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パジェロV97足回り交換交換パーツリアロアアーム・リアスプリング・ロアーシート・リアショックカタカタ異音がコイルスプリングシートが付いてない足回り交換しますリアロアアーム・リアスプリング・コイルスプリングシート・ショックアブソーバ交換しました三菱パジェロV97W´足回り交換´カタカタ異音がする異音の原因はいろいろありますが足回りを点検したところリアのスプリングに路面からの振動や衝撃を吸収するコイルスプリングシートが付いていないためだと思われました。
暖かいのでちょい乗りに冬場はタイヤ温度も上がりにくいし、万一転ぶと寒くて痛そうだしでビビリモード発動からの安全運転荷重のかかったコーナリングなんてとても出来なかったのでツーリングレベルでの感想特筆すべきはショックの吸収性スピードが出ている状態で段差を超えてもお尻にほとんど衝撃がこない突き上げたりハネたりすることがなく路面追従性がとても良く乗り心地が格段に改善したリアの追従性が良すぎて今まで気にならなかったフロントのバタつきが気になるようになり、帰宅後フロントの減衰とイニシャルを落とし
早朝からの取り付けの予定でしたがね・・・思いのほか冷え込みやがりまして、ベッドから抜け出せませんでした。で、作業開始は9:00をだいぶすぎてましたかね?なんで、この画像↑かといいますとね?NITRONのTwinShockにはフロントフォークプリロード調整スペーサーってのが付属されていまして、フロントのスプリングに負荷がかからないように、センタースタンドをかけて、リアに重りを載せ、念のためにロープで吊りまして、タイヤを固定しまして作業してみました。正しいやり方か?です
こんにちは!文化の日な本日、お休みのお客さまはいかがお過ごしでしょうか?部品交換いただいたあとツーリング行ってきますーと出発されたお客さまもいらっしゃいました!今日は気持ちよかったでしょうねっ!レブル250の前後タイヤ交換、ホイールカバー取付とサスペンション交換を承りました!いつもありがとうございます。ホイール周りはノーマルな状態純正装着タイヤですが乗り心地がイマイチということでIRCのGS-23に交換です!GS-23詳しくは投稿をご覧ください
CBR250Rのリアサスですボロボロで見た目が悪いですねもうかれこれ10年くらい乗っているのでこんな状態になっても仕方ないですねという事でリアサス買いました!タンクとエアクリ外して交換!仕事から帰ってからちょこちょこやったので3日くらい掛かりました笑後ろからチラッと見える赤いリアショックがカッコいい!変えてる感でました!乗り心地は・・・ちょっと硬い!笑でもまあ、ワインディングが楽しくなりそうです↑新旧並べてみました。笑お疲れ様でしたYSSハイブリッドリアサスペンショ
今回は前後ともアップグレードしたサスペンションユニット投入したので、以前のセッティングはスッパリ捨てて標準の範囲にセット。その前に36フォークはアクスルシャフトのアライメント出しをやっておきましょう。次はサグ出し。今回はフロント15%、リア30%にまずはしてみました。そして悩みはこのダイヤル群💦悩むことはありません、サグが出ていればその数字からメーカーの指示通りにするだけ。でもフォークは空気圧指示ではなく体重指示になったのですね。確かにフォークの空気圧は大体体重近くになります
さて、ミニショック単体をじっくり堪能した後、取り付け作業にかかりました。交換にあたって、まずは黒いフレームカバーを外します。フレームカバーを外すとリアショックを固定している上下2か所のボルトが見えます。こちらを緩めます。(私の場合下のボルトがかなりキツかったです。)まだ完全には外しません。上ボルト下ボルト次にジャッキアップです。私は強度あり、サイドスタンドとバランスがとりやすそうなフットブレーキペダルステップの付け根にジャッキを当てました。(キズをつけないようにタオル等を
純正のショックですが、特にオイル漏れしてるわけでもないんですが、内側に錆が結構出てるので思い切って交換しました。ALIで1万ほどで売ってるやつで、長さは純正と同じ380mmです。タンク別体ですが、なんとか付くだろうとの考えでの購入です。この後タンクのステッカーは剥がしました。まず右側。予想していましたが、シートの固定ボルトに干渉するためタンクは逆向きにセット。このボルト穴にカブってしまうため正規の向きじゃ付けられません。
リアサスペンションを交換ですいま付いているのはWAVE125で使っていた330mmC125は350mm微妙にライトが遠くを照らしている感が気になってました交換時の走行距離は2022㎞ナックルバイザー&ウインドシールドツーリングでは必須と考えていましたがコロナ渦で遠くに行ける気がしないのでスッキリ夏仕様にしますかねついでにリヤボックスも外しますナックルバイザー&ウインドシールドとボックスは30分かからずに戻せますから純正より20㎜短いリアショック尻下がりな感じが良か
先日MotoJP様にお伺いした際、ECUチューンの他にもフロントフォークのセッティングについて教えていただきました。MotoJP様では新型XSRを自社で所有しておられます。今回私が施していただいたセッティングも自社車両で作成されたそうです。実走によるセッティングを行う中でフロントフォークに不満を感じ、様々なセッティングを試みた結果、プリロードを最強まで閉め込むと良いとの結論に達したようです。それをお聞きして私も早速試してみました。初期設定は5段目の線まで見えています。これを2
