をぶった斬り~」と始まり、ギボシ付けて順調のうちに終了すると云う内容でした(笑)予定外作業連発で前半は写真撮ってる余裕が無かったのはお察し下さいm(__)mこの後2回分の記事が既に完成しています(笑)-------------------------
お仕事お疲れ様です今週も木曜日の今日が最終日ささっと寄り道してがっつり食べ帰宅倉庫に移動してまずは油圧センサーをロックタイトを塗布する予定でしたがセンサーのネジ部のかかりがいまいちで…ネジ部が伸びて雌ネジとのシールが悪そうなのでシールテープで様子見ダメだったらセンサー交換です次にパルサーカバーを○の2ヶ所のネジ穴が貫通穴の為ネジを伝ってカバーの外にオイルが滲んでいました新品のガスケットとロックタイトでささっと組み付けました※ねじゆるみ止めの事を仕事でロックタイト
結局生き残ったのはセメダインの難接着材料用のプラスチック、ステンレスのエポキシ系弾性接着剤でした。3日目ですが今の所ヒンジ付近の上部分と底部分の剥がれは大丈夫です。右のドイツメーカーのロックアウトは硬化する24時間を置いても、数時間で剥がれました。いわんや瞬間接着剤、造形剤は全く無力。硬化しないで、ある程度の弾性を持って接着するというのがいいのでしょう。セメダインの取説も的確です。接着しにくかったポリカーボネート、ABS樹脂、ポリブチレンなどのエンジニアリングプラスチックやステン
ステアリングギアボックス(ラック&ピニオン)一式の交換作業を行いました。ネットで注文したリビルト品との交換になります。(上:届いたリビルト品下:今回外したもの)ワゴンR系の車種の場合、ステアリングギアボックスが何種類かあり、そのID番号をリビルト業者さんに伝える必要があります。ID番号はこの部分に刻印されています。刻印は58J0・58J1・MANDOなどがあるようです。(リビルト品は、「取り外し→部品修理→取り付け」の「部品修理」を省くための仕組み