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TechnicsSE-9060Ⅱを直したい。2台届いていて、オレンジ色のテープが貼られているものは、片音が小さいらしい。それと電源が入らないと聞いているが、電源は入った(笑)そのテープが貼られていない方を点検します。これは直前まで使用していたと、記載がありましたので動作確認なしで分解してみようと思う。(こう言う事はするなと、書きながら思う。)上蓋を開けた。目に入るのは大きなコンデンサ。このモデル用に作ったと言っても良いような形状です。これが液漏れしていたら・・・・同
皆さま、こんにちは😌1年間を振り返ると、本当にあっという間だなとつくづく思います。今回は、写真たっぷりで❗️そらぞう組さんの様々な取り組みの様子をお伝えいたします❗️1年間で大きな成長をした姿、そして可愛らしい笑顔にご注目ください👀🤍初めてのリレー🔥年少さんに向けて、かけっこではなく、初めてリレーに挑戦しました🌟はな組さんと勝負だ〜!🔥をしてからリレーのスタート✊🏼しっかりと、次のお友だちにバトンを渡すがとても上手にできていました👏🏼バトンをもらう時の構えも
先日takanin908さんのGPz900Rがファンリレーのトラブルで危うくオーバーヒートだったと『ファンスイッチリレー交換』雨、降ってないとりあえずファンスイッチリレーを交換(27002-1055)左の付いていた方はやれてます近所を回り、信号待ちが長いところを選んで水温計の動きをチ…ameblo.jpエリミネーター750/900も設置場所は違うが同じリレーが使われている確かにこれらのリレーがトラブったら特に水温計の無いエリミはヤバイそのうえ御多分に漏れず入手が難し
追加メータープログレス2の取付け作業再開油温センサー取り付けのため車体を右側に傾けておくもし大地震が来たらエリミをSAABがキャッチ(>_<)パルシングカバー下の17mmを取り外す出たイルはごく少量ヨシムラのセンサーは22mmセンサーはヤワなアルミのためスパナでなめたらイヤなのでディープソケットをバイスプライヤーで咥えてトルクは手の感覚で締め付けたアルミワッシャーが適度に潰れる感覚で水温センサーはサーモの前側警告灯スイッチと入れ替えだが交換後の写真は撮り忘
昨日、600km以上走ってるのに(バッテリーは、ビンビンのはず)今朝、エンジン掛からない(これでは、説明不足)セルモーターが回らないフューエルポンプは、回ってた(インジェクターの前のパイプが満たされると止まります)インジケータは、生きてる。セルフスターターモーターが、まわらないのなら、キックで始動、その後の走行状態に問題なし走行中のインジケーター、灯火類、も問題なしなので、レギュレータは大丈夫かな?ちなみに、出先での、セルモーターの作動はOKでしたが、ちょ
この時期になると、次シーズンの発表がスクールからあります。新しいクラス編成です。我が子もクラスチェンジで上のクラスに進級が決まりました。それとは別に、他のスクールの子どもの、今後の活動の情報が子どもより入ってきます。系列グループ合宿などに行くと、他のスクールの子と仲良くなるので、会った時に会話や、LINEでやりとりをしています。ある程度の年齢になると、やりきった感から、引退する子も出て来ます。勝ち負けを求められ、プレッシャーがキツいから競技を辞める子もいると教えてくれました。
ユーザー車検、2年前は比較的すんなりといったけど今回は意外と苦労した。まずは、車検用にシートを商用車用に外してつけました。そのあとは、2ストオイルの漏れをふきふき綺麗になりました。そのほかには、車体下回りを点検して、ホーンボタンを交換ホーンのなりが悪いので、本体ダメかと思ったら、リレーがパンクしてました。ここも、新品に交換して配線も引き直し考えてみると、ここ数年で後付けのすべてのリレー回り交換してた。記録簿記入して、LEDにヘッドラ
