ブログ記事3,654件
当ブログを御利用されている方々の皆様、お久しぶりです。一身上の理由で長らく投稿が出来ませんでした。これからは投稿頻度を増やしていく予定ですので、今後共に当ブログをよろしくお願い致します。2020年8月07日、20日に発表される新型レヴォーグに現行の2.0Lモデルのようなハイパワー車が設定されないと聞いたので、試乗に行きました。フロントリア基本的なデザインは先代のレガシィツーリングワゴンをベースとしていますが、フロントマスクのデザインがこれまでのレガシィからさらに力強さを強調されてい
ブァァァン!先日スピーカー交換して脱ハーマンカードンを図ったレヴォーグ、外部アンプ増設のご依頼プレイヤー部は、でかい婆並にデカいスバルのディスプレイオーディオ拳王様の手下だけあって中々良い音!と評価の高い、でかい婆でしたが、、、もー少し明瞭感をアゲたい!どのご要望を受けて、ハーマンコカードンのスピーカーを、MORELの3WAYスピーカーへと交換しまして施工前はこんな感じで施工後はこちらでしたが、ハーマンコではなくハーマンの間違いでしたね
デカいデ~ス!本日の神画像はラグビー観に行ったらラグビーボールくらいデカい乳のお姉さんに遭遇して遮断機上がったでござ早漏わたくし実はおっぱいマニアではなく、殺傷能力高めの豪傑に遭遇しても南斗も思いませんが世の中にはスイカ2個くっつけている様な猛者もいるらしいとの事で、おっぱい星人の皆様はさぞ喜んでいらっしゃる事でしょうブァァァン!そしてオーディオ音質にむちゃくちゃこだわるレヴォーグの3WAYスピーカー化作戦をレポートスマタ→USB-DAC→
レヴォーグ(VMG)のお客様オイルとプラグ交換をご用命いただきましたオイル交換はバリューパックにてバリューパックCVTforFBエンジン店頭価格¥58,600エンジンオイルS-429RオイルエレメントCVTフルードSuperCoastフロントデフオイルSuperCoastリアデフオイルSuperCoast点検という内容です純正スパークプラグ×4本以上となります
FREEDe:HEVAIREXが納車されたンで~はしゃい山形まで遠出したりと乗り回しておりました~。なので感想でも書こうかと。といっても私は~車にそんな興味ないのでこれまで乗ってたストリーム以外は、北海道旅行などでよくレンタルしてダチも乗ってるスバル・レヴォーグやシエンタくらいしか最近んの車しらないのですが・・・。ただ、総じて燃費が良くて運転サポート機能が充実した、家族でのお出かけにピッタリのファミリーカーであると自信を持っていえます。特にHondaSENSINGの運転支援シ
からうま〜!(*_*)最強寒波に負けないよう冷やし味噌やさいで唐辛子を大量摂取同じ激辛でメニューでは北極ラーメンの方が知名度高めですが、タレの旨さと麺のシコシコ感では冷やし味噌が上回っており超オススメ上板橋に寄る機会がある方は、ぜひシコシコしながら食べてみてくだちいで今回はレヴォーグのDSPアンプ装着作業をレポート数年前にスピーカー交換を承り、AndroidAutoでMORELハイブリッド63の快音をお楽しみ頂いておりましたがイヤホン用に所持している高性能のDAP(プレイヤー)も活
VNレヴォーグD型/レイバックのハーマンカードンサウンドシステムのアンプ/スピーカー取付交換VNレヴォーグD型STI及びレイバックから純正採用されたハーマンカードンサウンドシステム純正アンプやスピーカーの解析完了しましたので、スピーカー交換やDSPアンプの取付交換が可能になりました。純正ハーマンカードンのアンプは画像の様に運転席下に装着されております。純正アンプからの配線を純正配線図を元に1本1本配線を調べていきます。6CH仕様でフロントはダッシュボードとドアの2WAYマルチでリア
