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先週の日曜日朝から雨がシトシト・・・家の用事は午前中に済ませてゴロゴロしてたら午後から雨は上がり道も乾いてきたのでリード125号で出動!曇り空の下トコトコ・・・ジェームスキッチンさん百万遍にあるハンバーグ屋さんデミグラスハンバーグセットご飯、お味噌汁がお代わりできるんで学生さん多いお店wたっぷりデミグラスのハンバーグはご飯もすすんでウマウマです♪ランチのあと京都
休業のお知らせ9月20日(月曜日)、21日(火曜日定休日)はお休みを頂きます。ご迷惑をお掛けする事も有ると思いますがご了承ください。今回のメンテナンスは、ホンダリード125ですOさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、定期点検とアイドリング不調でご来店頂きました信号待ちで止まっていてもアクセルを回していないといつもの様にバッテリーを充電しながらアレやコレや( ̄ロ ̄)σ現在の走行距離、約5,4万キロ3年ぶりの定期点検、駆動系は
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、Googleの問い合わせフォームから作業や見積りのご相談メールを頂いたお客様。motoAssy′s(もとあっしーず)並木町のバイク修理店moto-assys.business.siteご相談内容は、「今現在交換した方が良い部品」と、「半年後目安に交換おすすめ部品」が知りたいと言うのが、今回のご相談内容でした。当店からのご提案で、駆動系など『目視』で確認できない部分もあるので、当店オリジナルの格安点検
まいどおおきに!今日はホンダリード125の電装系取付から。時間がかかるので1日お預かりします。取り付けるのはこちらの3点ミツバサンコーワのドラレコ。表面だけ見ると簡単そうだが箱の底には毎度のコトですが配線が沢山.....気が重いわまずはカウルを取り外したらキーオンで通電する電源を取り出してエンデユランスのグリップヒーターとUSBからやりましょか。超鬼締めされたバーエンドのボルトショックドライバーで
2BJ-JF45HONDAリード125●エンジンオイル交換記念すべき10回目前回の走行距離は26,070km『リード125エンジンオイル交換9回目と燃費』2BJ-JF45リード125のエンジンオイルの交換前回は↓21,908km『リード125エンジンオイル交換8回目&トランスミッションオイル交換&燃費』2B…ameblo.jp今回は30,542km差は4,472km今回も結構乗りました!見た目はあんまり悪くない・・・オイル劣化によるエンジンの振動が気になるので交換ドレ
スペイシー100続報クラッチドリブンKBNかとちゃんぺさんに渡したクラッチは純正KBNディオやリードの最高速仕様に使ってましたしかしアウターの大きさ違う組んでみたらまともに走らない音の原因はクラッチ無くなってたからプーリーは頂点カットして移動幅を増やしてあるのにベルトが上がらなくなったディオと同じ16パイWR11グラムディオのノーマル組んだとのことですが6.5グラムヤマハみたいだスペイシー100730グラム交換したのは580グラム異常に軽いアウタースペイシ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はホンダリード125の駆動系の交換です。走行距離が2万5千キロと1度も駆動系を開けてないようですので、ベルトとウエイトローラーの交換です。特殊工具を使用し、プーリーとクラッチを取り外します。ウエイトローラー部分は、ローラーが削れたカスが溜まってましたクラッチシューの摩耗はそこまで摩耗してないので、今回は再利用します。純正のベルトは、ひび割れしてました今回取り付けるベルトは、デイトナの強化ベルトです!心線は100%アラミ
2BJ-JF45リード125エアーエレメント交換今回は少しお高いNTB製前回交換は9,800km『リード125エアエレメント交換』2BJ-JF459800kmでこの汚れフィルタの横のトンカチみたいな堀の部分が純正より滑らかな感じ【メーカー在庫あり】キタコエアエレメントリード125…ameblo.jp今回は23,590km差13,790kmシート外して足元のカバー外してサイドパネルを外しきらないこんな状態で作業しましたさぞかし汚れていると思ったものの左:撤去品