GWも2日目自粛中なので引き続きMT-25のカスタムです。今日は、USB電源とETCの配線をします。昨日結線した謎のコネクターからの配線ですが、テスターで測るとキーオフでも電源が供給されてたので外してオミット。常時電源のコネクターだからイモビの配線だったのかな?最初の予定通りにナンバー球からリレーの電源を貰うことにします。僕が結線でよくやるのがコネクターに線を噛み込ます方法です、見にくいですが、コネクターの穴に銅線があります。ギボシ端子やヒューズBOX(ヒューズから取
前回の全波整流化の時に既に発生していたエンジンかからず現象プラグに火花が飛ばない事とセルモーターが回らない事の2現象があった。火花が飛ばないのは前回の全波整流化と共にピックアップコイルも新品に変わったので解決済み。次にたまに出現するセルモーター回らずだが、丁度1年前ぐらいにセルモーターはKN企画の強化タイプに変更している。リレーの動作音はしてるので、セルボタンやブレーキ等の安全装置的なスイッチングは大丈夫なんでしょう。まぁスターターリレーの内部接点の焼けやろなぁと思いながらも、気長に
前回の続きヘッドライトリレーを自作材料まずは大本のリレーエーモン(amon)リレー4線(4極)DC12V・240W(20A)3235Amazon(アマゾン)664〜1,520円ここら辺が一般的かなデイトナH4バルブ用コネクターセット96186Amazon(アマゾン)552〜1,000円H4コネクタで一番入手しやすいのはデイトナから出てるのではないかとデイトナミニヒューズホルダー96231Amazon(アマゾン)367〜510円ヒューズ
2022年になり、自分の中で安定的にTechnicsに回帰しているのを感じる。たいへん良いことだ。隣室で再登板を待っていたSB-M300をメインに据える。TechnicsSB-M300(カットイメージ)やはり、特別な良い音。唯一無二といっていい個性がある。ちょっとやみつきになるというか、離れられないツボに翻弄される感も無きにしも非ず。大メーカーで、よくこれを作ったと思う。しかし、なんで英国のアンプはあんなに良い音がしていたのか。昨年の私の「英国ばやり」について、ちと考
基本的に移動運用は、山に登るか、車から運用しています。最近は時間がとれなくて、車からの運用が多いのですが。無線機の電源は容量の関係からバッテリから直接取るのがよいとされています。ただし、バッテリと無線機を直接つなぐと、無線機の電源を切り忘れたときに車が動かなくなってしまうので、ACCコンセント(いわゆるシガーライターソケット)からリレーを駆動して、無線機に電源を供給するようにしています(エンジンを切ると無線機は切れます)。無線運用のときにはパソコンなどを使うので、ACCコンセントのか
こんにちは!今日はニンジャ250セルモーターが回らないと。先月も同じ様な症状のニンジャをやったが前回とはちょっと違う。だいぶ前からセルモーターが回らない時があったらしくここ最近、それがひどくなりついに始動不可。おそらく95%はセルブラシであろうがまずは基本から。バッテリー電圧OKスターターリレーOKセルボタン通電OKリレー直結して無反応なので消耗品のセルブラシ又はセルモーター本体コイルの焼き付き確定。先にバッテリーの端子を外して左右サ
10月15日ってワケで(?)厚木から引き上げてきた車両ですZZR1100のD型某オークションの部品取り車で出品されたいた車両夏まではエンジンかかってたけど、この秋にエンジンをかけようとしたらチョークを引けばかかるが戻すと止まるってうん・・・スロー詰まってるだけじゃね?って事で(?)何はともあれ現状把握を開始エンジンかかっちゃえばフューエルワンで横着手間がかからず直らないかな~とセルを回すも・・・かかる気配がない・・・ボボボとは言うけど
まいど、笑笑笑笑笑やっとスイッチが来たよ〜笑笑笑笑笑フォグランプ取り付け完了の日が!車体からのカプラー、フォグに行く12v線繋げて確認するよ〜笑笑笑オフ、オン、スイッチ入るけど、直結ぢゃん!スモール連動ではないので単体で消さないと消し忘れになる危険も!笑笑笑笑笑なら、そこら辺に落っこってるリレー使うよね〜、笑笑笑車体から出てる赤い線2本が常時電源、赤緑がスモール線、ちょん切って、リレーのプラス線に繋げて、笑笑笑つまり、スモールランプ点けないとフォグランプ付かないように
