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タイトル通り。前回のブログにも少し載っていますがオクで買ったリアショックのバンプラバーがカピカピでボロボロだったので何か流用出来ないかと調べて他車種流用してみました。ボボボボロ~なんとなく組み立ててみました縮んでいそうですが一応サイズをロッド径は14㎜でしたで、調べたら流用出来そうなのがこれでした。XR250のものらしいです。52427-KT1-671長いと早く接触するかな?と思ってカット。縮んでいそうだった
当店で限定販売しているスパーダ用リアサスペンションをYSSにオーダーしました。到着時期は5月。現在発売中です。詳細は公式サイトで確認ください。VT250スパーダリアサスペンション|YSSME302公式VT250SPADA用YSSリアサスペンションME302公式販売ページです。製品の特徴、スペック、レビューを掲載しています。garage-shonan.wixsite.com購入者のレビューを読む試乗車レポートを読む関
今回は#ヤマハ#xsr9002022モデルにマトリス(Matris)フロントフォークカートリッジF25SA,リアショックM46KFの取付作業です。まずはフロントから。純正KYB製フォークを分解。今回の車両、ほぼ新車ということで、メタル類は交換せず、シールのみ交換しました。フォークが左右で伸び/圧減衰が独立しています。右側の青い方が伸び減衰調整。左側の赤い方が圧減衰調整。プリロードは左右共調整可能で28mmの専用レンチか手で調整。純正は伸び減衰とプリロード調整
社外品ですが新品のフロントフォークが届いたので新旧比較してみます。こうして見比べると酷いですね~さて、その社外新品ですが、取付前に押してみると中でスプリングが擦れる音が!実際グリスもどの程度入っているのか見るためにバラシてみます。が、私の工具に握ると閉まるスナップリングプライヤーはありません。今まで握ると開く方で何とか作業できる修理ばかりだったので何とか誤魔化していましたが、次もあるので清水の舞台から飛び降りるつもりで購入します(笑)早速購入して速攻バラします。
はい~!凝りもせずにガンマの流用リアショックの話です~!新しく仕入れたYSSのリアショック!下側はニンジャ用で、現在ガンマに付いているショックです。上側が今回流用しようとしているショックですね!中身はこんな感じ!これを…どこのご家庭にもあると言われているかどうか分からない、万力に挟みまして…12mmのドリルで穴を開けていきます!(*´∇`*)アルミなので、比較的簡単?に穴が開いていきますね…安いアルミ?ヽ(*´Д`*)ノ全部貫通させたら
I君のSV400Sオーバーホール後間もない「ナイトロン」リアショックを知人から譲って頂いたそうな。リアショックを社外品に交換するという事は、どういう事か散々説明して「どうせ僕には、違いが解らないと思うのでとりあえず交換してみます。」と若者らしいお返事が返ってきたのでこれも経験かと思い交換する事にしました。とりあえずサスペンション長を純正に合わせて最高に汚れた状態で持ち込まれたSVリア周りのお掃除から開始。大変
2019/12/19スクーターのバーグマン200二人乗りする時もあるその時はリアのショックを一段硬めに調整せよとマニュアルに書いてある私ひとりでも二人乗りほどの体重があるので・・・(笑)車載工具に付属の鉄の棒を引っ掛け穴に差し込んで写真の様に回転する様にしてやるとガッタン!と一段縮まったところに落ち着きます。最初はこの鉄の棒でどの方向に力を入れるのか分からなかったがネットの動画をみてガッテンしましたもちろん、反対側も同様に調整しました。
おはよう御座います。次回はカマロで…何て戯言を言っておりましたが…帰って来てしまいました…"(-""-)"覚えていらっしゃいますでしょうか?あの…ジャガーXJ6X300自身の手で修理を進めておりましたが、途中で…挫折し…(+o+)お世話になってる修理工場へ丸投げして…早…2ヶ月…(>_<)詳細はここで(^^♪修理内容は、リアショック&ブッシュ交換だったのですが…リアショック交換と中古新規登録までまとめてお願いしておりまし
最近は干し芋にはまっていまして軽くあぶって熱いお茶をすすりながらこたつで過ごすことがお気に入りのぷーですさて、今回の変更はリアサス前回のちょいそこはお尻の痛みとの戦いであっさりと白旗今回はディスプレイではなく乗るためのカスタムなのでショックに拘りましたいくつかあるリアサスの中でOHLINSを選択なぜ①高品質②高精度③調整範囲が広い④調整幅が細かい⑤耐久性がある⑥機能
本日、晴れ気温18.6℃を確認動いてたら、暑い...県議会議員選挙行きました。我が家のファーストカー、フィットRSKYB(カヤバ)NewSRスペシャルショックアブソーバ!KYB(カヤバ)NewSRスペシャルショックアブソーバ1台分フィットGE8(FF/15,16inch)(2007/10〜)楽天市場先週のフロントショック交換に続き、リアショック交換します。先ずは、13年使用したリアショックを取り外します。Topナットを緩めるのに.
