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お早ようございま~す!(^-^)/日野レインボーRBS60年~H5年レインボーは色んなシリーズを持ちます日野でお馴染みのバスの1台(レインボーで身近かな所ですとRJ·RR·レインボーII)に。レインボーではこのタイプも今も覚えてます懐かしい1台となりS60年~H7年までリリースされました後、リエッセに受け継がれる様になります。因みにこのタイプのレインボーでは画像の中折扉の他にトップドアもあり、地元で身近な所では※企業の送迎·スイミングスクール·個人で経営の観光バス等で用いられておりまし
↑↑↑どれかクリックしていただけると元気が出ますw!(^^)!昨夜よりひるがの基地に来ております。今朝は快晴ではありませんが、晴れております。回りにはずいぶんキノコが生えてきましたね~置きっぱなしのリエッセのエンジンをかけてみます。ドアが自動開閉しませんでしたので、やはりエアー不足でした。そして基地から100mのところで、やや開いてしまったこの毒毒しいタマゴタケを収穫です。この週は期待できそうです。
7月に作業をしようとしたら、ラジエターの漏れとインタークーラーの鉄パイプの錆を発見車検後に部品が揃ってからすることにインタークーラー外したの図左側のパイプが赤錆発生しているのに加えて巻いているスポンジがエンジンオイルっぽい黒いオイルで湿っている=パイプに穴空き疑惑ラジエター外すのも相当しんどい上から下から手を突っ込んで何とか外しましたwロアタンクとコアの合わせ目からクーラント滲んだ形跡ラジエター修理業者に持ち込んで修理して頂きますファンカ
ここにきてバスのエンジン始動時の掛かり具合が悪くなってきたので、先日バスのバッテリーを交換。最初は再生電池を購入したのですが、2年でダメに次のバッテリーは外国製の格安バッテリーを使いました。調べてみると8年弱使っていたようなので、まぁ寿命といえば寿命でしょう。そして今回は奮発して国産のバッテリーを購入!お値段は高いですが、信頼性と耐久性に期待を込めての購入です。早速交換!バスのバッテリーは大きいので重いです。10kgは超えるかな?それを2個も!!でも、乗用車と違い、バスは
久しぶりの書き込みとなりました。リエッセ、最近になって雨漏りが発生するようになりました。運転席の後ろ部分、エアコンダクトの継ぎ目からポタポタと・・・最前列のシートを濡らすので、このままでは放ってはおけず。以前塗った塗料と、念のため防水塗料も購入。屋根に上がってみると・・・なんと車体継ぎ目に大きな錆が!これは水が漏れてもおかしくない反対側(助手席側)あまり錆びていないことからも、この部分が雨漏りの発生源であろうと推察。錆なので防水塗料より錆止めも兼ねた以前塗った同色の