ブログ記事1,170件
CHORO‐QQ‐STEERコントローラーとMITSUBISHILANCEREVOLUTIONVIIIエンブレムが黄色で目立つので最初は気が付きませんでしたがエボ8なのにブーレイ顔の特徴である三角形の柱がない。?ひょっとしてMRかと思って調べたけどエボ9では無くなっていたもののエボ8MRではそのままでした。わざとなのかミスなのかはわかりませんが。エボ8と8.5にあたるMRは第三世代(7〜9MR)の中で最も人気がなかったとか。まぁブーレイ顔は正直カッコ悪いからな(笑)エボ6だって
ご無沙汰してますそろそろ仕事も落ちついてきた気が全日本ダートラ第2戦は3位でした。2本目は実は意識し過ぎてたのかな。1本目の方が上手く走れてるような。車載映像【第3位】2024年JAF全日本ダートトライアル選手権第2戦DIRT-TRIALinNASU【エボ10】参加クラスSC2ゼッケン011エントリー名ナナハitzzYHランサーマシン:ランサーエボリューション10タイヤ:1本目YHA036205/65-152本目YHA036205/65-15
どうもガレージきくちです久々に預かってましたランサーEVO7GT-A依頼作業をそれぞれこなしましたので、『シバタイヤ装着ランサーEVO7GT-A』どうもガレージきくちですかつては安くてけっこう使える的な評価のアジアンタイヤですが、、、ココ数年はアジア地域の経済成長に伴って価格も上がっ…ameblo.jp『アライメント調整ランサーEVO7GT-A』どうもガレージきくちです毎日、履き替えラッシュで
どうもガレージきくちです依頼作業をなんとかこなしてるランサー今回はエンジンオイルの交換。まずは現状のオイル量と汚れ具合のチェック。リフトアップするとオイルでじくじくしてるオイルパン回り、、、上の方からオイルが、にじみが漏れに近くなってきてるな。オイルクーラーホースにもオイルついてるけどよくよく見るとこれも上から垂れてるオイルっぽい。
どうもガレージきくちです毎日、履き替えラッシュで時間がないですが少しでも合間にランサーを勧めます。タイヤを255サイズのシバタイヤに交換してスペーサーを抜いた状態。結局、オーナーさんとの相談の結果スペーサーの装着は今回はナシとの話になりましたのでこのまま、アライメント調整を進めます。アライメント調整をやったのいつだっけ?とデータを見てたらけっこう前
いつも、ホビーショップタムタムサンシャインワーフ神戸店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。本日、こちらの新商品が入荷しました!!1/64スケール入荷数どれも僅少になります。まだお持ちでない方は、ぜひSW神戸店にお越しくださいませ。それではスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
どうもガレージきくちです何とか進めてるランエボ。今日はアライメント順調に行ってたのに右リヤのトーでどハマり。。。ここだけ10回以上調整してリフトも上げ下げ心折れる寸前で微妙な数値に。。。ランエボの偏芯カムの調整部分、ガタ大きくない?で、そのまま夜の試走。といってもタイヤ新品なので無理はしない範囲。255にしてスペ
どうもガレージきくちですかつては安くてけっこう使える的な評価のアジアンタイヤですが、、、ココ数年はアジア地域の経済成長に伴って価格も上がって参りました。というかアジアの経済成長の中で日本が衰退してるといった方が良いのかな円安がどんどん進行してるのを見るたびに日本の国力がリアルに衰退していくのを感じる最近。世界の経済規模は急激に変化しててモノの確保にその場の判断で1
どうもガレージきくちですちょっと前までは定年退職後のおじいちゃん現在は19の子の新人教育中の日々。ま~人を育てるってのは大変よね。。。そんな中伸ばし伸ばしにしてた常連さんたちをいよいよかわしきれなくなりお預かり。ランサーエボリューション7のGT-AN号です。今回はタイヤ交換が依頼事項。NS-2Rからシバタイヤに変更してる今、フ
HobbyJapanMITSUBISHIランサーEvolutionⅢ(RS)('95CE9A)イニシャルD須藤京一号1/64底後ろチョイと前に届いていた(やっとこ紹介💦)頭文字Dエンペラーの須藤京一ドライバー付き(乗り!?)ランエボ3。Amazon予約購入の、¥3716(送料込み)。赤城山での、涼介とのバトル仕様と思われる京一エボ3のお写真を。☺️(台座付きの、手抜き?撮影。🙇💦)悪いトコろは❔
