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こんばんは(*・∀・*)ノ本日1月15日(月)は有給を使ってZRXのユーザー車検へ行ってきました🏍️💨微妙な小雨の中、カッパ装備で9時に出発💨※ブログの写真は前回2022年1月の使い回しがあります初心に帰って…単に2年毎なので毎回うろ覚え備忘の為に記事にしてます。白玉は「大阪」ナンバーなので管轄は大阪運輸支局になりますが車検(継続検査)は新車登録以外なら全国どこの運輸支局でも受けれます。転勤で横浜や広島に居た時も車検証の住所変更はしていませんが、検査を受ける事が出来ま
●ホイールがはみ出しているので対策してみた保安基準の改正(2017年6月)により、10mm未満であれば、タイヤのゴム部分がフェンダーからはみ出してもよくなりましたが、実際に、はみ出している量を測るのは、なかなか大変です。これまでは、錘をつけた糸をフェンダーから垂らすだけで良かったのですが、工夫が必要です。そこで、こんな補助計測治具を作ってみました。治具からフェンダー、タイヤのゴム、ホイールまでの距離を計測して、引き算ではみ出し量を求めてみます。治具が垂直でないとお話しにならないので、治
🤔うーん!「自分の愛車が車検通るコンディションにある」との自信があれば、これは自分でやっても良いかもですね(^-^)/!ただ、必ずしも通るとは限りませんから、「ユーザー車検にチャレンジしたものの、車検を通せなかった場合どうするか?」も合わせて考えておく必要がありそうです。指摘された問題箇所をその場で、もしくは2週間以内にどうやって乗り越えるのか?…ですね。僕がチェック✔️された箇所は…同一性の確認(車体番号/エンジン型式)灯火類シートベルト(警告灯)警笛ホーンウォッシャー液の噴
さて、車検の季節となってきましたので整備して車検に臨みます~マフラーはウールの焼けて無いストック品に交換↓ついでに車体ばらして点検・・・したら右カウルの内側にあるボルト止め用のステーが・・・↓剥がれていました・・・ここは以前剥がれて2液混合の接着剤で接着していたんですが・・・やっぱり堪えられなかったみたいです・・・(=_=;)なので今回はFRP買って↓ステーごとカウルに固定します↓エンブレムの間接照明配線もちょっと心許ないの
出張中、車検が切れていたので行って来た!今回2年ぶりの車検ですが※当たり前!!!ちょっと変更点もあったので2年後のユーザー車検の参考としてちょっと記録!!!◆事前に車検を受ける日と時間を予約!↓URLトップページ|自動車検査インターネット予約システムwww.reserve.naltec.go.jp今回は10:30からにした!◆車検場に到着したら、まず1番の受付でバイクのユーザー車検受けますと伝える!
さて、今回はヤマハXS650チョッパーがユーザー車検に通るかという内容です。ここではユーザー車検のHowto的な内容にはしないので、必要な書類の事などは触れません。あしからず僕のチョッパーはいかにも車検受からなそ〜な型のバイクです。⇑このように、すでに色々と準備をしていましたが、ネットを使って本日2019/11/28にユーザー車検の予約を入れました。予約はとても簡単です。今朝はあいにくの雨でした。そもそも、雨の日にはこのチョッパーに乗ったことがなかったのですが、
4回目のユーザー車検の年がやってきました。2年は早いなぁ~乗り出して11年です車検の前日、フューエルワンを投入。今回はこれ以外何もしていません普段整備チェックは怠りなくしています。少し前になりますがオイル、エアーエレメントも交換済。灯火類もOK。カウルの横に付けたLEDの補助灯は配線を抜いときました。二年前はキャリアを外しましたが、トップケースを付けたままでも問題なく車検は通るという話をネット情報で得たので装着したままです。そして車検当日になりました。本日快晴、
