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どもッッ٩(ᐛ)وラリーアートランエボ10やっていきますよー前回ブログのアップ後、ボディーをガイアノーツExブラックにて塗装しました(`・∀・´)普通に仕上げていっても味気ないので、トランクにタミヤのカーボンデカールを貼り込みましたよん因みにワタシがデカールを貼るのに使用している◎タミヤデカールのり◎クレオスマークセッター◎クレオスマークソフターマークセッターは糊成分+微量な軟化剤デカールのりは糊成分のみという感じで、デカールの質によって使い分けたら良いと思いま
SMSC(スズカモータースポーツクラブ)のメンバー向け走行会、チャレンジクラブが7月25日に開催され、RIPの走行会常連さん達が集まりました。今回はRIPで取付させて頂いた、VOLTEX製GTウイングに注目してみました。スズカ常連のN様のロータス・エキシージS。RIPで一番最近装着させて頂いたVOLTEXです。TYPE-2・ウェットカーボン仕様1500mmx300mm。翼端板Type-A。ブラケット高さ195mmです。V6エキシージ専用ベース(別売りオプション)を使用。
どうもガレージきくちですかつては安くてけっこう使える的な評価のアジアンタイヤですが、、、ココ数年はアジア地域の経済成長に伴って価格も上がって参りました。というかアジアの経済成長の中で日本が衰退してるといった方が良いのかな円安がどんどん進行してるのを見るたびに日本の国力がリアルに衰退していくのを感じる最近。世界の経済規模は急激に変化しててモノの確保にその場の判断で1
どうもガレージきくちです久々に預かってましたランサーEVO7GT-A依頼作業をそれぞれこなしましたので、『シバタイヤ装着ランサーEVO7GT-A』どうもガレージきくちですかつては安くてけっこう使える的な評価のアジアンタイヤですが、、、ココ数年はアジア地域の経済成長に伴って価格も上がっ…ameblo.jp『アライメント調整ランサーEVO7GT-A』どうもガレージきくちです毎日、履き替えラッシュで
三菱ランサーエボリューションVIIIMR(CT9A)平成16年式走行距離130000km越谷から初めてのご来店のお客様で、ランエボ8MRのクラッチ交換のご依頼です。純正品よりも性能が高いものをご希望で、決められた予算の中でどのクラッチにするか検討したところ、EXEDYのシングルスポーツシリーズの中からウルトラファイバークラッチを選んでみました。コスパが良いのが特徴です。トランスファオイル(LSDオイル)を抜きます。左右のアウトプットシャフトを抜きます。トランスファを外します。
土日の二日間でガンプラ、ウイングガンダム・ゼロを制作♪グレーやレッド等の足りない箇所のみ部分塗装と墨入れ。その後艶消しコートと軽く汚しを入れた程度とお手軽る仕上げ。それだけでも十分な辺りやっぱガンプラって凄いですわ(゚д゚)因みにイエローだけは下地塗装とか手間掛かるし……とホイルシールの上から艶消しコート。の手抜きだったり……|д゚)チラッソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/1/24三菱ランサーエボリューションVI“RSバージョン”【20547】プラモデル
どうもガレージきくちです依頼作業をなんとかこなしてるランサー今回はエンジンオイルの交換。まずは現状のオイル量と汚れ具合のチェック。リフトアップするとオイルでじくじくしてるオイルパン回り、、、上の方からオイルが、にじみが漏れに近くなってきてるな。オイルクーラーホースにもオイルついてるけどよくよく見るとこれも上から垂れてるオイルっぽい。
どうもガレージきくちです毎日、履き替えラッシュで時間がないですが少しでも合間にランサーを勧めます。タイヤを255サイズのシバタイヤに交換してスペーサーを抜いた状態。結局、オーナーさんとの相談の結果スペーサーの装着は今回はナシとの話になりましたのでこのまま、アライメント調整を進めます。アライメント調整をやったのいつだっけ?とデータを見てたらけっこう前
どうもガレージきくちですちょっと前までは定年退職後のおじいちゃん現在は19の子の新人教育中の日々。ま~人を育てるってのは大変よね。。。そんな中伸ばし伸ばしにしてた常連さんたちをいよいよかわしきれなくなりお預かり。ランサーエボリューション7のGT-AN号です。今回はタイヤ交換が依頼事項。NS-2Rからシバタイヤに変更してる今、フ
CHORO‐QQ‐STEERコントローラーとMITSUBISHILANCEREVOLUTIONVIIIエンブレムが黄色で目立つので最初は気が付きませんでしたがエボ8なのにブーレイ顔の特徴である三角形の柱がない。?ひょっとしてMRかと思って調べたけどエボ9では無くなっていたもののエボ8MRではそのままでした。わざとなのかミスなのかはわかりませんが。エボ8と8.5にあたるMRは第三世代(7〜9MR)の中で最も人気がなかったとか。まぁブーレイ顔は正直カッコ悪いからな(笑)エボ6だって
どうもガレージきくちです何とか進めてるランエボ。今日はアライメント順調に行ってたのに右リヤのトーでどハマり。。。ここだけ10回以上調整してリフトも上げ下げ心折れる寸前で微妙な数値に。。。ランエボの偏芯カムの調整部分、ガタ大きくない?で、そのまま夜の試走。といってもタイヤ新品なので無理はしない範囲。255にしてスペ