こんにちは☺️晴天にも恵まれ、桜の花びらが舞い散る中お花見を楽しめそうな日になりました🌸🌸🌸皆様素敵な週末をお過ごしくださいね🥰本日ご紹介します修理は、リピーター様からのご依頼で、三菱ランサーエボリューションの・左フロントドア・リアドア・サイドエアダム・フェンダー・クォーター・フロントバンパー両側・リアバンパー両側それぞれのキズ、ヘコミ直しです✨🛠️まずは左側面全体↓↓↓続いてフロント、リアバンパー↓↓↓↓側面がガッツリ凹んでいましたが、バンパー含め鈑金、塗装
おはようございます古川です。サクラもかなり咲いてきましたね。入社式や入学式もあり良いタイミングでの開花ですね!仕事終わりにでも近所のサクラを見に行こうと楽しみにしています。さてそんな今週させていただいた作業は先週からの引き続きのお仕事や前廻りの修理にちょっとしたパーツの取り付け作業等をさせてもらっていました。上の写真は作業前の写真になります。こちらのお車のドアミラーに……こちらのカーボン製のカバーを取り付けさせても
ランエボクンの車高が右下がりになっていた。右前輪とフェンダーの隙間、指一本も入らず。たまにタイヤとフェンダーが擦ったような音がするので心臓に悪い。ということで月曜日に車高調整。指一本くらい入るように調整。近所を10kmちょっと走らせたけど車高に変化なし。馴染んできたら少し下がるかも。
トミカプレミアムtomicaトランスポーター三菱ランサーエボリューションVIGSR
走行中の「!」ビックリマーク点灯はタイミングチェーン■前回の記事はこちらウエストスポーツの作業ブログwaste-sportsさんのブログです。最近の記事は「CZ4Aランサーエボリューション10が走行中ビックリマーク点灯!原因はタイミングチェーン!?(画像あり)」です。ameblo.jp本日のウエストスポーツ作業風景ビックリマーク点灯のランサーエボリューション10エンジン降りました。タイミングチェーン交換はエンジンを降ろしての作業となるので意外と大変です。
こんにちは、MP935Tです本日はこちらチョロQ三菱ランサーエボリューションⅥこのブログでは初の「ランエボ」です。まあ今後こういう車種にも目を向けていきたいな的なお勉強です。かっこいいですねえ〜〜1999年1月に発売されたエボⅥこの年のWRCレギュレーション対応を目的にエボVから進化大型のリアウイングがいいっすねえシャーシ刻印はHG期のものパッケージはありませんでしたので、一概に断定できませんが赤箱パッケージより前のものかもしれません。2000年台湾製となるとや
僕が人生で初めて買ったクルマが「ランサーエボリューションⅣRS」です。略して「エボⅣ」。ただ本当に欲しかったのはガンメタの「エボⅢ」でした。三菱ディーラーの担当の方に案内されて川崎にある三菱の関連施設でガンメタのエボⅢを見せてもらい一目惚れして買おうとしたら、すでに売れてしまったとの事。後日、白いエボⅣRSを紹介され、快適装備が付いてなくて楽しそうだったので、それに決めました。そんな、ガンメタのエボⅢが今日、陸送で届きました。しかも僕の誕生日にいつ見ても、好きだ
皆様、こんにちは。僕はラリーレイドをしたこともないし冒険なんてものには程遠い毎日を送っていますがサハラの果て無き砂丘を砂煙を上げて、ダカールの海岸線でラスト・ランを果たすため砂にまみれ、睡眠を削ってマシンを整備し、ひたすら地平線を目指してアクセルを踏むこの日本でそんなダカール・ラリーを広く知らしめ当時、モータースポーツではF1やル・マン24時間レースを除き、異例のTV地上波で放送されるまでに認知させた立役者の一人。三菱自動車のサラリーマン・ドライバー
業者様よりご入庫。三菱ランサーエボリューションアイドリングで停車中にエンジンストールしその後、再始動できないという状況です。現象確認すると確かにクランキングしますが初爆がありません。燃料の量良し。エンジンの回転も良し。火花チェックを行います。火花が飛んでない!?スパークプラグを単体チェックいたします。火花は飛んでいるのですが、電極以外にリークしております。これでは良い火花とは言えませんねー。ただ、火花が飛んでいるのはこの一本のみ。残りのスパークプラグは…火花が全く飛びません。スパ
CP9Aの現車セッティングです。東名ターボ、カム、ID1000を3.4vproで制御です。ISCも配線してコントロールしてますが、負荷信号で、AC、FAN、パワステなど、しっかり取り込まないと、結構アイドルさせるのきびしいです。ブースト1.7掛けて、こんな感じでまとまりました。ありがとうございます。