ランクル80のKINGショックリアまずは取付前のKINGのパーツですリアのスプリングとショックを交換後期の最終モデルならスタビのリンクに共締めだけどH8年の夏まではこんな風にシャーシからボルトを出して固定ダートウエイオリジナルコイルとの組み合わでどんな乗り味になるのか楽しみサスペンションの剛性が上がれば感じてしまうリアラテラルロッドのダウンブラケットラテラルロッドが水平になるのは良いとは思うけれどシャーシから長
まぁ、たいした作業時間でないので、、、いつでも出来はした案件なんですがね・・・ナイトロンに交換していますが、チョイとワタシにはスポーティー過ぎな設定になってるのかな~と、いうイメージ。速度が出ているときの路面のきれいなコーナーとかは、すごくイイのですが。まぁそんなイイ感じのところばかりではないのが現実・・・と、前々から思いながら・・・そのいいイメージもあるので、なかなか手を付けるに至らず。ですが、昨日のツーリング、早めの帰宅となりましたので、ようやく着手。ま
東京TさんXS650Eフルレストアのつもりはなかったけど気づけばフルレストアサイドカバーモールは当時物新品よく日焼けしてひび割れしてるメーターもレストア文字盤交換、内部オーバーホール、スピードメーターも同様に文字盤交換側は再メッキシート張り替えフロント周りもステムからフォーク内部まで完璧リア周りはなんだか光りすぎてよくわからない見えないベアリング、シューも新品カラーやナット、アジャスターも再メッキトップブリッジは本来黒ですがオーナーの希望でバフフレームまでピカピカで気
今回は#ヤマハ#xsr9002022モデルにマトリス(Matris)フロントフォークカートリッジF25SA,リアショックM46KFの取付作業です。まずはフロントから。純正KYB製フォークを分解。今回の車両、ほぼ新車ということで、メタル類は交換せず、シールのみ交換しました。フォークが左右で伸び/圧減衰が独立しています。右側の青い方が伸び減衰調整。左側の赤い方が圧減衰調整。プリロードは左右共調整可能で28mmの専用レンチか手で調整。純正は伸び減衰とプリロード調整
五羊本田のCG125は家族3人と豚1頭を運ぶために超絶硬いリアサスペンションが採用されています。空車時と乗車1Gでほとんどサスが動きません。どうにも慣れないのでリアサスペンションを交換することにしました。WY125用中華サス上穴12mm下穴12mm(10mmスリーブ付)スプリングプリロード5段階調整ノーマルっぽい見た目で採用でもeyetoeyeで2㎝ほど長い。330mmくらいかな?(CG125は310mm)取り付けてみるとセンタースタンドを起こし
こんにちは!スタッフシュンスケです。最近またH2に乗るようになりました。このオートバイは速いです。特に加速が強烈で、車体ホールドをしっかりしないとスロットルを開ける事すらままなりません。(その割にスロットルグリップ自体は軽やかに動くのがまたくせ者なんですよねぇ)個人的に、旅客機の離陸でエンジンが本気出して加速が始まった時の座席に体が押しつけられる感じ、あれがかなり好きなのですが、H2の全開加速も同様にかなり好きです。(※レーシングサーキットにおいての話です)私のH2はほぼノー
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日のオーナー様はKawasakiエリミネーター400リアショック交換のご依頼を頂きました♪ありがとうございます♪まだナイトロンのカタログには載っていないのですが、2024年カタログには掲載されます♪ナイトロンの開発者の方が実際に製品化する為に乗って調整した『市販車第一号車』♪開発にあたっては『街乗りでは快適に』『ワインディングでは粘り強く』を求め『凄くいい物が出来た‼️』と今回も
こんにちは!今回はテネレ700のサスペンションをグレードアップしましたのでそちらの話など・・・最近オフロードの練習をよくするんですがだんだん不満が・・・・(注ワタクシヘタクソですので基礎から練習中です)サスセッティングもいろんな方に聞いてますwイ前はダートフリーク様のDRCのハードスプリングを前後装着していました。DRC|DIRTFREAKオンロードオフロードモトクロスエンデューロなどのオートバイ用品は【ダートフリーク/MOTO】でどうぞ!www.dirtfreak
続いて、FKC中古車N-BOXカスタムリアショック交換しますリアハッチ開けますそして、内装をちょっと取り外しますここにリアショックのアッパーのナットありますこんな感じで六角レンチとメガネでナットゆるめますそして、下側からショックを持ち上げて固定ボルト取り外します🔩そして、走行少ない中古のリアショックへ交換しますショック交換しますそして、反対側のショックも交換しますこちらがオイル漏れてました左側のリアショックも交換完了です前○さんこれ見てもう少しお待ち
今回はHONDACB400SFのリアショックオイル漏れ修理です。と言っても修理するのはサス屋さんです(^^ゞリアショックはフロントフォークと違って簡単にオーバーホール出来ないのでそこは、その道のプロに素直にお願いします(^^)当店がお願いするプロショップさん3店舗あります。CB400SFなんかに使われているSHOWA製のリアサスよく抜ける印象があるのは僕だけかなぁ~(・・?オーバーホールから戻って来たので早速取り付けです(`・ω・´)ゞオイルシールはもちろん、状態が悪るければサ
本日、晴れ気温18.6℃を確認動いてたら、暑い...県議会議員選挙行きました。我が家のファーストカー、フィットRSKYB(カヤバ)NewSRスペシャルショックアブソーバ!KYB(カヤバ)NewSRスペシャルショックアブソーバ1台分フィットGE8(FF/15,16inch)(2007/10〜)楽天市場先週のフロントショック交換に続き、リアショック交換します。先ずは、13年使用したリアショックを取り外します。Topナットを緩めるのに.
