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ライダーであれば、前日にまだ見ぬ景色に心躍らせて、眠れぬ夜を過ごしたことはあるだろう。今回はRC30を思いっきり満喫しようと、1泊2日で愛知→嬬恋パノラマライン→志賀草津高原→野沢温泉(宿)→新潟→白馬→愛知の約1000kmのツーリング。これは単なるツーリングではない。“耐久”ツーリングだ、汗謎に”耐久”という変なところにワクワク、興奮して眠れなくなる変態がここにいた笑気合を入れて朝四時発。問題は早速朝から起きた。事前の天気予報では快晴なのに、通
しばらく前から話題になっていますヤマハのXSR900GP🏍️初めて記事を見た時はあまりピンと来なかったけど、このYZR500のカラーバージョンを見たときには思わず心ときめいてしまいました😍✨この小さいヘッドライトも初めて見た時はエアーインテークダクトなのかハッキリしないデザインにイマイチだなぁというのが第一印象だったのですが、時間が経過するごとに見慣れてきたのか、コレはこれでありだなと思うように😄コチラはRZV500RのカラーリングコチラはFZ400/750のカラーリングカラーリングは
今日は大掃除も午前中で終わったので、暖かな午後に久しぶりにアプリリアRS125を走らせました。約1.5ヶ月振りの始動だったのでバッテリー弱り気味でしたがセルスタート出来ました。アイドリングで白い煙を吐き出すいにしえの2ストローク・マシンです。バッテリーを充電させるべくエンジン回転も上げながら近場を走らせます。給油して更に走らせます。もうバッテリーも充電されたであろう頃にコンビニでコーヒー休憩して、エンジン周りを確認していると..気づいて
アプリリアRS125修復の記事が滞っていましたが、年明けにパーツをPJMEに注文して、コンロッドの入れ替え+αを内燃機屋さんへ依頼していました。今日になって内燃機屋さんから連絡が入り、仕上がったとのことで引き取りに行ってきました。30年ほど昔には自分の住む区内にも内燃機屋さんがありましたが、今回探したら酒井エンジン工房さんが近場でした。こちらも元々は池袋でお仕事なさっていたとか..さて、仕上がったパーツはこちら!右側は新品のコンロッドセットを圧入し
クランクシャフトも仕上がったので、エンジンを組み始めました。ところが、今回は散々な結果に..まずは、クランクケース内のベアリングを全てNTN製で揃えました。↓アプリリアRS125の神サイトです。ベアリング一式の品番やサイズも乗っています。ApriliaRS125:EngineBallBearingsRotax122and123|HartrusionThefollowingbearingsareinstalledintheengineof
今回はOW01の紹介をしたいと思います。この車両は95年位にバイク屋にてノーマルからフルパワーにしてある中古車を購入しました。初めて乗った印象はかなりヤマハレーサー的なバイクだなと感じました。特にリアは少ないストロークで素早く動くサスは反力の立ち上がり方も一定で分かり易い感じでした。ただバンクさせても丸太を転がすみたいな動きをして2次旋回は薄い感じはしました。かなりノーマルはリア下がりの印象です。エンジンはフルパワー化されてあり、クロスミッションとハイカムで速度が乗ると2スト的な伸び上がり
学生時代に憧れだった(画像はお借りしてます)ゼッツーKAWASAKIZⅡオートバイに興味を持ち始めたころ、すでにゼッツーも後期モデルとなり…免許は、400ccまでの中型免許(今は普通自動二輪)しかないし、購入できるほどのお金もないし…そして、CB750Fなどの新しいモデルもチラホラと…時代は流れて、憧れだけで終わってしまった😵💧そしてすぐに、レプリカ全盛期へと国産4社は、ネイキッドよりレーサーレプリカ❗2サイクルも健在HONDA→NSR400、250YAMAHA→RZ