トミカ歴代名車コレクション016スバルレヴォーグが届きました。スバルレヴォーグは2014年に"25年目のフルモデルチェンジ"をキーワードに登場。車名の「LEVORG」は、「LEGACY」遺産、「REVOLUTION」変革、「TURING」ツーリングを組み合わせた造語となっています。「スポーツカー」と「ワゴン」を融合した「革新スポーツツアラー」でデザインテーマに掲げた初代レヴォーグは、2014年度のグッドデザイン賞を受賞しています。隔週刊トミカ歴代名車コレクション
どうも✋イーダオンキョウです。あったかくなると花粉にやられる日々の始まりです。ヤーメーテー杉の木同士でピンポイントにやり取りしてくれればいいのに😢さてと、今回もぼやきから始まりましたが・ハイエースにディスプレイオーディオ・レヴォーグにスピーカースタートプランご紹介2本(あと小ネタも)このハイエースはなかなかご紹介できてませんでしたが去年末の作業。珍しい「ゴードンミラーハイエース」でした😲「GORDONMILLER」ってなんや?って思う方もいると思うんですが、私が以
ダイハツコペンGRSPORTにナビゲーションの取り付けをさせていただきました。パナソニックストラーダCN-HE01WDお客様もちこみでETCも取り付け最近雨ばかりですが、もう少しすればオープンカーが気持ちの良いシーズンですねこちらはレヴォーグにMFA注入最近ブログに登場しませんが、地味~に流行ってます。
STIエキゾーストキットのサイレンサー内部構造について調べてみた。内部を覗い見たら、どうもストレート構造っぽい車検対応で音量もしっかり抑えられているから、純正マフラーのような隔壁構造型だと思ってました。針金を差し込んで確認してみると間違いなくストレート構造STIホームページの製品紹介で「背圧を40%以上低減」と説明していることが本当なんだと確信できました。ホームページにデタラメなことを書くはずないけどね・・・内部を覗いて確認できたこと、また針金を差し込んで確認できたことを
まだまだたまにしか見かけない新型レヴォーグ!車両を新車でご購入頂いたのですが、市販ナビが付かないこのVNレヴォーグにナビ、バックカメラ、前後ドラレコ、ETC2.0を付けました!通常選べるオーディオの仕様はメーカーオプションナビ付き(アイサイトX装着車はこちらが標準装備)もしくは9インチのレヴォーグ専用ディーラーオプションナビになります。(市販品9インチと違います)ナビレスで車両注文をしてディーラーオプション9インチナビ仕様になっている所に、市販の9インチサイバーナビ「AVI
乗換えでレヴォーグの中古車を入手した代表(そう私)実は普段乗りしていたエクシーガが代車になってしまい、サービスカーVIANOで毎日動いているのですが、ちょっとデカくて面倒で、、、次女が乗らなくなったスペイドにしようと車検取ったのですが、そのタイミングで長女のアクアが不調になり、スペイドを奪われてしまったので、困ってました。そんなところに取引先で下取り車でこのレヴォーグが入庫したというので交渉して購入してきました。16万km走行のVMG-A型ですまぁ、ある程度のメンテナンスは覚悟
レヴォーグ(VMG)のお客様今のSUBARU車では定番メンテナンスとなるフロントロアアームのブッシュとボールジョイント交換をご用命いただきました純正ロアアームブッシュフロント純正ロアアームブッシュリア純正ボールジョイント純正ボルト&ナットアライメント(フロントのみ)以上となります今後はリア周りのブッシュ交換にもご興味があるとの事でしたので、ご相談をお待ちしております
レヴォーグ(VMG)へのオイル漏れ修理最近相談が増えているCVTのオイルポンプとハウジング部からの定番オイル漏れですエンジンとCVTの連結部がこのようにオイル漏れで汚れているのが確認方法です今回の1台は中々な漏れっぷりですまずはCVT本体を降ろしますトルコンバーターを外すと見えてくるのがオイルポンプです「どんだけ前からそしてどれだけ漏れてたんですか??」と問うても答えは聞こえませんが、ケースの汚れ具合の酷さを見てもかなりの長期間だった事が予想できます赤丸のオイルシールやOリ
