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な、なんと。コルサコルタに削り出しモデルが出ていたとは!はぁ〜、10万円超とは、これまた高嶺の花ですなぁ。ま、ノーマルのコルサコルタですら使いこなせていない僕ですから、手に入れることはないでしょう。でも、いいなぁ。
ガウラーのWR250Xノーマルのブレーキマスターが、遊びしか調整出来ないので、どうせならマスターごと交換しましょうということでFrandoのラジアルマスターシリンダーまぁ、台湾製のブレンボのパクリっすでもこれ、けっこう侮れないですまず価格はブレンボの半分、精度はこれがなかなかただ、ブレーキスイッチが油圧タイプだけ付いてくるので、上の写真の、KOHKENの機械式ブレーキスイッチを追加これ、ブレンボ用ですが、一つパーツを追加するだけでそのまま付きますとりあえずバラバラにレバー周りは
アデリンのラジアルマスターを外しワイヤー式クラッチに交換したので、それに合わせブレーキマスターも交換ラジアルマスターにはブレーキスイッチが無いので自作していた…完璧ではないので…ごく稀に少しずれて点灯したままだったりやっと都合良く交換出来る!ニッシンのブレーキマスターはブレーキスイッチ標準装備DAYTONANISSIN別体ブレーキマスターシリンダー14mm横型追記※使用し続けて思ったがこのピストン径では握った感触が硬すぎるので失敗かな…純正キャリパー(片押し1POT)の場
ヤマハ純正部品ラジアルマスター取り付け準備こんにちは今回は噂のヤマハ純正ブレンボラジアルマスター!巷では評判いいらしい^_^お値段もリーズナブルなので、R1200ST用ですタンクもブラックタイプでカッコいい!ミラーホルダの突起を抜きますちょっとだけ苦戦して小さな傷が・・・すみません(T.T)ヤマハの逆ネジ用変換アダプタを使用しますが、BMWってミラーのねじ山がM10P1.5です仕方ないので、M8用を買って、穴掘ってタップ立てました(^_^;)国産と違って細かな点が違
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちわ今日は冬休み中メーカー様がお休みで・・・昨日、大量の商品が納入され店内が大変な事になっております。私、本格的なブレーキ系は専門外ですが・・・少しだけブレーキのご紹介をします。先月に遥か前に注文していたブレンボ製19RCSコルサコルタが入荷しました!!早速、店内のスペシャルGケースへ展示中!!新・旧のRCSマスターを並べて展示中なので違いが分かりますよ。こちらが今までのRCSマスター
こんばんは!はい、今日も寒いです🥶テンション上げて熱くいきましょー‼️‼️💪💪MT-07のカスタム‼️✨フロントブレーキを一新しました✨R7やXSR900に純正採用のブレンボラジアルマスターシリンダー‼️正直羨ましい・・・🥺そんな羨むアナタに流用のお話です😁2021年モデルのMT-07で修理&カスタムのご相談がありまして。ラジアルマスターが欲しいと。純正部品ならコストも抑えられるのもありがたいですよね😁マスターを変える時の注意点の1つ、ブレーキホース‼️純正ホースと位置
こんにちわ、久々に自分のオートバイの整備をばと最初は軽いオーバーホールで終わる筈が大事になったって話です基本私洗車や水洗いはよっぽどでない限りしません。理由はネジ山や圧入部に入った水分が原因で接合部等の腐食割れの原因になるからです。てな訳で、ブレーキのOHをすべく久し振りに取り外しです何となく気分でOHするのではなく、今回はレバータッチがコロコロ変わるのでOH作業する事にしましたほんのちょっとした症状なんですがブレーキだけにちょっと嫌です具体的には、レバー
ゲイル交換時からずっと空けてあったスイッチボックスとクラッチホルダー間の隙間にお気付きでしょうか。実はある決意を込め意図的に空けています。Sサプライのメカのブログ様より拝借それはブレーキのリモートアジャスターを付けると云う事です。本来はレースでブレーキが過熱し、効きが変化した場合に左側から調整する為の物です。勿論公道でそんな事はまず起こりませんし、ケーブルも邪魔だし重量増となる不要なパーツです。でもカッコいいから付けたかったのです(笑)購入したのはコチラ。そこそこの価格でしたが、