モトバム様よりご依頼いただきましたCBRのレースベース車ですカラーリングの指定は2022年の優勝車両ですこれ、思ったよりも大変でしたご覧の通り、ウィグレット部分とそのベース部分の両方の塗装が必要ですRRの文字も左右非対称、カウルの形状も若干違うので画像を元に四苦八苦しながら帳尻合わせをしましたシートカウル上面も後からロゴの存在に気がついたり全体を見られる画像が少なく資料集めも時間が必要でしたこの部分も後から気が付き追
今年の夏前、モトガレージヨコヤマにてリアブレーキキャリパーの交換をしてもらいに初訪問したときの画像ですブレンボの通称「カニ」ですゆでると赤くなりそうですねリアサスペンション取り付け部のフレームクラックヨコヤマさんによると、9割のVJ23Aがやられているらしいマジかと思いネットで調べたら、やっぱりほとんどだいたいやられているらしいこれを直すにはかなり大掛かりな修理が必要になるらしいなぜか普通に走るんだけどちなみにリアシートのゴム板の上に乗ってタンデムしたり、重いものを載
週末ガレージformulaの村尾です。昔の資料を探していたら、こんなの出て来ました。90年代にSP400のレースをやっていた時に計測した物ですねバイクはカワサキZXR400RSP400レギュレーション仕様で70馬力くらいでしたSP400より改造範囲が広い80年代後半のTT-F3時代にはバイクメーカーのワークスマシンが存在していてホンダワークスマシンRVF400(市販車のNC35ではないですよ)なんて最終的には90馬力近くあったみたいです話は戻って当時のSP400のレギュレーション
うちのジスペケさん、長いこと悩まされているものにスピードメーターの針振れがあります。大体40~80km/hくらいでゆらゆらするんですよね〜(>人<;)今までメーター分解したり、メーターギヤ交換したり、ワイヤー交換したりしたんですが完治せず。メカニカルトラブルでは無いのかな〜?と、悩んでおりました。先日のツーリング中も、ふとメーターに目をやると針は微妙〜なダンス中(T_T)その時、我ながら何を思ったのかクラッチを切って惰性走行(道は下り)針安定してる〜!!∑(゚Д゚)何故???機
ガンマのブレーキ周りO/HSBS西鎌倉さんにてO/Hしてもらいスッキリ☺キャリパー前後、ブレーキホース、ブレーキマスター交換、クラッチ側も交換。キャリパーは、ガンコート塗装仕上げで綺麗に☺。リアも綺麗になりました✨。今日は、60kmぐらい走ったかな....暖かくて水温も上がってましたけど😅。休憩場所として良さそう〜。ベンチもあるし。でも、自販機無いから、缶コーヒー買ってから行かないと。空き缶は持ち帰る必要がありますけど、マッタリ出来そうなので、次回....。フロントのブレー
シートをアンコ抜きして乗ってます🎵特に女性の方に多いんじゃないでしょうか❓最近のバイクは、どれもシート高が高いですもんね💦79~80センチぐらいが平均でしょうか❓昔のバイクなんて、レーサーレプリカでも、74センチぐらいでしたよ~♥️たしか、ホンダCBR250RR-MC22-が73センチだったんじゃ❓ちなみに、うちのバリ子さんで74センチです♥️オレってさぁ~、脚が長いもんだからさぁ~、脚が余っちゃって乗りづらいんだよねぇ~さぁ~そんなウソっぱちは置いといて❗️足つきを良くする常
と思ってネットサーフィンしたら、なんと国産の400CCのアメリカンが販売されてない‼️レーサーレプリカも販売されてない⁉️おー。私の若い頃はスティードやドラッグスターが新車で買えたのに今は買えない。いきなりハーレーダビッドソンやドカティになってしまうのか!免許もないし、そこまでお金かけるほど好きじゃない‼️どうしようかな。80万円位なら、とりあえずで買おうとも思うけど月に一、二回しか乗らないとなると無駄かな。妻は何も言わないけれど、ちょっと考えてみよー