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数年前からやろうと思いつつ、なかなか重い腰が上がらない作業があります。それはーステムベアリング交換(^_^)元々はテーパーローラーベアリングですがこいつが曲者でして、締め付けのポイントがほぼ点のような物で、緩ければガタ、締めすぎは直進性悪化、と言う代物。で、GS1200SSの初期型に使われてるアンギュラベアリングが互換性ありとの情報を得て、これに交換しようと常々思っておりました。先日、モモタロウが10%OFFクーポンだったので、勢いで買ってしまいました。裏の物置にベアリングを外し
しばらく前から話題になっていますヤマハのXSR900GP🏍️初めて記事を見た時はあまりピンと来なかったけど、このYZR500のカラーバージョンを見たときには思わず心ときめいてしまいました😍✨この小さいヘッドライトも初めて見た時はエアーインテークダクトなのかハッキリしないデザインにイマイチだなぁというのが第一印象だったのですが、時間が経過するごとに見慣れてきたのか、コレはこれでありだなと思うように😄コチラはRZV500RのカラーリングコチラはFZ400/750のカラーリングカラーリングは
クランクシャフトも仕上がったので、エンジンを組み始めました。ところが、今回は散々な結果に..まずは、クランクケース内のベアリングを全てNTN製で揃えました。↓アプリリアRS125の神サイトです。ベアリング一式の品番やサイズも乗っています。ApriliaRS125:EngineBallBearingsRotax122and123|HartrusionThefollowingbearingsareinstalledintheengineof
うちのジスペケさん、長いこと悩まされているものにスピードメーターの針振れがあります。大体40~80km/hくらいでゆらゆらするんですよね〜(>人<;)今までメーター分解したり、メーターギヤ交換したり、ワイヤー交換したりしたんですが完治せず。メカニカルトラブルでは無いのかな〜?と、悩んでおりました。先日のツーリング中も、ふとメーターに目をやると針は微妙〜なダンス中(T_T)その時、我ながら何を思ったのかクラッチを切って惰性走行(道は下り)針安定してる〜!!∑(゚Д゚)何故???機
学生時代に憧れだった(画像はお借りしてます)ゼッツーKAWASAKIZⅡオートバイに興味を持ち始めたころ、すでにゼッツーも後期モデルとなり…免許は、400ccまでの中型免許(今は普通自動二輪)しかないし、購入できるほどのお金もないし…そして、CB750Fなどの新しいモデルもチラホラと…時代は流れて、憧れだけで終わってしまった😵💧そしてすぐに、レプリカ全盛期へと国産4社は、ネイキッドよりレーサーレプリカ❗2サイクルも健在HONDA→NSR400、250YAMAHA→RZ
おはようございます今日も寒いですね~トミイズです布団からなかなか出れなくなりましたね2月とかになるともっと寒くなるような気がするのでこの先思いやられますさて、いよいよワインガードナー塗装、ラインのゴールドまで入れてマスキングを剥がしますいい感じです♪微調整をして1発目のクリヤーコートに入りますいよいよ次回完成です塗装に関するお問い合わせ等はこちら🔻🔻🔻🔻🔻カスタムペイントトミイズMail📩tomiis_original@i.softbank.jp
第3回目のバイクルギーニ春の陣今回は木更津まで(^^)昨夜会社でオイル交換したので今日は会社からスタート幕張パーキングで一人待ち合わせ大井パーキングで他の全員と合流してカワサキ揃い踏み今ではとても貴重なバイク達このツーリングには色んな縛りがないのでヤンチャなマシンからハーレトライクや旧車に、レーサーレプリカや車までなんでもOKゆる〜く、しかし団結力はバンパーねなアメリカンからオフロードとホント気楽なツーリングメンバーですがもうどこにいても目立ちど抜群アクアライ