おはようございます(*^^*)先週は5台の作業をフル稼働で行いましたが、なんとか無事に終えそうです・・・(◎_◎;)(^^)v来週からは、お待ちかねのヘビーインストレーションがスタートしますので、無心で臨みたいと思います!では先ほど終わりましたお車をご紹介いたします(^^)v同区から初めてお越しいただきましたA様の愛車、レヴォーグ(VM)をサウンドアップいたしました一度お越しになり、デモボードで試聴していただき、DIATO
ブォォォン!雨+激寒い日曜日はレヴォーグのサウンド向上作戦をレポート今回はスタッドレスタイヤが活躍できるかなーと期待しましたが、結局雨で終わってしまい不完全燃焼しかしチンチン縮むくらい寒いので酸辣湯麵大盛りで体温をアゲて、、、えぇーっと、一晩で7発…私、獣です♡を観てドピュッ!とじゃなくて、たまには超真面目にレポートしなければならぬわ!という意気込みでレヴォーグのハーマンコカードンを音質向上してみたいと思いますが前回と前々回の施工で
レヴォーグに搭載されているボクサーエンジン(FA/FBエンジン)は、エキマニが等長のため、昔のEJ20の様なドコドコ音が殆んどしないんです・・・。(等長エキマニで排気干渉しないから)昔のインプに乗っていた身としては、ちょっと物足りないですね❗嫁さんに内緒で、ちょっと副業してお小遣いを貯めて購入しちゃいました❗(自営業の友達の手伝いをしていましたよ)RSE(リアルスピードエンジニアリング)製の不等長エキマニです。あえてドコドコ音を求めて、不等長に行き着きましたよ。知り合いのショップで交換し
長野県からご来店のレヴォーグ(VM4)のお客様NENCさんから再販始まったスポーツセレクターの交換作業をご用命いただきました。NENCスポーツセレクター※商品の詳細はリンク先をご確認ください。※シフトノブはお客様の持込みとなりますレヴォーグ以前のモデルにはあったシフトゲート側でのスポーツシフトのUP/DOWNが出来るようになる製品となります。純正状態を取外し、一部部品を組み替えたり車種によって加工や現物合わせ(←これが結構大変)を実施して組付けていきます。製
ギリギリデース!本日の神画像コーナーは、破壊力抜群の乳+超ギリギリで乳頭が隠れている+しかも美人という奇跡のショットでござ早漏大体何かが足りておらず、普通のエロスどまり!という完成度が一般的ですが、何処かの国には全てを兼ね備えた怪物が居るよという話わたくしと同色で親近感バリ湧きの新車のGRハチロクはナイトライダー化普段はメルセデスとポルシェに乗る医業のオーナーさんですが、かなりブッ飛んだ性格で、イジって遊ぶ為にハチロクを買ったので、楽しい車にしてくだちい!とい
ぱららぁ~♪(トランペット)昨夜はソリオで癒しのカーオーディオドライビングこんなご時世ですが読者の皆様のおかげでスゲー忙しくさせて貰っており、連日の心身崩壊が続いております皆様も疲れた時は空間オーディオJAZZプレイリスト聴いて癒されてくださいブォォォン!そしてピッカピカのレヴォーグはAピラー製作完成施工前はこんな感じでピラーを研磨してパテ盛って成型仮付けすると中々イイ感じでダークグレーの
レヴォーグの静音化の内容と効果(感想)を纏めておきます①エーモン静音計画ロードのイズ低減マットL1970円x2枚=3,940円カットして前後席フロアマット下に設置②NITTOニットーレジェトレックスD300-Nポイント制振材30枚2,150円ラゲッジの内張を剥がして貼り付け③3Mシンサレート吸音シート特大1520mmx1000mmx13mm1枚入3,392円②の上に敷いて内装を元に戻しました合計9,482円