ご無沙汰しております。実に去年の4月からブログを書いていませんでした。それもこれも、コロナ感染拡大による全て「緊急事態宣言」のせいです。外出自粛のため、ツーリングも控えて県を跨がる移動を控えていただめこれと言うネタがなかったのもあります。そんな私のR1200RSも、ついに3年が経ち初めての車検となりました。距離も3年で32,000kmと前半の伸び方からすると2020年の走行距離は非常に少なかったです。そんな低走行で調子も悪くないRSをディーラーで車検見積もりしていただきました。
2013年4月14日にM家に来たVTR🟡『ひと月遅れのBDプレゼントは・・・』おっさんから一ヶ月遅れの誕生日プレゼントいただきました~ここのところ無かったので、たぶん10年分くらいにはなるのでは?で、コレです~昼間見て・・・(見に行っ…ameblo.jpめでたく11年目突入です㊗️🙌㊗️車検の朝は早起き久しぶりに朝っぱらから乗れるぅーーー!!第一ラウンドなので、8時45分受付開始なのですが、町田の外れから相模の陸事まではけっこう渋滞区間があるので、早めに現地入りしておきますコンビ
テスラモデル3を購入して3年が経ちました。初めての車検の時期になりました。排ガスの出ない電気自動車なので、自分で車検を通してしまおうと考え、ユーザー車検にチャレンジしました。もちろんテスラのサービスセンターでも車検を通すことができます。費用その場合は、①車検整備基本料金53130円、②検査代行料金35420円、③自賠責保険(24ヶ月)17650円、④重量税0円(1回目無料)、⑤印紙代2300円の合計108500円になるそうです。各々のかかる項目を見ていきます。①車検整備基本料
アフリカツインをユーザー車検でとおしました。整備記録簿は前回の車検時の書類を参考に書きました。整備した結果、ブレーキパッドの厚さは思ったより残っている。しかーし、タイヤの溝が距離のわりに減っているのが不思議だなぁ。ヘッドライトのロービームに紙を貼り、ハイビームを計測すると。。。はい、×。近所のテスタ屋さんに駆け込む。バイク屋か聞かれたが、素直に素人だと答える。どうやらバイク屋と素人では値段が異なる事が後で判明する。まあ、テクニックで光軸検査とおして貰えたから気にしない。バイク
マイキャンピングトレーラーエメロード406の2回目のユーザー車検に行ってまいりました。場所は大阪府和泉自動車検査場です。前回ははじめてということで不安いっぱいで受けましたが肩透かしをくらいメッチャ簡単に車検合格。かかった時間は5分くらいでした。前回の経験から車重は測らない見切ってます。なので主だったものだけトレーラーからおろして検査員が車内を見やすいうようにしておきました。窓開き制限も前回見られるのではと危惧したけどまったくお咎めなし。なので今回も道具だけ準備
今回C26型日産セレナのユーザー車検にかかった費用を計算してします。まずは、テスター屋さんでヘッドライトのロービームの光軸調整費用から。税込み1,500円。こちらこそありがとうございました。次は自賠責保険、25か月分。22,210円。なんと楽天損保なんですよ。そして検査費用。これは印紙400円と証紙1,400円で支払い。そこに重量税32,800円分の印紙購入で合計34,600円。ここまで合計しますと、1,500円22,210円400円
今月末の31日で車検が切れるのでユーザー車検に行ってきました。今回で3回目のユーザー車検でございます。前回と同じく、昼からのラウンドを事前にネット予約し、テスター屋さんで光軸を調整してもらってから滋賀運輸支局へ向かいました。K'sautoservice滋賀県守山市水保町1161[地図]光軸がほんのちょっと右に向いていると言われました。私のSRのライトは、ライトステー&自作ウインカーステーでガチガチに固定されているので調整は難しいと言われました。光軸検査の時にハン
緊急事態宣言の中ではありますが、エブリィちゃんの車検に行ってきました。車検が切れるのが5月5日。国交省から緊急事態宣言の対応として、6月1日まで車検は延長されることはわかっていました。でも、6月になったら一気に車検場が混むことが予想されますし、仕事も大混乱でしょうから、コロナは心配ですが今日の午後に行くことにしたんです。念のため、1番混んでいる時間を避けて、最後の4ラウンドに予約を入れておきました。だから、午前中の仕事から帰宅して、休校中の子供たちと一緒に昼ごはんを食べてから、ゆっくり