タイトル通り。前回のブログにも少し載っていますがオクで買ったリアショックのバンプラバーがカピカピでボロボロだったので何か流用出来ないかと調べて他車種流用してみました。ボボボボロ~なんとなく組み立ててみました縮んでいそうですが一応サイズをロッド径は14㎜でしたで、調べたら流用出来そうなのがこれでした。XR250のものらしいです。52427-KT1-671長いと早く接触するかな?と思ってカット。縮んでいそうだった
最近は干し芋にはまっていまして軽くあぶって熱いお茶をすすりながらこたつで過ごすことがお気に入りのぷーですさて、今回の変更はリアサス前回のちょいそこはお尻の痛みとの戦いであっさりと白旗今回はディスプレイではなく乗るためのカスタムなのでショックに拘りましたいくつかあるリアサスの中でOHLINSを選択なぜ①高品質②高精度③調整範囲が広い④調整幅が細かい⑤耐久性がある⑥機能
つづきはい。コチラが純正ショックアブソーバーです。長雨の後だから汚いね(赤く目立っちゃってるのはガレージジャッキね。)これが外した純正ショックアブ。KYB製で仕上がりはイイです。戻りバネも十分生きております。純正採用レベルのブランドであれば。本来の性能を発揮できるレベルで5万キロ交換。とりあえず機能として十分果たせているというレベルで10万キロ交換とされています。ハッスルくんはまだ2.5万キロです。モンロー(トヨシマ)製のと比較してみましょう。はい。モ
ご購入頂いたお客さまからレビューが届きました。https://garage-shonan.wixsite.com/yssmc22/okyakusama
YSSのR-25用を買ってしまいました。圧側はHiとLowの2系統。あ、もちろん中古です・・・。土日の休みに作業しようと思ってたら、我慢できなくて・・・。(笑)ま、リアショックを交換するだけだから2時間かからないぐらい?頑張って組付けしたけど・・・。カバー付けちゃうと殆ど見えないね。(笑)プリロードも組付け状態では動かせない。油圧式のじゃないと厳しいかもね。たまたま、丁度良い感じだったからラッキーだった。それと車高も5ミリ程上がってしまった。ショック長可変なんだけど、一番短
当店で限定販売しているスパーダ用リアサスペンションをYSSにオーダーしました。到着時期は5月。現在発売中です。詳細は公式サイトで確認ください。VT250スパーダリアサスペンション|YSSME302公式VT250SPADA用YSSリアサスペンションME302公式販売ページです。製品の特徴、スペック、レビューを掲載しています。garage-shonan.wixsite.com購入者のレビューを読む試乗車レポートを読む関
何をいまさらにと思いますが、リアの底突きが辛いのでキタコのショックに交換しました。別に珍しくも無い話なので説明は控えめに。リアショックを交換するにはシート下のボックスを本来ならば外す手順なんですが、横着な私は左右のカウルを広げて引っ張り出しました。もちろんボックスのボルトは外してます。これでも十分にラチェットレンチが使えます。このボックスの出っ張りが邪魔なんですがカウルを広げれば私の場合は大丈夫だったよ。こうやって手で広げれば、元に戻せる。リアカウルとグラブプレート?
冬支度といっても冬眠させる訳ではありません。ちょっと足回りの調整をしてみました。春から秋にかけてのバイクの使い方は、高速50パーセント、ワインディング40パーセント、街乗り10パーセントなのですが冬場は街乗り90パーセント、それ以外10パーセントと極端に使い方が変わってしまいます。したがってワインディングでご機嫌なセッティングも街中では、腰とか首とかに結構きます、まあ、おっさんだから仕方ないといえばそれまでなんですが、できるだけ快適にしてみました。ちなみに私のMT-09は、リアにプロト
こんばんは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀です2月に作業をさせて頂いて載せてないのがありましたすいません写真に雪が映っているのですがアルトバンのお客様ご依頼いただいたのはシルクロードさんのリフトアップキットとリアショックの延長ブラケットバネやショックを交換することなく20~30mmアップできるキットフロントはアッパーマウントのしたにスペーサーを挟み込むリアはバネの上に挟み込みショックアブソーバーの下側に延長ブ