SSTRでは深夜も走行するので、エリミネーターにフォグランプを取り付けましたまた、昼間も点灯すれば右直事故防止にも有効ですちなみにエリミネーターのLEDヘッドライトは暗くはありません明るさは普通ですね※配線内容は、半年もすれば忘れてしまうので備忘録として書いておきます取り付けるフォグランプは、ハンターカブ(JA65)のお下がりです『LEDフォグ取付&光軸調整❬カブ沼備忘録⑤❭』ハンターカブにLEDフォグとシガーソケット
パンダのヒーター出口。センターに1個しか無い。あとは足元と、デフロスターのみ。まぁそれでも一応、事は足りている。ぶっちゃけ、パンダのヒーターの構造は素晴らしい。ボンネットの穴から入った走行風がヒーターユニットを通過して、室内に入って来る構造である。一見、インタークーラー用のインテークに見えるが、実はヒーターの空気取り入れ口なのである(笑本来はただボンネットにスリットがあるだけなのだが、雪で塞がるので社外のダクトを付けてある。つまり、走ってさえいればヒーターファンを回さずとも温風が
前回のブログでGSX250Rにスマホ用としてUSB電源をバッ直で装着しました。とりあえずお試し感覚でしたが、1週間使ってみて思ったこと。・「バイクにナビってなんか違う」<「ナビがあるとラクで便利」・「ハンドル周りにナニカついてる感」<「これはこれでアリかも」というわけで恒久採用となりました。まぁ自分でも最初からこうなることは思ってましたが。で、現状ではキーのON・OFFに関わらずケーブル差したら抜くまで充電してしまうわけで、スマホ置きっぱなしでバイク離れることはな
エンジンオイルの話は飽きた(^o^)/エアコン修理突然エアコンが効かなくなったってへ~そうワクワクするな~日本車って壊れんな~まずエアコン修理は冷媒ガスが入っているかどうかを調べましょう(^o^)/ガスの圧力が低いとどの車も配管の何処かに圧力センサーが有ってコンプレッサーを動かない様にしちゃうから、、、当然エアコンは効かなくなりますガスが入っていないのにコンプレッサーを回すとコンプレッサーが
数年前に仕事を変えてからというもの、パタッと花粉症が治ってしまったので、春に乗れるって素晴らしいと感じてます。まぁ、新型コロナのせいでツーリングは自粛してるので通勤のみですが。。。さてさて本題ですが、タイトルの通りウィンカーとテールランプをLED化しました。まずウィンカーについては、Amazonで売ってたLEDバルブとデイトナのウィンカーリレーをセットで取り付けてます。↓これです(Amazonページへ)・TORIBIOS25シングル球LED・DAYTONAウィンカーリレ
以前、ウィンカーポジション化を行なっていましたが、定期点検の度にコネクターを外してノーマルに戻すのは面倒!さらに、「整備不良車?」として止められても嫌なので、保安基準をしっかり読みこんで今回「リレー」を追加することにしました。色々なリレーが販売されていますが、まずは保安基準の確認から。(あくまで個人的な理解にとどまりますので、最終的な判断は自己責任でお願いいたします。)FJクルーザーは元々北米仕様ですので、ウィンカーにはW球(ポジションとウィンカーを一つの電球で兼ねています)が使われ
今晩は!暑さ続いてますね~本日のネタですが暑さの「ファースト・インパクト」の最中・・つまり、先週なんスけどムスコのビラーゴ暑さにヤラレてこんな事に・・(笑)最初から折れてはいたんですが針金とビニテで華麗に補修しといたんですけどね~♪ま、手抜き工事は弱いもんです(^^;いよいよ純正ウインカーと決別をキメたムスコア○ゾンで注文しといたモノが届きイソイソと装着してましたこんなヤツ最高にイカしたウインカー・・とか言ってましたが最高にイカレた・・の間違いじゃねぇか(^^;