2018年6月25日月曜日7月にWの車検が切れるのでユーザー車検をしてみました二輪車検初心者のオバチャンがどのように受けたのか手順をお知らせしたいと思います1番最初にする事は予約です運輸支局のHPで予約ができます予約番号は後で使うのでメモして持ち歩いてくださいね※本当はネットでの情報収集が1番最初ですd('∀'*)2番目には天気予報の確認ですね(*ˊᗜˋ*)予約をしたら必要書類4種類を揃えておきます・車検証・自賠責保険証明書・納税証明書・24ヶ
ユーザー車検で一番引っかかるところは光軸・光量のヘッドライト関係。足立陸運事務所周辺の予備検査場では2輪のユーザー車検はお断りなんだそうだ。※グーグル情報は古いので注意。後日2chのバイク板で情報を見ました。二輪ユーザー車検http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1464330117自分は事前に足立陸運事務所の周辺にある予備検査場をリサーチしたのですが、当日にライトの予備検査をお願いしに行ったら「家はユー
来週の月曜日に、ユーザー車検を控えているekスペースカスタムですがヘッドライトが暗い🤢これって、車検無理ゲーじゃね⁉((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルんで、密林でセールをやっていたのでバルブを購入、でもHIDなんですよ汗ダラダラ💦現在主流のLEDバルブの前の流行りがHIDバルブでしたがバナーとか必要で、ももいちはミリ程も考えたことはありませんでしたそういう意味では、現在主流のLEDバルブはハロゲンバルブから、そのまま何もしなくて変えられるので、良い感じで
訪問ありがとうございます今日も良い天気でしたね〜☀️BOP's美容室は朝から張り切って営業中✂️かみつよさんいつもありがとうございます💇♂️今日のランチ🍴オリノの特製エビフライ定食🍤ボリューム満点💯他府県ライダーさんさんなんかもよく来られてる有名店です🍴喫茶オリノ(紀三井寺/洋食)★★★☆☆3.44■予算(夜):¥2,000~¥2,999tabelog.com和歌山の陸運支局もやっと新しいシステム導入されました久々にユーザー車検される方は少々戸惑うかも⁉️ト
予備テストでは、40kmの速度でハイビームを点灯させる検査があります。ところが、テスター屋さんでの速度チェックでは、走行することができませんでした。4WDに入れると40kmまで速度がでますが・・・ジムニーでユーザー車検を受ける方は、ご注意ください。ちなみにスズキディーラーの説明では、本検査では2WDでも40kmまで出せるそうです。検査場によっては、4WDに入れないと、ジムニーの車検はパスできないかもしれません。ジムニーのユーザー車検の費用ですが・予備
本日は、SV650の車検🏍💨SVでは初なので、ちと心配😅まずは陸運局近くのテスター屋で光軸調整をしてもらってと(1100円)最初に3番建物の9番窓口で用紙を3枚もらい重量税やら検査代等の印紙を(5500円)払いお⁉️v45マグナより安い😁👍1番建物で書類を記入5番窓口に提出、整備は後でとで、7番建物へバイクは5コース寒い時期だからか待ちなし、写真撮れずそのままGOウインカー、ホーン、ブレーキランプやらを確認し、排ガスを…。純正で来たから安心しきってたら、❌マーク
車検が近くなってきたので、少しずつ準備をしています。何しろキングさんの車検は今回が初めてですので、いろいろ不安があるのです。ちなみに、私は車に乗り始めて25年とちょっとですが、今まで乗った全ての車の車検をほとんどユーザー車検で通しています。あっ!今まで乗ったバイクの車検もです。だから、もう車検の経験は30回以上はあるのですが、毎回微妙にルールが変わっていくのと、いつもツッコミどころ満載のボロ車で行くので緊張感が絶えません!!で、今回はキングさんのアクリル押し出し窓の車検対策です。風