取付編続きです。この日は暑くて熱中症になりかけました。。。配線はこの間を上までと押そうと思います。ピラーのカバーは線のところに指をかけて下方向手前に引っ張ると外れます。こんな感じ。エアバッグがあるので,これに干渉しないように配線していきます。ピラー抜けたら上のほうに押し込んで這わせていきます。アイサイトのカバーを外します。これが,すごくかたかった。窓ガラスにそって下に力を入れると簡単にはずれると聞いたけど全然はずれない。なので,ルームランプのカバーも外して
こんばんはガレージトータス野上です札幌は、なかなか気温が上がらず寒ーい1日でした寒さに負けずたくさんのご来店、ご成約誠にありがとうございます本日の納車photo〇村様・・・・レヴォーグ納車ご来店誠にありがとうございます社長の古くからのお客様今回もスバル車ですねpowerもあり楽しめるお車です楽しいカーライフを明日は晴れますように皆様のご
本日は、レヴォーグの12ヶ月点検をして来ました( ̄^ ̄)ゞ走行数は1年で2,400km余午前で予約してましたので、朝冷えましたがディーラーへ。今日の東京の最高気温は9.7℃でした。クロストレックの試乗車が一番目立つ所に停まってました。車の鍵預けて店内へアウトバックが正面に展示してました。3月末で受注終了、レガシィと名の付くモデルは、これで廃止となります。2nd位の頃、レガシィツーリングワゴンに乗ってました(^^ゞ(車の遍歴は、以前
アライモータースポーツから新製品が発売になりましたCVTオイルクーラーキット定価¥64,000(税別)適合車種:WRX-S4(VAG)LEVORG(VM4/VMG)過度な油温の上昇は、オイルの成分破壊を引き起こし、エンジン内部を潤滑・冷却・清浄する重要な性能が低下してしまいます。オイルクーラーを装着するすることによる冷却効果によって油温を安定させ、エンジン出力を最大限に引き出すことができます。工賃:\24,000~(税別)※別途CVTフルードと交換が必要になり
代表の日常の足としているレヴォーグ(VMG)先日洗車をしていたら甘い香りがしたので、ボンネットを開けると・・・「ガ~~~~ン」ラジエーターがダメになってました部品は来ていたのですが作業する時間が作れずにいましたPLEOとBE5への作業が終わってピットも空いたので、朝からピットイン今回は純正同等品ラジエーターが展開されていたので、今後の為にも社外品を選択してみました純正品の樹脂部分にクラック入ってしまうのはレヴォーグやS4で見受けられるので、年式から考えると本当に残念なクオリテ
いつものようにバタバタ過ごしていたら前回更新から2週間以上経ってしまいました😓SAMITAKAM-styleの飯田です。まずは11/6~7に開催致しましたサウンドクリニックにご来場頂いたお客様、クリニックを受けて頂いたお客様、試聴をして頂いたお客様、誠にありがとうございました。デモカー試聴やクリニックを受けたお客様は今後の参考にしていただければ幸いです。当店では初のクリニック開催という事もあり不慣れな所もありましたが、無事に2日間の運営を終えてホッとしております。
令和4年3月登録4BA-VN5レヴォーグGT-H距離はお仕事でも使用なのでちょいと多め5万kmこの度初めての車検でご入庫いただきました。早速受入検査をしたのですが...なんと!エンジンフロントケースからオイルがダダ洩れ(>_<)エンジンオイルは、新車時より必ず5000kmで交換、点検もこまめにメンテナンスはバッチリでした。水平対向エンジンなのでタペットカバーからの漏れは何度も経験はありますが、CB18ターボエンジンからのオイル漏れはスバル取扱店としても、ショックが大きなも
安売り酒店のスロープに進入しようとしたときにSTIスカートリップをガリっと擦ってしまいました。気を付けていたのに。。ううう、残念。悲しい。でも、まぁ、このスカートリップはアンダースポイラーの保護が目的なので擦っても目的にかなっているんですけどね。前に乗っていたA型レヴォーグの時は一度も擦らなかったので大丈夫かと思っていましたがスロープの侵入や、輪留めにはこれからは重々注意致します。