洗濯途中で止まってしまう洗濯機は電解コンデンサ交換で復活したが、今度は電源「入」スイッチを押しても電源が入らないという不具合が発生。発生頻度が時々で、不具合が発生したときは操作部をたたくと正常になるという具合。不具合現象をまとめると1.電源「入」スイッチを押しても電源入らずで、操作部を叩くと電源が入る。2.電源「入」スイッチを押して電源入らずで放置していると、いつの間にか勝手に電源ONになっていることがある。3.一旦電源ONになれば、操作部を叩いたりしても電源OFFには
本日発売サンデー10号に掲載されているFILE1139「火炎の後始末」の感想です。本日2回目の更新、1回目はこちら『サンデー10号コナン情報』こんにちは本日発売のサンデー10号やサンデー公式サイト等に掲載されているコナン情報です。週刊少年サンデー10号は本日発売だよ!表紙はボクと長…ameblo.jp※記事の一番最後に「シェリーのひとりごと」を追記しました(2月8日)次回が解決編ということなので、全4話のシリーズになります。
こんにちは!今日はPCX125JK-05のフォグランプの取付から。純正LEDヘッドライトでも明るいのだが雨の日とかも走るのでもう少し見える様にと。キタコのフォグとリレーやON-OFFスイッチ類と延長コードも今回はリレーを使って安定させます。取り付け前に配線に記載しておくと分かりやすいです。本体がカウルから飛び出ると見た目がイマイチなのでクランプを使ってフロントフォークのアウターに固定。.フロントマスクを外してリレーからの
「永久追放されるべき」金属製バトンで後頭部を強打、米陸上レースの蛮行に驚きの声「暴行だ」米陸上レースでランナーがとった驚きの行動が物議を醸している。4日(日本時間5日)にバージニア州リンチバーグで行われた屋内での大会。女子4×200メートル決勝でランナーがバトンで別のランナーの後頭部を強打。米ファンから「永久追放されるべき」と批判されている。事件が起きたのは第2走。ブルックビル高のケイレン・タッカーがI.C.ノーコム高のランナーを外から抜き去ると、抜かれたランナーが金属製のバトンでタ
作業場に移動したSANSUIAU-α607MR改。リレーが動かないことが判りましたので、動くものに交換したい。リレーを取り外すと、コイルが断線していた。途中行程は全て省略(笑)そんな写真撮っている暇があったら、作業しろって感じです(笑)リレーは動くようになった。で、音出しです。組み立てたので、持ち帰ります。展開が速くて良いです(笑)持ち帰る(笑)パワーアンプダイレクトなので、ボリュームだけが付いているパワーアンプとして使用しています。そ
少し投稿と時差がありますが、先週の土曜日が運動会でした。ところが、、、火曜の夜に長女がまさかの発熱!!数週間に渡り幼稚園で流行っていた感染病。マスクをつけて手洗いうがいなど気をつけてたのに。今年初の発熱がこの時期とかぶるとは…運動会当日は参加者2人までで、予行練習では祖父母の参観が可能。楽しみにしてたけど長女は欠席そしてなかなか熱が下がらない。珍しく3日間熱が続いた。(ちなみに幼稚園で流行ってた感染症ではなく普通の風邪らしい)運動会前日は37度前半。結構元気!夜も熱は上がることな
JO予選初日の夜ベスト更新の娘ちゃんの笑顔とメリレJO突破も個人突破ならずの兄くんの複雑な顔・・時間の流れは止まってはくれない目指す頂きはハッキリと見えている明日・・精一杯手を伸ばそう2日目スタイル100m4×50mフリーリレーチャレンジには行きたくない一本で決める!!まずフリーリレーから報告します昨年12月の段階で残り1.8秒位のポジションにいた兄くんチーム後がない勝負に引継ぎフライングだけはダメだと言い聞かせる普通にやれば切れる!!!いざ、スタートからトップに
今日は、残念ながらベスパのお話です。皆さんが、全然興味がないのは承知ですが、記録として書いておきます。あと、ごく一部のベスパフリークの皆さんは参考にどうぞ!(笑)ウインカー不良。前は左右とも点滅します。でも、後ろは左右とも点かない。サイドカバーをバンバン叩くと点いたりしてたんですけどね。いよいよ点かなくなりました。こいつは西洋のカブだと思っているので、甘やかしたりはしませんよ(笑)まずは玉切れを疑って、前後の球を交換してみましたが問題