かとちゃんぺさんスペイシー100続報あげたWRリード90の13グラム80グラムNTB8.5グラム69グラムかとちゃんぺさんの手持ち同じとりま一番重たく13グラム6個マジック消えない加速の伸びが悪く70キロ程度がやっと100キロまで移動する加工してあります奥は左が最初に組んでたディオクラッチ右はあげたスペイシー100手前のディオのデイトナに交換240グラムほど軽量化WRを一番軽くしたら爆笑(笑)(笑)(笑)ついにスタートすら出来なくなったとかwwwちなみに
今回のメンテナンスは、ホンダリード125です前回、オイル、タイヤ交換で初めてご利用頂いたIさん再度ご来店、ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、GIVIのボックスを取り付けたいとご来店最近はどのメーカーもノーマルオプションじゃないとベースの位置がズレて・・・・今回は、プチ考えながら取り付ける事に(σ⌒ー⌒)σ今回取り付けるボックスは、B32N-ADVをあまり見ないタイプですよね・・・・ウチでは(TДT)σ前側はオッケ~牧場
リード100カスタムについてモンキーホイールモンキーマニクラッチセンスプ肉抜きPWK36(KDX流用)又はPJ38アルミフェイス追加した補助ポートシリンダー研磨CR80ジャマーズチャンバーアドレスのカムを加工KOSOクリポイベリアルはダメ8J138cc軽2輪登録自作54.3ミリロンクラジュラコン3ポートリード125シリンダーをスワップポート一次圧縮アップスズキのヘッド使いましたステンレスチャンバーエイプ12インチレインタイヤ300円
バイクの修理依頼がありました。およそ3万キロ程の走行距離のJF45ホンダリード125なんですが、エンジン始動直後の冷間時にだけ、アイドリングが不安定になって、エンストするそうです。今まではスロットルボディの交換や、ECUの初期化とかをしたけども、一時凌ぎだったとの事。🥺お客様的にもやり尽くした感があり、どうにかならないかと相談でした。こうなると、もう冷間時がダメで、暖機後は調子イイと言う事は、温度で変化するバルブ廻りのトラブルによる圧縮漏れが考えられますので、分解
2BJ-JF45HONDAリード125ODO35,000km程で0発進時、アクセルを回してもいつもの回転数でクラッチが繋がらず、繋がっても加速が鈍い気持ち悪い乗り心地でした先日エンジンオイルを交換をした時にクランクケース内を目視確認『リード125エンジンオイル交換12回目&クランクケース内確認』2BJ-JF45HONDAリード125整備します●エンジンオイル交換前回の走行距離は34,928km『リード125エンジンオイル交換11回目』2BJ-JF4…ameblo.jp今回は駆動系
5人のお客様に納車させて頂きました板橋区にお住まいのNさまにモンキー125赤白納車させて頂きました板橋区にお住いのFさまにホンダリード125マットブラック納車させて頂きました新宿区にお住いのSさまにホンダPCX160マットグレー納車沙sてえ頂きましたマジェスティSからお乗り換え頂きました中野区にお住いのIさまにヤマハMT-25Mダークグレー納車させて頂きました江戸川区にお住いのIさまにヤマハXフォース155マットブラック納
日曜日の夕方には早じまいして娘の1歳の誕生日を知り合いのスナック借り切って催してバカ騒ぎしたり。お付き合いいただいた常連様たち本当にありがとうございました。日本風に家族で祝おうと思ったのですがフィリピンから親族来てたのでフィリピンの流儀でやりましたらえらいことに・・・・orzさてバッタバタに忙しいですがおかげさまで出ていくばかりでちっとも儲かりません。ここのところの作業をご紹介して仕事します。まずはご新規様のリード125バッテリー上がりでご入庫です。
2BJ-JF45リード125のエンジンオイルの交換ついでにトランスミッションオイルの交換しました。前回ODOは16,779km『リード125エンジンオイル交換7回目と燃費』2BJ-JF45リード125のエンジンオイルの交換をしました。ODOは16,779km前回交換から4,277km乗り過ぎた・・・今回のオイルもS9ちょっとだ…ameblo.jp今回ODOは21,908km5,129km乗ったなーけっこう黒くなった長い事使ったから角が削れたドレンボルト『エンジン
またも程度のいい中古車が入ったので紹介させてください!リード125•′3370kmの低走行車ですバッテリーは新品に交換しております今なかなか中古車ば入ってこないので気になる方はお早めにお問い合わせ下さい!