こんばんわ、おはようございます、こんにちは。56投稿目です、昨日に続き…私的には連投です( ̄▽ ̄)b前の投稿でクラッチマスターの交換に少々ふれましたが日記を見返してみるとクラッチマスター交換の日記がありませんんで画像で遡っていくと2015年の10月15日頃交換と判明ブログを開設・書き始めの、約一週間前でしたー\( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)ノそれじゃあという事で、備忘録を増やしましょう。そもそもなぜマスターを交換したのか…バイク屋にあったZRX1200にゲイルスピード製のラジア
アデリンのラジアルマスターFRANDOのラジアルマスターも同じ形どちらもブレーキスイッチが付いていないとは購入するまで知らなかった…付属の油圧式スイッチを使用していたが…ミニバイク用のハンドル交換したらシュラウドに干渉ハンドルを右に全切り出来ない状態…油圧式スイッチは壊れやすい・ブレーキ時に油圧が逃げるなどの問題もあるようだブレーキスイッチの為にハンドルを戻す訳にはいかないので…機械式スイッチ化!ネットで調べるも…色々なタイプがあり…適当に作る用意したブレーキスイッチはニッシン
うちのFTR223FRANDO製のラジアルブレーキマスターが入っていましてでも付属している油圧式ブレーキスイッチは壊れるので、機械式スイッチに交換していたんですねそのあたりの経緯はコチラ(過去日記:FTRにラジポンその理由は・・・)(過去日記:Frandoラジアルマスターに機械式スイッチ)その苦労して作ったスイッチが壊れました・・・このスイッチ、ラジコン用のものらしいのですが、もう手に入りそうもなく・・・ステーから作り直すことにしましたピボ
ラジアルポンプマスター取り付け『モトジムカーナ・チャレンジカップ』での優勝賞品でありましたFrandoのラジアルポンプマスターを取り付けます。ラジアルポンプマスターはブレーキホースの取り回しが純正品のマスターシリンダーと違っている為、純正品のブレーキホースだと長さが足りなくなります。筆者のMT-07はABS仕様なので、マスターシリンダーからABSユニットまでのブレーキホースを長い物に変更しますが、純正品が400mmのところを今後のハンドルアップも考えて100mm延長の500mmの物を用
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです〜。w今日は先週取り付けたセミ油圧クラッチがイマイチだったので改良しました〜。使用するパーツはFrandoのラジアルブレーキマスターとクラッチマスターです〜。w油圧クラッチシリンダー(ショート)は在庫がなかったので他で台湾から取り寄せになりましたが、マスターシリンダーは在庫がありましたので正規代理店で購入しました。正規品は簡単な取説と2年間有効な保証書が付属しています。正規代理店のGARUDAさんは私の住んで居る近くで驚
クラッチ板とスプリングを交換しました。まだ1万3千キロなのになぜ交換したかというと、昨年の11月頃からちょっと気になることがありまして。回転数高めでシフトアップしたときに、クラッチを完全にミートした直後、通常ならシフトアップなら回転は若干下がるんですが、回転が高い状態で繋がり1秒ほどかけて正規の回転に落ち着くという感じです。また、クラッチやシフト操作しなくても、高めの回転でアクセル戻す→アクセルを一気に開けると、一瞬回転が上がります。すぐに下がって落ち着くんですが、今まで乗ったバイクで
ボクのニンジャには、ブレーキ・クラッチ共にブレンボのRCSマスターを取り付けています。▲ニンジャのコックピットプロトさんのホームページを見てみると、ブレンボのRCSラジアルマスターシリンダーは、走行シーンに応じてレバーレシオを2段階で任意に変更可能。例えば、繊細なコントロールを求められるシーンでは18mm、(数値が小さければより握りしろが深くなり、細かいコントロールが可能)よりシビアでカチッとした握り心地でより素早い動作や、急制動を求められるシーンでは20mm(数値が大きければ握りしろが