コンロッドが焼き付き、メタルが変形していたGSX400E。『GSX400Eエンジン分解【神奈川】』GSX400Eのエンジンオーバーホール。GSX400E1980年発売空冷4サイクル並列2気筒DOHC4バルブ出典:https://www.suzuki…ameblo.jp前回の記事の続きです。追記:7/21動画を追加しましたヘッドカバーはガスケットを丁寧に剥がし、バリを取り除きましたシリンダーヘッド面研前シリンダーヘッド面研後当店ではシリ
※2023年に三回目を受けてます、構造変更以外の最新の情報はそちらをご覧ください2016年にSRを購入して2019年に初めてユーザー車検を受けました2021年二度目のユーザー車検今回はハンドル交換をして高さが変わっているので、構造変更も一緒に行います。まず、予約の時点で構造変更か継続車検どちらかを選ぶのですが、これはどちらでも大丈夫だと思います。構造変更を選んでも車検は一緒に組み込まれてるし、継続車検でも窓口で構造変更の紙を下さいと言えば問題なし。マフラー
雨の降ってる中、251cc以上のオートバイの2年毎の恒例行事である車検に行ってまいりました。MT-07に乗り換えてからの初のユーザー車検のチャレンジです。フロントのサスペンションを少しいじったり、ヘッドライトバルブを交換したりしているので一応今回は事前にテスター屋さんに持ち込んでヘッドライトの光軸調整を行ってから臨みました。有限会社所沢テスター公式ホームページ1977年創業時より自動車整備業者をはじめ一般のユーザー車検の方々にご利用いただき、「迅速・親切・丁寧」を心掛け、皆様にご愛顧いた
先日乗ろうと思ったら車検切れ😱全然忘れてた…乗るところだった…💦そんなわけでユーザー車検です人生で2回目‼️前回はvmax1700でしたが、nc431vはギリギリで車に乗るサイズ👍仕事の方も調整ついて、車体も無事に詰め込み準備OK❓なんと無く流れ的なのも覚えていたので、スイスイと進みました😁ダメだった時の事を考えて、朝イチの予約しておいたので、午前中には帰宅予定……でした。音量でダメ‼️マジで…どうしよう😮💨104dB❗️向かう前にTwitterでアドバイス頂いていたので
|д・)ソォーッ…………|*・д・)ノあけおめ♬バイク無いんでネタねぇ〜すっw(,,>з<)ブッ体調不良やら色々ありありでボロボロっすよ✨今年初!愛機に会いに行きましたー♥水回りの部品とライトとメーター類の塗装完了したんで持って行きました✨当然組み立てましたw車もユーザー車検♪法定費用に印紙代に予備検だけ3万いかない位かな?まぁー金掛かります…色々あり過ぎて疲れてますよwバイク乗らないと老けるwwwもうチョイ先だけど仕事も辞める事になり
朝からシービーの車検です!そして緊張してお腹が痛いです(^◇^;)2年前の車検時は陸事まで高速使って流用交換したばかりの足廻りのチェックを兼ねて走りました。今回はフロント廻りとスピードメーターのチェックの為にやっぱり高速移動です👍当たり前ではありますが交換した足廻りにはなんの問題も無く目的地の陸事に到着!それから、当然ですがここに来る一歩手前でヘッドライト調整のためにテスター屋さんに寄り道済み💡やる気満々で?2ラウンドの先頭に居たりします😊「検査まであと15分以上あるな〜」と手持ち
■頑固なホンダの技術者たちホンダの技術者は頑固で自前の技術にものすごくこだわります。ま、本田宗一郎のスピリッツがそのまま受け継がれているのですが、それが時には悪い方向に出てしまう場合がある、と私は思ってます。最近の事象としては現行FIT3のリコール問題!2014年にDCTの不具合でリコールを連発してました。記憶に新しい人も多いと思います。で、当方のことに置き換えて言えば、CBR1000RRに搭載されている‟コンバインドABS”サーキット走行も
夫と私の共通の知人が中古車屋さんに勤めているので、年式・車種・走行距離・傷とかの状態だけで、ザッと見積もりを出してもらったのですが…まぁ、ほとんど価値はつかないだろうと義実家との事情も話していたので、『車検問題、解決ならず…』車検問題、すんなり解決とはいかなかったようです義母としては、この2年、車を使っていたのは、私たちだから車検代も私たちが払うべきという意見だそうで…(使ってたの…ameblo.jp友人が提案してくれたのが、全部自分でやる、ユーザー車検だと、30,000円くらいで済むと