エボ10のSST純正タービンのブーストアップ仕様です。この位の仕様だと、純正のデータを抜き出して、そのまま書き換えで対応できるし、調子良いのでおすすめですね。ブーストは、距離もそれなりなので、オーバーシュート1.7くらいで、垂れるの覚悟で調整していきます。昔、EVCにエボ10専用品が有って、あれ使わないで、グリグリ上げると、エアフロ、トルクリミッター喰らって、まともに走れなくなって、泣きながら実走したの思い出しますが、今は、ECU側で根元から、変更しちゃうんで、問題なしです。夢でも見たこと
遠方よりご来店のランサーエボリューションにカーセキュリティPantheraを取り付けさせていただきました。ダブルイモビライザーで車両盗難から守ります!セットアップではお車の駐車環境や使用状況に合わせてVIPER.CLIFFORD.Panthera.Grgo.AUTHORALARMなど様々な機種の中から最適なシステムをご提案させていただきます。カーセキュリティPantheraの事ならスーパープロショップ認定店のセットアップまでお気軽にお問い合わせください。現在セキュリティ取り付けのご予約
いや~、もう昨今の二昔、三昔、四昔前のクルマの相場ってワケがわからなくなってますただでさえ高騰してんのに、ちょっとでも「限定車」とか「低走行」の車両だとお金持ちしか買えないような値段になってしまってますなんやねん「1,300万円」って・・・クルマに詳しくない方へ補足するとけっして「スーパーカー」なワケではありません三菱ですよ、三菱・・・それも、そもそもは「ランサー」というオッサンが乗るようなクルマまあ、コレをベースにラリー仕様とでもいうかハイパワーのエンジン載せて、ミテク
いつも、ホビーショップタムタムサンシャインワーフ神戸店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。本日、こちらの新商品が入荷致しました!!1/64スケールまだお持ちでない方は、是非SW神戸店にお越しくださいませ。それではスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
エボXの現車合わせです。HKSスーパーターボマフラーに交換。EVC7に、プラグ交換のみの仕様。エアクリーナー交換するの必要無い仕様なんで、純正です。書き換え時間が短いから、どんどん変更して、書き換えできるので、エボは、好きです。TCF1.15ですが、しっかりパワー出ました。ブースト1.7Kです。高回転、7000近辺でノック出やすいです。6500辺りから点火引いたデータだと、微妙に上伸びないし、微妙です。引くべきか、引かないか。後は、実走です。ありがとうございます。
_(:3」∠)_結局、買ってもうた!KMGグループとは、長い付き合いだなと。ミラージュアスティから始まり、ランエボハスラーs660トライトンと。実は、以外に気に入ってるものは繋がっておりまして、ハーレー98FLSTSは、エボリューション!ランサーエボリューションXGSRそして、トライトンGSRと。なにか?尻取り的なものなのかと。今から、こういった車は、出てこないのでわ?エコカーの今、ラストチャンス的と考えて購入〜しかし、高い!でも、デリカd5です
ランサーエボリューションⅦ(CT9A・CT9W)のオートマ修理はお問い合わせが一定数あります。今、工場へ入庫してオートマ修理をしているのはワゴンのほう。数か月お待ちいただき、やっと始まりました。(お待ちいただきありがとうございました)変速時のタイムラグ、ショックなど違和感を感じご依頼。分解をしてみたところ幸い決定的なダメージはなし。でも、まだまだ乗るので消耗品は修理することにしました。ほとんどの部品は現状きれいだけど、この選択は正解です。なぜなら、もういつ純正部品の生産終了をアナウンスされ
1994ミツビシランサーエボリューションIVマッチボックスジャパンシリーズMATCHBOX2020
今回の車両は、ランサーエボリューションです。取付したダンパーキットは、クスコのスポーツRです。ミニサーキットから国際コースまでオーナー様の要望に応えられる様にメーカーさんとも何度も相談してこのキットベースに決定しました。もともと止まる能力は高くなってました。この辺も合わせた設定で制作して頂きました。ダンパーの慣らしの後4輪トータルアライメントを行って完成です。ありがとうございました。
オートマ修理工場へ来ました。ランサーエボリューションのオートマ修理は2台目。前回はセダン、今回はワゴン。工場の担当さんから内部の状況を教えていただき、動画撮影です。セダンもワゴンも基本的に同じパワートレインなので、ミッションも同じかと思っていたら見た覚えのない光景が・・・今回のワゴンはクラッチディスク・プレートがとても多く、全体的にしっかりした作り。セダンのミッションと違うみたい。オーナーさまからはタイムラグ・ショックが大きくなって来たという申告だったけど、内部の各部品を見てみるとま