モリワキのトップブリッジ買いました!ポン付けするだけの簡単作業だと思ったら思わぬ苦戦を強いられました。まずはノーマルのトップブリッジを外しましょう!サムブレーキやらブレーキフルードタンクが付いているので交換作業がメンドクサイ・・・作業開始から10分。ノーマルのトップブリッジが外れました。上のモリワキトップブリッジはシンプルな形状ですね。外したついでに色々な所を清掃します。普段は開けないようなところなので、念入りに磨きました。モリワキトップブリッジをポン付けします。ハンドルロック
Frando製ラジアルブレーキマスター一部、気に入らないところが。ブレーキスイッチが油圧式なのだこれ、しょっちゅう壊れるイメージがあるんだよな検索してみると、やはり機械式に変更している人は多いみたいでも、Brembo用の流用でスイッチとピンで¥8,000くらいしているみなさん・・・お金持ちなのね加工が大変だけど、貧乏人はデイトナ用の¥1,000程のにするかな相談がてらONEMAKEへ行ってみると、もっと小さくて防水で位置調整が楽なのがあるよ、と。
油圧式クラッチを少しでも軽くしようと昨年5月にクラッチレリーズをZX14R(ZRXより大口径)のを流用して少しだけ軽くなったような(体感でわかりにくい…)クラッチマスターを更に軽くしようとネットで色々調べていました。クラッチレリーズを14R純正品流用済みなので候補はブレンボΦ17、ゲイルスピードΦ17.5※レリーズを換えてるとΦ16はクラッチが切れない可能性が否定出来なかったので止め。調べるとノーマルレリーズでもブレンボΦ16はクラッチが切れない時があるとか書かれてるブログがあればブレン
こんにちは、暑い日が続きます。営業してる店ののエアコンの室外機の調子が悪くなって来たので絶命する前にひとまわり大きいエアコン中古でゲットで、整備して交換準備です、個人売買で引取りに行ったら見事なまでのガス抜けでこの状態で元の人使ってたのかと気の毒になったり、、自分はハズレ引いてやる事が増えて微妙ーな気分だったりwガス抜けを調べた結果原因は一番多いフレア付近の施工不良なので、ガスチャージして分解洗浄して、涼しくなったら取り替えだな。テスト運転は卓上エア
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキGPZ900Rのニッシンマスターシリンダーの取り付けのご紹介を致します!!新車時から使われていると思うマスターシリンダーですが、年数が経過してブレーキタッチが甘くなってきたので、今回ニッシンのラジアルマスターシリンダーへと交換です。横置きマスターシリンダーと違ってラジアルマスターの場合は、ピストンが縦方向になるので、レバーを握る方向と同じ方向にピストンが動きますので、ブレーキのタッチがダイレクトに伝わります。それでは、取
スカブを入手して9ヶ月が経ったのと、交換時期だったのでVベルトとエンジンオイル、ミッションオイル交換しました↓ミッションオイルが数年封印されていたフォークオイル並みに臭くてやばかったです(´д`)そして、ブレーキに不満が出てきたので純正ブレーキの横型がとても嫌いでラジポン入れようと考えつつ、ニッシンはスカブにはもったいないのと高いし、フランドーかアデリンで迷ってましたがアデリンのインプレも良くて安かったので輸入してみました↓左右セット9千円しなかったです。偽物ゴミブレンボとかだと、このス
ゲイルスピードVRCクラッチマスターへ換装②前回の続きです。取付け前に点検確認します。新品だからといって点検確認せずにそのままポン付けはどうかと・・・まぁ、スイッチ取付やピボットピンの交換もあるしついでだね。バラせる所は分解してグリスUPしました。※レバーやアジャスター等、擦れる部分にはニューテックの高級グリスを塗ります。マスターにクラッチ用のスイッチを取付ます。ニッシンラジアルマスターのスイッチはレバーを握らないとエンジンをかけれない仕様でした。※配線を短絡仕様