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どうもガレージきくちですかつては安くてけっこう使える的な評価のアジアンタイヤですが、、、ココ数年はアジア地域の経済成長に伴って価格も上がって参りました。というかアジアの経済成長の中で日本が衰退してるといった方が良いのかな円安がどんどん進行してるのを見るたびに日本の国力がリアルに衰退していくのを感じる最近。世界の経済規模は急激に変化しててモノの確保にその場の判断で1
やっほ〜〜*\(^o^)/*ランエボ製作進めていきますダッシュボードとドア内張りを一旦黒サフで塗装した後、塗り分け指定箇所周辺に色をのせて仕上げのセミグロスブラックが付着しないようマスキングを貼りました(*´ー`*)マスキングで保護した箇所の色はシルバーより暗く、ガンメタより明るい感じにしたかったので〜〜ガイアノーツスターブライトアイアンをチョイス(=^ェ^=)結構イメージ通りの表現が出来たと思いますマスキングを剥がして〜〜ダッシュボードに取り付くパーツや内張りのドアハンド
どうもガレージきくちですちょっと前までは定年退職後のおじいちゃん現在は19の子の新人教育中の日々。ま~人を育てるってのは大変よね。。。そんな中伸ばし伸ばしにしてた常連さんたちをいよいよかわしきれなくなりお預かり。ランサーエボリューション7のGT-AN号です。今回はタイヤ交換が依頼事項。NS-2Rからシバタイヤに変更してる今、フ
今や、その辺走ってる外車より高いんじゃないか?思うランサーエボリューション。メーター取り付け続きなど作業です。既にメーターが装着されているお車ですが、不動のため交換作業となりました。油温、油圧用センサー取替えの為、オイルフィルターユニットを確認すると、純正オイルクーラーホースのカシメ部分が炸裂寸前。今までよく走っていた、、、と言う状態です。取り外したオイルクーラー本体から古いホースを取り外します。ホースカシメ部分が末期の状況。エンジンオイルの圧力はアイドリングでタイヤの空気圧程度、
どもッッ٩(ᐛ)وラリーアートランエボ10やっていきますよー前回ブログのアップ後、ボディーをガイアノーツExブラックにて塗装しました(`・∀・´)普通に仕上げていっても味気ないので、トランクにタミヤのカーボンデカールを貼り込みましたよん因みにワタシがデカールを貼るのに使用している◎タミヤデカールのり◎クレオスマークセッター◎クレオスマークソフターマークセッターは糊成分+微量な軟化剤デカールのりは糊成分のみという感じで、デカールの質によって使い分けたら良いと思いま
やほほーい(*⁰▿⁰*)ランエボやっていきますよッボディーをシャーシとドッキングする前に取り付けなければならないヘッドライトとテールランプ‼️まずヘッドライトは指定箇所をエナメル筆塗り脇に付いているオレンジのリフレクターはデカールにて表現されてますヽ(・∀・)プロジェクターは境目を際立たせる為、スモークブラックを少し多めに塗ったと言うより流し込みながら乗せたと言う表現の方正しいかななんかそれらしい目元になったのでOK(^o^)/テールランプもヘッドライト同様、エナメル筆塗りにて進め
完成!ついに完成したハセガワの1/24三菱ランサーGSRエボリューションⅢ"ラリーマレーシア’96"。総括は後にして。先ずは画像を〜どぞ(.❛ᴗ❛.)つ【画像】ハセガワ1/24三菱ランサーGSRエボリューションIII“ラリーマレーシア‘96”【20537】プラモデル楽天市場2,980円制作期間1/30〜2/19ボディカラークレオスキャラクターホワイトPart0は此方(*´ω`*)つ『新キット開始!レビュー&仮
こんばんは、『くるまや工房』のテツです。本日ご紹介するのはランサーエボリューションⅩとなります。お客様からのご依頼は純正のMMCSナビゲーションからカロッツェリアのナビゲーションAVIC-RZ812-Dに付け替え作業、合わせてETCもカロッツェリアのND-ETCS2に付け替えとなります。ご入庫いただいた時の状態です。純正なので三菱マークが映っているMMCSナビナビの右上にロックフォードサウンドシステムのロゴが付いています。ETCもナビ連動タイプのETC2.0に付け替えを行います。
業者様より〜クラッチの切れが悪いんで「よろしく〜❗️」とのことで、ご依頼いただきました。CT9A三菱ランサーエボリューション。いやいや、たまらんですな〜。走る車は。イイですね〜、テンション上がりますまぁ、何はともあれ試運転症状の確認。結果、ありますね〜。何とも言えない違和感が…で、やはりクラッチ関係に原因があるようなので、とりあえずミッションを降ろします。ただ、4WDなんでこの車。ちょっとだけ大変。ん~、萌えますエンジンルーム。では早速
どもども〜〜♪(´θ`)ノ急ですが!このエボ10ラリーアート4月に再販が決定したらしいですねd(^_^o)アオシマさん、過去商品の再販の勢いが一昨年くらいから凄いですねー(*'▽'*)オークションで定価の1.5〜2倍の価格で取り引きされていた物の再販は非常に気持ち的お財布的に嬉しいですタミヤさんも昔の作品を再販して欲しいのですが…。なかなかそうもいかないんでしょうねシャーシが歪んでいた為に洗濯バサミを使用して接着したバスタブそれにドアパネル、ダッシュボードを取り付けまして