こんばんは🌇トミイズのトミです寒い日が続いておりますね〜南国鹿児島でも朝と夜は凄まじく寒いですコロナもまた増えてきましたね。オミクロンとかもう嫌になっちゃいますねさて前回の続きでフルフェイスの塗装をやっていきますベースのホワイトを入れ終わったので、マスキングに入ります黄色と白の2種類のマスキングを使っているため、見えにくくてすみませんヘルメットの帽体自体が変形しているといいますか、少し凹凸のある帽体なのでラインが歪まないように何度も調整していきますSHOEIのロゴまでマス
アプリリアRS125修復の記事が滞っていましたが、年明けにパーツをPJMEに注文して、コンロッドの入れ替え+αを内燃機屋さんへ依頼していました。今日になって内燃機屋さんから連絡が入り、仕上がったとのことで引き取りに行ってきました。30年ほど昔には自分の住む区内にも内燃機屋さんがありましたが、今回探したら酒井エンジン工房さんが近場でした。こちらも元々は池袋でお仕事なさっていたとか..さて、仕上がったパーツはこちら!右側は新品のコンロッドセットを圧入し
こんばんはトミイズのトミです今年もわずかとなってきましたね1年が本当にあっという間ですカスタムペイント業をしておりますので、私の携帯の写真のデータは作品ばかりです正確に言えば作品が9割、1割が息子達ですw(こんなパパごめんよ息子達そんな中過去のデータを見ていたらフルフェイスのペイントの物が出てきたのでご紹介致しますお客様にご用意していただいたベースのフルフェイスですSHOEIのグラムスターですね、高級なヘルメットは作りが本当にしっかりしてますねこちらをこのようなワインガードナ
ガンマのブレーキ周りO/HSBS西鎌倉さんにてO/Hしてもらいスッキリ☺キャリパー前後、ブレーキホース、ブレーキマスター交換、クラッチ側も交換。キャリパーは、ガンコート塗装仕上げで綺麗に☺。リアも綺麗になりました✨。今日は、60kmぐらい走ったかな....暖かくて水温も上がってましたけど😅。休憩場所として良さそう〜。ベンチもあるし。でも、自販機無いから、缶コーヒー買ってから行かないと。空き缶は持ち帰る必要がありますけど、マッタリ出来そうなので、次回....。フロントのブレー
と思ってネットサーフィンしたら、なんと国産の400CCのアメリカンが販売されてない‼️レーサーレプリカも販売されてない⁉️おー。私の若い頃はスティードやドラッグスターが新車で買えたのに今は買えない。いきなりハーレーダビッドソンやドカティになってしまうのか!免許もないし、そこまでお金かけるほど好きじゃない‼️どうしようかな。80万円位なら、とりあえずで買おうとも思うけど月に一、二回しか乗らないとなると無駄かな。妻は何も言わないけれど、ちょっと考えてみよー
モトバム様よりご依頼いただきましたCBRのレースベース車ですカラーリングの指定は2022年の優勝車両ですこれ、思ったよりも大変でしたご覧の通り、ウィグレット部分とそのベース部分の両方の塗装が必要ですRRの文字も左右非対称、カウルの形状も若干違うので画像を元に四苦八苦しながら帳尻合わせをしましたシートカウル上面も後からロゴの存在に気がついたり全体を見られる画像が少なく資料集めも時間が必要でしたこの部分も後から気が付き追
シートをアンコ抜きして乗ってます🎵特に女性の方に多いんじゃないでしょうか❓最近のバイクは、どれもシート高が高いですもんね💦79~80センチぐらいが平均でしょうか❓昔のバイクなんて、レーサーレプリカでも、74センチぐらいでしたよ~♥️たしか、ホンダCBR250RR-MC22-が73センチだったんじゃ❓ちなみに、うちのバリ子さんで74センチです♥️オレってさぁ~、脚が長いもんだからさぁ~、脚が余っちゃって乗りづらいんだよねぇ~さぁ~そんなウソっぱちは置いといて❗️足つきを良くする常