先日MotoJP様にお伺いした際、ECUチューンの他にもフロントフォークのセッティングについて教えていただきました。MotoJP様では新型XSRを自社で所有しておられます。今回私が施していただいたセッティングも自社車両で作成されたそうです。実走によるセッティングを行う中でフロントフォークに不満を感じ、様々なセッティングを試みた結果、プリロードを最強まで閉め込むと良いとの結論に達したようです。それをお聞きして私も早速試してみました。初期設定は5段目の線まで見えています。これを2
こんにちは!スタッフシュンスケです。最近またH2に乗るようになりました。このオートバイは速いです。特に加速が強烈で、車体ホールドをしっかりしないとスロットルを開ける事すらままなりません。(その割にスロットルグリップ自体は軽やかに動くのがまたくせ者なんですよねぇ)個人的に、旅客機の離陸でエンジンが本気出して加速が始まった時の座席に体が押しつけられる感じ、あれがかなり好きなのですが、H2の全開加速も同様にかなり好きです。(※レーシングサーキットにおいての話です)私のH2はほぼノー
今回は前後ともアップグレードしたサスペンションユニット投入したので、以前のセッティングはスッパリ捨てて標準の範囲にセット。その前に36フォークはアクスルシャフトのアライメント出しをやっておきましょう。次はサグ出し。今回はフロント15%、リア30%にまずはしてみました。そして悩みはこのダイヤル群💦悩むことはありません、サグが出ていればその数字からメーカーの指示通りにするだけ。でもフォークは空気圧指示ではなく体重指示になったのですね。確かにフォークの空気圧は大体体重近くになります
こんにちは!文化の日な本日、お休みのお客さまはいかがお過ごしでしょうか?部品交換いただいたあとツーリング行ってきますーと出発されたお客さまもいらっしゃいました!今日は気持ちよかったでしょうねっ!レブル250の前後タイヤ交換、ホイールカバー取付とサスペンション交換を承りました!いつもありがとうございます。ホイール周りはノーマルな状態純正装着タイヤですが乗り心地がイマイチということでIRCのGS-23に交換です!GS-23詳しくは投稿をご覧ください
こんにちは!今回はテネレ700のサスペンションをグレードアップしましたのでそちらの話など・・・最近オフロードの練習をよくするんですがだんだん不満が・・・・(注ワタクシヘタクソですので基礎から練習中です)サスセッティングもいろんな方に聞いてますwイ前はダートフリーク様のDRCのハードスプリングを前後装着していました。DRC|DIRTFREAKオンロードオフロードモトクロスエンデューロなどのオートバイ用品は【ダートフリーク/MOTO】でどうぞ!www.dirtfreak
~★5月18日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。(ヤマショーではナイ)当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。「#Twitter」は、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。基本、アメーバブログのコピーをしてます。アメブロ以外公開しない時もあります。で・!!!今日は昨日に近い多忙でしたわ。沢山予約のプチ修理の御客さんを待たせましたです。申し訳ないです💦(予約無しの新規の人来過ぎぃ~)納
今回はHONDACB400SFのリアショックオイル漏れ修理です。と言っても修理するのはサス屋さんです(^^ゞリアショックはフロントフォークと違って簡単にオーバーホール出来ないのでそこは、その道のプロに素直にお願いします(^^)当店がお願いするプロショップさん3店舗あります。CB400SFなんかに使われているSHOWA製のリアサスよく抜ける印象があるのは僕だけかなぁ~(・・?オーバーホールから戻って来たので早速取り付けです(`・ω・´)ゞオイルシールはもちろん、状態が悪るければサ
続いて、FKC中古車N-BOXカスタムリアショック交換しますリアハッチ開けますそして、内装をちょっと取り外しますここにリアショックのアッパーのナットありますこんな感じで六角レンチとメガネでナットゆるめますそして、下側からショックを持ち上げて固定ボルト取り外します🔩そして、走行少ない中古のリアショックへ交換しますショック交換しますそして、反対側のショックも交換しますこちらがオイル漏れてました左側のリアショックも交換完了です前○さんこれ見てもう少しお待ち
さて、サスペンションの検討です。実は、NINJA250SLは相当安もんです(笑)フォークのトップボルトがキャップでクリップ止めでした(笑)昔のバイクはこんな構造だったと思いますが、イニシャルの変更おろか圧がかかったらスプリングがとびだすのでは、、と思います。トップはなんとゴムキャップです(笑)とりあえず、フロントのバネレートは6キロほどなので、2キロぐらい上げようと考えていましたが、サポートしてもらっているYSSさんには、7キロしかありません。仕方がないので、
10年前ビューエルのフロントスプリングをレース用に変えました。ホイールベースが短く、ブレーキで前かがみになるのが怖かったんです。前転しそうで・・・(汗)ポルノグラフィティの跳ね馬ライダーが流行ってたころです。(遠い目)10年たって硬すぎた事に気がつきました。そこで、XB12s→9s用の柔らかいものをフロントフォークごと中古で2本購入し、柔らかく軟弱化。合わせて、オーリンズのリアショックを8キロのスプリングから7キロへ軟弱化。跳ねまくってたビューエルもしなやかになり、ツーリングバイクっ