カード集めの続き~。お腹もいっぱいになり午後の部スタート。向かったのは京王多摩センター駅近くのパルテノン多摩。無料の駐輪場ありですパルテノン神殿がイメージか5階にあるクリキャン企画室。多摩市2枚目カードゲッチュ🎵多摩センター地区の立地施設のサンリオピューロランドのキャラクター「ハローキティ」を活用した「ハローキティにあえる街」として活性化に取り組んでるそうです。カードは、多摩市が東京2020オリンピック自転車競技ロードレースのコースに決定したことにちなみ、ハローキティがロー
今回は、リード125の整備です。もう購入して6年になります。そろそろバッテリー交換を行うこととしました。リード125は、交換が簡単です。フロントカバーを外すとこのようにバッテリーが出てきます。今回からデイトナ製にチャレンジしてみます。これは、瞬間放電能力も高く、充電時間も短くなった、高性能バッテリーとか。どうでしょうか?すると、あれ?なんか、バッテリーが違うみたい。。おかしいな。リード125で検索したんだけど、、、(^^;とりあえず、スペーサーをかまして、付けてみた
先週の金曜日・・・晩御飯食べてからまったりしてたら翌日の土曜日に走りに行く気だと伝えてくるウチの奥さん・・・・先週のいつだったかに以前に行った奈良の焼肉屋さんの話をした時に行くもんだと勝手に思ってたらしいが私は何も聞いてないのとウチの奥さん、骨折中で大型に乗れないけどカブで行くんだとか・・・私的にはこれに尽きる・・・wっで!明けて翌日土曜日の朝・・・そこそこの時間に出発です!まだ空いて
14日(金)。仕事終わりにリード君でちょっと寄り道。なまずの里、吉川市へ。在庫ナシになっていたマンホールカードがいつの間にか再配布になってたね~吉川駅北口へ。ロータリーに入って正面、線路下にあるラッピーランドへ。吉川市の特産品が買えるお土産屋さん。電車の待ち時間にでも寄ってみてね~🎵吉川市カードゲッチュ🎵いつもはその場で写真撮るんだけど忘れてたわ~市制施行20周年記念に制作したマンホール蓋。なまずをモチーフにした市のイメージキャラクターの「なまりん」です。東に江戸
いつもブログをご覧になっていただいている皆さま、ありがとうございます。今回は今年4月に納車したホンダのリード125のオイル交換です。9月に入って走行距離がやっと770km少し早いけど、初回のオイル交換を実施しました。準備するものは・・・エンジンオイルホンダ純正リード指定オイルULTRAE110W-30.1L(交換時は800cc)オイルドレンワッシャー12mm純正品番94109-12000オイルフィルターOリング30.8m純正品番91302-001-02012
リード125にガソリンを入れるとしばらく漏れる。漏れは途中で止まるということでお話をいただきました。見てみると、ガソリンタンクの中に錆が。そして真下に穴が空いていました。ので、まあ、やっぱり、タンクを新品にするしかないわけで。交換いたしました。今日、ガソリン満タンにして見て漏れを確認して終了です。
リアタイヤにスリップサインが出て来たので交換することに。只今走行距離12,000キロぐらい。リアタイヤは2回目なので6,000キロぐらいで交換時期が来ますね。フロントタイヤはまだ持ちそうですが、ヒビが出ているので一緒に交換します。リアから行きます。先ずはマフラーを外します。インパクトでアクスルナットを緩めます。しかし緩まず(汗)ブレーキを固定して力技でなんとか緩め、外します。空気を抜いて、ビードを足で踏みつけ落とします。タイヤレバーは無いのでバールとマイ
2BJ-JF45HONDAリード125の冷却水補充ヘルメットを出し入れする時に見えるリザーバータンク光の加減で見えない時もあるから大丈夫だろうとたかをくくっていたら、やっぱり減ってましたウルトララジエーター液を・・・安いです緑色補填OKおチョコ1杯も入れなかったので、そんなに減ってはなかったです交換はしなくていいや
普段の生活の足NバンのCVTオイル交換をしますハンドルを左にいっぱい切って作業し易いようにしてアンダーカバー外してからドレンから排出左タイヤの奥のカバーをずらしてオイル注入口のボルト外してホンダ純正CVTオイルHCF-2を百均で買ったチンケな注入器使ってチビチビ入れて行きます注入ボルトから溢れたら一旦ボルト装着してエンジン掛けてオートマの各パート毎に何回かギヤを変えてオイルを循環させたらもう一度注入ボルトから溢れるまでオイル注入して完成!約2.5L入りました抜いた廃油はそこそこ
毎日、夜はガレージでくつろいでる!!!幸せな時間です!!!話しは変わって!!!土曜熊本は曇り!!!風強し!!!6時には起きたけどバイクには乗らずリード125のフォークオイル交換!!!エンジンオイルは結構まめに変えますがフォークオイルはね!!!中々換えないもんね!!16
フリーダイヤルゆびタッチ0120557199《福岡県某所ホンダPCX125のメットインロック解錠》ゴールデンウィークはおおむね天気も良く、絶好のツーリング日和でしたね。必然的にバイクの依頼も増えます。今回はホンダPCXのメットイン解錠です。しかも3件立て続け。今までは自作治具で開けていたのですが、訳あって専用の治具が必要となり、取引先の業者さんに急遽用意して頂きました。無理言ってすんませ〜ん。このバイクはバッテリーを外した状態でシートを閉めると、シートオープンスイッチが機