2021年初出ね(^^)25thAnniversary記念すべき年にしたい、そう思います。まずは。。。。。。。年末に出来ない大掃除ね(*˘︶˘*).。.:*♡いつも年末に大掃除している余裕は有りませんwよって、いつも、大掃除は初出の時にする事が多いですね。床を塗る年は年末に塗る必要が有る為そのついでに大掃除しますが、例年大掃除は年始。自在に可変するスタンド付きライトは物干し竿化しますwさて、ウォームアップがてら。。。。。。。半年は眠っていたと言う。。。。。
次のような症状はありませんか?①エンジンルームが、クーラント臭い。②リザーバータンクのクーラントが減ってきている。③ラジエータータンクのカシメ部分にクーラント液の跡がある。こんな症状が出ていると、高確率でラジエーターのアルミコアと樹脂タンクの接合部から冷却水が漏れています。見えない下部も同じように樹脂タンクがあるのでチェックを!リザーバータンクのクーラントは、ほとんど減る事は無いし、エンジンルームがクーラント臭いのもないので疑ってみましょう。診断の仕方は、エンジンが冷えた状態
どうもガレージきくちです気温の乱高下で暑さ慣れしてないので体調崩しやすいかと思いますのでお気をつけてインジェクターの洗浄を受けてる今回IRSさんに出す期間があるので早く外して送り出したいところ。本業を片付けて進めていきます。デリバリーパイプを外す前にプレッシャーレギュレータの取付ボルトとか緩めておいてデリバリーパイプを外してコネクター外す前にインジェク
車の走行中、突然エンジンストールに見まわれ速攻入院となったランエボが、完治しました。結論から言うとカムポジションセンサーの不良でした。カムポジションセンサーは、5,000円とセンサーの中では安い部類の部品ランエボのエンジンストールや、アイドル不良は、このセンサーに起因する事が多いらしい。不良と言う事が分かったが、センサーの中のどこが不良なのか?自分で納得できるまでしないと気が済まない性分なので徹底的に分解調査してみた。センサーの取り付いている位置は、1か所でエンジンヘッド脇前
ある休日の夕方、ガソリン単価が32円も安くなる月間だったので給油だけのためにGSへ※走行中画像ではありません。ガソリン満タンで気分良くしてる帰り道、エボのメーターパネルのエンジンチェックランプが点灯エンジンチェックランプが点くなんて普通じゃない交換したエアフロ潰れた???なんて考えを巡らしているとランプが消灯ラッキー♪・・・・と思った瞬間にまたもや点灯スローダウンして、様子を見ようとするとエンジンストールヤバイちゃうん(汗)エンジンを再始動してみるが、
ブーストコントローラー取付チャンバー装着オリフィス変更他にも簡単にブーストアップできるものがあり、簡単にトルクアップ、パワーアップできると思うかも知れないが、必ず確認しておかなければならないことがある。燃料は足りるのか?ノッキングは出ないか?排気温度が高すぎないか?機械的な強度を超えないか?これらを確認しておかないと、いずれ壊れる。燃料が不足してるかどうかはワイドバンド空燃比計を取り付けることで確認できる。今では、割と安価に精度の高い空燃比計が入手できるよ
こんばんは、『くるまや工房』のテツです。本日ご紹介するのはランサーエボリューションⅩとなります。お客様からのご依頼は純正のMMCSナビゲーションからカロッツェリアのナビゲーションAVIC-RZ812-Dに付け替え作業、合わせてETCもカロッツェリアのND-ETCS2に付け替えとなります。ご入庫いただいた時の状態です。純正なので三菱マークが映っているMMCSナビナビの右上にロックフォードサウンドシステムのロゴが付いています。ETCもナビ連動タイプのETC2.0に付け替えを行います。
こんにちは田中オートサービスの田中です。昨日、一昨日と…またまた片頭痛で凹んでました^^;先日に書いた時みたいに酷くは無かったんですが(薬の飲むタイミングが良かったのでww)、それでもちょっと激しく動くと、頭がガンガン響きます><そういえば、去年もこの時期だったかな~、3日連続で片頭痛で悩まされたん^^;もしかしたら、秋口になると(寒くなるとですかね?)なりやすいんかな?片頭痛になるスイッチ(原因)を早く見つけて、そのスイッチを押さないようにしなければwwで、今日はと言うと、少し
ご無沙汰してますそろそろ仕事も落ちついてきた気が全日本ダートラ第2戦は3位でした。2本目は実は意識し過ぎてたのかな。1本目の方が上手く走れてるような。車載映像【第3位】2024年JAF全日本ダートトライアル選手権第2戦DIRT-TRIALinNASU【エボ10】参加クラスSC2ゼッケン011エントリー名ナナハitzzYHランサーマシン:ランサーエボリューション10タイヤ:1本目YHA036205/65-152本目YHA036205/65-15
ターボ車なら必ずやってほしいブーストリークテスト(圧漏れ検査)。適当なサイズの塩ビパイプエンドにエアバルブを取り付け、タービンのコンプレッサーハウジング出口につながるホースに取り付ける。ゲージ付きのエアチャックで150kpaくらいの圧をかけると、漏れがなければこのように圧をキープしてくれる。漏れ箇所があれば、シューという音と共にゲージの針は下がっていく。上の動画はスロットルシャフトシールからの漏れと、インジェクタークッション部からの漏れがあった車両の修理後の様子。ほぼ