ブログ記事1,004件
今日は大掃除も午前中で終わったので、暖かな午後に久しぶりにアプリリアRS125を走らせました。約1.5ヶ月振りの始動だったのでバッテリー弱り気味でしたがセルスタート出来ました。アイドリングで白い煙を吐き出すいにしえの2ストローク・マシンです。バッテリーを充電させるべくエンジン回転も上げながら近場を走らせます。給油して更に走らせます。もうバッテリーも充電されたであろう頃にコンビニでコーヒー休憩して、エンジン周りを確認していると..気づいて
学生時代に憧れだった(画像はお借りしてます)ゼッツーKAWASAKIZⅡオートバイに興味を持ち始めたころ、すでにゼッツーも後期モデルとなり…免許は、400ccまでの中型免許(今は普通自動二輪)しかないし、購入できるほどのお金もないし…そして、CB750Fなどの新しいモデルもチラホラと…時代は流れて、憧れだけで終わってしまった😵💧そしてすぐに、レプリカ全盛期へと国産4社は、ネイキッドよりレーサーレプリカ❗2サイクルも健在HONDA→NSR400、250YAMAHA→RZ
週末ガレージformulaの村尾です。昔の資料を探していたら、こんなの出て来ました。90年代にSP400のレースをやっていた時に計測した物ですねバイクはカワサキZXR400RSP400レギュレーション仕様で70馬力くらいでしたSP400より改造範囲が広い80年代後半のTT-F3時代にはバイクメーカーのワークスマシンが存在していてホンダワークスマシンRVF400(市販車のNC35ではないですよ)なんて最終的には90馬力近くあったみたいです話は戻って当時のSP400のレギュレーション
ギターもだけど、エフェクターも当時物を今でも使っているww(40年以上前だ・・・)高校生のころから持ってるこいつなんか最高だからな!!(やりすぎると音が小さくなるけど・・)ランディーローズのギターサウンドが出せるってことで買ったんだけど・・・とにかくクレイジートレインが弾きたくて、あの歪んだギターサウンドを覚えるには最高の素材だった!!まぁ、あれはアンプが出す音なんだと気が付くまでに随分な時間がかかった(笑)使える骨董品を磨いただけだけどねwwww見た目だけ綺麗にしてレストアって
シートをアンコ抜きして乗ってます🎵特に女性の方に多いんじゃないでしょうか❓最近のバイクは、どれもシート高が高いですもんね💦79~80センチぐらいが平均でしょうか❓昔のバイクなんて、レーサーレプリカでも、74センチぐらいでしたよ~♥️たしか、ホンダCBR250RR-MC22-が73センチだったんじゃ❓ちなみに、うちのバリ子さんで74センチです♥️オレってさぁ~、脚が長いもんだからさぁ~、脚が余っちゃって乗りづらいんだよねぇ~さぁ~そんなウソっぱちは置いといて❗️足つきを良くする常
本格的に。。。エンジンかかりましたので、本格的に、レストア?メンテナンス?します。レストアの定義って?レストアは、今販売していない物を修理、回復させる事で今販売している物の修理は、リペアと言うらしい。レストアは、全体の修理、整備で、オーバーホールは、部品の修理、整備を言うらしいです。m(__)mまずは、レーサーレプリカで避けられない手間のカウルはずしです。(^O^)/がこうなります。全体は、です。で、キャブレターをはず
こんばんはトミイズのトミです今年もわずかとなってきましたね1年が本当にあっという間ですカスタムペイント業をしておりますので、私の携帯の写真のデータは作品ばかりです正確に言えば作品が9割、1割が息子達ですw(こんなパパごめんよ息子達そんな中過去のデータを見ていたらフルフェイスのペイントの物が出てきたのでご紹介致しますお客様にご用意していただいたベースのフルフェイスですSHOEIのグラムスターですね、高級なヘルメットは作りが本当にしっかりしてますねこちらをこのようなワインガードナ
焼肉を美味しくいただいた後は針テラスに向かいましたが、偶然ミーティングがあっったようで、レプリカバイクが集まっていましたので、見学させていただきました。明らかに目立っていたレイニーとドゥーハンヤマハの8耐といえばTECH21の世代です。このカラーリングのマシンで、平さんはローソンさんと組み、悲願の優勝を達成しましたね。ホンダの耐久のエースナンバーは11ですよね。綺麗なNS天才と言えばスペンサーですよね。ロッシレプリカも!VJ22は一番好きで、2台乗り継ぎました。ギャグですね
しばらく前から話題になっていますヤマハのXSR900GP🏍️初めて記事を見た時はあまりピンと来なかったけど、このYZR500のカラーバージョンを見たときには思わず心ときめいてしまいました😍✨この小さいヘッドライトも初めて見た時はエアーインテークダクトなのかハッキリしないデザインにイマイチだなぁというのが第一印象だったのですが、時間が経過するごとに見慣れてきたのか、コレはこれでありだなと思うように😄コチラはRZV500RのカラーリングコチラはFZ400/750のカラーリングカラーリングは
今回はOW01の紹介をしたいと思います。この車両は95年位にバイク屋にてノーマルからフルパワーにしてある中古車を購入しました。初めて乗った印象はかなりヤマハレーサー的なバイクだなと感じました。特にリアは少ないストロークで素早く動くサスは反力の立ち上がり方も一定で分かり易い感じでした。ただバンクさせても丸太を転がすみたいな動きをして2次旋回は薄い感じはしました。かなりノーマルはリア下がりの印象です。エンジンはフルパワー化されてあり、クロスミッションとハイカムで速度が乗ると2スト的な伸び上がり
GutenTag🤚ドイツに行ってソーセージとビール飲みまくりたいですね今日は休みですが、コロナのせいでお出かけも出来ないので例の如くガンマの整備します🖕今回はタイトルにある通りデバイスの調整ですね今年の1月にざっくりと合わせたんですけどガンマなんで多分ずれてますってなわけでやってきまーすvj21と違いvj22はイグニッションオンで排気デバイスがチェック作動しませんバッテリー付近のこの端子をバッテリーの−端子に繋ぐと排気バルブが中開の位置に開きます見えづらいですが、プーリーとス