車の走行中、突然エンジンストールに見まわれ速攻入院となったランエボが、完治しました。結論から言うとカムポジションセンサーの不良でした。カムポジションセンサーは、5,000円とセンサーの中では安い部類の部品ランエボのエンジンストールや、アイドル不良は、このセンサーに起因する事が多いらしい。不良と言う事が分かったが、センサーの中のどこが不良なのか?自分で納得できるまでしないと気が済まない性分なので徹底的に分解調査してみた。センサーの取り付いている位置は、1か所でエンジンヘッド脇前
どもども〜〜٩(^‿^)۶先月の25日から製作開始して、ようやく完成しました・:*+.\((°ω°))/.:+結構、ハイペースと言われますが…ボディーの艶以外は手を抜き気味なのと仕事が終わる時間が早めなので、その分沢山触れてるのかなぁ❓って思います(´-ω-`)このキットの感想は〜。ボディーパーツやガラスの合いは修正する事なくパチパチ組めたので非常に良いと思いましたシャーシの歪みはありましたが…それも何とかなるレベルで、思っていた通りケースに固定したら全然差し支えありませーん
ども〜〜\('ω')/アオシマのEVO10進めていきまーす(*´∇`*)まずボディーにサフェーサーを吹き、パーティングラインを際立たせます‼️今回はボディーの成形色が黒だったので、グレーを使用しました٩('ω')و真逆の色の方が具合が分かりやすいですよヾ(๑╹◡╹)ノ"一応、マーキングした箇所にパーティングラインがはいっていますが〜〜殆どがエッジと一緒になっているので、かなり目立たないです(´・∀・`)おそらくこのEVOは、新金型直後に発売した物❓になるかと思います‼️その
愛車1号機CE9A型ランサーエボリューションⅢ点火系:ダイレクトコイル化今回は普段から車の整備をお願いしている神奈川県都筑区東山田にある「TKF」の店長さんの発案~制作~施行となっています。うちのエボⅢの点火系はプラグコード以外は新車当時から付いている純正品でコネクターが割れて接着剤で補修してたりとボロボロの状態でした。初期のランサーは2コイルであるものの、全てプラグコードで各シリンダーに電気を送っているので経年劣化も含め性能が落ちている可能性「大」でした。(樹脂の部分もカチンコチン
CP9Aの現車セッティングです。東名ターボ、カム、ID1000を3.4vproで制御です。ISCも配線してコントロールしてますが、負荷信号で、AC、FAN、パワステなど、しっかり取り込まないと、結構アイドルさせるのきびしいです。ブースト1.7掛けて、こんな感じでまとまりました。ありがとうございます。
リアルなマインクラフトの写真集8選
どもッ٩('ω')و今回からアオシマ三菱ランサーエボリューションXラリーアートver...の製作に取り掛かっていきますᕦ(ò_óˇ)ᕤまだ、取り掛かったばかりで何ともなお話しなのですが〜〜間に合えば…↑↑↑↑コレに出展致します‼️他にも2台は出展決まってますし、模型サークルGM'sのメンバーの作品も出展しますので是非足を運んで下さい٩(^‿^)۶(ワタシは宮城県在住の為行ける訳もなく、作品だけになります)では!進めていきましょーかキット内容はこんな感じです‼️ボ
ターボ車なら必ずやってほしいブーストリークテスト(圧漏れ検査)。適当なサイズの塩ビパイプエンドにエアバルブを取り付け、タービンのコンプレッサーハウジング出口につながるホースに取り付ける。ゲージ付きのエアチャックで150kpaくらいの圧をかけると、漏れがなければこのように圧をキープしてくれる。漏れ箇所があれば、シューという音と共にゲージの針は下がっていく。上の動画はスロットルシャフトシールからの漏れと、インジェクタークッション部からの漏れがあった車両の修理後の様子。ほぼ
ランサーエボリューション9MR。良いクルマです。意外と整備性も悪く無い。ノーマルブーストアップで、かなり良い。オレの出番無し?基本的には、ブーストアップでストリートは概ね満足行く感じがします。私も思うのねwガチサーキット勢は当然色々とすべき箇所は沢山有りますね。冷却系しかり。私は、このクルマでサーキットガチで、、、と言う訳では無く。山で安全に楽しく走れるエボ、そんな感じですが。ベース車両で入手した個体が、凄く程度良かったんです、距離こそ16万キロですが
ブーストコントローラー取付チャンバー装着オリフィス変更他にも簡単にブーストアップできるものがあり、簡単にトルクアップ、パワーアップできると思うかも知れないが、必ず確認しておかなければならないことがある。燃料は足りるのか?ノッキングは出ないか?排気温度が高すぎないか?機械的な強度を超えないか?これらを確認しておかないと、いずれ壊れる。燃料が不足してるかどうかはワイドバンド空燃比計を取り付けることで確認できる。今では、割と安価に精度の高い空燃比計が入手できるよ