東京TさんXS650Eフルレストアのつもりはなかったけど気づけばフルレストアサイドカバーモールは当時物新品よく日焼けしてひび割れしてるメーターもレストア文字盤交換、内部オーバーホール、スピードメーターも同様に文字盤交換側は再メッキシート張り替えフロント周りもステムからフォーク内部まで完璧リア周りはなんだか光りすぎてよくわからない見えないベアリング、シューも新品カラーやナット、アジャスターも再メッキトップブリッジは本来黒ですがオーナーの希望でバフフレームまでピカピカで気
皆さんこんにちは。今回の作業はYAMAHAのN-MAX155で、リアショックとグリップ交換をご依頼頂きました♪部品はお持ち込み頂きましたまずはリアショックから取り掛かりますサクッと外装を外してN-MAXは裏側からナットで止められていますので、工具を延長して反対側からアクセスできます。(右のショックを外す場合は車体の左側から、左のショックを外す場合は車体の右側から…言葉にするとややこしいな笑)もう外れていますが、ここにナットで止められています右側のショック
暖かいのでちょい乗りに冬場はタイヤ温度も上がりにくいし、万一転ぶと寒くて痛そうだしでビビリモード発動からの安全運転荷重のかかったコーナリングなんてとても出来なかったのでツーリングレベルでの感想特筆すべきはショックの吸収性スピードが出ている状態で段差を超えてもお尻にほとんど衝撃がこない突き上げたりハネたりすることがなく路面追従性がとても良く乗り心地が格段に改善したリアの追従性が良すぎて今まで気にならなかったフロントのバタつきが気になるようになり、帰宅後フロントの減衰とイニシャルを落とし
リアショックはキットを改造します。ハーフカバーだったものをスプリングが全部見えるように一部変更します。スプリングが3ミリの軸に手巻きしたものなのでちょっとそろってないですね。付けてみました。で色塗るとますます巻き方が目立ってしまった。どうしようかな。・・・ホイールもガイアのプレミアムミラークロームを吹いてみました。そこそこなメッキ感。これらもついでにいままででいちばんへたくそなホイールになりました。(´;ω;`)難易度高すぎた。アンダーブラケットを整形しました。ブレーキの
ご無沙汰しております。色々やってたけど、アップするのが面倒で・・・。(笑)エアクリエレメント交換。大体1万キロぐらい走行。まあ、そんな高いもんじゃないからこの位で交換するとのが良いかと思います。フロントフォーク取り外し。そしてOHへ出します。今回はGsenseさんにお願いしました。中古で購入して、何キロ走行してるか分からないから一度やっておこうかと。オーリンズフォークみたいな高性能なやつは、ちゃんとメンテナンスして使ってあげないと勿体ないよね。本当はフォークだけの予定が、つい
ウェビックピットサービスを登録して、初のお客様です。ご依頼ありがとうございました。作業内容は、CBR600RR(05-06)にマトリスリアサスM46Rの取り付け。リアショックM46R油圧プリロードアジャスター付きCBR600RR(07-12)www.twobros-japan.comお客様と日程を合わせて、入庫していただきました。純正リアサスを取り外し、リンク周りのグリスアップの為、ベアリングなどをチェックすると、ダストシールのリップ部分が切れています。折角、リ
まぁ、たいした作業時間でないので、、、いつでも出来はした案件なんですがね・・・ナイトロンに交換していますが、チョイとワタシにはスポーティー過ぎな設定になってるのかな~と、いうイメージ。速度が出ているときの路面のきれいなコーナーとかは、すごくイイのですが。まぁそんなイイ感じのところばかりではないのが現実・・・と、前々から思いながら・・・そのいいイメージもあるので、なかなか手を付けるに至らず。ですが、昨日のツーリング、早めの帰宅となりましたので、ようやく着手。ま
XL250Sの純正リアショックは、上下のアイtoアイで405㎜と他車に比べて取り分け長く、他に代用出来る品が見当たらず。ネットでの検索に引っ掛かるのは、MDIの405mmとメーカー不明の400mm。MDIは昔、完全に抜けてしまい、直ぐに底付きしてしまうようになったDT-1Fの交換用に買った事がありますが、巷の評判通りに驚くほどの固さでした。リジットのような硬さに辟易し、ノーマルのスプリングと組み合わせ幾らかマシになった物を、暫らく使った覚えがありますがあまり良い
ヤマハの原付VOXのリアサス交換しました〜♪長年乗ってきたのでもうリアサスが全く効いていなくて道路のちょとした窪みというか穴というかでの底付き感が酷いです今回購入したのはAmazonで3,000円くらいの“互換性あり”のはずだったのですが実際には上の内筒の長さが長すぎて入らずしょうがないので一度内筒抜いて1mm削って再挿入してますそれも削ったのはなんと100均のヤスリで手削りで15分くらいでしたそんな脆い内筒で大丈夫なんだろうか・
まず、長さが違います。エアブリーザーボルトがありません。リザーバーにバルブが見当たらず。まずは簡単に記載しておきます。後に詳しく書くかも。えっ!(* ̄m ̄)プッ